Entries

スポンサーサイト


血管とチョコレートのスィートな関係

こんにちわ。


アナ雪、流行ってますね。
歌も良いですよね♪


松たか子さんの歌声も美しいし、
海外の小さな女の子が天使のような声で
歌ってる動画もたくさんあって、どれも素晴らしいし、
全世界で大ブームのようです。


とってもいい歌だと思います


うちでも大ブームで、
夫と娘が毎日毎日歌っています。


問題は、サビの部分のそのまた一部しか
覚えていないということ(特に夫)


ヒゲを剃りながら


れりご~(Let it go)
れりご~♪


ジージージー・・・(ひげ剃りの音)


れりご~
れりご~♪


ジージージー・・・


れりご~
れりご~♪


ジージージー・・・


れりご~
れり


って、その先は!!!


毎朝これをやられると、
一日中頭の中でぐるぐるしてしまうので、
少しでもいいからその先を歌って欲しいです。


        ◇



術前のケモでFECの投与を受けていたとき、
血管が相当ダメージを受けました。


特に、右腕の手首近くの血管に、
複数回刺したのが影響したのか、
その部分の血管がカチカチになりました。


触ると、もの凄く固い棒が入ってるみたい。
まるでプラスチックのような硬さでした。


カッチカチやで〜
って言いたくなりました。何度も。


一度硬くなった血管って、戻らないと聞きます。


こんなカチカチのがずっと続くの~?@@
ってちょっとげんなりしたのを覚えてます。


ある時、TVのドキュメンタリーで
血管年齢を若く保つには
チョコレートが良いという事を知りました。


カカオが血管の弾力を保つらしいです。


でも、それは硬くなる前の人に有効な話で、
私はもう硬くなった後だからダメかなぁ~


と、思いつつもチョコレートを食べ続けました。
なるべく甘くない、カカオ含有量が高いやつ
(甘いのがそれほど得意じゃないので)


一時期流行りましたよね。
カカオ99%とかいう商品も見かけました。
でもあっという間に廃れました。
だってはっきり言って美味しくないんだもん。


にが~い、えぐ~い、しぶ〜いで
人間としての本能が「食うな!」と全力で叫ぶ味。


でも、今の私にはこれが必要なのよっ!!
って思って、探しました。カカオ率高いやつ。
(なかなか今売ってないんですよ)


こんなのや


DSC_0427.jpg


こんなの。 
↓ カカオ56%。

DSC_0444.jpg


チョコレート好きの娘が知らずに食べて、
「ぐえっぇぇぇ~~ 」
と叫びながらエリマキトカゲみたいに走っていきました。 


erimk3[1]


食べ始めて3ヶ月くらい経った頃、
あの硬かった血管を触ってみたら、
なんと!もうどこが硬かったのかわからないくらい
柔らかくなっていました!!


チョコレート効果と思っていいのかな?
それとも放っておいても戻ったのかしら?
でも、他には特に何もしてないんですよね。


検証のしようがないのでわかりませんが、
多少の効果はあったのではないかと思ってます。


         ◇


私が見たドキュメンタリーで紹介されたのは、
あるチョコレートメーカーの社員さん達。


彼らはミーティング中やデスクワークをしながら
自社のチョコレートをぽいぽいと口に放り込んでいました。


彼らの血管年齢を測ったら、
平均値とくらべて、明らかに高い(若い)数値だったのです。


中でも突出していたのは、製造ラインに常駐して
一日中チョコレートを食べ続けていたある男性社員さん。


彼は終日、品質チェックのためにチョコレートを
一定の間隔をあけながら食べていました。


医師が、彼の値を見て、
見たことのない数値だと驚いていました。


血管がどうのより、まず太るのでは?
健康に悪いのでは?糖尿とかにならないの?
と最初は思ったのですが、
皆さん、すっきりと痩せていらしゃいました。


チョコレートって太らないんだっけ?
いや、食べすぎたらやっぱり太るよねぇ。
健康管理をきちんとされてるんでしょうね、きっと。


食べ方としては、一度にたくさん食べるのではなく、
一口ずつ、一定時間(1~2時間)
間隔をあけて食べるのが理想的だということです。


血管がボロボロかも・・・とご心配の方、
チョコレートが苦手でなければ試してみるのも良いかもしれません。


苦いのはイヤ、という方は普通のスィートチョコレートでも
OKらしいですよ(^^)


ちなみに、私はこちらが割と好きです↓


DSC01444.jpg


中にザクロのグミが入っていて、
甘酸っぱいので、甘いのが苦手な人でも
さっぱりと食べられます



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.04.16 16:43 
  • [編集]

NoTitle 

ホントですか!!!

太るとか思いつつ、欲望に負けてついつい買ってしまう&食べてしまってましたよ。これからは、罪悪感を感じずに食べていいんですね。ちなみにわたしは、ビターならお安い板チョコのがスキです。

血管は、皮膚をひっぱったら筋がみえるけど、昔ほどの硬さ、痛さはないですね。チョコレート効果かな?
  • めぐ 
  • URL 
  • at 2014.04.16 16:54 
  • [編集]

秘密コメントのNさんへ 

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
チョコレートって、実は色々いい事があるんですねぇ。
リンク見させていただきました。
ポリフェノールがいいって言うのはよく聞くけど
種類によって違うのね。
ふむふむ…お勉強になります!
Nさんてとっても勉強熱心で博識よね。
乳酸菌の時も教えて下さったし、ホント尊敬します。

Mちゃんツアー、日程が決まったら声かけて下さい♪
ちょっと母のリハビリとか私の再建のこととか
地味にこまねずみ状態だけど、日程が許せばぜひ。
色々お気遣い下さってありがとう^^
またお会いできる日を楽しみにしてます!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.17 11:29 
  • [編集]

めぐさんへ 

> ホントですか!!!

多分ホント!!(多分て何よ)

> 太るとか思いつつ、欲望に負けてついつい買ってしまう&食べてしまってましたよ。

ほほ〜じゃあめぐさんはもともと血管が丈夫だったのね!
私は殆どチョコレートなんて食べてなかったので、
今更感があったけど、それでも効果あったような気がするので、
日常的に食べていたならバッチリじゃないですか!

>これからは、罪悪感を感じずに食べていいんですね。

食べ過ぎないようにご注意下され。

>ちなみにわたしは、ビターならお安い板チョコのがスキです。

板チョコも結構美味しいんですね。
あれ、製菓材料なのかと思ってたけど(普段食べない故の激しい勘違い)
普通にお菓子として食べていいものなのね(爆)

> 血管は、皮膚をひっぱったら筋がみえるけど、昔ほどの硬さ、痛さはないですね。チョコレート効果かな?

素晴らしい〜
私は明らかに硬かったのよー。
どう考えても注射針なんて絶対刺さらないだろう、ってくらい。
血管大事だから維持しましょうね。

あ、それと、ずっと前からブログのアドレス聞いてたのに
リンクするの忘れてて〜(^^;;
やっとリンクさせて頂きました!
これからもよろしくお願いします(^^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.17 11:39 
  • [編集]

見えた? 

ちゅらりん☆しゃん…私のコトどこかで見てます?
何とタイムリーなお題☆*:.。. 。.:*☆
今日、無事にFEC3クール目の投与を済ませましたが、FECに入ってから血管が弱ってる感ありました。
昨日からクウェっと言いながら、カカオ95%コースを歩んでおります。
娘ちゃんの気持ち分かる。
また良い情報あったら教えてくださいね♡
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.04.17 18:58 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんわ~
チョコレート効果、「ためして がってん」でもちょっとやってましたね~
色々と効果が期待されているみたいで・・・
私、チョコレートが大・大・大好きで・・・
とんでもない回数抗がん剤やったのに、血管が元気なのはチョコのおかげ???
これで、罪悪感無しで食べられる~(笑)
(でも、食べ過ぎには要注意ですね!)
  • みく 
  • URL 
  • at 2014.04.17 21:07 
  • [編集]

NoTitle 

れりご~…
うちの小2の長男も この歌好きで
(彼は 最近ラジオに目覚めたんだけど)
FM横浜で 今朝かかってて
「これこれ!」な~んてニンマリしてました

チョコ うちの近所のスーパーには
カカオ率高いのなくて~
おいしいと思える程度のチョコを
ポチポチつまんでます^^
私の突っ張りくんも 早くなくなるといいな!
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.04.18 10:21 
  • [編集]

Re: 見えた? 

サザエ♪さん、こんにちわ~
最後のケモが見えてきましたね^^
あとひと踏ん張り、ファイトです!

> ちゅらりん☆しゃん…私のコトどこかで見てます?

えへへ。バレました?
なんちって。

> 何とタイムリーなお題☆*:.。. 。.:*☆

そうでしたか~

> 今日、無事にFEC3クール目の投与を済ませましたが、FECに入ってから血管が弱ってる感ありました。

FECは血管やられちゃう人多いんだよね~(;_;)

> 昨日からクウェっと言いながら、カカオ95%コースを歩んでおります。

なんと!95%!
そこまでの高率カカオ、よく見つけましたな。
それを食べられるのも凄い。
95%はかなりなもんでしょ?

> 娘ちゃんの気持ち分かる。

やっぱりですか(笑)

> また良い情報あったら教えてくださいね♡

ほ~い^^
血管お大事に。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 12:29 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんわ~

みくさん、いらっしゃいませ~

> チョコレート効果、「ためして がってん」でもちょっとやってましたね~

そうなの?見なかった~
ガッテンHPを後で見てみようっと。

> 色々と効果が期待されているみたいで・・・

そうなのね。
やっぱりカカオのポリフェノールが良いのかしら?

> 私、チョコレートが大・大・大好きで・・・

そうなんだ~
チョコレートが好きな人ってなんで痩せてるんだろう??

> とんでもない回数抗がん剤やったのに、血管が元気なのはチョコのおかげ???

それもあるかも!
そうよね~長いことケモやってたんだもんね。
血管が丈夫で本当に良かった。
血管とか血液は大事だとつくづく思う。

> これで、罪悪感無しで食べられる~(笑)
> (でも、食べ過ぎには要注意ですね!)

体に良いなら気持ちよく食べられる!(笑)
やっぱり食べ過ぎたら太るかな??
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 12:33 
  • [編集]

6_augさんへ 

> れりご~…
> うちの小2の長男も この歌好きで

お、お兄ちゃんもそうなのね♪

> (彼は 最近ラジオに目覚めたんだけど)
> FM横浜で 今朝かかってて
> 「これこれ!」な~んてニンマリしてました

ラジオを聴く小学生・・・。
渋い、しぶすぎる。
インターネットラジオとかかしら?
私の母は今だにTV番組表の事をラジオ版という事があるよw
あの年代はTVよりラジオだったからね~

> チョコ うちの近所のスーパーには
> カカオ率高いのなくて~

ないよね~
私の家の近くにもないのよ。
今あんまり商品自体ないよね。
ネットで探せばあるけど、送料がかかるし~
見つけたら買いだめ!

> おいしいと思える程度のチョコを
> ポチポチつまんでます^^

素晴らしい。
きっと血管が復活するよ~^^

> 私の突っ張りくんも 早くなくなるといいな!

うん。それ本当に痛くて嫌だったわ~(>_<)
早くいなくなるといいね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 12:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

