Entries

スポンサーサイト


バラ園にて

毎日暑いですね~


今日は開港記念日で、横浜市の公立の学校は全て旗日でした。
娘の高校も県立なので、今日は授業はお休み。


今日、初めてわかったのですが、
娘は毎年6月2日の記念日記念日だと
思っていたらしい。


はぁああ?
小中高と、毎年同じ日が休みだったのに?
全部の学校が同じ日に開校したとでも?


びっくりしてアゴが外れそう~(^^;


「だってカレンダーに書いてないじゃん!!」
と反論してきましたが、


横浜市だけの記念日だから書いてあるわけないよ~


大丈夫か?
そんなんで大丈夫なのか?
2年後には成人式だぜぇぇ・・・


              
             ◇


ところで、おでかけ記事が続いてて申し訳ありませんが、
今日もおでかけ記事で失礼します。


先日のランチ会の時に、ダメもとで6_augさんとEmiちゃんを
「バラを見に行きたいんだけど一緒にどお?」と
誘いました。


そしたら、お二人共いいよ~と言ってくれて、
横浜イングリッシュガーデンというローズガーデンに
行ってきました


横浜イングリッシュガーデンのHPはこちら → 



今の時期、バラの最盛期で見頃なのです。
この時期を逃してはなるまい、と。


Emiちゃんがお友達を一人誘ったよ~と連絡してきたので、
初めましての方かしら?と思ったら、
なんとぽめさんがそこに(^ ^)
やん、びっくり!でも嬉しい~^^


そして、6_augさんのお嬢ちゃまのアユちゃんも一緒に、
賑やかにローズガーデンを散策しました。


              ◇


天気が良くて、太陽光に花びらがキラッキラに光って
葉っぱもつやつやで、芳醇なバラの香りも風に乗って
癒されまくり~^^


お花の香りや色、形には心を癒し、
活力を与えてくれる効果があるんですよね。


DSC01887.jpg


オールドローズからモダンローズ、
一見バラには見えない原種に近いものや、
色々なクライミングローズなど、
それはそれはもうたくさんの薔薇ちゃんがいっぱい。


あっち見ても、こっち見ても薔薇、薔薇
ん~~~シアワセ~~♪


DSC01886.jpg 


バラの中で1、2を争うほど好きな、
モダンクライミングローズのピエールドゥロンサール
かわいいアプリコット色のカップ咲きで、
花盛りを迎えていまいしたが、


こちらはやはり人気があって、写真撮るのも順番待ちで(^^;
撮影はあきらめました。


ローズガーデンは色別に構成されていて、
カラフルなコーナーとか、黄色のだけのコーナーとか、
バラの配置にも工夫を凝らしてあって
なかなか見ごたえがありました。


DSC01885.jpg


↑ こちらはホワイトガーデン。
上品な雰囲気で素敵♪


これだけのバラを咲かせるのって、並大抵の事じゃないはず。
我が家にもクライミングローズがありますが、
ひと株だけでもお手入れが大変。


バラは肥料食いなので、牛糞や油粕など
定期的に土に混ぜ込まないといけないし、
虫も付くし病気にもなりやすいので、
ほんと、手間がかかる子達です。


人様が育ててくれた薔薇ちゃんをこんなにたくさん
見せていただけるなんて、幸せ♪


見事なバラのアーチで記念写真♪


DSC01894.jpg


それにしても、平日だというのにかなりの混みよう。
予想に反してご婦人方がたくさん来られていました。


以前、鎌倉のぼたん園に行った時、
すっごいカメラを持ったリタイア後っぽいオジサマ達
ばっかりだったので、今回もそうかな?って思ってました。


中学英語の教科書なら


Is it a weapon?
それは武器ですか?


No,this is camera.
いいえ、これはカメラです。


こんなやりとりが載ってそうな感じのヤツ。
(どんな例え方)


            ◇


アユちゃんは終始ゴキゲンちゃんで、
ガーデンの中を蝶々のように飛び回り、
ずっとにこにこでいい子ちゃん(^ ^)


DSC01884.jpg


お食事しながら、何度もママとおトイレに行って
「出ませんでした~」
「出ました~」とニコニコ。


最後は「ねむーい」と言って、
すーすーあっという間に寝ちゃって。
3歳児ってこんなだったな~。
アユちゃんにも癒されました(*^^*)


お付き合いいただいた皆様、
本当にありがとうございました。


            ◇


実は私、この日車でこちらまで向かったのですが、
激しく道に迷い(迷うほど遠くないのに)


20分で着くはずのところ、1時間もかかって到着(^^;


どこをどう通ってきたのか、記憶がブッ飛ぶくらい
激しい迷い方をしまして、


気がついたら高速に乗っていたり、
えええ?と驚いている間に下りるべき所を通り過ぎ、
ずっと先まで行ってしまったり(^^;


どうなってるの~?誰か教えて~(;_;)
と、半泣きで会場入りしました。
きっとお友達と待ち合わせていなかったら
あのまま迷った挙句、心が折れて帰っていたと思う。


ダサイにもほどがあるってもんです(ーー;)


でも、見れて良かった^^
来年もまた見に来るからね~


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

