Entries

スポンサーサイト


kokoちゃん、おめでとう!

今日、とっても素敵でとっても嬉しいことがありました。


それは、お友達のkokoちゃんが
無事に出産された事!


ここに至るまで、私には思いもよらない
葛藤や苦悩があったと思います。


それらを乗り越えて、晴れてこの日を迎えることができて、
本当に本当に嬉しく思います。


      ◇


kokoちゃんは、遠く四国から
治療と出産のために単身で上京し、
身重の体で抗がん剤治療を受けてこられました。


病気が発覚して、彼女はまず手術を受け、
術後の抗がん剤の治療を開始しようとした矢先、
妊娠が判明したのです。


そして、彼女は妊娠を継続する事を決心しました。


地元では、妊娠を継続しながら
抗がん剤治療ができる病院がなかったため、
東京の病院で治療を受ける事にしたそうです。


私は、彼女に会うまで、
妊婦さんでも抗がん剤を受けられることを
知りませんでした。


たぶん、多くの方が知らないのではと思います。


妊娠したけれど、病気がわかったら、
出産を諦めるしかない、そう思ってしまう方も
多いのではないかと思います。


そうやって、生まれてこれなかった命が
どれだけあった事でしょう。


もし、自分だったらどうしただろう?
そんな風に考えたこともあります。


治療をしながら出産を目指すこと、
それは並大抵のことではないはず。


女性にとって、出産だけでも大きな出来事です。
その上に、がんという病気。


どれだけの重圧があったのか、
私には想像すらできません。


でも、そんな状況でも
彼女は産む事を決意し、家族と離れて
たった一人で、治療を受けるため、
遠く知り合いもいない土地へやってきました。


それを許して、見守ってくれるご主人、
kokoちゃんのご両親、義両親、


そんな彼女を選んで宿った赤ちゃん。


すべての人の心が、同じ方向を向いて
生まれくる命を待ちわびていたのです。


彼女が決意しなかったら、
ご主人が上京することを承諾しなかったら、
ご両親が反対していたら・・・


どれか一つでも欠けていたら、 
出会えなかったかもしれない命。
 

生まれる前から、これほどまでに
固い絆で結ばれた、奇跡の赤ちゃんなのです。


そして、私たち同病の仲間にとっても、
希望の赤ちゃんです。


おめでとう!kokoちゃん!
おめでとう赤ちゃん!


      ◇
  

数日前に、彼女の出産激励会を
仲間内で催しました。


この日のメンバーは、
hikari。さん、えだちゃん、みくさん、kokoちゃんと私。


kokoちゃんの住まいの近くの
とっても素敵なレストランで、素敵ランチでした


DSC_0421.jpg


大きなお腹になってもスリムなkokoちゃん。
無事に生まれますように!!
とみんなで願いを込めました。


DSC_0424.jpg 


なんだか、孫が生まれたような気分に
勝手になっています(笑)


DSC_0423.jpg 


本当に良かった。
心からの祝福を



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

朗報、ありがとう(#^_^#) 

ちゅらりん☆さん、記事、ありがとう。
おかげでkokoさんが無事、
予定通りに本日出産された事を
知れましたので、
先ほどあちらのブログにコメントを
残して来ました。

ちゅらりん☆さんがおっしゃるように
kokoさんの選択は、
一言では語り尽くせぬ程、
素晴らしい功績を築かれたと思います。
kokoさんが闘病しながらも、
大切に育んできた命の軌跡を綴った
ブログ、これからもみんなの希望に
なるはず。

単身で上京しながらも、
ちゅらりん☆さんをはじめ、
たくさんの良い友達に恵まれた
kokoさん。
明るくて行動的、可愛い人柄の賜物
ですね。

  • なごみ 
  • URL 
  • at 2014.03.20 23:31 
  • [編集]

おめでとうございます 

ママにも赤ちゃんにも、たくさんの幸せが訪れますように♪。

いいなぁ~、抱っこしたいなぁ~。
  • めぐ 
  • URL 
  • at 2014.03.20 23:40 
  • [編集]

Re: 朗報、ありがとう(#^_^#) 

なごみさん、コメント早速ありがとー!

> ちゅらりん☆さん、記事、ありがとう。
> おかげでkokoさんが無事、
> 予定通りに本日出産された事を
> 知れましたので、
> 先ほどあちらのブログにコメントを
> 残して来ました。

そうですか〜^^
今朝kokoちゃんからLINEをもらって
無事に産まれたと知りました。
もうほんとに嬉しいです!

> ちゅらりん☆さんがおっしゃるように
> kokoさんの選択は、
> 一言では語り尽くせぬ程、
> 素晴らしい功績を築かれたと思います。

大英断だと思います。
私だったら、そこまでできたかどうか…。
さらっと、その大変な事をやってのける
彼女の強さには脱帽です。
私よりずっと若いのに凄いなぁ。

> kokoさんが闘病しながらも、
> 大切に育んできた命の軌跡を綴った
> ブログ、これからもみんなの希望に
> なるはず。

うんうん。そう思います。
闘病しながら妊娠している方には
どれだけ勇気を与える事か。

> 単身で上京しながらも、
> ちゅらりん☆さんをはじめ、
> たくさんの良い友達に恵まれた
> kokoさん。

彼女の行動力は凄いと思う。
この滞在の間にあれだけのネットワークを築き、
あれだけの友人を作るって、ある意味偉業だと思います。

> 明るくて行動的、可愛い人柄の賜物ですね。

ほんとそう思います。
見習わねば!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.21 00:02 
  • [編集]

Re: おめでとうございます 

めぐさんへ

ありがとうございます!
って私が言うのも変ですが笑
おめでたいことです(^^)

> ママにも赤ちゃんにも、たくさんの幸せが訪れますように♪。

私もそう願ってます。
今まで頑張ってきた分、きっと好い事あるよね〜

> いいなぁ~、抱っこしたいなぁ~。

うふふ。
赤ちゃんてなんとも言えず…
あのふにゃっと感がたまりませんよね\(//∇//)\
もう忘れちゃったなぁ〜
あんな時代があったのよね、娘にも。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.21 00:07 
  • [編集]

 

ちゅらりんさん、こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
早速おじゃまします(^∇^)

KOKOさんの朗報、私も嬉しかったー\(^o^)/
出産間近にお会いすることができて、
こうして(私も図々しく)一緒に喜びを分かち合えて、
感動しています。

KOKOさんと赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
私の分も可愛がってきてください。

ちゅらりんさん、ブログリンクありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いしまーす。
  • あき 
  • URL 
  • at 2014.03.21 10:42 
  • [編集]

あきさんへ 

> ちゅらりんさん、こんにちは。

こんにちわ!
早速来てくださってありがとうございます!

> 先日はお会いできて嬉しかったです。

私もです(^^)
長旅お疲れ様でした。
病気でなかったらきっと会うこともなかったようなご縁です。
この時ばかりは病気に感謝です^^

> 早速おじゃまします(^∇^)

わーい。

> KOKOさんの朗報、私も嬉しかったー\(^o^)/

ね〜!
ほんとにほんとに嬉しいです!

> 出産間近にお会いすることができて、
> こうして(私も図々しく)一緒に喜びを分かち合えて、
> 感動しています。

もちろんもちろん!
喜びはみんなでシェアするのが良いのです^^

> KOKOさんと赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
> 私の分も可愛がってきてください。

はーい。
私も楽しみです。
会ったらウルウルしちゃうかも。

> ちゅらりんさん、ブログリンクありがとうございます。
> 私もリンク貼らせていただきますね。

いえいえ!
また一つお友達リンクが増えて嬉しいです。

> これからもよろしくお願いしまーす。

こちらこそお願いします♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.21 18:42 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なお知らせですねぇ☆
乳がんというキーワードで色々ネット検索三昧でしたが、妊婦さんは出産を待って治療開始とばかり思ってました。
ホント、ご本人、赤ちゃん、ご家族のベクトルが合わないとあり得なかった事ですねぇ。
そして、ちゅらりん☆さんみたいなお友達がきっと心を支えられてたんですね。
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.03.21 20:36 
  • [編集]

サザエ♪ さんへ 

こんにちわ!

> 素敵なお知らせですねぇ☆

ありがとうございます!
って、私がいうのも変ですよね笑
でも、それだけ私にとっても嬉しいことでした^^

> 乳がんというキーワードで色々ネット検索三昧でしたが、妊婦さんは出産を待って治療開始とばかり思ってました。

ですよね~。
同病の私たちでさえ、そういう認識なんですから、
一般の方なんて、全くご存知ないと思います。
その一般の方が病気になって、妊娠がわかってしまった時、
知らないが故に悲劇が起こってしまう事も
あるんじゃないかと思うと切ないです。

> ホント、ご本人、赤ちゃん、ご家族のベクトルが合わないとあり得なかった事ですねぇ。

そうですよね。
周りの同意って大切ですもんね。
周りの方が全員彼女を応援してくれたこと、
素晴らしいことだと思います。

> そして、ちゅらりん☆さんみたいなお友達がきっと心を支えられてたんですね。

少しでも支えになれていたなら嬉しいな。
でも、私のほうが彼女の強さに励まされていたかも^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.03.22 20:50 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりんさん、こんばんは〜!
娘の誕生を祝ってくださって、どうもありがとうございます!

また、本日は、こちらにお越し下さり、どうもありがとうございました!
思い起こせば、東京に来てとにかくお友達が欲しくて、勇気を出して最初に参加したオフ会でお知り合いになれたのが、ちゅらりんさんを始めとする皆さんでした。一緒に遊んでいただいたり、病気の話をしたりすることで、いつもとても元気を頂きました。
初めての妊婦生活と抗がん剤治療をなんとかやってこれたのは、みなさんとの交流が心の支えになったからだと思います。

東京暮らしもあと少しになりましたが、このご縁を大切に、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
本当にどうもありがとうございました!(^^)
  • koko 
  • URL 
  • at 2014.04.04 01:40 
  • [編集]

kokoちゃんへ 

> ちゅらりんさん、こんばんは〜!
> 娘の誕生を祝ってくださって、どうもありがとうございます!

ご出産、おめでとうございます!
無事に生まれてくれて、本当に嬉しいです^^

> また、本日は、こちらにお越し下さり、どうもありがとうございました!

私もかわいい赤ちゃん見れて、嬉しかったぁ~♪
カバンに入れて持って帰っちゃおうかと思ったわ(おいおい)

> 思い起こせば、東京に来てとにかくお友達が欲しくて、勇気を出して最初に参加したオフ会でお知り合いになれたのが、ちゅらりんさんを始めとする皆さんでした。一緒に遊んでいただいたり、病気の話をしたりすることで、いつもとても元気を頂きました。

kokoちゃんは行動力凄いもの。
誰も知り合いのいない所にきて、あっという間にお友達たくさん作って、
すごいな~~っていつも感心してたのよ。
それは一種の才能というか、天性の資質だと思います。
人見知りの私には真似できない事ですもの。

> 初めての妊婦生活と抗がん剤治療をなんとかやってこれたのは、みなさんとの交流が心の支えになったからだと思います。

私もkokoちゃんとお話して、いっぱい刺激を頂きました。
私なんかより、はるかに大変そうな(妊娠だけだって大変!)
状況を、クールにこなしてる姿、本当に尊敬してました。

> 東京暮らしもあと少しになりましたが、このご縁を大切に、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

もちろんです。
いつかkokoちゃんの故郷へも遊びに行きたいです^^
(行ったことないの~)

> 本当にどうもありがとうございました!(^^)

こちらこそ、ありがとうございました!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.04.04 17:49 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.09.04 02:41 
  • [編集]

秘密のNちゃんへ 

こんにちは~
コメントありがとう~!!
さっきメール送りました♪
これからもよろしくです!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.09.04 15:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

