Entries

スポンサーサイト


賑やか3人ランチ会

みなさま、ごきげんようでございます。


気がついたらもう5月も終わりではありませんか。
い、いつのまに(^_^;)


今月はとことん更新をサボりましたね~ (人ごとみたいに)
術後の事も中途半端なまま放置・・・


手術関連の最後の記事に「つづく・・・」と書いておきながら、
続く気配すらない私のブログ。


つづくつづくサギか!!と憤っておられる方も
多いのではないかと思います(いないわ)


そのうち、書きます。
すみませんm(__)m


          ◇


先日、ものすごい雨が降った日があったのですが、
私、その時都内におりまして。


横浜は「午後から雨」という予報で、
昼過ぎには帰宅する予定だったので、
洗濯物を干したままでかけてしまいました。


ところが、10:00位から早くも都内では雨になり、
どんどん雨足が強くなり、 ついには
バケツをひっくり返したような激しい豪雨になり


(((゜Д゜;)))


慌てて娘にラインしました。
中間テスト中で帰宅しているはずなので、


こっち(東京)は雨と雷が凄いんけど、
そっちは大丈夫かな?
洗濯物干してきちゃったから・・・



とメッセージを送ったら、


へーきだよー
左は曇で右は晴れてる!


と返ってきました(ーー;)


いい加減、右左ではなく、
東西南北で言って欲しいものです。


ガッツじゃないんだから。
(太陽はどっちから昇りますか?と聞かれて、
ガッツは「う~ん・・・、右かな?」と答えた) 


Screenshot_2014-05-28-09-50-05.png


自分の娘がガッツと同じレベルだなんて・・・
(激しくガッツに失礼)
(そして呼び捨ても失礼)


結局雨雲は、私にぴったりついて来るように移動したため、
ずーーっと雨に降られ続けました(^^;;
おニューのサンダル…撃沈。


          ◇


ところで先日、お友達の6_augさんとEmiちゃんと
ランチをしてきました
(やっと本題)


なんか、怒涛の日々の中の、
ホッとできたつかの間のひと時で、
めっちゃ楽しかった!!


lunch0511.jpg


Emiちゃんとは、6_augさんのお見舞いに一緒に行って、
あの時もランチして、病室でひとしきりくっちゃべって、
さらに駅でお茶して、
あの日実は会うのまだ2回目だったのに喋りまくったな~(^ ^)


で、今回3回目でしたがやはり!喋った喋った


そして食べて食べて(バイキングだったの)
お皿をずら~っと並べてがんがん食べました。
美味しものを好きなだけ頂けるって、幸せな事ですね


DSC_0531.jpg


6_augさんは術後1ヶ月ちょいで、まだまだ回復期。
疲れやすいとか、血管が痛いとか、まだまだあるって~
みたいな話をして・・・


DSC_0534.jpg


ランチタイム終了まで居座って、
その後はトイレでウィッグの被りっこしました(笑)


高校生か!って感じですが、
一人は見張り役で、先生が来ないか他の客が来ないか
入口で張ってました。


これもいいね~とか、
ここまで黒いのは合わないかも~とか、
あーだこーだ言いながら、
お互いのウィッグを交換して被っていたら


おばさま集団がどやどや~と入って来たので、
「来たよ~来たよ~」と見張り番はほかの二人にアラートを。


入れ替わったヅラのまま、他のトイレに移動する
怪しい女3人。


ウィッグって楽しい^^
夏は暑いけど・・・(^^;


そんなこんな賑やかな一日を過ごさせていただきました。


お土産~と言って、Emiちゃんから、
スゴ過ぎるパンのギフトを頂きました。





なんと、彼女の手作りのパン!!!!
食パン、二種類のポンデケージョ、クリームパンに、
手作りのジャムまで~~ @@


私も自分でパンを焼くのでわかるのだけど、
こんなにたくさん焼くのって、本当に手間も時間もかかる。
しかも、どれも美味しくてまるでお店のパンみたいで!


聞くと、パン屋さんをやりたかったんだそうで。
なるほど~プロを目指していた人のパンなのね~
美味しいわけだ~
私も勉強させてもらおう^^


6_augさんからは、暑い夏を迎え撃つグッズを頂きました。
お扇子、とってもかわいい柄で素敵
私、すぐ扇子って壊したり無くしたりしてしまうので
気をつけて使わないと。


そして、日焼け防止のアームカバーも。
細やかな気遣いありがとう^^
使わせていただきま~す。


楽しい一日をありがとうございました^^
また遊んでくださいね~


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ホント 楽しかったねぇ
次は個室の予約入れて思う存分
とりかえっこ&撮影会しよっか^^

ケーキもおいしかったし
大満足の1日でした♪

また おでかけしよ~^^
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.05.31 22:42 
  • [編集]

6_augさんへ 

> ホント 楽しかったねぇ
> 次は個室の予約入れて思う存分
> とりかえっこ&撮影会しよっか^^

楽しかった〜^^ ありがとねー。
ぜひ、個室料金のかからないとこで取り替えっこしよう!

> ケーキもおいしかったし
> 大満足の1日でした♪

ショートケーキ笑
ケーキ入刀してたねーw

> また おでかけしよ~^^

ぜひぜひぜひー
お付き合い下さいね〜!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.01 21:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

