Entries

スポンサーサイト


父、病院へ


4月に母が足の手術を予定しています。


そのため、その日は自己血輸血のための
貯血をしに病院に行くことになっており、


私も付き添う予定だったので、
そのつもりで母のところへ行くと、


「なんか、お父さんがおかしい」


と言う。


見ると父がぼんやりソファーに座ってる。


「どうしたの?」


と話しかけると
何事かをむにゃむにゃ言ってるけど、
ろれつが回ってない。


酔っ払ってるわけでもないのにおかしい。


加えて足も動かしにくくなっていて、
夜中吐き気がした、と言うではないか。


それ、もう完全に脳でしょ。
脳やられちゃたでしょ。



というわけで、救急車を呼び、
母は貯血をキャンセルし
私も午後の約束をドタキャンさせてもらって
急遽病院へ搬送


そのまま最低でも2週間の入院となりました。


検査の結果、脳梗塞。
それも2箇所。


以前、クモ膜下出血で倒れたことがある。
くもまっか、って関西弁みたいな病名だけど、
そんなに面白い病気ではなかった。
後遺症も残ったし。


その時、医者には禁煙をきつく言い渡されたのに、
ずーっと吸ってきた。
お父さん、ツケを払う時がきちゃったね。


5日間は絶食に加え、絶対安静で
ベッドから起き上がれないらしい。
(頭をあげてはいけないそうだ)
辛そうだな~(ーー;)


4月の入院、間に合うだろうか?と
母が心配していた。
ちょっとギリギリになりそうだから。


大丈夫、私が頑張るから
こういう時のための家族だよ、と肩を叩いた。


突然の家族の病気って、いろいろな方面に
影響を及ぼしてしまうので、困りますね。


当面バタバタしそうなちゅらりん家です。
ブログ、ほったらかしになったらゴメンなさい(ーー;)


でも、大丈夫です。
たぶん、なんとかなります。
そう思いながら過ごしています^^



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ご家族の突然の出来事、心配です。
大変な思いをされていることと思います。
お知らせしてくれてありがとうございます。
ちゅらりん☆さんの存在は、お父さんとお母さんの支えになっている事と思います。
ちゅらりん☆さんには、みんながついていますよ。
身体壊さないように、頑張ってくださいね。
何もできないけど、祈ってます。
love & fight p(^-^)q
  • あき 
  • URL 
  • at 2014.03.27 13:10 
  • [編集]

大変やんか! 

なんと忙しい事に(T-T)

ってか心配やなぁ…
こういう事って重なったりするんよね。

でも物は考えよう(^^)
ちゅらりんちゃんのこの前の入院と重ならん様にずれてる。
日頃のちゅらりんちゃんの行いのよさやで(^^)
家族の事やし、どうにか力にと思ってても
自分が動けんかったらどうもでけへんもんな。
ちゅらりんちゃんも身体ムリせんように
お父さん、お母さん看病ガンバってな(^^)
あなたなら大丈夫!
アホアホ話はいつでもするで~(^^)/
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.03.28 08:29 
  • [編集]

めぐ 

タイヘンでしたね。

突然のご入院も、ちゅらりんさんがついてたから、お父様、お母様も安心できたでしょうね。

ちゅうらりんさんも、体調崩さぬよう。
  •  
  • URL 
  • at 2014.03.28 17:46 
  • [編集]

NoTitle 

お父様心配ですね…。
突然のことで、ちゅらりんさんも大変でしたね。

お母様の通院もあり、ちゅらりんさんも治療中。
体調を崩されませんよう、ご自愛ください。
  • ぽめ 
  • URL 
  • at 2014.03.28 20:27 
  • [編集]

NoTitle 

大変でしたね。
でも、素敵なタイミングでした。
ちゅらりん☆さんがご実家に行かれる日でよかった。
年配の方って、『人様にご迷惑をかけてはいけない。』っとの思いが強いらしく、救急車を呼ぶのが遅くなったりするようです。
ちゅらりん☆さん一家の日頃の行いですね^_−☆
ご両親の事もご心配でしょうが、そうは言ってもちゅらりん☆さんも術後間もない体。
気を付けてくださいね♡
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.03.29 01:30 
  • [編集]

 

ちゅらりんさんの術前ケモや入院と重ならなくて良かったです。
タイミングよく実家の方に行かれたのも、なにか導かれるものもあったのかなと…
早く分かったので回復も早い事でしょう。

ご自分の事…後回しになっちゃうかもしれないけど、どうぞご自愛されて下さいね。
  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.03.30 11:14 
  • [編集]

あきさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> ご家族の突然の出来事、心配です。
> 大変な思いをされていることと思います。

この年になると自分も親も色々ありますね〜
きっと誰もが通る道ですよね

> ちゅらりん☆さんの存在は、お父さんとお母さんの支えになっている事と思います。

だといいんですけどねー。

> ちゅらりん☆さんには、みんながついていますよ。

ありがとう^^
嬉しいです(^∇^)

> 身体壊さないように、頑張ってくださいね。

はいっ。
私まで倒れたらシャレになりませんもんね。

> 何もできないけど、祈ってます。

ありがとうございます!
お気持ちがとっても嬉しいいです。

> love & fight p(^-^)q

おおー!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.31 11:32 
  • [編集]

Re: 大変やんか! 

けえさんへ

> なんと忙しい事に(T-T)

なんだかねー、
こんな事になっちまったよ。
もうこんな歳だし、親も歳だし、あなかしかいないし
ららら〜♪
歌ってる場合か。

> ってか心配やなぁ…
> こういう事って重なったりするんよね。

そうなんだよねー。重なる重なる。
前にもこんなことあったなー。
あの時も父が倒れたんだったー。
母が乳がんで、私が出産後で、乳腺炎になって、
その後腎盂炎になって、祖母がボケて、
夫がぎっくり腰で←これは余計だったわ

> でも物は考えよう(^^)
> ちゅらりんちゃんのこの前の入院と重ならん様にずれてる。

だねー。
なんとか動ける状態になってて良かったわ。

> 日頃のちゅらりんちゃんの行いのよさやで(^^)

わーい。

> 家族の事やし、どうにか力にと思ってても
> 自分が動けんかったらどうもでけへんもんな。

そうなのよねぇ。
誰かに頼りたくても皆それぞれ大変だったりするしねー

> ちゅらりんちゃんも身体ムリせんように
> お父さん、お母さん看病ガンバってな(^^)

ありがとう〜
そのうちけぇさんに会いに行ける日を夢見て頑張るわん。
おおロミオ〜(勝手にジュリエット)

> あなたなら大丈夫!
> アホアホ話はいつでもするで~(^^)/

ほいさー^^
アホばなで笑わせてもらうよー。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.31 11:40 
  • [編集]

Re: めぐ 

めぐさんへ

タイトルに「めぐ」ってあって、ちょっとウケちゃった笑
タイトルそのまま返信する私…w

> タイヘンでしたね。

ちょっとビックリしましたよ。
まさかねー。
救急車呼ぶ事ってそうそうないしね。

> 突然のご入院も、ちゅらりんさんがついてたから、お父様、お母様も安心できたでしょうね。

だといいんですけどねー。
何か役に立ったのだろうか?あたぴ。

> ちゅうらりんさんも、体調崩さぬよう。

うん。ありがとう〜
お互いに術後だしね〜
気をつけようねぇ
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.31 11:43 
  • [編集]

ぽめさんへ 

> お父様心配ですね…。
> 突然のことで、ちゅらりんさんも大変でしたね。

いえいえ、お互いに親のことでは色々ありますね。
そういう時期なんだよねぇ、きっと。年代的に。

> お母様の通院もあり、ちゅらりんさんも治療中。
> 体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

ありがとうございます^^
無理しないようにがんばっときます。

あ、この日はドタキャンでごめんねー。
楽しみにしてたのに残念でした。
ぽめさんのレポ、楽しみにしてます。
(テレビ映った?映った?←そこかい)
私も後日仕切り直そうと思います!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.31 11:47 
  • [編集]

サザエ♪さんへ 

> 大変でしたね。
> でも、素敵なタイミングでした。
> ちゅらりん☆さんがご実家に行かれる日でよかった。

ありがとうございます〜
ほんとに何ていうタイミングだ!って思ったけど、
何とか私が動ける状態で良かったよー。

> 年配の方って、『人様にご迷惑をかけてはいけない。』っとの思いが強いらしく、救急車を呼ぶのが遅くなったりするようです。

そだよね、わかるわかる。
父もあんな状態なのに、ろれつの回らない口で
大丈夫、大丈夫、って言ってたし^^;
全然大丈夫じゃねーよ!

> ちゅらりん☆さん一家の日頃の行いですね^_−☆

えへへー。って喜ぶとこじゃない^^;

> ご両親の事もご心配でしょうが、そうは言ってもちゅらりん☆さんも術後間もない体。
> 気を付けてくださいね♡

ありがとうございます〜
サザエ♪さんもケモあと少し、頑張ってね!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.31 11:50 
  • [編集]

よーちゃんへ 

> ちゅらりんさんの術前ケモや入院と重ならなくて良かったです。

そうなのよねー。
それだけは助かりましたわ。

> タイミングよく実家の方に行かれたのも、なにか導かれるものもあったのかなと…
> 早く分かったので回復も早い事でしょう。

お陰様で徐々に回復はしてるようです。
退院はまだ先だけど、
急変せずにすんだだけでも良かったなと。

> ご自分の事…後回しになっちゃうかもしれないけど、どうぞご自愛されて下さいね。

ありがとうございます。
みんなほんとに優しくて涙が出そうです。

あ、今病院で、二回目の水入れしましたよ!
200cc入ったみたい(^^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.31 11:54 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.04.03 19:56 
  • [編集]

Re: 完全奏効、おめでとうございます! 

内緒のNさん、コメントありがとうございます^^

いつもいつも前向きでいられるかっていうと、
難しいですよね。
人間だもの(みつを登場)

もちろん、何かのきっかけで急降下することだって
ありましたけど、(今もあるんですけど)
浮上するきっかけも、不思議とちゃんともらえるものなんですね。

心が澱んでいる時って、過去の嫌な思い出を
なんの前触れもなく、その時とはなんの関連もなく
フラッシュバックのように思い出したりするんですが、
前を向いていると、全く思い出さなくなる。

そして、さらに楽しいことを考えられるので、
良い循環が生まれるように感じます。

それが体にもいい影響を及ぼしていると思うんです。
だから、いつもは無理だけど、できるだけ、
心の状態をクリーンに保っていようと努力していました。

でも、いつの間にか努力しなくても
クリーンでいられるようになり、
ああ、良い循環に乗れたんだな、って感じました。

いつも会うと笑って一緒に過ごしてくれた
Nさんはじめ、お友達のお陰によるところが大きかったと
思っています。
本当に、ありがとうございました!
これからもよろしくね♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.04 17:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

