Entries

スポンサーサイト


ケモ開始前のお出かけ


日曜日、家族三人で三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
という所に出かけてきました。
海に面した気持ちのいいショッピングセンターです。 


020[1] 


本当なら今の時期、夫婦で沖縄に出かけているはずでした。
娘は9月に修学旅行で沖縄に行くから、留守番してる、と言うので
新婚旅行以来の夫婦水入らずの旅を予定していたんです。


かなり早い時期にホテルも航空券も予約し、
今度はどこに行こうか~って、色々ワクワクしながら
出発の日を待っていました。


私達は海が好きなので、毎年どこかのリゾートに行っていまして、
モルディブ、ニューカレドニア、沖縄のどこかに行くことが多いのですが、
ここ数年はずっと沖縄に通って(?)いました。


ですが、私の病気が発覚し、検査と通院でそれどころではなくなり、
泣く泣くキャンセルするはめに・・・。


早割りで予約していた航空券はキャンセル料を50%も取られるし、
かなりテンション↓でした。


予約していたホテルには
こんな押し迫った時期にキャンセルして申し訳ありません、と
連絡を入れました。


繁忙期に入る直前にキャンセルなんて迷惑なお客ですよね。
レンタカーの手配もしていただいていたし、
夫の誕生日のディナーもお願いしていましたので、
それら全てキャンセルになったのですから。


その時頂いたお返事に、ちょっとウルっとしてしまいました。
↓↓↓


ちゅらりんさま、


健康第一ですので、キャンセルの件は、どうぞお気になさらずに、
1日も早い回復を願っております。


沖縄の方言で、『ちゃ~がんじゅう~』と言う言葉があります。
『いつも毎日健康!』と言う意味です。
私の大好きな方言の1つです^^


沖縄のおじぃおばぁの挨拶は、『ちゃ~がんじゅう~ね~?』から始まりますからね^^
是非とも、ちゅらりん様も『ちゃ~がんじゅう~』で、日々お過ごし下さいませ。


元気になられた日には、いつでもご連絡をお待ちしております!



ちゃ~がんじゅう~な日々を取り戻したら、
絶対絶対真っ先にここのホテルに行きたい!
そう思いました。


で、この期間夏季休暇をとっていた夫の夏休みが宙に浮いてしまいまして。
本当に申し訳ないなぁ、と思っていました。


でもこの期間に、ずっと考えていた娘の塾の見直しをして
塾の面談に行って塾を決め、夏期講習に申し込めたり、
夫と一緒にプールに通ったり、
今日みたいに3人で出かけたり、
楽しい充実した毎日を過ごすことができました^^


夫と二人の旅行も楽しいだろうけど、
残してきた娘の心配や、飼っている2匹のワンの心配などなど、
たぶんしてたんじゃないかな、と思うと、
この方が良かったかもしれない。


夫はランニング用のシャツを何着か買い、
娘は化粧品やTシャツ、アクセサリーなどを買い、
私は大好きなDANSKの食器が70%offで出ていたのでしこたま買い込んで
海を見ながらバイキングを頂いて、楽しかった~^^ 


DSC_0167 


レストランから海が見えます♪ 


DSC_0168


私は料理が好きで、その延長で食器も大好きで、
お気に入りの食器をたくさん持っているんです。
もうこれ以上いらないよ~入らないよ~っていう状態(笑)
実はお料理ブログも長いことやっていました。


でも、病気が発覚してすぐは、いつまで生きられるか分からないのに、
もう何を買っても無駄になるだけだ。
私が死んだら夫も娘も食器に興味が無いから、
私がせっせと集めた素敵な食器たちも不要になるのに違いない。
もう何を買っても無駄になるから何も買えないな、
そう思っていました。


でも、まだ私は生きていて、料理が作れる。
家族のためにメニューを考えて
家族の健康を考えて食材を選んで、
かわいい食器に盛り付けて楽しい食卓が作れる。


だからこの日も気に入った食器たちを連れて帰ってきました^^ 


dansk_all[1]


帰り道、今日は天気が良くて、海がきれいで、幸せだな~って思ったら
嬉しくて涙が出てきたよ(笑)
こんな風に感じることができるのも、病気のおかげです。


今日も幸せな一日をありがとう。


Love & Light



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

家族でお出かけ、素敵ですね!
リゾートへの旅行は今回は残念でしたが、治ってからの楽しみができましたね^^

家族のために大好きな食器でご飯を作れること、幸せですよね!
今回の食器も素敵です♪
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2013.08.05 17:11 
  • [編集]

hikariさんへ 

> 家族でお出かけ、素敵ですね!
> リゾートへの旅行は今回は残念でしたが、治ってからの楽しみができましたね^^

ありがとうございます!
hikariさんも京都の旅楽しんできてね。

> 家族のために大好きな食器でご飯を作れること、幸せですよね!
> 今回の食器も素敵です♪

食器はもういいよ!って夫に言われながら買ってきたの〜笑
同じ料理でも美味しそうに見えたらいいなって。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.08.06 10:12 
  • [編集]

NoTitle 

旅行は残念・・・ケモ終了ご褒美でっゆっくりですね!
食器いいな~☆私も買い換えちゃおうかな~
確かにもう食器いっぱいで・・・
何かを何処かに処分しないと 無~理~。
これからのダイエットにランチプレートを物色中(笑)
たくさん量が乗らなくて(笑)でもちょぴっとでもなくて(笑)
洋服も欲しい・・・うん!今週行こう!
父ちゃんに懇願してみます~!
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2013.08.06 17:49 
  • [編集]

福豆 2号さんへ 

> 旅行は残念・・・ケモ終了ご褒美でっゆっくりですね!

そうですね!そう思うことにします^^
楽しみは後に・・・♪

> 食器いいな~☆私も買い換えちゃおうかな~
> 確かにもう食器いっぱいで・・・
> 何かを何処かに処分しないと 無~理~。

福豆さんも食器好きですか?
食器って必要な分があれば事足りるけど
次々欲しくなっちゃうよね~
収納が困る困る

> これからのダイエットにランチプレートを物色中(笑)
> たくさん量が乗らなくて(笑)でもちょぴっとでもなくて(笑)

うん、わかる~
ワンプレートだと食べた分がすぐ分かるから安心感あるのよね^^

> 洋服も欲しい・・・うん!今週行こう!
> 父ちゃんに懇願してみます~!

父ちゃん、私からもお願い~(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.08.09 16:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

