Entries

スポンサーサイト


苦肉の隠しネイル

先日、左手の親指をざっくりぱっくり
切ってしまいました(;_;)


リンパを郭清している人は、
細菌感染による蜂窩織炎を起こしやすいらしく、、
「なるべく怪我をしてはいけない」らしいので、


気をつけてはいたのですが、
包丁をピンピンに研いだ後で、
切れ味抜群になったうちのGLOBALちゃんで
ざっくりと爪ごと(ーー;)


やっちまいました。


でも、切れ味が良かったせいで傷口が綺麗だったのか、
傷の大きさと深さの割に、血があまり出ませんでした。


ヽ(・∀・)ノ


喜んでる場合か。


爪ごと切れて、5ミリ位の切込みができました。
傷はすぐにくっつきそうだったのですが、


爪は切れ目が入ったままだよね~
何かに引っかかって肉ごとちぎれたらどうしよ~


と色々考えた挙句、アロンアルファで
くっつけてやりました。(爪をね)


ワイルドだろ~?
(古さがビミョー)


でもこれ、思った以上に綺麗にくっつきまして(爆)


でもやっぱりそのままだと切れ目がわかるので、
ネイルで隠す作戦に。


DSC_0551.jpg


切れ目に沿ってラメを入れたら、
まったくわからなくなりました。


ヽ(・∀・)ノ


↓ この位置に切れ目が入ってます。


DSC_0551_1.jpg


ほかの指もこれに合わせて・・・


DSC_0550.jpg  

お見苦しい指で失礼しました


まだパクリの痺れが全開で残っています。
(ラストケモから5ヶ月近く経つんですけどね~)
包丁の取り扱いには気を付けないといけませんね。


※ 良い子は真似してはいけませんよ。




Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ひぃ~~~。ちゅらりん☆さん、ワイルドだ。
せめて、コロスキンにして。アロンアルファとコロスキンって、成分一緒なの?
わたし、体の力が抜けちゃうよ。


  • めぐ 
  • URL 
  • at 2014.05.30 17:20 
  • [編集]

めぐさんへ 

お久しぶりですね!
お元気にされてましたか?

> ひぃ~~~。ちゅらりん☆さん、ワイルドだ。
> せめて、コロスキンにして。アロンアルファとコロスキンって、成分一緒なの?

あ、もしかしてもしかして、誤解を与えてしまったかしら(^^;;
アロンアルファでくっつけたのは爪だけですよ〜
お肉の部分には使ってませんよ〜。

でも、水絆創膏はちゃんと常備してあります(^^)
浅い切り傷には水絆創膏使ってます。

> わたし、体の力が抜けちゃうよ。

ゴメンね(^^;
でも全然大丈夫なので!ご安心を。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.05.30 17:44 
  • [編集]

NoTitle 

ひょえ〜!
アロンアルファとは!ちゅらりんさん、ワイルドですねえ!!(^^;)

でも、ネイルも指もとても綺麗ですね☆
早く治るようにお祈りしております!(^^)/
  • koko 
  • URL 
  • at 2014.05.30 23:42 
  • [編集]

kokoちゃんへ 

お久しぶり〜(^^)
コメントありがとう♪
こうしてネットで繋がってると、あまり距離を感じないね。

> ひょえ〜!
> アロンアルファとは!ちゅらりんさん、ワイルドですねえ!!(^^;)

えへへ。
とにかく爪が引っかからないようにしないと!って思って(^^;;

> でも、ネイルも指もとても綺麗ですね☆

とんでもございませーん。
手と首筋は年齢が出やすいのよね…
私の手にもしっかり年齢が刻まれております。
お手入れ怠らないようにしないとね。

> 早く治るようにお祈りしております!(^^)/

ありがと〜(^^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.05.31 21:06 
  • [編集]

さすがやな~ 

ちゅらりんちゃんこんちくわ~(^^)
さすがはちゅらりんちゃん♪
転んでもただでは起きへんなぁ~(^.^)
爪のセンス~!
あたしはこうゆうのあかんなぁ~
爪が引っ掛かるなぁと思たらカットバン張って
ごまかすな( ̄ー ̄)
女子力無さすぎ~(TT)
でもあたしも病気してから爪パックリとかしょっちゅうやわ
やっぱり指先の末梢神経の痺れで感覚がおかしいんやろね。
(とごまかしておこう)
どっちかと言うとスライサー使った時のがズバッとようやるわ(-_-)
いざれにせよ大量出血やな…
(ピーポーピーポー……)
あなたのセンスがわたしにも欲しい~(ToT)
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.06.01 09:59 
  • [編集]

ひーーー((((;゚Д゚))))))) 

災難だったねぇ。
私も前にジュース作る時に、レモンの皮をピーラーで剥いてて…
親指をガッツリ剥いちゃった時は痛かったわぁ(>_<)

それにしても…ちゅらりんさんの爪…
すんごく綺麗。ビューティフル☆
私の親指の爪なんて、ちゅらりんさんの爪を縦横逆にしたみたいな…幅広な爪なんだからねぇT_T

そして、前記事の女子力の高そうな素敵女子たち…
なんか、ちゅらりんさんのイメージって勝手にショートヘアだったんだけど…
セレブな美女って感じだわー
色んなズラ被るのイイかもね笑

ところで…私事だけど…m(__)m
主治医にTS-1の治験をしませんか?と、誘われていたの。
この際、やれる事はなんでもやっとけーって感じで…「やります!」って即答したんだけど…
もしかしたらTS-1の副作用で痩せるかなとか思って(^◇^;)
オンコタイプまでやってみたら(製薬会社持ち♪)
意外に再発率の低いタイプで、治験しなくて良くなったんだ。
しかも、ホルモン剤も効く質だって分かって嬉しかったー
自分の事でごめんなさい。

再建…
乳頭は日帰りオペだっていうし、ここまで来たらつけまっせ。
9月位かな…

そうそう…ジョギングする時に炭酸水飲んでるよー
しかもヘルシアウォーターなんか買っちゃった。
しかし…痩せないけど泣
  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.06.01 19:19 
  • [編集]

Re: さすがやな~ 

けぇさんへ

> ちゅらりんちゃんこんちくわ~(^^)

けぇさん、こんちくびー(^^)

> さすがはちゅらりんちゃん♪

えっ?

> 転んでもただでは起きへんなぁ~(^.^)
> 爪のセンス~!

センス〜?そんなのでんでんないっすよ笑
テケトーですしー

> あたしはこうゆうのあかんなぁ~
> 爪が引っ掛かるなぁと思たらカットバン張って
> ごまかすな( ̄ー ̄)

カットバン貼るだけだとさ、すぐに剥がれちゃって
めっちゃ引っかかるから(^^;;
何度も貼り直すのが面倒なので、強硬手段で…
アロンアルファ(爆)

> 女子力無さすぎ~(TT)

いやいや、アタシも同じよ。
女子力ある人はアロンアルファでくっ付けたりしないから。

> でもあたしも病気してから爪パックリとかしょっちゅうやわ

きゃーーーやっぱし?
やっちまう?

> やっぱり指先の末梢神経の痺れで感覚がおかしいんやろね。
> (とごまかしておこう)

絶対あるよねーあるよねー(そういう事に…)

> どっちかと言うとスライサー使った時のがズバッとようやるわ(-_-)

ぎゃーーーーー!
それ、こわいこわい!
気がついた時にはざっくりだよね?

> いざれにせよ大量出血やな…
> (ピーポーピーポー……)

ああ、貧血が…くらっ…(笑)

> あなたのセンスがわたしにも欲しい~(ToT)

あげましょう!
ないけど(ないんか)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.01 22:02 
  • [編集]

Re: ひーーー((((;゚Д゚))))))) 

よーちゃん、こんちゃー!

> 災難だったねぇ。

うん〜。やっちまったよーん( ; ; )

> 私も前にジュース作る時に、レモンの皮をピーラーで剥いてて…
> 親指をガッツリ剥いちゃった時は痛かったわぁ(>_<)

きゃーーー!
アナタもやっちまったのね。
しかし、レモンの皮を剥いて作るジュース…オサレだね〜
(そっちのほうが気になるw)

> それにしても…ちゅらりんさんの爪…
> すんごく綺麗。ビューティフル☆

ほんとでっか?
あざーーーっす!

> 私の親指の爪なんて、ちゅらりんさんの爪を縦横逆にしたみたいな…幅広な爪なんだからねぇT_T

伸ばしがいのある爪だね(^^)
私はもともとの爪の面積がデカイの。
だからちょっと伸ばしただけで、でっかい爪になっちゃう(^^;

> そして、前記事の女子力の高そうな素敵女子たち…

うぷぷ。
みんなサッパリサラダ味!みたいな女子達ですw

> なんか、ちゅらりんさんのイメージって勝手にショートヘアだったんだけど…

最初の頃はショートのウィッグ被ってたんだけどね、
今は5つくらいのウィッグをその日の気分で。

> セレブな美女って感じだわー

この日のウィッグちゃん、被るだけで綺麗なお姉さんスタイルになれるので
(あくまで髪型だけですけど)お気に入りです♪

> 色んなズラ被るのイイかもね笑

うん、楽しいよね。
自分がヅラ生活になるまで知らなかったけど、
意外と皆さんファッションウィッグ使ってらっしゃるみたいよね。

> ところで…私事だけど…m(__)m

はいはい、全然おけですよー。

> 主治医にTS-1の治験をしませんか?と、誘われていたの。

おお。飲むやつだよね?

> この際、やれる事はなんでもやっとけーって感じで…「やります!」って即答したんだけど…

うんうん。私治験の話なんて一回もされたことないわ。羨ましい。

> もしかしたらTS-1の副作用で痩せるかなとか思って(^◇^;)

そっちかい!

> オンコタイプまでやってみたら(製薬会社持ち♪)

えーいいなぁ、私もやってみたい。
人の金でオンコタイプ(オブラートに包め)

> 意外に再発率の低いタイプで、治験しなくて良くなったんだ。

良かったじゃん!
それが分かった事は大きいよね!
おめでとう〜\(^o^)/

> しかも、ホルモン剤も効く質だって分かって嬉しかったー

ホルモンヌにはなるのね(^^)
お仲間お仲間。

> 自分の事でごめんなさい。

とんでもー。
話してくれてありがとん。

> 再建…
> 乳頭は日帰りオペだっていうし、ここまで来たらつけまっせ。
> 9月位かな…

そうなんだ!いいね!
うちの病院はやってくれないんだよねー。
なので私は付けるタイプでいいかな、って思ってるんだぁ〜。
綺麗な乳頭が完成しますように!

> そうそう…ジョギングする時に炭酸水飲んでるよー

さすがー!
ジョギングもうできるんだね。
すごいすごい。

> しかもヘルシアウォーターなんか買っちゃった。
> しかし…痩せないけど泣

ホルモンはじまると痩せにくいらしいよね(^^;;
頑張ろうね〜。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.01 22:23 
  • [編集]

NoTitle 

わわわ!
大丈夫ですか!?

私もドセの時 包丁を落としてしまうので
こわくてリリカを飲むことにしたんですけど

お互い 早く しびれがなくなりますように!
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.06.10 15:52 
  • [編集]

6_augさんへ 

> わわわ!
> 大丈夫ですか!?

大丈夫です~
ありがと~

> 私もドセの時 包丁を落としてしまうので
> こわくてリリカを飲むことにしたんですけど

包丁落とすと危ないもんね。
気をつけましょうね~

> お互い 早く しびれがなくなりますように!

ほんと、しびれしつこい!
いつになったらなくなるんだろう?
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.12 18:14 
  • [編集]

NoTitle 

ね!ホント いつまでしびれるんだろう?
半年くらいが目処だってきいたけど。。。

ちなみに アロンアルファ処置はよかったと思います

聞いたところによると
脳外科手術でも 使うらしいので~^^
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.06.12 21:20 
  • [編集]

6_aug さんへ 

> ね!ホント いつまでしびれるんだろう?
> 半年くらいが目処だってきいたけど。。。

私もそう聞いた~
でも消える気配がないわ~(;_;)
ドセの影響が半年残るってことだから、
きっとパクリも同じかな~
もう少しだと信じて頑張ろう!

> ちなみに アロンアルファ処置はよかったと思います

え!ほんと?

> 聞いたところによると
> 脳外科手術でも 使うらしいので~^^

そうなんだ~
やった~間違ってないんじゃん、あたし!!
これからも亀裂が入った爪はアロンアルファで
リカバーしようと思いまする。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.15 22:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

