Entries

スポンサーサイト


病院からこんにちわ

こんにちわー


病院から更新しまーす。
手術後2日経ちました!


元気です♪


術側が右で利き手なので、
歯磨きとか書いたりとか一切できないのかしら?
と思っていたら全然できました。


まだまだ傷は痛むけど、
痛み止め飲みながらなんとか過ごしてます。


昨日の午後から、日中はデイルームで過ごしてます。
本を読んだり、スマホいじったり、
コーヒー飲んだり。


この病院はがんの専門病院なので、
入院患者は殆どがんのはずなんだけど、
ハゲ子ちゃんは余りいらっしゃらないみたいで。


昨日、ど派手なねーちゃんが、
長い黒髪をドライヤーでぶーぶー乾かしている所に遭遇し、
見舞いの人が病院でひとっ風呂浴びたのか?


と一瞬驚いたけど、どうやら患者だったみたいですた。
パジャマがレンタルじゃなくて自前の
派手なやつ(ヒョウ柄)だったので勘違い(~_~;)
(レンタルじゃない人少ないので)


あ、私ごとですが今日誕生日を迎えました。
35歳の。(嘘です)


ご飯にハッピーバースデーって書いた紙と
プチデザートがついてました笑


DSC_0407.jpg



お見舞いに来てくださった6_augさんが、
なんと!最強のご飯のお供の
チューブ入り明太子を差し入れてくれたおかげで、
もりもりご飯が食べられます♪


DSC_0402.jpg



ありがたや~


前に、ご飯のお供は明太子が一番好きなんだ、
って言ったのを覚えていてくれたのね。


なんて優しい。
なんという細やかさ。
見習いたい。


プチ近況でした(^^)
皆さまも風邪などひかず、
どうぞお元気でお過ごし下さいね。


Love & Light
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

なんと!! 

今日お誕生日やったんやね~!!
2月22日って!
ゾロ目や~ん♪(*^^*)縁起ええわ~

違う意味でも第二の誕生日やな♪
改めてこれからまた第二の人生幕開けやん。

おめでとう~!(*^^*)
何回か迎える毎年の誕生日やけど今年は特に
忘れへん誕生日になるわ。

うちに帰ったら何もせんでええで~って言われても
そうもいかへんし、
また気になるんだこれが。

今のうちにゆっくりして身体よう休めときよ~(^^)v

元気そうなブログのアップで安心したよ(^^)
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.02.22 21:23 
  • [編集]

よかった~ 

手術大丈夫だったかな…
って案じていたので、病院からの更新嬉しいです。
安心しました。

病院で迎えるお誕生日…私も経験しました。
ちょっと悲しいけど
忘れられない日にはなりますね。

ちゅらりんさんの35歳(!?)のお誕生日、
身体は痛いけど
無事に過ごせたこと
感謝感謝。
おめでとう、です。

ゆっくり休んで下さいね。

  • ひろの 
  • URL 
  • at 2014.02.23 00:00 
  • [編集]

 

ちゅらりん☆さん、
手術、お疲れさまでしたー。

そして、誕生日、おめでとうです!

よく食べて、よくリハビリもこなし、
よく寝て順調に回復、祈ってます。



  • なごみ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 08:25 
  • [編集]

おかえりなさーい 

エキスパンダー仲間だ( ^ ^ )

そうなの。術直後の夜を超えると、あとはノンビリだよねー
私もレインボーブリッジ見ながらFM聴いてコーヒー飲んでたなぁ。
ちゅらりんさんも、がん専門の病院だったんだね。
私も、眼下に市場の見えるがん専門の病院でした。
確かに…乳腺病棟だったけど、ケア帽子の人ってあまりいなかったなぁ。
でも、その時は抗がん剤に対して…ひぇーってなってたけど、今思えば術前ケモの方が良かった気がする。うん。

日曜日は、先生の回診も代理だし(ウチはそうだった)ノンビリして下さいね。
  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.02.23 08:51 
  • [編集]

Re: なんと!! 

けぇさーん!
おっはよー。
暇な病人は無駄に早起きなのよ。
っていうか、無理やり起こされる笑
そして食べさせられる。

> 今日お誕生日やったんやね~!!
> 2月22日って!
> ゾロ目や~ん♪(*^^*)縁起ええわ~

そうなのよー。
ぞろ目で得したことといえば…
人に誕生日を覚えてもらえること、かな?
別に得でもないか。

> 違う意味でも第二の誕生日やな♪
> 改めてこれからまた第二の人生幕開けやん。

ああ、そうだよね。そう言う考え方もあるのよね。
人生の折り返し地点はとっくに過ぎたけど (あ、しまった。35歳説が!)
新生ちゅらりんとしてより良い人生を歩めるように
精進して行きたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いつかまつります。

> おめでとう~!(*^^*)

せんきゅー!

> 何回か迎える毎年の誕生日やけど今年は特に
> 忘れへん誕生日になるわ。

きっと忘れたくても忘れられないねー。
もし忘れたら違う病気だ。アルツとかアルツとか…。

> うちに帰ったら何もせんでええで~って言われても
> そうもいかへんし、
> また気になるんだこれが。

だよねぇ。
きっと掃除なんてしてないだろうし、
冷蔵庫の中も心配だわぁ〜(; ̄O ̄)

> 今のうちにゆっくりして身体よう休めときよ~(^^)v

ありがとー。
今は「ちょっと痛みを抱えたただの暇人」生活ですから
満喫させてもらいますー。

> 元気そうなブログのアップで安心したよ(^^)

ありがとねん♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 09:10 
  • [編集]

Re: よかった~ 

ひろのさん、こんにちわー!

> 手術大丈夫だったかな…
> って案じていたので、病院からの更新嬉しいです。
> 安心しました。

案じてくれてありがとうございました!
おかげで順調に回復しています(と思います)

> 病院で迎えるお誕生日…私も経験しました。
> ちょっと悲しいけど
> 忘れられない日にはなりますね。

あ、そうなんだー。
意外と誕生日の入院生活経験者って多いのかも。
誕生日特典は何がついてました?
私はムースみたいなプチケーキでした♪
(そういうテンションで話すことではない)

> ちゅらりんさんの35歳(!?)のお誕生日、

精神年齢は35歳(びみょーびみょー)

> 身体は痛いけど
> 無事に過ごせたこと
> 感謝感謝。
> おめでとう、です。

ありがとうございます。
入院してるともっとしんどそうな方がいっぱいいらしゃって、
私はまだまだいい方だな、って言い方悪いけど思います。
本当にすべてに感謝ですね。

> ゆっくり休んで下さいね。

はーい。
あと数日の上げ膳据え膳生活。
楽しみます(^^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 09:15 
  • [編集]

なごみさんへ 

こんにちわー!

> ちゅらりん☆さん、
> 手術、お疲れさまでしたー。

ありがとうございます〜!
意外と緊張せず臨めました。
頭に毛はないけど、心臓にはびっしり生えてるかも。

> そして、誕生日、おめでとうです!

これまたありがとうございます!
だいたい35歳だと思っててください笑

> よく食べて、よくリハビリもこなし、

リハビリしないとねー。
浮腫は怖いよー。なまはげより怖いよー。

> よく寝て順調に回復、祈ってます。

いやーこれが、最後に真面目な話をすると
なかなか病院て物音が多いので眠れないのよね。
あちこちでナースコール、足音、巡回、医療機器の電子音、いびき、
などなどですぐ起きてしまう。
なるべく日中は寝ないようにしてるんだけど
これだけはまだ慣れません(~_~;)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 09:21 
  • [編集]

Re: おかえりなさーい 

よーちゃんへ

> エキスパンダー仲間だ( ^ ^ )

仲間入りしたよー^^
んでんで、これから何が待ってるの?
水足しはどれくらいの頻度なのかな。

最初目が覚めた時、あんまり異物感がなかったので、
本当にいれた?いれ忘れてないでしょうね?って思った。
形成の先生が来た時「ちゃんと入れましたか?」って聞いちゃった。

> そうなの。術直後の夜を超えると、あとはノンビリだよねー

んだんだ。
この病院は、患者を集めて一緒にリハビリっていうのが無くて
リハビリのことが書かれた紙をぽいっと渡され、
自分でやんな、っていう所なので放ったらかし。
放牧状態です。飯の時だけ帰って来い、みたいな。
なので、院内ボヘミアンと化しています(意味不明)

> 私もレインボーブリッジ見ながらFM聴いてコーヒー飲んでたなぁ。

もはやただの暇人だよね笑

> ちゅらりんさんも、がん専門の病院だったんだね。

そうなんです。私は神奈川の。

> 私も、眼下に市場の見えるがん専門の病院でした。

ほほー。ちょっとググったらわかっちゃいそう(^m^)

> 確かに…乳腺病棟だったけど、ケア帽子の人ってあまりいなかったなぁ。

乳腺病棟でもそうなんだね。
術後にやる人とか、ケモ不要の方々とかかしらね。
乳がんのケモだとだいたい脱毛するもんね。

> でも、その時は抗がん剤に対して…ひぇーってなってたけど、今思えば術前ケモの方が良かった気がする。うん。

入院中、洗髪が異常に楽なのはメリットです!
間違いなく(笑)

> 日曜日は、先生の回診も代理だし(ウチはそうだった)ノンビリして下さいね。

そうさせてもらいます〜
今日もデイルームの主になります。
あいつ、またあそこにいるよ、って言われてるかもw
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 09:32 
  • [編集]

ダブル慶事☆ 

無事手術を終えられた事、お誕生日、
ダブルでおめでとうございます♪
驚異の回復力。さすが35ちゃい(まだ乗っかる)(*≧艸≦)
術後こんなに早く、ディルームデビューなんて!
コーヒーを側に置き、スマホをサクサクされるちゅらりん☆さん…眩しい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでたい事に既に残り少なくなられた入院生活、3日天下?なディルーム主の座も満喫しつつ、ゆっくり休んでくださいね♪
そして、回復記も楽しみに待っておりまするよ〜。
ちゅらりん☆さんの無理のない時に更新よろしくお願いします♡
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 12:27 
  • [編集]

返信はやっ(笑) 

ちゅらりん☆さん、
術後、順調そう。
お元気そうで嬉しいです。(*^▽^*)
さすが35歳!
(私も乗っかってみる。)

でもね、ホント、ちゅらりん☆さん、
35歳って言われても素直に受け入れる
美貌ですよー。
ハタチと言い張るなら
コラコラと突っ込むけれど(≧m≦)

お誕生日特典ってあったんですね、
小さな心くばりだけど、嬉しいね。
  • なごみ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 13:04 
  • [編集]

おめでとうございます~ 

遅ればせながら…
お誕生日 おめでとうございます♪

ope翌日なのに 
申し訳ないと思いつつ 伺ってしまい
ちょっと お顔見て帰るつもりが ^^;

でもお元気そうな ちゅらりん☆さんを拝見し
私も 4月のope なんか頑張れそう ^^

落ち着いたら ランチ!ご一緒できる日を
楽しみにしていま~す 

あ!ダイソーで カゴ 早速買って帰りました!

ではでは また…
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.02.23 15:39 
  • [編集]

Re: ダブル慶事☆ 

サザエ♪さんへ

コメントありがとー。

> 無事手術を終えられた事、お誕生日、
> ダブルでおめでとうござい

ありがとうございまーす!
しかし、タイトルの慶事って、恐れ多い^^;
慶事って結婚式とかの時にしか使ったことない言葉なので。

> 驚異の回復力。さすが35ちゃい(まだ乗っかる)(*≧艸≦)

ふっふっふ。
逃げ足の速さと回復力はまだ残っていたようね。

> 術後こんなに早く、ディルームデビューなんて!
> コーヒーを側に置き、スマホをサクサクされるちゅらりん☆さん…眩しい!

行くとこがね、デイルーム位しかないって話^^;
しかもスマホやタブレットを堂々と使える場所って限られてるのよね。

> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

華麗な顔文字せんきゅーれすきゅー(親父ギャグ)

> おめでたい事に既に残り少なくなられた入院生活、3日天下?なディルーム主の座も満喫しつつ、ゆっくり休んでくださいね♪

にわかに退院が現実的になって来ました。
上げ膳据え膳生活もあとちょっと〜

> そして、回復記も楽しみに待っておりまするよ〜。

ぼちぼち書きますねー
サザエ♪さんの参考になったらいいな。

> ちゅらりん☆さんの無理のない時に更新よろしくお願いします♡

了解でーす^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 16:36 
  • [編集]

Re: 返信はやっ(笑) 

なごみさんへ


えへへ。だって暇人なんだもん。

> ちゅらりん☆さん、
> 術後、順調そう。

お陰様で快調です!
本日ドレーンが抜けました。
まだ抜かんでええ、とごねてみましたが
無情にも抜かれました。
追い出し工作が進んでいる様子(被害妄想)

> お元気そうで嬉しいです。(*^▽^*)

元気でーーーす

> さすが35歳!
> (私も乗っかってみる。)

えっへん。
乗っかった人の上に乗っかってみる。

> でもね、ホント、ちゅらりん☆さん、
> 35歳って言われても素直に受け入れる
> 美貌ですよー。

ワタシ、オカネモッテマセン。
何も出ません。
疑い深い40代がつい顔を出す。
そしてバレる笑

> ハタチと言い張るなら
> コラコラと突っ込むけれど(≧m≦)

え?そこは突っ込むんだ(図々しいにも程が)

> お誕生日特典ってあったんですね、
> 小さな心くばりだけど、嬉しいね。

そうなんですよ!
なので、お盆の上に乗ってたメニューの紙に
お礼のメッセージ書いてお盆を返却したら
逆にお礼を言われました。
入院中の浅いい話し笑
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 16:43 
  • [編集]

Re: おめでとうございます~ 

6_augさんへ

> 遅ればせながら…
> お誕生日 おめでとうございます♪

ありがとう!!

> ope翌日なのに 
> 申し訳ないと思いつつ 伺ってしまい
> ちょっと お顔見て帰るつもりが ^^;

いいえ!
来ていただいて嬉しかったです♪
わざわざ来ていただくのは申し訳ないけど、
ちらっと寄ってみた、っていうのがお互いいい感じで^^

> でもお元気そうな ちゅらりん☆さんを拝見し
> 私も 4月のope なんか頑張れそう ^^

なんと、今日、ドレーン抜けたよ!
術後3日目ですが。
退院明後日くらいにどお?って言われたんだけど
迎えの関係で26日位にしてもらおうかなと。

> 落ち着いたら ランチ!ご一緒できる日を
> 楽しみにしていま~す 

あいあい^^
私も楽しみにしてます♪

> あ!ダイソーで カゴ 早速買って帰りました!

素早い。さすが。
でもカゴは絶対あった方がいい。
カゴのままスーツケースにいれて持って帰れるし^^

> ではでは また…

はいよ〜ん♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 16:50 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん。こんばんわ!
手術無事終了おめでとう!
そして、お誕生日おめでとう!
(2月22日なのですね~私は9月22日・・・って何の接点も無いって??)
もうドレーンが抜けたのですね!順調・順調♡
デイルームなるものが出来たのね~
私の時は廊下の隅に古ぼけたソファーがあるだけ・・・(しかも薄暗い・・・)
自分のベットしかいる場所が無くて、辛かった~
来週は退院になるのかな?
しばしののんびり生活を楽しんで下さいね~

  • みく 
  • URL 
  • at 2014.02.23 21:03 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん。こんばんわ!

こんばんわ!
いつになく、レス早いでしょ笑
なぜなら、暇だから。

> 手術無事終了おめでとう!

ありがとう!!

> そして、お誕生日おめでとう!

ありがとう!!

> (2月22日なのですね~私は9月22日・・・って何の接点も無いって??)

お、うちのチワワは6月22日だよ♪
(もはや人間じゃないのに接点を求めるなと)

> もうドレーンが抜けたのですね!順調・順調♡

そうなのー。
順調です。お陰様で!

> デイルームなるものが出来たのね~

みくさんは新しい病棟知らないんだよねー。
そう、明るくてTVや自販機、トースター、電子レンジまである
居心地の良いデイルームがあるの。
術後はほぼここで過ごしてました。

> 私の時は廊下の隅に古ぼけたソファーがあるだけ・・・(しかも薄暗い・・・)

知ってる知ってる。
一度古い方にも泊まったから。
全然違うよー。部屋も4人部屋だし、快適だった!

> 自分のベットしかいる場所が無くて、辛かった~

だよねー。かなり違うよ〜
でもいくら居心地がいいからって、
二度とゴメンだけど!

> 来週は退院になるのかな?
> しばしののんびり生活を楽しんで下さいね~

ありがとう〜
出て落ち着いたらまら遊んでね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 21:35 
  • [編集]

お疲れ様です 

ちゅらりんさん
手術お疲れ様です。そして遅ればせかならお誕生日おめでとうございます!
順調に回復されて、もう退院日も決まられて本当に良かったです。私も明日から入院です。色々不安もありますがちゅらりんさんの術後経過をお聞きしてかなり気持ちが楽になりました。。私もちゅらりんさんと同世代です(折返し迎えた方のっ(^^;; ) 今はちょっと辛いけどこれからはたくさ〜ん幸せな事があると思うので頑張りましょうね!!
  • ぴょん 
  • URL 
  • at 2014.02.23 21:45 
  • [編集]

Re: お疲れ様です 

ぴょんさん!
いよいよですね!25日にでっかい気の塊を送りますからね。

> 手術お疲れ様です。そして遅ればせかならお誕生日おめでとうございます!

ご自身がこれから大仕事にいかれる時だというのに
わざわざ私のことまで…ありがとうございます!

> 順調に回復されて、もう退院日も決まられて本当に良かったです。

自分の気持ちが置いてけぼりになるくらい、
体が勝手に猛スピードで回復に向けて突っ走ってる感じです。
病院も、実はもう追い出されかけてます^^;

>私も明日から入院です。色々不安もありますがちゅらりんさんの術後経過をお聞きしてかなり気持ちが楽になりました。。

大丈夫です!絶対大丈夫。
自分を信じていれば本当に大丈夫。
あとは先生を信頼して、どんと構えて行ってらっしゃい!

>私もちゅらりんさんと同世代です(折返し迎えた方のっ(^^;; )

35歳です(しつこい)
冗談はさておき、ご同輩!
一人ではありません。
みんなついてるからね。

>今はちょっと辛いけどこれからはたくさ〜ん幸せな事があると思うので頑張りましょうね!!

絶対あるから!^^
一緒にがんばっていきましょう!
ファイト!ファイト!
ぴょんさんの主治医の先生、ぴょんさんを頼んだよ!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.23 22:09 
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます☆ 

遅ればせですが、おめでとうございます☆
ちゅらりんさんに、
ハッピーがいっぱいありますように。
  • 桃音 
  • URL 
  • at 2014.02.23 23:53 
  • [編集]

Re: お誕生日おめでとうございます☆ 

桃音さんへ

> 遅ればせですが、おめでとうございます☆

わぉー、ありがとう〜♪
今年は皆に言ってもらえて幸せです^^

> ちゅらりんさんに、
> ハッピーがいっぱいありますように。

桃音さんにも幸運がたくさん訪れますように!
キラキラ、ワクワクがいっぱい来ますように!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.24 18:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

