Entries

スポンサーサイト


穏やかな時間

こんにちわ~


気がつけば6月が今日で終わります。
一年が半分終わってしまいました。


本当に・・・・・・早いっ!!


ケモ中の半年間は長かったような気がしますが、
ケモが終わった途端、時間の流れが早くなったような気がします。


時間の感覚は、自分が置かれた状態にこれほどまでに
左右されるものなのだな、とつくづく思います。


時の流れが早く感じるのは、
今が良いコンデションだから、と思う事にします。


            ◇


ところで先日の梅雨の晴れ間に
夫とのんびり散歩に出かけました。


歩き慣れた道をゆっくり歩きながら、
たわいもないおしゃべりをして、


民家の庭先に咲く紫陽花が綺麗だね、とか
今日は暑いけど風があって過ごしやすいね、とか


なんでもない時間だったけれど、
こんなふうに過ごせるのは、なんて幸せなんだろう。


自分の足で大地を踏みしめて歩くこと、
自分の目で景色を見れる事、
当たり前のようにおしゃべりできること、


夫が隣にいてくれること、
同じ景色を一緒に見れる人がいる事が
本当に幸せだと心から思います。


病気のおかげで気づくことができました


途中、ちょっとお腹がすいたので
立ち寄ったカフェでランチを頂きました


DSC_0554.jpg 


美味しく物が食べられることも、
一緒に食べてくれる人がいることも、


ありがたい
ありがたい


この穏やかな幸せが長く続きますように。


皆さんも同じように穏やかな時間を
いつまでも過ごせますように。


世界に平和の光が満ち溢れますように


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私 なんか オペが終わった後
まだケモ中なのに 3週間が早く感じます(@∀@;)

なんか 1週間もあっという間で…

でも何もせずに過ぎてゆく~~と言う感じ。。。

自分の足で大地を踏みしめて歩くこと、
自分の目で景色を見れる事、
当たり前のようにおしゃべりできること、

治療して生きられるからこそ ですよね

ありがたいことに 感謝して過ごさねば!
ちゅらりん☆さんの記事を見る度に
反省しきり の私です (´・ω・`)

  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.07.01 12:31 
  • [編集]

6_augさんへ 

たくさんコメントありがとう!
楽しく読ませていただいました^^
感謝感謝。

> 私 なんか オペが終わった後
> まだケモ中なのに 3週間が早く感じます(@∀@;)

そっかそっか、トリポジさんはオペ後もケモがまだ終わらないのよね。
ハーセプチンはドセほど副作用が強くないから
ちょっと気が楽な事もあるんじゃないかな?

> なんか 1週間もあっという間で…

一週間どころか一ヶ月があっという間@@

> でも何もせずに過ぎてゆく~~と言う感じ。。。

そのゆるい感じが結構良くない?
贅沢で幸せなことだと思うよ〜^^

> 治療して生きられるからこそ ですよね

うん。そう。
朝目覚めるとああ、生きてる〜って感謝する(毎日じゃないけど笑)
寝る時に今日も無事に一日を終えられました、ありがとう、って
感謝する。
生きていることに感謝。

> ちゅらりん☆さんの記事を見る度に
> 反省しきり の私です (´・ω・`)

そんな必要ないって〜
augさんもちゃんと、精一杯誠実に生きてることを
わたし知ってるよ^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.02 22:20 
  • [編集]

NoTitle 

手術までの半年は長かったけど、イヤ~なケモまでの3週間は短かったなぁ。矛盾してる?

手術後からの1日1日は、早~い、そして軽い。
ハーセプチンも、同じ3週間でも、手術前よりは断然、気楽。ハゲてないし、副作用で寝込むこともなくなったしね。
3週間ごとに目標立てて、何かしようかなぁ、と思う。今のとこ思うだけだったり・・・www。

平凡な毎日が幸せ♪。
  • めぐ 
  • URL 
  • at 2014.07.04 12:07 
  • [編集]

めぐさんへ 

こんにちわー。

> 手術までの半年は長かったけど、イヤ~なケモまでの3週間は短かったなぁ。矛盾してる?

感じ方も人それぞれね^^
ケモ開始までは確かに色々済ませておかなければならない事があって、
忙しくて私もあっという間だったなー。

> 手術後からの1日1日は、早~い、そして軽い。

軽いってのがいいよね!
気持ちも軽い♪ 心も軽い♪

> ハーセプチンも、同じ3週間でも、手術前よりは断然、気楽。ハゲてないし、副作用で寝込むこともなくなったしね。

ハーセプチンの副作用がなくて良かった^^
通院はちょっと煩わしいかもしれないけれど、
期間限定だからねっ。ファイト!

> 3週間ごとに目標立てて、何かしようかなぁ、と思う。今のとこ思うだけだったり・・・www。

エライエライ!
まずは思うことから。
実行はできる時から。
自分には甘々でいきましょう笑

> 平凡な毎日が幸せ♪。

うん。平凡上等です笑
平凡が幸せと思える心が素敵だと思います^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.06 16:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

