Entries

スポンサーサイト


東京ランチ会

少し前のことになりますが、
東京ランチ会に参加してきました♪


DSC_0429.jpg


東京ランチ会って・・・
なんか田舎者がつけたネーミングみたいですが(^^;


田舎者なので仕方ありません(開き直り)


東京に行くのが本当に久しぶりで、
すっかりお上りさんでしたよ。


あ、ちなみに私、東京出身なんですが、
もう横浜が長いので、気持ち的にはすっかり横浜人。


都民だった頃は「東京」と言うと
東京駅」の事を意味していました。


が、横浜人と化した今、
「東京」と言ったら、東京方面全般をざっくり指します。


この微妙な違い、わかります?


「明日東京行くんだ」

「へー、東京のどこ?渋谷?新宿?」

みたいな。


でもネイティブ都民にとっては(なんだそれ)
「東京」はピンポイントで東京駅の事だったな~と思い出した。


まあ、どうでもいいんです。そんなこと。(またか)


でも今回はその「東京駅」での開催でした!


           ◇


今回はぽめさんとお友達のあきさんが、
おデイツされるのに便乗させて頂きました。


東北にお住まいのあきさんが、
遠路はるばる来て下さったおかげで、
私も楽しい時間を過ごさせていただくことが
できました。


感謝です



DSC_0431.jpg


この日は総勢10名の嬉し楽しいランチ会。
夢のクリスタルキング(=大都会・TOKYO)の、
こ洒落たイタリアンにて。
(発言がすでに田舎者)


初めましての方も数名いらっしゃり、
またお友達の輪が広がりました^^


さすがクリキン!(東京と言え)
前菜だけでもこの手の込みよう。
素敵すぎる ↓ ↓ ↓


DSC_0428.jpg 


 ヒラメのカルパッチョ・ジェノベーゼ風
 赤カブのペーストのバゲット
 ブラッドオレンジジュースのエスプーマ
 ミネストローネ(カップ)


今回も皆さん、治療中の方ばかりで、
色々なお話を伺うことができました。


抗がん剤をやられてない方もいらっしゃったり、
タイプもそれぞれで(トリポジさんが多かったな~)
本当に個別治療なんだなと感じました。


DSC_0433.jpg


まだまだ続く長い治療だけど、
仲間がいるとがんばれます!


またまた素敵な時間をありがとうございました



1394971706754.jpg


ぽめさん、お誘いくださってありがとう!
あきさん、素敵なご縁に感謝です。



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

まぶしい〜☆ 

クリスタルキングに、美味しそうなお食事に、お仲間〜眩しすぎます。
乳がん患者は16人に1人らしいのに、広島は別なのか?病院の待合室(乳腺外科&産婦人科&泌尿器科が同じ受付&同じ待合室というデリカシーの無さ…さすが?総合病院⁈)はいつも一杯ですが、同世代の方を見かける事なくて、同世代の乳がん闘病中の方と話をした事がないんです。
オフとかは夢のまた夢だわぁぁぁ。
ブログだけがよりどころ(←文字で書くと引く程サミシイですね…f^_^;)
でも、春ですし?あの待合室でスマホや読書のカラに閉じこもらず仲間探してみよ〜♪

  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.03.21 20:55 
  • [編集]

ありがとうございました 

ブログで見てるだけだった憧れのオフ会。
私も一緒に写真に写ってる~(*≧∇≦*)ウレシー

ちゅらりんさんが田舎者だったら、
私はド田舎者ですよぉ~(笑)
さすがクリキン(笑)
お店もお料理も素敵でしたね。
ぽめさんに感謝。
来てくださった皆さんに感謝。
ちゅらりんさんと出会えたことに感謝です(*^^*)
  • あき 
  • URL 
  • at 2014.03.21 22:02 
  • [編集]

お礼(*^_^*) 

術後の報告させて頂こうとしてる間に、ちゅらりんさんのブログも更新ハンパなく…
遅くなってしまい…m(__)m
気を送ってくれてありがとう☆
お陰様で痛みも殆どなく、夜には余裕でテレビ観てたよ(ホント)
インプラントもエキスパンダーとたいして硬さ変わらないと主治医から聞いてたんだけど…
や。や。結構柔らかく感じますけど♪
高さも今までと違ってまあまあ同じ位の位置になったし。
美乳って言って良いんでないかな⁉︎笑

話し変わります(前の記事のコメントです)
今まで知らなかった…
KOKOさん…良かったですね。本当に尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
治療しながらの妊婦さん。お母さんを選んで産まれてきたんだよね。
ホント…孫が出来たような気持ちに一瞬なった(馴れ馴れしくすいません)
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

とっても元気です。
月曜日から出勤するぞー♪
普通の生活が出来るって本当に幸せだよね。

  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.03.22 20:50 
  • [編集]

Re: ありがとうございました 

あきさん!

> ブログで見てるだけだった憧れのオフ会。
> 私も一緒に写真に写ってる~(*≧∇≦*)ウレシー

もちろんですよ~
だってあきさんが主役でしたもん!

> ちゅらりんさんが田舎者だったら、
> 私はド田舎者ですよぉ~(笑)

いやいや、気持ち的に私って田舎者だなって思うの。
たまたま育ったのが東京だっただけで、
もし地方で生まれ育っていたら、きっとそこから出てないと思うし(^^;;

> さすがクリキン(笑)

果てしない夢を追い続けた
大都会TOKYOですからね!笑
(若い世代にはわかるまい)

> お店もお料理も素敵でしたね。

素敵でした~♪
目にも美味しいお料理で!

> ぽめさんに感謝。
> 来てくださった皆さんに感謝。
> ちゅらりんさんと出会えたことに感謝です(*^^*)

あきさんこそ、遠くから時間もお金もかけて来てくださって、
私までおこぼれでお会い出来てホント、嬉しかった!
ありがとうございました^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.22 21:03 
  • [編集]

Re: お礼(*^_^*) 

よーちゃんへ

> 術後の報告させて頂こうとしてる間に、ちゅらりんさんのブログも更新ハンパなく…
> 遅くなってしまい…m(__)m

いえいえ~
今までサボりすぎてました(^^;;
ダラダラしてて更新できず(バタバタしとけよ)

> 気を送ってくれてありがとう☆

どいたま^^
いっぱい送ったよ♪

> お陰様で痛みも殆どなく、夜には余裕でテレビ観てたよ(ホント)

おお~いいねいいね!

> インプラントもエキスパンダーとたいして硬さ変わらないと主治医から聞いてたんだけど…
> や。や。結構柔らかく感じますけど♪

エキスパンダーさん、ちょっと固めよね?
まだ一回しか水やりしてないけど。
胸はもっと柔らかい方がいいな~って思ってから良かった!

> 高さも今までと違ってまあまあ同じ位の位置になったし。
> 美乳って言って良いんでないかな⁉︎笑

祝!!美乳~(^_^)
ようやくこれで落ち着く感じよね~
長いことお疲れ様でした~^^

> 話し変わります(前の記事のコメントです)
> 今まで知らなかった…

うんうん。
たぶん、たくさんの人が知らないことだと思うよ~

> KOKOさん…良かったですね。本当に尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

私もです。強いお人です。
ずっと年下なのに、見習うことがたくさん。

> 治療しながらの妊婦さん。お母さんを選んで産まれてきたんだよね。

きっとそうだと思う。
お母さんをお腹の中から守ってくれてたのかな、って。
抗がん剤の副作用がほとんどなかったんだって!
ケモの翌日に結構遠出してたし(驚)

> ホント…孫が出来たような気持ちに一瞬なった(馴れ馴れしくすいません)
> ☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

あはは。皆の孫だよね~笑
よーちゃんの気持ち、きっと彼女と赤ちゃんに伝わってると思う!
私からもありがとう!

> とっても元気です。

良かった~
それを聞いて私も嬉しいよ~^^

> 月曜日から出勤するぞー♪

ええ~大丈夫?無理しちゃいかんよ。

> 普通の生活が出来るって本当に幸せだよね。

本当にそうだよね!
感謝感謝!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.22 21:12 
  • [編集]

Re: まぶしい〜☆ 

> クリスタルキングに、美味しそうなお食事に、お仲間〜眩しすぎます。

クリキンは素敵でした~笑
お食事も美味しくてすごい勢いで食べてしまった(^^;;

> 乳がん患者は16人に1人らしいのに、広島は別なのか?病院の待合室(乳腺外科&産婦人科&泌尿器科が同じ受付&同じ待合室というデリカシーの無さ…さすが?総合病院⁈)はいつも一杯ですが、同世代の方を見かける事なくて、同世代の乳がん闘病中の方と話をした事がないんです。

わ、わかるぅ~。だって私もそうだったもん。
周りを見てもずっと年配の方ばっかりだとか、
どうみても経過観察中だよな、って思われる方々とかだったし、
お話をする雰囲気でもないし・・・・。

お友達に会えたのは、ブログやネットのおかげです。
きっとサザエ♪さんの周りにも、気がつかないだけでいると思うんですよね。
カミングアウトして、私もなんで~す!って
ブログにでも声かけてくれるといいんだけどね。

> オフとかは夢のまた夢だわぁぁぁ。
> ブログだけがよりどころ(←文字で書くと引く程サミシイですね…f^_^;)

ブログやってるだけでもきっと違うと思います^^
実際に会ってない方でも、コメントくださるし、
そのやりとりだけでも励まされますよね。
だから、よりどころにして大正解!だと思います!
これからも楽しい記事、楽しみにしてますから♪

> でも、春ですし?あの待合室でスマホや読書のカラに閉じこもらず仲間探してみよ〜♪

えらいじょ~
頑張って~(^ ^)
可愛い子ナンパしたら紹介してくれ~(おいおい)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.22 21:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

