Entries

スポンサーサイト


父帰る

こんにちわ!


おかげさまで父が今日退院しました。
2週間とちょっとの入院でした。


脳梗塞での緊急入院でしたが、
過去にクモ膜下出血を起こしたことがあるため、
血液をサラサラにするワーファリンという薬が使えず、
かと言って手術をするわけでもなく、


一体どうやって治療するのか?
そもそも容態は少しでも良くなるのか?


と心配しておりましたが、
入院時より元気になって退院しました。


元ナースの6_augさんによると
(彼女は脳外ナースだったらしいので専門家!)


くも膜下出血 → 喫煙 → 脳梗塞


からの復活は相当凄い、との事でした。


確かに、クモ膜下出血を起こした時は、
脳幹部にできた血腫の破裂という、
クモ膜下出血の中でも特に致命的な状態だったため、


担ぎ込まれた病院でも最初は
「お気の毒さまです」という雰囲気でした。


しかし、医師やナースたちの懸命な治療と、
現代の高度な医療技術、
そして本人の生命力のおかげで、
一命を取り留めました。


父の症例は、命をとりとめた希少な例として
学会で発表されたそうです。


もともと体が丈夫な父でした。
家系的にも長生きの家系です。


うんと昔、父が車にはねられた事があったのですが、
ぽーんと宙に浮いた間にくるっと回転し、
足で着地。


はねた車を蹴り飛ばして帰ってきました。
(警察を呼べ)


オヤジ狩りにあったことも数回ありましたが、
柔道黒帯の父は相手を返り討ちにして
若者をボコボコにして帰ってきました。

(正当防衛とは言え傷害罪にならないかヒヤヒヤ)


武勇伝はたくさんある父です。
何度も窮地を乗り越えてきた運の強い人です。


そして今回の脳梗塞。
今回も助けていただいた大切な命。


本当に本当に今後はタバコはダメよ!!
と何度も本人に言い聞かせたのですが
(もちろんナースや医師からも)


本人はえへへ、と笑ってるだけ(ーー;)


絶対吸うつもりだろ。
絶対吸わせないからな。


今度倒れたら二度と家には戻れないわよ


と、凄みを効かせて言ってやりました。


来週は母の入院です。
こんな父の世話(監視?)をしつつ、
母の看護、家の事、たまに仕事、
をこなす日々です。


がんばりまーす!



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

お父様の退院、
おめでとうございます!

奇跡の生還劇…武勇伝の数々…。
お父様のたくましい生命力は、
素晴らしい、羨ましい(#^_^#)

ちゅらりん☆さんもその長寿遺伝子を
きっとちゃんと受け継いでいるよね。

お父様、もっと自愛してくざさいますように。



  • なごみ 
  • URL 
  • at 2014.04.10 17:12 
  • [編集]

なごみさんへ 

こんにちわ~!

> お父様の退院、
> おめでとうございます!

ありがとうございます!
今年の花見は父の病院の桜で済ませました(笑)

> 奇跡の生還劇…武勇伝の数々…。
> お父様のたくましい生命力は、
> 素晴らしい、羨ましい(#^_^#)

なんかね、本人にもそういう自覚があるので、
過信しているというか、
ちょっと無理しても大丈夫的な油断があって、
だからタバコも吸い続けてきたし、
ちょっぴり困ってます(ーー;)

> ちゅらりん☆さんもその長寿遺伝子を
> きっとちゃんと受け継いでいるよね。

あはは。皆さんにそう言われます。
憎まれっ子世のはばかるってねw
憎まれながら長生きしてやるぅ~!

> お父様、もっと自愛してくざさいますように。

ありがとうございます。
「元気で」長生きしてほしいもんですね~
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.10 17:25 
  • [編集]

NoTitle 

わお!
お父さん…武勇伝すごすぎ=(´□`)⇒

ともあれ 退院おめでとうございます^^

武勇伝の数々を読んで
ますますちゅらりん☆さんの
驚異の回復パワーに 納得~

タバコ…私も以前はヘビースモーカーでしたが
私は「ドク〇ースモーキング」で
やめられました 

母が同時期に禁煙を試みてて
一足先に使ってて
これ よさ気よ!って タダでもらって
半信半疑だったけど 
それでやめられたの

あれ、なんか あやしい宣伝コメントみたいに
なってしまった…
ちがうよ、回し者じゃないからね!!!
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.04.13 14:36 
  • [編集]

6_augさんへ 

> わお!
> お父さん…武勇伝すごすぎ=(´□`)⇒

あはは。他にもいっぱいあります笑
社会人になるまで身長が伸びてたとか。

> ともあれ 退院おめでとうございます^^

ありがとうございます^^
おかげさまで梗塞部分は画像上では消失しました。

> 武勇伝の数々を読んで
> ますますちゅらりん☆さんの
> 驚異の回復パワーに 納得~

え?そ、そお?(^^;
遺伝?
性格は似てないと自分では思っているんだけどね。

> タバコ…私も以前はヘビースモーカーでしたが
> 私は「ドク〇ースモーキング」で
> やめられました 

へぇ~
ちゃんとやめられるやつがあるのね?
今度詳しく教えて~!
ちゃんと禁煙外来みたいなところに通ったんだけど
ダメだったんだよね。

> 母が同時期に禁煙を試みてて
> 一足先に使ってて
> これ よさ気よ!って タダでもらって
> 半信半疑だったけど 
> それでやめられたの

すばらしい!!
二人同時にやめられるほど効果があるんだね。
試させてやりたいわ。
今も吸いたい吸いたいとウズウズしてるみたい(ーー;)

> あれ、なんか あやしい宣伝コメントみたいに
> なってしまった…
> ちがうよ、回し者じゃないからね!!!

違うんだ(笑)
宣伝上手!めっちゃ興味湧きました。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.14 18:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

