Entries

スポンサーサイト


体のために選ぶ靴

ラストケモから5ヶ月くらい経ちましたが、
相変わらずパクリの副作用の痺れが抜けません


指先、足先にピリピリとした痺れが残っていて、
日によって和らいだり強くなったりを繰り返している感じです。


足先の痺れはそれほど強くないのですが、
なんとなく、先のとんがったヒールは履きたくない心境で、
最近はそれよりも安全に楽に歩ける靴を、という傾向にあります。


病気になる前から愛用している
アルファキュービックの靴が、とっても履きやすいので
近頃はこちらの物ばっかり購入しています。


DSC_0569.jpg


コンフォートシューズというと、以前は
デザイン的にイマイチなイメージがありましたが、


こちらのは意外にスマートなデザインもあり、
夏用のパンプスやサンダルもこんな ↓ 感じで、
今年もお世話になりそうです。


DSC_0568.jpg


ヒールの高さも7cm程なので履きやすく、
(ヒール部分が太く安定していてあまり高さを感じません)
足に負担がかからないのが良いです(^ ^)


DSC_0567.jpg


足(足裏?)は第二の心臓と言われるように、
とっても大事なところです。


若い頃はデザインだけで選んだパンプスを
足に合わなくても無理無理履いてましたが、
今後はいたわっていかないといけないなぁと。


DSC_0570.jpg


足には生きている限り、
ずっと働いてもらわないといけません。


靴選びは足のケアのうち、と考えて
適切なものを選んでいかないといけない、と
思う今日この頃でございます。


デザインは大事だけど、実用性も大切
下着もしかり・・・ではありませんか。


小さい三角のヒラヒラのおパンツより、
もはや重力に抗えないお肉を
しっかりとホールドしてくれる
頼りがいのあるヤツでないと、ってね!
(わたくしだけですか、、、そうですか)


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

そうですよね!
デザインより 履き心地…

私 ヒールの高い靴 捨てちゃいました~
もっぱらクロックスとかの
サンダル+中敷 を愛用なので
ちょっとおでかけ というときに 履くものに困ります

足のしびれ消失と 爪が復活するまで

履くものには ホント 考えさせられます・・(;´Д`)。
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.07.01 12:16 
  • [編集]

6_augさんへ 

> そうですよね!
> デザインより 履き心地…

んだんだ。
やっぱり、いくらデザインが良くてもはき心地が悪いと
履かなくなっちゃうんだよね。

> 私 ヒールの高い靴 捨てちゃいました~

思い切ったね〜
でも子育て中はヒールってなかなか履けないわよね
私もそうでした。仕事行く時だけ。

> もっぱらクロックスとかの
> サンダル+中敷 を愛用なので
> ちょっとおでかけ というときに 履くものに困ります

わたし、クロックスって一つも持ってないの。
これだけ普及しているというのに。
一つ買っちゃおうかな〜

たしかに、おでかけ時に履いていける靴を一足
押さえで持っておいた方がいいかもね。
いざという時にないと困るし、急に買いにいけないし。

> 足のしびれ消失と 爪が復活するまで
> 履くものには ホント 考えさせられます・・(;´Д`)。

augさんは爪が問題児だもんね。
早く爪だけでも元どおりになるといいね。
しびれはなかなかしつこいので気長に…。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.07.02 22:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

