Entries

スポンサーサイト


パワーチャージ完了♪


こんにちわ~


皆さん、先日の雪は大丈夫でしたか?
こちらでは30センチほど積もりました。


降った翌日はご近所総出で雪かき


一昨年、割とたくさん雪が降ったとき、
日本各地で勃発した「スコップ争奪戦」に参戦し、
どうにか一本勝ち取った丈夫な「国産スコップ」笑


やっとデビューさせることができました。


あんなにたくさん降った割には、
さすが勤勉で真面目な国民性の日本人の事、
皆さまが各地で雪かきしてくれたおかげで、


翌日にはもう車での外出もOKな感じになり、
本当にありがたい事でした


なのにです!!


昨日、入院前の最後の診察で病院に行きました。
病院までの道は(混んではいましたが)
ちゃんと除雪されていて問題なく到着しました。


がっ。


病院の駐車場!!
雪かき全くしておらず
一面まっちろ。


降雪から二日経ってるのに、まだ10cm程積もってて。
駐車のラインどころか地面さえ見えない状態


地下にもパーキングがあるからそっちに停めろって事かな、
と思ったら地下は凍結のため使用不可ですと。


なので、雪どっさりの上に無理やり停めました
ズザザザザ・・・・とタイヤが鳴る鳴る。
ラインが見えないから位置なんて適当です。


さすが県立病院。
職員の皆さんは公務員みたいなものですから、


土日は何があっても働きません。
雪かきは職務内容に入っておりません。
患者が不便だろうと、足を滑らす危険があろうと、
知ったこっちゃありません



という、ブレる事なきお役所根性
ここまで来るとご立派です。


でも、車椅子の方とか高齢の方とか
本当に大変そうでしたよ。


そしてなぜかこの日、
駐車場代¥300が無料でした。


雪かきしてなくてごめんね、って事でしょうか。
¥300でごまかそうったって・・・!
(いや、ちょっと喜んじゃったけど)


+++++++++++++++++++++


ところで、先日お友達がなんと!
こんな私のために「壮行会」なるものを
開いてくれました(;▽;)


えだちゃんが発起人となってくれて、
ぽめさん、みくさん、なごみさん、
ひろのさん
の5名が集まってくれました。


この日の前に4人の方から
「この日は行けなくてゴメンね~」って
連絡頂きました。


色んな方に声かけてくれたみたいで、
本当にありがとうございます!!


この日はぽめさんセレクトの
ニューオープンのお店に集合


エスニック中華
というカテゴリのお店なんだって!
何やらワクワクするような響き。


全ての料理におかわり自由のサラダとドリンクが付き、
選択肢の中から前菜とメインを選ぶ
プリフィックススタイルで¥1280!


DSC01539.jpg


個室を予約してくれたので、周りを気にせず
思いっきりおしゃべりできました^^


DSC01536.jpg


ひろのさんとは初対面でしたが、
私にはない柔和で穏やかな雰囲気の可愛らしい方で、
人見知りの私でもすぐに打ち解けて
おしゃべりさせていただきました^^


DSC01533.jpg


この日集まってくれた皆はすでに手術を終えていて、


「私達を見て!みんな元気でしょ?だから大丈夫!」



と言う言葉をプレゼントしてくれました


本当だ!
本当に皆元気ではつらつとしてて
とても乳がん治療中とは思えない。
なんて心強い言葉!


いっぱいパワーをもらえました^^


手術の事も術後の事も色々教えてもらって
病気とは関係ない話とかもたくさんして、
いっぱい笑ったぁ~^^


たくさんの頂き物まで。
皆さん、ありがとうございました!


DSC01547.jpg


最初はあんなに孤独だった私。
どうしても「死」が頭から離れず、


「失った物」ばかりを数えていた私。


今は、こんなに一杯私には仲間がいて
楽しい時間をたくさん過ごせて、
家族もいて、お腹いっぱい食べれて
笑えてしゃべれて行きたいところにも行ける。


「失った物」じゃなく「有る物」
数えられるようになりました。


DSC01543.jpg 


本当に幸せです!
ありがとう、ありがとう。


この日の事は一生忘れません


手術、頑張ってくるよ~(^ ^)/


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お疲れ様でしたー! 

壮行会の主役、ちゅらりん☆さん、
今回も写真、ありがとう!
手術前の大切な時期に会ってもらえて、
嬉しかったです。

一足先に、手術を終えていた私は、
先輩面して励ますつもりだったのですが、
(何様でごめんなさい。)
今まで同様、凛とした姿勢の前向きな
ちゅらりん☆さんを見て、
そしてちゅらりん☆さんを励ます仲間の皆様を
見て、逆に励まされちゃいました。
パワーチャージ、私までさせていただいた。
v(#^_^#)v

感謝を込めて、順調な回復まで祈っています。

P.S.
私の病院では手術当日、翌朝まで絶対安静で
術側の手も使えず、ベッドに寝たきりだったので、
子ども用?蓋を開けるとストローが飛び出る
タイプの水筒が、片手でも開閉出来、
こぼさず飲むのに大変重宝しました。
入院中はずっとベッド上に転がして
肌身離さなかった位お気に入りなオススメ品です。


  • なごみ 
  • URL 
  • at 2014.02.12 00:00 
  • [編集]

楽しかった~ 

ちゅらりんさん 
先日はありがとうございました。

ぽめさんにお誘いをうけて、皆さんとは
「はじめまして」
でしたが、気さくで明るく楽しい方ばかりで
落ち込んでばかりの私は 力 をもらいました。

ちゅらりんさん お話が面白くて、お若くて聡明で、
すっかりファンになってしまいました(*^_^*)

えだちゃん 周りを楽しませるユニークなお人柄。美肌がうらやましいです。
みくさん 凛とした上品な方で、これからの治療の事やもっと色々お話をしたかったです。
なごみさん 可愛らしくて一緒にいるとほのぼのと優しい気持ちになれました。
ぽめさん 誘ってくれてありがとう!このご縁に感謝します。

お先に失礼しなければならなかったので
物足りなくて残念(+_+)
病気を抱えていても、いつもと変わらない日常を
家族と、友達と、周りの誰かと、
笑って過ごす事の大切さを再確認出来ました。

ちゅらりんさんの手術、お祈りしています。


  • ひろの 
  • URL 
  • at 2014.02.13 09:53 
  • [編集]

素敵な最強の応援団や~~! 

うわ~♪心強い、素敵な応援団の皆様の壮行会やってんね~~!

これはもう~百人力やね~~!

お顔はモザイクやけど、素敵オーラが輝いてる~~!

私も皆さんのお写真からパワーチャージ貰ったで~~♪

いよいよ来週やねんね!

入院の時に大雪やないことを祈ってるわ!!

んもう~~!病院の職員さん

「雪かき、いたしません!」ってなぁ~~!大門みちこDr.かいな~~~!

手術も!祈ってるで!もちろん!!

いってらっしゃい( ^_^)/~~~ 

微力ながら、ちゅらりんさんの手術の成功と回復を祈ってます。

壮行会☆
素敵。いいですね♪
そして美味しそう笑
ナシゴレン風ですね。
大盛りうどん?も気になりました(^◇^;)

明日からまた雪ですかねー
会社から帰って来れなかったらどーしよう笑
病院の駐車場の雪かきも頼むよって感じですね…Σ(゚д゚lll)
  • よーちゃん 
  • URL 
  • at 2014.02.13 19:29 
  • [編集]

Re: お疲れ様でしたー! 

なごみさんへ

> 壮行会の主役、ちゅらりん☆さん、

こんにちわ~
えへへ。滅多にない主役♪

> 今回も写真、ありがとう!

とんでもございません。
枚数少なくてごめんね。

> 手術前の大切な時期に会ってもらえて、
> 嬉しかったです。

こちらこそ!
来てくれて嬉しかったです~

> 一足先に、手術を終えていた私は、
> 先輩面して励ますつもりだったのですが、

励まされましたよ^^
なごみさんの元気な姿を見れる事こそが、
私にとって最大の励みです!

> (何様でごめんなさい。)

でたっ(笑)
誰も思ってないから~w

> 今まで同様、凛とした姿勢の前向きな
> ちゅらりん☆さんを見て、

凛としてるかな~(^^;;
日々深く考えず、だら~んとしておりまする。

> そしてちゅらりん☆さんを励ます仲間の皆様を
> 見て、逆に励まされちゃいました。

みんなで集まるとパワー倍増する気がするよね~^^

> パワーチャージ、私までさせていただいた。
> v(#^_^#)v

それは良かった!
またいっぱいパワーチャージしに集まりましょう!

> 感謝を込めて、順調な回復まで祈っています。

ありがとうございまーす!
晴れて箱の中から戻ったら連絡しますね~

> P.S.

おっ。

> 私の病院では手術当日、翌朝まで絶対安静で
> 術側の手も使えず、ベッドに寝たきりだったので、

ひぇ~そういうもんなの?
動いちゃいけないのね。

> 子ども用?蓋を開けるとストローが飛び出る
> タイプの水筒が、片手でも開閉出来、
> こぼさず飲むのに大変重宝しました。

せんきゅ~
これ聞いて、ペットボトル用のストロー蓋があったのを思い出して、
ばっちり荷物に入れました♪

> 入院中はずっとベッド上に転がして
> 肌身離さなかった位お気に入りなオススメ品です。

ありがとう^^
水分補給は大事だもんね!
お茶とか溶かして飲むドリンクとか、
数種類持っていこうと思いま~す。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.13 20:33 
  • [編集]

Re: 楽しかった~ 

ひろのさんへ

> ちゅらりんさん 
> 先日はありがとうございました。

こちらこそ!来てくれてありがと~
(このブログにも来てくれてありがとう~)

> ぽめさんにお誘いをうけて、皆さんとは
> 「はじめまして」
> でしたが、気さくで明るく楽しい方ばかりで
> 落ち込んでばかりの私は 力 をもらいました。

ほんと?だったら良かった良かった!
ぽめさんからひろのさんのことはすこーし聞いていたんだけど、
落ち込んでるようには見えなかったよ~
ああ、元気そうで良かったな!って思ってたの。

> ちゅらりんさん お話が面白くて、お若くて聡明で、
> すっかりファンになってしまいました(*^_^*)

うふっ。両想いね♪
私もひろのさんのファンになりました^^

なんというか、私が昔、
なりたくてなれなかった理想の女性像、みたいな、
私にないものをたくさん持っていらっしゃる方ですよ^^

↓ここから横レスで失礼します。

> えだちゃん 周りを楽しませるユニークなお人柄。美肌がうらやましいです。

えだちゃん、サイコー!!
いつも期待を裏切らない面白さ!
今回もたくさん笑わせていただきました^^
今回、企画してくれてありがとね~!

> みくさん 凛とした上品な方で、これからの治療の事やもっと色々お話をしたかったです。

でしょ?でしょ?
上品だしお洒落さんだし、女優さんのようだよね?
って、褒めるとみくさんに「めっ」って怒られるので
心の中で思うだけにしています(笑)

> なごみさん 可愛らしくて一緒にいるとほのぼのと優しい気持ちになれました。

本当に癒されます。なごみさんもサイコー!
見ているだけで幸せになれます^^

> ぽめさん 誘ってくれてありがとう!このご縁に感謝します。

ぽめさん、私からもひろのさんを誘ってくれてありがとう!
会えて本当に嬉しかった。
それと、今回も色々お世話になりました!

> お先に失礼しなければならなかったので
> 物足りなくて残念(+_+)

私もまだ話したかった~
今度、またお会いしましょうね!
同じ沿線だから気軽に会えますよね^^

> 病気を抱えていても、いつもと変わらない日常を
> 家族と、友達と、周りの誰かと、
> 笑って過ごす事の大切さを再確認出来ました。

本当にそうですよね。
未来のことなんて誰にも分かりません。
明日のことさえわからないんですもん。
今あるこの時間を生き、
たくさん笑いましょうね^^
笑う門にはなんとやら~ですよね~^^

> ちゅらりんさんの手術、お祈りしています。

ありがとうございます!
ひろのさんのお子さんの受験も
上手くいくように祈ってます。
桜が咲きますように!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.13 20:47 
  • [編集]

Re: 素敵な最強の応援団や~~! 

ひささ~ん!

来てくれてありがとう~^^

> うわ~♪心強い、素敵な応援団の皆様の壮行会やってんね~~!

そうなの~
皆治療中なのにこんな私のために集まってくれて、
本当に優しいよね~^^

> これはもう~百人力やね~~!

ひゃくまん人リキでーす♪

> お顔はモザイクやけど、素敵オーラが輝いてる~~!
> 私も皆さんのお写真からパワーチャージ貰ったで~~♪

それは良かった~!
ひささんも術後日が浅いもんね!
でもワイハ~でアロハ~な特別なエネルギーチャージしてきたから
きっと元気いっぱいよね!

> いよいよ来週やねんね!

はぁ~い。行ってきますよ~^^

> 入院の時に大雪やないことを祈ってるわ!!

ありがと~
まあ、私は入っちゃえば雪がふろうが
嵐が来ようが関係ないんだけどね(笑)
行く日さえ降らないでくれ~(なんという自己中)

> んもう~~!病院の職員さん
> 「雪かき、いたしません!」ってなぁ~~!大門みちこDr.かいな~~~!

ほんまやで!
はよやってや!
って葉っぱかけにきて欲しかったわ~

> 手術も!祈ってるで!もちろん!!

心強い言葉!
ありがと~^^
勇気りんりん♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.13 20:53 
  • [編集]

Re: いってらっしゃい( ^_^)/~~~ 

よーちゃんへ

> 微力ながら、ちゅらりんさんの手術の成功と回復を祈ってます。

ありがとう~!!
サクッと悪いもの切り落として帰ってくるね~

> 壮行会☆
> 素敵。いいですね♪

うん!お友達がやってくれました~
嬉しくて涙ちょちょぎれます~(;_;)

> そして美味しそう笑

美味しかったです(^ ^)
サラダお代わりしました(笑)

> ナシゴレン風ですね。

ナシゴレンもありました~
写真のはガパオです♪

> 大盛りうどん?も気になりました(^◇^;)

これはぽめさんが注文されてたもので、
ビーフンのジェノベーゼだったかな?
盛りが芸術的でした。

> 明日からまた雪ですかねー

やだね~
暖冬じゃなかったのかい!って言いたいわ。

> 会社から帰って来れなかったらどーしよう笑

お仕事されてるんですね。
転ばないように気をつけて行ってきてくださいね。
帰って来れなかったらカラオケオールで(笑)

> 病院の駐車場の雪かきも頼むよって感じですね…Σ(゚д゚lll)

ほんとほんと。
病院なんだぜぃ?って思う。
危ないじゃん!!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.13 20:57 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは!
先日はとーっても楽しかったで~す♡
ちゅらりん☆さんの壮行会なのに、私がパワーをいっぱいもらっちゃいました♡

昨日、今日と病院に行ってきました。
昨日はさすがに雪はどけてありました・・・(結構残ってたけど)
しか~し、今日は再びの雪・・・
駐車場は真っ白になってました・・・
でも、この雪のおかげ(?)かすっごく空いていましたよ~

いよいよ来週だね!fightだあああ!!!
  • みく 
  • URL 
  • at 2014.02.14 17:46 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは!

こんばんわー!

> 先日はとーっても楽しかったで~す♡

私もです!本当にありがとうございました!!

> ちゅらりん☆さんの壮行会なのに、私がパワーをいっぱいもらっちゃいました♡

良かったです^^
みんなで集まってわいわいお喋りするだけで
元気になれますよね〜^^

> 昨日、今日と病院に行ってきました。

お疲れぴょんです。

> 昨日はさすがに雪はどけてありました・・・(結構残ってたけど)

さすがにそうだよね。

> しか~し、今日は再びの雪・・・

しかも明日は週末だよ!っていうタイミング(~_~;)

> 駐車場は真っ白になってました・・・

きっと今日もまだまっちろよね。

> でも、この雪のおかげ(?)かすっごく空いていましたよ~

雪降ると空くのかなぁ?
予約制だから雪が降っても行かなくちゃ、って思って
一生懸命行ったけど…。
雪なので変更してください、っていうのありなのかしら。

> いよいよ来週だね!fightだあああ!!!

はーい!
明々後日になりました!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.16 15:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

