Entries

スポンサーサイト


毛髪、養生中のかぶりもの

こんにちわ。
今日の横浜はとっても良い天気です


ここぞとばかりにシーツや掛カバー、ベッドパッドなどの
「大物」を数回に分けて洗濯し、 布団も干して、
やっと羽毛布団を圧縮して仕舞いました。
(遅すぎ)


最近、油断しすぎて洗濯ものを干す時に
つい坊主頭のまま外に出てしまいます。


近隣住民に見られる確率を減らすため、
なるべく短時間で作業を終わらせるようにと、
いつの間にかビデオの早送り並みに
動きが俊敏になりました(笑)


         ◇


ケモで髪が抜けて、つるつる坊主だった時は、
家の中では常にケアハットを着用して、
家族にもつるつる頭を見せたことはありませんでした。


が、近頃は髪の毛が伸びてきたので、
ケアハットは解禁し、坊主頭のまま
家の中でも闊歩しています。


夫は私の後ろ姿を見るたびに
「プロゴルファー猿みたい」と言います。


宅配便の方が来た時などに
さっと被れて便利なかぶりものを作ってみました。


100均などで売っている幅広のターバンと、
1000円位で昔買って使わなくなっていた、
シュシュタイプのつけ毛。


これらをピンで留めただけの物ですが、
結構便利です。 


かぶりもの  



お見苦しいのはご勘弁を。。。


ピンポーン♪が鳴ったらこれを被ればOK!


もみあげと襟足の毛が生えたら、さらに自然になりました。
エアロビのお姉さんみたいですが、
こういう人いますよね、って感じで。


DSC_0491.jpg 



ブレブレごめん(^^;


夫は「そのまま外出しても全然OK」と言いますが、
さすがにこれで外出する勇気はまだありません(^^;
(ゴミ捨てくらいならいいかな)


洗濯物を干す時にも、これを被れば
早送りみたいに動かなくても済みます(笑)



Love & Light

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ちゅらりんさん、お久しぶりです^_^
被り物、以外だけど(←余計なお世話)似合う〜
(何しろ私のちゅらりんさんのイメージはエレガンス〜なもんで)
うんうん、いるいる…まさにエアロビの人!
踊ってても不思議じゃないくらい自然。
前々回のベリーダンスの記事でも勝手にびっくりしてました。
今度、踊って見せてね〜(≧∇≦)
  • えだ 
  • URL 
  • at 2014.07.09 21:21 
  • [編集]

NoTitle 

おなじだ Σ(´□`)
私 抜ける前にケア帽子作りまくってた時に
これ作った!
でもなんか 絶壁ちゃんなのでイマイチだったんだ

でも これいいよね!絶対いつものかぶりものより
装着感が楽だし
くるくるつけ毛のところで通気性は良いし
同じものなはずなのに ちゅらりん☆さん作の方が
とってもステキよ♪

久しぶりに引っ張り出して
改良してみようっと!
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.07.09 22:28 
  • [編集]

おばんです~ 

ちゅらりんちゃん,まいど。
あんなんだこのスレンダーな美人は(//∇//)
ちゅらりんちゃん美人なんやろな。
顔がテラテラモザイクなんでにんともかんとも。
いや!
間違いなく美人やな(^.^)
襟足もめっちゃキレイやし~
そしてこのケア帽子!
ええやんかいさ~
あたしもマネして作ってみよ。
あ、
まだもみ上げも襟足もないんだった!
Σ( ̄□ ̄;)
チョロ毛は白髪混じりやし(ToT)
いつか伸びてきたらちゅらりんちゃんと同じようなターバンヘアで
同じアングルで撮ってやる!ウッシッシ♪
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.07.09 23:24 
  • [編集]

 

>ターバン+付け毛
うん。こんな感じの方、お見かけしますね♪
ちょっとセレブ妻の普段着みたいな感じでイイ。
野球帽タイプのケア帽でベランダに出てるんだけど、この前ご近所さんに会ったら「ベランダ出る時、帽子被ってるんだ。偉いねー」
って言われたんで…(^◇^;)
ターバン作ってみよう(*^^*)

>アルファキュービック
全て売り切れでした_| ̄|○
あのあと(どの?)すぐ見たんだけど…
サンダル全然無かった…
大人気なのね…残念…

>朝早い職業
うんうん。製造業は間違いない(^-^)
工場の始まりが8時なんだよね…

追伸…笑
ターバンの画像…ちゅらりんさんの雰囲気が分かって、ちょっと嬉しかった(ストーカーか?)
セレブっぽい♪
  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.07.10 07:01 
  • [編集]

えだちゃんへ 

> ちゅらりんさん、お久しぶりです^_^

おひさしぶりぶり〜

> 被り物、以外だけど(←余計なお世話)似合う〜

まじーん。あざーっす。

> (何しろ私のちゅらりんさんのイメージはエレガンス〜なもんで)

わっはっは!まじで!
どの辺見て言ってくれてるの!

> うんうん、いるいる…まさにエアロビの人!
> 踊ってても不思議じゃないくらい自然。

スポーツジムにはワンフロアに2〜3人くらいはいそうだよね笑
はい、腕〜足〜!テンポ良くー!リズムに乗って〜!
わんつーわんつー。

> 前々回のベリーダンスの記事でも勝手にびっくりしてました。

アナタもですか。
なぜ驚かれるんだろう。
どんなイメージなんだあたしは(笑)

> 今度、踊って見せてね〜(≧∇≦)

踊ったら、いきなり他人のフリしないでよ(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.10 09:38 
  • [編集]

6_augさんへ 

> おなじだ Σ(´□`)
> 私 抜ける前にケア帽子作りまくってた時にこれ作った!

りあり〜?
おそろなんだぁー♪
今度これ被ってターバンランチする?w
(ターバンランチって何だよ)

> でもなんか 絶壁ちゃんなのでイマイチだったんだ

わたしも絶壁ちゃんだよ。
気にせず被ってるけど。

> でも これいいよね!絶対いつものかぶりものより
> 装着感が楽だし

うん。ストレッチが程よくて脱げないしね〜
タオル素材なんでソフトだしザブザブ洗えるし。

> くるくるつけ毛のところで通気性は良いし

そうそう!意外にてっぺんから空気が入って蒸れないの。

> 同じものなはずなのに ちゅらりん☆さん作の方が
> とってもステキよ♪

褒め殺される(笑)

> 久しぶりに引っ張り出して
> 改良してみようっと!

ぜひ着画UPして下さい♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.10 09:44 
  • [編集]

Re: おばんです~ 

> ちゅらりんちゃん,まいど。

けぇさん、まいどー

> あんなんだこのスレンダーな美人は(//∇//)
> ちゅらりんちゃん美人なんやろな。

財産はないけど美貌はあります。
って、バレてないからいくらでもなんとでも言える(笑)

> 襟足もめっちゃキレイやし~

ありがとー。
私首が長いのよ。
高校生の時、3センチ身長が伸びた年があったんだけど、
どうも首が3センチ伸びたみたいだったんだよね(妖怪か)
足は短いままだった(悲)

> そしてこのケア帽子!
> ええやんかいさ~
> あたしもマネして作ってみよ。

これ私にもできちゃう程カンタンデスヨー!
手芸部のけぇさんには物足りないくらいかも?

> あ、まだもみ上げも襟足もないんだった!Σ( ̄□ ̄;)

すぐ生える生える〜(^^)
この写真、ラストケモから4ヶ月後くらいの時の物。
けぇさんもあと1〜2ヶ月後にはボーボーよ♪

> チョロ毛は白髪混じりやし(ToT)

あー、白髪は混じってるー。
もうちょっと伸びないと染められないし、今はそのまま放置。
ま、しゃーないな。

> いつか伸びてきたらちゅらりんちゃんと同じようなターバンヘアで
> 同じアングルで撮ってやる!ウッシッシ♪

おおお!楽しみじゃー。
待ってる待ってる♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.10 09:56 
  • [編集]

よーちゃんへ 

> うん。こんな感じの方、お見かけしますね♪

いるよねいるよね、こういうお方。

> ちょっとセレブ妻の普段着みたいな感じでイイ。

セレブ感あります?
ガテン系に見えなくて良かったわw

> 野球帽タイプのケア帽でベランダに出てるんだけど、この前ご近所さんに会ったら「ベランダ出る時、帽子被ってるんだ。偉いねー」
> って言われたんで…(^◇^;)

見られてるんだ〜@@ きょわーい。
わたしも坊主頭見られてるのかしら^^;
でもその場合は「この前坊主でしたよね?」とは言われないし。
いつ誰に見られてるのか分からないのも、きょわーい。

> ターバン作ってみよう(*^^*)

作ってみて〜
でも100均で買った方が早いかも…(そして安いかも)

> >アルファキュービック
> 全て売り切れでした_| ̄|○

まじーん?
私が買った時には全サイズあったのになー。

> あのあと(どの?)すぐ見たんだけど…
> サンダル全然無かった…
> 大人気なのね…残念…

そうか〜残念。
あ、私この前初めてクロックスを買ったの!ワラチェっていうヒールのあるやつ。
今度紹介しますので、そっちをおソロで如何?
(おソロがしたいわけじゃないっつーの)

> >朝早い職業
> うんうん。製造業は間違いない(^-^)
> 工場の始まりが8時なんだよね…

工場系でしたかー。お疲れ様です。
今日も朝早くからコメントありがとね^^

> 追伸…笑
> ターバンの画像…ちゅらりんさんの雰囲気が分かって、ちょっと嬉しかった(ストーカーか?)
> セレブっぽい♪

わははは。
わたし、首が長いんで胸から上だけ見ると華奢そうに見えるみたいなんだけど、
下半身はどっしり逞しかったりします(笑)
セレブ感、ゼロです。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.10 10:14 
  • [編集]

 

おぉおぉ!

脱ウィッグしてジムに行く際、
私も考えたスタイルです(〃'▽'〃)
だがしかし、
私の場合は漫画サザエさんに
出てくるおばちゃんみたいに
なりまして、断念。
結局、エクステもあきらめて
今や娘にオッサン呼ばわりされながら
ベリーショートで出歩いてます。

美人はどんな髪型でもキマルから
ちゅらりんさんがうらやましいo(^o^)o
  • なごみ 
  • URL 
  • at 2014.07.11 15:43 
  • [編集]

なごみさんへ 

>おぉおぉ!

おぅううう?

>脱ウィッグしてジムに行く際、
>私も考えたスタイルです(〃'▽'〃)

あはっ♪
皆考える事は同じね(^w^)

>だがしかし、
>私の場合は漫画サザエさんに
>出てくるおばちゃんみたいに
>なりまして、断念。

サザエさんのおばちゃん…、あのちょっとデブ…いやいや、ふくよかな方の事?
そんなことないでしょ~
なごみさん全然違うし。

>結局、エクステもあきらめて
>今や娘にオッサン呼ばわりされながら
>ベリーショートで出歩いてます。

卒ヅラしたのね♪おめでとう~
夏は暑いからヅラレスで歩きたいわよね。
今度お会いするときはベリショのなごみさんに会えるのかな?

>美人はどんな髪型でもキマルから
>ちゅらりんさんがうらやましいo(^o^)o

誉めても何もあげません!w
なごみさん、誉め上手すぎぃ
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.14 10:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

