Entries

スポンサーサイト


私の愛するワントップ軟膏


アブラキサン(パクリタキセル)投与中、
毎回痒い湿疹がでました。


病院からはそれ用の薬は処方されなかったので、
自分がいつも使っている塗り薬で対処していました。


この塗り薬、私はもう20年来愛用しているのですが、
友人知人はみな「見たことない」と言うので、
こんなのがネタになるのか?と思いつつ、
ご紹介してみようと思います。


私が使っているのは↓こちら


DSC_0464.jpg


ワントップ軟膏というものです。


私は体質的なものなのか、
蚊によく刺されます(ーー;)


寄ってくるのはイケメン集団ではなく、
ヤブ蚊とかイエ蚊とかシマ蚊とか・・・
蚊ばっかり!!(くっそー)


その場に数人いても、蚊は私にだけ寄ってきます。
なぜだ?なぜなんだ?


わたし的に蚊は近寄ってきて欲しくないモノ
ベストスリーに入ります。


1.サギ師
2.ゴ○ブリ
3.蚊



それはさておき、昔からかゆみ止めは常にバッグにin。


今までかゆみ止めは色々使ってきました。
たぶん、市販されているものは殆ど
試したんじゃないかな。


そんな私が選んだBest of かゆみ止めです!
(あくまで私見ですよ)


理由としては、


かゆみが直ちに引いていく。

使用感が良い。ベタベタせずさらっとしている。

透明なので塗ったのがわからない。

ス~っと心地よい清涼感がある。

ステロイドフリーである

お値段が手頃



私が思う「かゆみ止めに必要な機能」
全て揃っています。


いつも5~6本まとめて購入しています。


パクリの副作用の湿疹が出たときは、
月に一本使い切っていたので、
ストックがあって助かりました。


これから夏に向けて、またアイツらが出てきます。
刺されないようにする工夫も大事だけど、
それでも刺されてしまったら、これで対処。


あまり薬屋さんでは見かけないので
購入はネットで。
もともとは配置薬(置き薬)なのかもしれません。





Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

