Entries

スポンサーサイト


ホルモンヌの憂鬱

ホルモン療法が始まって約3ヶ月経ちました。


おかげさまで、今のところ飲み忘れもなく
(意外にもまだ忘れてない
自覚できる副作用もありません。


が、体重が増えました


これって、やっぱり副作用??


ケモ中と術後はどんだけ食べても太らず、
本当に楽でした。


というか、パラダイスでした(笑)
食べても食べても太らないなんて、夢のよう。


でも、夢は終わりました。


夢を見て~いたわ~~♪
(@レ・ミゼラブル)
歌ってる場合か。


一番少なかった時と比べて、約1kg増。
エキスパンダーに入っている500ccの生食を少し差し引くとしても、
やっぱり増えました(3ヶ月ばかりの間に!!)


やばいやばい。
このまま増え続けて行ったら
またデブデブになってしまうわ(ーー;)


わたくし、もともと太りやすい体質でした。
基礎代謝低し。


でも、お酒をやめたので、
以前よりも増え方がまだ緩やかなのが救いです。


これで飲んでたら右肩上がりに増えるんだろうな。
(恐ろしい)


右肩上がりになって嬉しいのは
貯金の残高だけっ


ホルモンヌの皆さんはどんな対策されているんでしょうか。
やっぱり運動・・・でしょうか。


私は病気になる前にベリーダンスを習っていたんですが、
再開しようかな~と、一瞬考えたりしましたが・・・


DSC_0587.jpg 


でも再建が終わらないとダメなんだった。
エキスパンダー挿入中は、
あまり動きの大きな運動は避けるように
、と
お医者様から言われています。


ベリーダンスはそんなに激しい動きじゃなくても
胸を揺らしたりするので、難しいかもかも。
ヅラでダンスっていうのも、別の意味で難しいかも・・・


しばらくはウォーキングでもしますか~


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは~
お久しぶりで~す!毎日蒸し暑いですよね~

この暑さを吹き飛ばすような衝撃の内容(*_*)
ちゅらりん☆さんとベリーダンス・・・う~ん・・・
結び付かない・・・(-_-;)
クラシックバレエとか社交ダンスとかだったら・・・
う~ん・・・私の頭の中で消化しきれてません・・・


  • みく 
  • URL 
  • at 2014.07.02 18:49 
  • [編集]

みくさんへ 

> こんばんは~
> お久しぶりで~す!毎日蒸し暑いですよね~

元気〜?
暑いよね〜熱中症に気をつけようね〜
ヅラ下のあせもにもw

> この暑さを吹き飛ばすような衝撃の内容(*_*)

んん?暑さが吹き飛ぶほど?
背筋が凍っちゃった?

> ちゅらりん☆さんとベリーダンス・・・う~ん・・・
> 結び付かない・・・(-_-;)
> クラシックバレエとか社交ダンスとかだったら・・・
> う~ん・・・私の頭の中で消化しきれてません・・・

あははは〜そうなんだ〜
背筋凍らせちゃってごめーん!
そう、ベリーダンス、下手くそだけどやってましたの。
昔は日本舞踊とかも習ってました(←こっちのほうがしっくりくる?)
サンバとベリーダンスをやりたかったんだけど、
時間的にも体力的にも二つは無理なので、ベリーダンスにしたの。
衣装が可愛いし♪ くびれも欲しかったし(なかなかできない)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.02 22:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

