Entries

スポンサーサイト


1歳になりました♪ 〜「あの日」から1年。

今日、6月4日は私にとって忘れ難い日です。


一年前の今日、自分でしこりを発見しました。
全てはこの日から始まりました。


去年のこの日も娘の高校の運動会でした。
参観しようと出かける準備をしていたとき、
胸に触れた手に、ゴツっとした感触が当たり、
しこりがあるのを見つけました。


あの日はそれからずっと不安で、
色々なことを考たり悩んだり落ち込んだり…。
その後もずっと不安定な日々を過ごしました。


一年後、こんなに清々しい気持ちで、
また娘の運動会を見に行くとは思いもせず。


あれから、病院の検査、告知、抗がん剤、手術、再建、
ホルモン治療開始…
と、まるで暴走特急に乗せられ、
未知の世界に無理矢理連れて行かれたかのような感覚を味わいました。


穏やかでゆるやかだった生活が一変しました。


あの日は、何というか忘れ難い日ではあるけど、
記念日という感じではないんです。


記念日というのはもっと晴れやかな場合に使う言葉かな、と思うので。


でも、忘れたくない日ではあります。


この一年、たくさんの物を失ったけれど、
それを補って余りある、素晴らしいものも頂きました。


心が豊かになり、生きている事が嬉しくて有難くて、
本当に幸せだと思える毎日を過ごせています。


価値観も一変しました。
本当に大切な物は何なのか、はっきり分かるようになりました。
(今までなぜ分からなかったかが分からない)


たくさんの気づきを得たことで、今までとは少し違う次元から
現実を捉える事のできるメンタリティにシフトしました。
(ちょっと分かりづらい言い方ですけど)


まさにキャンサー・ギフトです。


いろんな意味で、あの日、私は生まれ変わったのだと、
そう思うとしっくりくる気がします。


だから6月4日は私の第二の誕生日。
そういう事にしたいと思うんです。


おかげさまで新生ちゅらりん、1歳になれました。
まだまだ赤ちゃんですが、より大きな人間に成長できるよう、
精進して参ります。


こんなわたくしですが、
今後もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


Love & Light
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

一歳おめでとうござる~! 

感慨深い日やったね。
みんな『その日』を迎えるもんなぁ
病んだ人の数だけその日があり、
また誕生日を迎えるんやもんな。
ちゅらりんちゃんが言うように
元気な時とは違うことをたくさん経験したり
また失う事もたくさんあった。
けど
そこからなんよね。
みんなそうやと思う。
辛い日乗り越えて、辛い治療乗り越えて
また新しい自分に向きあえるんやわ。

自分がしんどい、辛い思いしたのと同じくらい
また家族も同じ思いをして通ってくれてるもんな。
その思いがわかるからこそ
また優しくなれたり感謝の気持ちを忘れずに日々接すれるやと思うな。

あたしもちゅらりんちゃんとほぼ同じ頃やから
辛かったこと思い出すわ。
ほんましんどかったもんな~
でもこの日があったからこそ些細なことでも喜んだり
感謝する気持ちが持てたなぁ。
ここでちゅらりんちゃんにも出会えたし♥
人生全てにムダなしって聞くけどほんまやな。
この出会いに感謝ですよ(^^)/♪
これからもアホアホトークやっていこ~\(^^)/
おめでとう!!
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.06.05 13:15 
  • [編集]

Re: 一歳おめでとうござる~! 

けぇさんへ

> 感慨深い日やったね。

うん。嫌でも色々思い出す日でもあるよね。

> みんな『その日』を迎えるもんなぁ

そうよね。
1年後を迎えられない方も中にはいるかもしれないけれど、
多くの場合は「その日」が訪れる。

> 病んだ人の数だけその日があり、
> また誕生日を迎えるんやもんな。

辛い思い出の日と思うよりも、
生まれ変わった自分の誕生日って思った方が、
毎年楽しく迎えられるかな、って思うの(^^)

> ちゅらりんちゃんが言うように
> 元気な時とは違うことをたくさん経験したり
> また失う事もたくさんあった。

ふと、ノーマライゼーションってことを考えた時に、
自分って世のスタンダードから外れれたんだな、って感じる時がある。
これも失ったものの一つかな。

> けど
> そこからなんよね。

うん。そう思う。
そこがスタートなんだよね。

> みんなそうやと思う。
> 辛い日乗り越えて、辛い治療乗り越えて
> また新しい自分に向きあえるんやわ。

きちんと向き合えるようになるまで、色々あると思うわ。
色んな想いや周りの環境やらなんやらね。
でも、いつかみんな向き合えるようになって、新しい自分を見つけるんだね。

> 自分がしんどい、辛い思いしたのと同じくらい
> また家族も同じ思いをして通ってくれてるもんな。
> その思いがわかるからこそ
> また優しくなれたり感謝の気持ちを忘れずに日々接すれるやと思うな。

ほんとにそうよね!
頭ではわかっていたつもりだったけど、
実際自分がそういう立場に立たなければ、真の意味での理解はなかったと思う。
感謝の気持ちはほんとに大きくなったよね。

> あたしもちゅらりんちゃんとほぼ同じ頃やから
> 辛かったこと思い出すわ。

うんうん。
けぇさんとは戦友だもんね。
いっせーのせ、でケモ針さした事もあったわね笑
あれは忘れもしない12月20日の事…だったような気がする。
(自身がないなら書くな)

> ほんましんどかったもんな~
> でもこの日があったからこそ些細なことでも喜んだり
> 感謝する気持ちが持てたなぁ。

この気持ちを忘れずにずっといたいよね。

> ここでちゅらりんちゃんにも出会えたし♥

私もけぇさんに出会えて嬉しいよーん(^^)

> 人生全てにムダなしって聞くけどほんまやな。
> この出会いに感謝ですよ(^^)/♪

ほんとよー!感謝でいっぱい!
でも、出会うべくして会ったのかもしれないよねぇー。
いつかリアルで会えますように。

> これからもアホアホトークやっていこ~\(^^)/

いえーいo(^▽^)o
よろしこー

> おめでとう!!

せんきゅー!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.05 18:36 
  • [編集]

 

そうなんだ…
ちゅらりんさんは、自分で見つけたんだね。
私は誕生月の人間ドックで要精密検査となり…
再検査の予約をしたところ。だったなぁ。
でも、自分は大丈夫だって思ってた…
なんの自信なんだか…

ところで6月4日が娘さんの学校の体育祭なんだー
実はウチの娘の学校も毎年この日なんだよー(≧∇≦)
昨日は休暇取って楽しんで来ました。
我が子が一番楽しかったのは、その後の打ち上げだったらしいけど笑

この病気に罹患して…
「本当に大切なものは目に見えないんだよ」by星の王子様
が…いつも心にある感じ。
そしてなぜか、病気になる前より寛容になったと思う(たぶん…)
今まで仕事上で許せなかった事も、誰かに対する羨望も…無くなった…
娘の成長に貢献し、仕事出来る幸せを感じるんだ。

ハッピーバースデー☆(って言っていいのかな?)
ちゅらりんさん☆☆☆
私も確定した6月22日がバースデーかな。
同級生として仲良くしてね(^_−)−☆

ところで…
前記事のバラ園…綺麗だね。
前から思ってたけど、ちゅらりんさんって写真のセンスあるよね。

  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.06.05 21:24 
  • [編集]

第2のお誕生日おめでとう! 

このところ何だかバタバタしていて、ちゅらりん☆さんのブログを読み、心の中でコメントしてました。←怖い?
女子高生のようなトイレでのヅラチェンジ大会(女子高生はそんなことしない?)や娘ちゃんとのLINEには笑い、バラ園ではBB4(バラ園の美女4人組)だわ♪っとニヤついておりました。

昨日で1年なんですね。
濃い濃い濃〜い1年ですよね。
私も6ヶ月が過ぎたけど、今までの人生の6ヶ月とは全然別のものでした。
そして『私は幸せ者だ!』っと気付いた。
私の周りには素敵な人が沢山いて、いろいろ支え、励まし、見守ってくれていて…。
この事に気付かせてもらう為の病気だったのかな?っと思った。←まだ手術もあるし過去形には出来ないけど。

ちゅらりん☆さん、第2のお誕生日を迎えて1年に2つ歳を…体じゃなくて心の歳をとり、ますます豊かな人生を歩んでくださいね!私もそうありたいと思います。
これからも、ちゅらりん☆さんが発しているフワァ〜っとしたプラスのエネルギーを受信させてね(●´ー`●)
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.06.05 23:44 
  • [編集]

よーちゃんへ 

> ちゅらりんさんは、自分で見つけたんだね。

そうなのよん。嫌なもの見つけちゃったよーって感じ。

> 私は誕生月の人間ドックで要精密検査となり…

人間ドッグで要精密検査って文字を見るのも嫌よね。

> でも、自分は大丈夫だって思ってた…

いや、思うって!
まさか自分がガンになるなんて思わないもん。

> ところで6月4日が娘さんの学校の体育祭なんだー
> 実はウチの娘の学校も毎年この日なんだよー(≧∇≦)

おおー。
梅雨入り前の最後の晴れ間でほんと良かったね!

> 昨日は休暇取って楽しんで来ました。

お疲れ様〜(^^)

> 我が子が一番楽しかったのは、その後の打ち上げだったらしいけど笑

だよねーだよねー。ウチもそんな感じ。

> この病気に罹患して…
> 「本当に大切なものは目に見えないんだよ」by星の王子様
> が…いつも心にある感じ。

うん、そうよね。
王子様、深いわー。

> そしてなぜか、病気になる前より寛容になったと思う(たぶん…)

ああ、これすごく共感!!!
いつか記事にしようと思ってるんだけど、
私も怒りを手放せた。
不思議なくらい怒らなくなったよ。

> 今まで仕事上で許せなかった事も、誰かに対する羨望も…無くなった…
> 娘の成長に貢献し、仕事出来る幸せを感じるんだ。

病気からの素敵なギフトだと思うわ。
そう思えるようになったよーちゃんの人間力は
ぐぐっと底上げされたと思うよ!

> ハッピーバースデー☆(って言っていいのかな?)
> ちゅらりんさん☆☆☆

ありがとん(^^)
ロウソク一本立てて吹き消すわ。

> 私も確定した6月22日がバースデーかな。
> 同級生として仲良くしてね(^_−)−☆

お、うちのワンと同じバースデーだ♪
(犬と一緒にしてゴメン)

> ところで…
> 前記事のバラ園…綺麗だね。

いやん、わたしが?
ってバラだっつーの。(お約束)

> 前から思ってたけど、ちゅらりんさんって写真のセンスあるよね。

実は、禁断のトリミングしてたりして(爆)
いや、全部じゃないけどねっ(何の言い訳)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.08 23:07 
  • [編集]

Re: 第2のお誕生日おめでとう! 

サザエ♪さんへ

> このところ何だかバタバタしていて、ちゅらりん☆さんのブログを読み、心の中でコメントしてました。←怖い?

あはは。怖くない怖くないw
手術までカウントダウンだもん。バタバタもするよね。

> 女子高生のようなトイレでのヅラチェンジ大会(女子高生はそんなことしない?)や娘ちゃんとのLINEには笑い、バラ園ではBB4(バラ園の美女4人組)だわ♪っとニヤついておりました。

読んでくれてありがとー。
BB4・・・ババアの方じゃなくて良かった笑

> 昨日で1年なんですね。
> 濃い濃い濃〜い1年ですよね。

濃かったねぇ〜
ミスタービーンの顔くらい(例えが古いわ)

> 私も6ヶ月が過ぎたけど、今までの人生の6ヶ月とは全然別のものでした。

うん。わかるっ。
その半年間の密度はMr.ビーンの比じゃない。

> そして『私は幸せ者だ!』っと気付いた。
> 私の周りには素敵な人が沢山いて、いろいろ支え、励まし、見守ってくれていて…。

ほんとにそうだよね!
サザエ♪さんの周りには素敵な人がいっぱい(^^)
ブログの読者さんたちも会社の人もお友達も家族も、
みんな素敵なな方ばっかり。羨ましいくらい^^

> この事に気付かせてもらう為の病気だったのかな?っと思った。←まだ手術もあるし過去形には出来ないけど。

そう思う事も正解の一つだと思うわ。
色々なことを学ぶための病気だったと思うから。

> ちゅらりん☆さん、第2のお誕生日を迎えて1年に2つ歳を…体じゃなくて心の歳をとり、ますます豊かな人生を歩んでくださいね!私もそうありたいと思います。

ありがとん。
共にに豊かな人生を歩んで行きましょう。

> これからも、ちゅらりん☆さんが発しているフワァ〜っとしたプラスのエネルギーを受信させてね(●´ー`●)

フワァ〜と出てますか?プラスエネルギー
出てたら好きなだけ受信してして〜(^^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.08 23:17 
  • [編集]

NoTitle 

わ~ 私、いつしこりに気づいたか
全然覚えてない(@_@;)
多分4月…か 3月末か…

だから 第2の誕生日は…検診に行った日かな
それとも初めてS先生に診てもらった日にしようかな
今まで 漠然と1年生・2年生…って考えてたけど
難しいな~

でも 第2の誕生日を積み重ねて
私も いつかちゅらりん☆さんのように
プラスパワー しっかりと身に付けられるように
なりたいなと思います^^

これからも よろしくお願いします<(_ _)>
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.06.10 16:10 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰です〜!2年生おめでとう☆
ちゅらりんさんの記事を読みながら何度も「うん。うん。」と頷いてしまいました。

特に価値観が一変した、というところ。
まさに「何で今まで気づかなかったか分からない」。同感です!
多分過ぎて行く毎日の中で、考えているようで何も考えていなかったんだろうな…

でも気づいたからには前よりもっともっと充実した、尊い日々を生きて行きましょうね♪
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2014.06.12 09:46 
  • [編集]

6_augさんへ 

> わ~ 私、いつしこりに気づいたか
> 全然覚えてない(@_@;)
> 多分4月…か 3月末か…

そうなんだ~
私は運動会というイベントがあった日だから
余計覚えていたんだろうな~

> だから 第2の誕生日は…検診に行った日かな
> それとも初めてS先生に診てもらった日にしようかな

告知の日という事にしても。
私の場合、気分的に大きなインパクトを受けた日、
という意味でこの日にしたんだけどね。

> 今まで 漠然と1年生・2年生…って考えてたけど
> 難しいな~

ええのよ、自分の気分で^^
なんとなく、この頃かな、って事で
年を重ねても全然アリだと思うし。

> でも 第2の誕生日を積み重ねて
> 私も いつかちゅらりん☆さんのように
> プラスパワー しっかりと身に付けられるように
> なりたいなと思います^^

うんうん。
私のような楽天家になってくださいな。
楽、だと思うよ~多分、色々心配しながら過ごすより。
性格的なものもあるとは思いますが(^^;
↑昔から思慮が浅かった人(^^;

> これからも よろしくお願いします<(_ _)>

こちらこそ!
よろしくお願いしまっす。
末永く。
アユちゃんがお嫁に行く日まで(いつだよ)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.12 18:19 
  • [編集]

hikari。さんへ 

> ご無沙汰です〜!2年生おめでとう☆

おお~おひさ~^^
お仕事はどうでっか?

> ちゅらりんさんの記事を読みながら何度も「うん。うん。」と頷いてしまいました。

hikari。さんとは共感できるところが
きっとたくさんあるんだろうな~と、勝手に思ってます。
私もhikari。さんのブログ読んでて
うんうんと、なんどうなづいた事か。

> 特に価値観が一変した、というところ。
> まさに「何で今まで気づかなかったか分からない」。同感です!
> 多分過ぎて行く毎日の中で、考えているようで何も考えていなかったんだろうな…

そうなのよね。
人として大切なもののことを、二の次にしていたような、
そしてそのことにさえ気づいていなかったかもしれない。

> でも気づいたからには前よりもっともっと充実した、尊い日々を生きて行きましょうね♪

はーい!
これからはきっと明るくて眩しい素晴らしい未来が待ってるよ!
と、日々信じながら生きております。
一緒にゆっくりのんびり生きていきましょうね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.12 18:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

