Entries

スポンサーサイト


さよなら、ツガルさん

横浜に野毛山動物園という、
市民に親しまれている動物園があります。


なんと入場無料。
でも結構広くて、なかなか見応えのある動物園。


娘が小さい頃、お弁当を持って遊びに行ったし、
学校の遠足でも必ず行くところです。


その野毛山動物園に、ずっと昔からいた
フタコブラクダの「ツガルさん」。


推定ですが、世界最高齢だそうで、38歳。
人間に換算すると120歳。


どこか幸福そうで悠々とした姿に癒されました。


彼女は昨日、虹の橋を渡ったそうです。
老衰だったそうです。


スゴイね、ツガルさん。
たくさん生きたね。
元気で健康で、神様にもらった命を全うしたんだね。


たくさんの人がツガルさんの死を悼んでいます。
あちらに行っても忘れないよ。
今までありがとう。


たくさんの人に愛されて、
たくさんの人に癒しを与え、
悠々とマイペースで、のんびり生きて…


私もそんな風に生きていけたらいいな。


Love & Light
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あ~~ん
つがるさん 私も大好きだったの~
息子も 行くと結構長い時間
つがるさんの前で ほのぼのさせてもらいました

今度行っても会えないんだね

また あちらにいった折には
またほのぼのさせていただきたい^^

おつかれさまでした!!
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.05.31 22:34 
  • [編集]

6_augさんへ 

> あ~~ん
> つがるさん 私も大好きだったの~

私も〜
ずっと昔からいたもんね。

> 息子も 行くと結構長い時間
> つがるさんの前で ほのぼのさせてもらいました

うんうん。
娘が小さい時もいて、何回も会いに行ったしなぁ。
あのゆるーりとした姿に癒されたよね。

> 今度行っても会えないんだね

そうなのよ( ; ; )
今まだ動物園にツガルさんの献花台が設置されてると思うよ。

> また あちらにいった折には
> またほのぼのさせていただきたい^^

ねっ。
楽しみにしていましょう。

> おつかれさまでした!!

安らかに眠って下さい。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.06.01 21:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

