Entries

スポンサーサイト


手術前の温泉旅行

週末の雪は凄かったですね。
少し前も降ったばかりで、あの大雪
季節が迷走しているみたいです。


私はあの日、家族と温泉に行っておりました
この体で温泉に入れるのも最後
記念に行っておきたかったので。


ところが朝起きたらすでに積もり始めていて(ーー;)


仕方がないので、車は諦め
電車でえっちらおっちら行ってまいりました。
(近場だったのでなんとかたどり着けました)


数日前にちらっと、雪がしんしんと降る露天風呂
入りたいなぁ~って思ったんですよね


そしたら、本当に雪が降ったので、
神様が願いを叶えてくれたんだな~って思いました。


神様ありがとう (*^_^*)


お宿について早速露天風呂へGo!


熱いお湯と0度近い外気がせめぎ合い、
もうもうと立ち込める湯けむり。


まるでスモークを焚いているかのように真っ白!
視界は1mくらいでした
(殆ど何も見えません)


そこへ大量に絶え間なくどっさどっさと降り注ぐ雪。
それを巻き上げ、上下左右になぶるように吹きすさぶ
爆風・・・・・。


しんしんと雪降る露天風呂・・・のはずが、


猛烈に吹雪く露天風呂・・・(ーー;)


顔に叩き付けられる雪が痛ーーい!



ツルツル頭を隠していたタオルキャップが
何度も持って行かれそうになり、
5分で断念(ーー;)


神様、やりすぎです。



娘も、ここに入る意味あんの?
と呆れておりました。


でも、これはこれで滅多にできない体験で、
記憶に残る良い思い出になりました。


実は、今週の土曜日、2月22日は
私の35回目の誕生日


ごめんなさい。ちょっとサバ読みました。
(スミマセン。ちょっとではありません)


それはともかく、病院で誕生日を迎える私に、
夫がプレゼントしてくれた温泉旅行でした。



DSC_0365.jpg 


美味しいものを腹15分目位まで頂いて
(バイキングなので欲張ってしまいました)


ちょびリッチに、スイートルームを取ってくれて
(とは言っても、とってもリーズナブルです



DSC_0383.jpg


翌朝はすっかり晴れて、
ベランダからは、ぱぁ~っと景色が開けてました。
海が光ってきれいでした!


DSC_0388.jpg


その日は晴れたけど、まだまだ雪が残っており、
交通機関が依然混乱中。


駅で一緒になったタイから観光に来られたというご家族が、
本日帰国するのだけれど、
飛行機に間に合うかどうか、と心配されてました。


念のため、フライト情報とか、
電車の運行状況などを調べて差し上げたんだけど、
フライトは定刻だったけど、電車が見合わせ中。
なんとか成田まで行ければいいのだけど…。


ちゃんと帰国できたか心配で。



せっかく日本に来てくれたのに、
何十年ぶりかの大雪の日に当たるなんて、
なんというタイミングでしょう。


どうか無事に帰国されますように、と
祈りながらお別れしました


さて。とうとう明日入院です
ずっと雪の予報だったのが、
お天気マークに変わりました。


入院中、体力と気力と時間があったら更新しますね^^
(時間は間違いなくあるだろう)


それでは!


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私も 入院前に
温泉旅行を予約しております ^^

雪の露天風呂…
いたたた…はちょっと 神様やりすぎですが
ちょっとうらやましいな~ ^^

パワーチャージ!で
大仕事、頑張ってきてくださいね!
明々後日 お会いできるの楽しみにしています♪
(ケモ前に メールしま~す)
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.02.18 21:07 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは〜!

温泉旅行をプレゼントしてくださるなんて、優しい素敵な旦那さまですね♪
私も、しんしんと雪降る露天風呂、大好きです!
でも、猛吹雪とは・・・お疲れさまでした(^^;)

いよいよ、明日からご入院ですね!
無事に手術終えられて早く回復されることをお祈りしております!!(^^)/
  • koko 
  • URL 
  • at 2014.02.18 21:13 
  • [編集]

6_augさんへ 

こんにちわー!

> 私も 入院前に
> 温泉旅行を予約しております ^^

だよねー。
みんな考えることは同じよね!
楽しんで行ってきてね♪

> 雪の露天風呂…
> いたたた…はちょっと 神様やりすぎですが
> ちょっとうらやましいな~ ^^

もうちょっと穏やかな雪が良かったです(~_~;)
augさんの時はオツな雪がチラッと降ってくれると良いね^^

> パワーチャージ!で
> 大仕事、頑張ってきてくださいね!

はーい!がんばりまーす(先生がw)

> 明々後日 お会いできるの楽しみにしています♪
> (ケモ前に メールしま~す)

手術翌朝に部屋に戻るそうなので、
午後ならちゃんとお話できると思うんだけど。
ボケっとしてたらごめんね。
そして、恐怖のスッピンも先に謝っとく!笑
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.18 21:19 
  • [編集]

kokoさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは〜!

今晩わ~^^

> 温泉旅行をプレゼントしてくださるなんて、優しい素敵な旦那さまですね♪

全摘すると温泉にも行きにくくなるかなぁ〜って思って
(再建はするけど元通りになるわけじゃないからねー)
連れて行ってもらいました〜

> 私も、しんしんと雪降る露天風呂、大好きです!
> でも、猛吹雪とは・・・お疲れさまでした(^^;)

なかなか、ワイルドで迫力のある露天風呂でした笑
滅多に経験できません。

> いよいよ、明日からご入院ですね!
> 無事に手術終えられて早く回復されることをお祈りしております!!(^^)/

ありがとー。
元気になってkokoちゃんの赤ちゃんに会いに行きたいです^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.18 21:25 
  • [編集]

はじめまして(*^^*) 

一ヶ月ぐらい前からブログ拝見させていただいてます!前向きなちゅらりんさんのブログ大好きです。私も25日に手術予定です(^_^;)
私も日帰りですが、雪の日の翌日に温泉行ってきました。
手術上手くゆくようお祈りしてます。。
  • ぴょん 
  • URL 
  • at 2014.02.18 21:45 
  • [編集]

Re: はじめまして(*^^*) 

ぴょんさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント残してくださってありがとう〜!

> 一ヶ月ぐらい前からブログ拝見させていただいてます!

そうなんですか!ありがとうございます!
たくさんのブログの中から良く見つけられましたね〜
かなりいい加減なブログですみません(・・;)

>前向きなちゅらりんさんのブログ大好きです。

まーなんて嬉しいお言葉( ; ; )
励みになります^^
もっと言って(厚かましい)

>私も25日に手術予定です(^_^;)

そうなんですか!
きっとまだ私入院中だと思いますけど
25日にはぴょんさんに「気」を送りますね!
きっと上手く行きます!
信じていれば大丈夫!

> 私も日帰りですが、雪の日の翌日に温泉行ってきました。

お、おそろですね^^
術前の温泉。定番ですね♪

> 手術上手くゆくようお祈りしてます。。

ありがとうございます!
ぴょんさんの手術も上手く行くようにお祈りしてます!
術後の回復も順調に行きますように。
お互いがんばりましょう^^
そして、元気になってたくさん笑いましょう!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.18 22:14 
  • [編集]

素敵な夫様と神様♡ 

近々迎えられる35ちゃいのお誕生日、
おめでとう(*´∀`*)ノ
夫様からの癒し温泉プレゼント。
神様からの思い出に残る天気プレゼント。
いいですねぇ。
私も手術前には温泉に行くと心に誓いました!
抗がん剤乗り切った自分お疲れ。手術頑張れ自分!…っと。
でも、家族も同じくらいお疲れっ!ですよね。
私もあと○○山(←どんだけあるんだろ)家族にフォローしてもらいながら乗り越えます。
20日は抗がん剤曜日なので、点滴しながら『気』をおくりますね^_−☆
自称35ちゃいの回復力、シッカリ見せつけてくださいませ♪
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.02.19 00:52 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです☆
記事が18日だから今日入院なんですね?
頑張れ~っ!っとエールを送っております!
先生頼んだよっ!手術もばっちり!術後もばっちり!で!
しかしびっくり・・・ウチの旦那様と同じ誕生日(笑)
私はその2日後・・・
退院したら仕切りなおしで美味しい食事でお祝いしてね☆
病棟では枕いっぱいよこせ!ってワガママ言って
体の痛くない体制をキープして頑張ってね!
私・・・術側の腕のせ・・・腰痛の為に膝下・・・
背中にも支えの枕かりてたよ(汗)
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2014.02.19 10:20 
  • [編集]

Re: 素敵な夫様と神様♡ 

サザエ♪さんへ

> 近々迎えられる35ちゃいのお誕生日、
> おめでとう(*´∀`*)ノ

ありがとー。
何年前だよ、って突っ込まない優しいサザエ♪さん、好きよ♪

> 夫様からの癒し温泉プレゼント。
> 神様からの思い出に残る天気プレゼント。
> いいですねぇ。

神様からの強烈なプレゼントがイケイケ過ぎて
この後何十年とネタにできる事でしょうw

> 私も手術前には温泉に行くと心に誓いました!

うん!行っておくと良いと思うよ!
私は特に全摘なので、右近ちゃん(右胸なので)との
感謝とお別れも兼ねて、ね。

> 抗がん剤乗り切った自分お疲れ。手術頑張れ自分!…っと。

ほんとにお疲れお疲れ。
さらば、ウイパク、どんと来いFEC、って感じで
あと少しがんば!(FECじゃなかったっけ?)

> でも、家族も同じくらいお疲れっ!ですよね。

そうよねぇ〜
お疲れだと思うわ。心配もかけちゃったし。
手術が終わっても手伝ってもらわないといけないことは沢山あるしね。

> 私もあと○○山(←どんだけあるんだろ)家族にフォローしてもらいながら乗り越えます。

先をみると長くて遠くてめげちゃうから、
すぐ近くの山を見て、一個一個超えて行こう!
一緒にね!

> 20日は抗がん剤曜日なので、点滴しながら『気』をおくりますね^_−☆

がんばー!
サザエ♪ちゃんの気をしっかり受け止めて
より強力なちゅらりん☆にバージョンアップして戻ってくるよ〜

> 自称35ちゃいの回復力、シッカリ見せつけてくださいませ♪

見せたる見せたる^^
精神年齢は本当にそれくらいだし笑
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.19 17:07 
  • [編集]

病院はどーだー? 

ついに入所したんだな(^^)
入院してると時間が経つのがながいんだな~

まぁ明日があるんやからね。
今日は暴れんとおとなしくしとくんやで~

旦那はんからええ誕生日ブレゼントもらったや~ん♪
うらやまび~(^.^)

でも大変な中の温泉ツアーやったな~(-_-;)
雪に埋もれんでよかったよ(>_<)
そんな旅行なら絶対忘れへんな!
ええ思い出やわ♪

さあ!これで免疫力も上がったし!
いってこ~い!!


  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.02.19 17:11 
  • [編集]

福豆ちんへ 

> お久しぶりです☆

おおー。久しぶり〜
どした、どした?
沈没してたの?もう大丈夫?

> 記事が18日だから今日入院なんですね?

そうよー。今病院。
デイルームでオリンピック見ながらお返事してるよん^^

> 頑張れ~っ!っとエールを送っております!

せっんきゅー!!
先生には力の限り頑張ってもらいます。
乳がんにしてはちょっっと大掛かりな手術になるようで。

> 先生頼んだよっ!手術もばっちり!術後もばっちり!で!

ばっちり!って報告を今からする気満々だから♪
待ってて!

> しかしびっくり・・・ウチの旦那様と同じ誕生日(笑)
> 私はその2日後・・・

おお!魚座仲間ね♪
福豆ちんは24日?
旦那様と一緒にお祝いだね♪
おめでとう!福豆ちんと福豆ちんの旦那様と、私(笑)

> 退院したら仕切りなおしで美味しい食事でお祝いしてね☆

はぁーい!
行きたいとこに連れて行ってもらいまっさー
どこ行こうかしら〜^^

> 病棟では枕いっぱいよこせ!ってワガママ言って
> 体の痛くない体制をキープして頑張ってね!

そんなに体が痛くなると…?

> 私・・・術側の腕のせ・・・腰痛の為に膝下・・・
> 背中にも支えの枕かりてたよ(汗)

マジすかー。
じゃあ、痛くなったらすぐ枕♪
ってナースコールしちゃおう。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.19 17:15 
  • [編集]

Re: 病院はどーだー? 

けぇすわーん!

> ついに入所したんだな(^^)

とうとう箱に入れられたぜー。
最初入った病室はぐったりした高齢者ばっかりのお部屋だったんだけど、
すぐに部屋移動して、ちょっと平均年齢下がったお部屋になった。
ほしたら、皆さん、ぴしーーーっとカーテン閉めてらして、
どなたのお顔もいまだ確認できず…。

> 入院してると時間が経つのがながいんだな~

回復してきたらきっとそうなんだろうね〜
長ーく感じられるようになる事は、多分良いことなんだろうな。

> まぁ明日があるんやからね。
> 今日は暴れんとおとなしくしとくんやで~

品行方正なわたくしですから、
模範囚となって、刑期を繰り上げて出てくるよ!
って、何の話だよ。

> 旦那はんからええ誕生日ブレゼントもらったや~ん♪
> うらやまび~(^.^)

近場の、吹雪く温泉笑
レアな体験でございました。

> でも大変な中の温泉ツアーやったな~(-_-;)
> 雪に埋もれんでよかったよ(>_<)

そっちは降ってないよね?ちょっとは降ったのかな?
山梨の方はもう災害レベルだったらしいよ。
神奈川はギリギリだったみたい。

> そんな旅行なら絶対忘れへんな!
> ええ思い出やわ♪

うん。そう思うわー。
語り継ぐわよーしつこく笑

> さあ!これで免疫力も上がったし!
> いってこ~い!!

行ってくるー
明日は昼ごろから切られる予定。
一日なんも食べれないのが辛いな〜
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.19 17:27 
  • [編集]

大丈夫 

私も前日の夜…空きっ腹では戦はできぬとモリモリ食べてました;^_^

うん。明日の夜はここをこうしたいって事があったら直ぐにナースコールした方がいいです。
集中治療室で、同時再建は私だけだったんで…
皆大人しくて…遠慮してたんだけど…
もっと態勢変えてとか呼んで良いって言われた…
同時再建の人は多かれ少なかれ、皆あることだから看護師さんに甘えましょう。

大丈夫。その次の日にはお昼ご飯モリモリ食べられてたよ笑

明日は祈ってますね…
  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.02.19 18:21 
  • [編集]

Re: 大丈夫 

よーちゃん、コメントありがとう♪

>私も前日の夜…空きっ腹では戦はできぬとモリモリ食べてました;^_^

ええ、私も今もりもりと食べました。
まだ食べれる笑
でもこれ以降はポカリみたいな飲み物しか口にできないんだって(;_;)

>うん。明日の夜はここをこうしたいって事があったら直ぐにナースコールした方がいいです。

了解です。ありがとです!
ナースにコールします!

>集中治療室で、同時再建は私だけだったんで…

そっかー。まだ少ないんだねー
保険効くようになっても。

>皆大人しくて…遠慮してたんだけど…
>もっと態勢変えてとか呼んで良いって言われた…

ずっと同じ姿勢は辛いわよね。
寝返り打てないって(*_*)

>同時再建の人は多かれ少なかれ、皆あることだから看護師さんに甘えましょう。

甘えたおしまふ。

>大丈夫。その次の日にはお昼ご飯モリモリ食べられてたよ笑

今から待ち遠しい昼御飯♪
丸一日食べれないだけでこんなに哀しいなんて、
まったく人間てやつは…

>明日は祈ってますね…

ありがとう!!
とっても心強いです(*^^*)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.19 18:49 
  • [編集]

祈りよ届け~~! 

テクマクマヤコン~~!テクマクマヤコン~~!

ちゅらりん☆ちゃんが、最強女子になりますように!

・・・って、ひみつのあっこちゃんって古すぎやし!

最強・・・って、オイオイ!

ファイト!

Re: 祈りよ届け~~! 

あっこちゃーん!
じゃなくて、ひささーん!

手術終わったよー。元気だよー。

> テクマクマヤコン~~!テクマクマヤコン~~!

おお!いつものやつね!
コンパクトぱかっと。

> ちゅらりん☆ちゃんが、最強女子になりますように!

ぐるりんぱ!

> ・・・って、ひみつのあっこちゃんって古すぎやし!

いやいや、さすが同年代?
ばっちりわかりますぜ。

> 最強・・・って、オイオイ!

最強になって戻りまする♪

> ファイト!

せんきゅー!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.22 19:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

