Entries

スポンサーサイト


初Orbi~!

ラストケモから一週間経ちました。


いつもの副作用は出ていますが、
最後の副作用だと思って乗り切ります!


アブラキサンの副作用については、
後日総括しようと思います。


********************



先日、横浜・みなとみらいにできた
「Orbi」という施設に遊びに行ってきました。


こちらは、オープン前からメディアなどに連日取り上げられて、
オープン直後は凄い混雑だったらしく、
興味はあったのですが、なかなか行く機会がなくて。


大自然超体感ミュージアムと銘打たれたこの施設、
入場料が思いのほかお高いのよね~。


大人ひとり¥2600もするんですよ~@@


でも仲良しのママ友と一度行ってみようか
という話になり、行ってきました。


メインは40mもある大スクリーンを配した
シアターでの映像鑑賞なのですが、


他にも様々な体験ができるエキシビジョンゾーン
というのがありまして。


DSC_0339.jpg


ヌーの爆走を360度スクリーンで体感できるとか、
海の中をずんずん深く潜りながら
それぞれの深度での生物を観察したりできる
体感ファシリティがあるんです。


その中に「酷寒の地の寒さを体感する」ファシリティがあって、
そこにも入ったのですが、


案内のお姉さん、
外側からドアを閉めながら


「それでは、お楽しみくださいね~
しっかりと手すりに捕まってください」


え?手すり?


「正面の格子のところから、ブリザードが出ます!」


ガシャン。


え?ブ、ブリザー・・・


ぶぉぉっっーーー!!!!

(未体験の爆風)


他の客「きゃ~~~寒いぃぃ~~~!!」


私「ヅ、ヅラーーーーー!!(心の声)」



とっさに手すりではなく必死に頭を抑えて
飛ばされそうになる私。
いや、マジで飛ぶって(ヅラごと)


約15秒間のブリザードが終わると、
先ほどのお姉さんが


「寒かったですかぁ~?」


ええ、違う寒さがありましたとも。
冷や汗も凍りそうでした


その後、メインのシアターに移動して
北極の四季という15分程の映像を見ました。


ツッコミどころ満載でした(内緒)



平日で空いていたせいもあり、
2時間ほどで全部見終わりました。


その後、コレットマーレに移動してランチ!
(駅前のSCです)


DSC_0343.jpg


ランチタイム終了までおしゃべりして、
楽しい一日でした♪


*********************


子供が大きくなると、ママ同士の付き合いって
ぐっと少なくなるんですけど、
なぜか仲良くなった3人のママさん達。


娘の高校の同級生のお母さん達なのですが、
皆それぞれ色々な事情を抱えながら、
頑張って生きてるんだなぁ~と感じました。


私たちの年代になると、親の介護の事、仕事の事、
家族の健康の事、子供の結婚の事、老後の事などなど、
小さい子供の子育てとは違う問題に直面します。


どれも難しい問題だけど、しっかり向き合って行くしかない。


人生は思い通りにいかないこともいっぱいあるけど、
きっと同じくらい良いこともあると思う。


辛いことがあるから、楽しい時間が輝く。
何でもないことがありがたいと感じられる。
小さなことに感謝できる。


人間は誰でも、この世に生まれ落ちた瞬間から、
死への瞬間に向かって時を刻み始めます。


自分の時間があとどれくらいあるのかなんて
誰にもわからないけれど、


できれば悔いを残さず、
楽しかったぁ~
やる事はやったよ~

って旅立つ瞬間に思いたい。


人生の残りの時間が長くても、短くても、
「その日」が来るまで


ちゃんと生きる事。


大雑把だけど、これがわたしの人生の目標だな、
と感じた一日。


ふと窓の外を見たら、大きな月が頷いているように見えた。
調べたら今日は満月でした



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは。
(遅くなっちゃったけど)ケモ終了おめでとう!&お疲れ様でした!
後はささっと取るもの取っちゃって・・・

私は今日、色々な検査dayでした。
new病院になってから、初めての検査・・・
MRIの台も以前はタオルが敷いてあるだけだったのに、温かいの~
狭いところも暗い所も大っ嫌いな私は、いつも緊張していたんだけど、今日はうたた寝してしまった・・・
ヘッドホンも無だったのが、有りになったし(音楽は流れてないけどね)
色々バージョンアップしてるよ~

私も「その日」が来るまで「ちゃんと生きる事」が目標です!
特にこの病気になってから、そう考えるようになりました・・・
やっぱり、「やる事はやった~」って思って旅立ちたいもんね~

寒い日が続くけど、体調には気をつけてね!
  • みく 
  • URL 
  • at 2014.01.16 20:42 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは。

こんばんわ~^^

> (遅くなっちゃったけど)ケモ終了おめでとう!&お疲れ様でした!

ありがとう~。

> 後はささっと取るもの取っちゃって・・・

ささっとね笑
私の場合は色々取らないといけないのよね~

> 私は今日、色々な検査dayでした。
> new病院になってから、初めての検査・・・

お疲れ様でした~
混まなかったかな?

> MRIの台も以前はタオルが敷いてあるだけだったのに、温かいの~

私ね~あの病院でMRIやったことないんだよ~
いつもMRIは駅前のKクリニックってとこで予約を取れ、って言われて
そっちにいってやってるの。今回もそう。
なんでなんだ~?何の違いなの~?

> 狭いところも暗い所も大っ嫌いな私は、いつも緊張していたんだけど、今日はうたた寝してしまった・・・
> ヘッドホンも無だったのが、有りになったし(音楽は流れてないけどね)

えええ?今までヘッドフォンなかったの?
あるのが普通だと思ってた@@
30分もあの音聞いてたら耳がおかしくなっちゃうよね~

> 色々バージョンアップしてるよ~

そうか~
やっと普通になったという気もするけど・・・笑

> 私も「その日」が来るまで「ちゃんと生きる事」が目標です!

おぅ!

> 特にこの病気になってから、そう考えるようになりました・・・
> やっぱり、「やる事はやった~」って思って旅立ちたいもんね~

終わりよければすべてよし、という最後を迎えるには、
日頃からちゃんと生きていかなければね。
「ちゃんと」ってどこまでがちゃんとか曖昧だけど笑

> 寒い日が続くけど、体調には気をつけてね!

ありがとう~^^
みくさんもね!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.16 20:59 
  • [編集]

えびだぁ~! 

こんはんわぁ~! ちゅらりんちゃん!

とにかく、エビが美味しそうで、まっちゃんヨダレが!
今度、一緒に連れてって^^

私もね、一昨日久しぶりに 実家の事で妹に電話をして、10分くらい話したんだぁ。
今年は ある意味 「大きな変化」がありそうな予感がする~! (良い意味でね^^)

最後の抗がん剤投与からの副作用、もう少しで消えると思うから、気持ちをそのまま楽にして、リラックス~!
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2014.01.16 21:30 
  • [編集]

アレコレ素敵〜☆ 

こんばんは〜(*´∀`*)ノ
ある一日〜人生まで。
とっても素敵です!
読みながら『Orbi』って所に行ってみた〜い!それも子どもとじゃなくてママ友と!っと思っていたら、ママ友と行かれたんですね❤︎
もうお子さんはお子さんの世界がある年齢ですもんね。
私も間も無くそうなるので、いまイチャイチャ来てるうちはシッカリ触れあっておきます。
そして…ヅラ×強風問題…ヅラ制作会社もこんな非日常経験は想定外ですよね(*´艸`)
自分に置き換えて姿を妄想して笑ってしまいました。
必死でヅラトップを押さえるサザエ♪がでできましたよ。
人生…の部分は深いデス!
突然ポックリじゃない分、考える時間を与えてもらっていて、有難い事ですよね。
その意味を考え日々過ごしたいです。(相変わらず時間の無駄遣いしている事ありますが^^;)
では、またお邪魔邪魔させてもらいます^_−☆
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.01.16 21:45 
  • [編集]

元気ですかーーっ! 

猪木かっ(-_-)

お待たせ~(^^)v
ん ?
待ってね~とは言わせね~よ~笑

ラストケモからの副作用大丈夫かな?
今までよう頑張ってきたもんなぁ。

ちゅらりんちゃん前向きに頑張ってきたから
元気になること間違いないわ!

このまま来月まで維持してってや(^^)

『Orbi ~!!』
テレビでやってたヤツやん~!
めっちゃ行きたかってん(>_<)

うらやまぴ~♪
こんな楽しいアトラクションあるとこに住んでるやなんて~☆

でも入場料たかっ!
おいそれと行かれへんな~(-_-;)

でもブリザード♪
浴びてみたい(^^)

でもちゅらりんちゃんと同じで
頭が気になって変な汗かいてるやろな~

いつか元気になって、毛も生えたら
必ず行くで~!
待ってろ~!Orbi ~!


ちゅらりんちゃんの方こそ
心に染みる言葉やわ!

『ちゃんと生きる』
大事なことやもん。

与えて貰った命やからね。
大事に大事につかわんとね。

自分の為にも人の為にも
自分が出来ることを
自分がしてもらってきたように
恩返ししながら頑張って行こうな~

ええ未来が待ってるで~(^^)v
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.01.17 21:59 
  • [編集]

Re: えびだぁ~! 

まっちゃんへ

> こんはんわぁ~! ちゅらりんちゃん!

こんばんわー!まっちゃん、いらっしゃい!

> とにかく、エビが美味しそうで、まっちゃんヨダレが!
> 今度、一緒に連れてって^^

エビ愛好会会長だね笑
桜木町だけど来るかい?
美味しかったよ〜
ここ、ランチタイムにはドリンクバーとサラダバーが無料でついて来るの。
なので、ドリンクお代わりしまくりでゆっくりできるのでオススメ♪

> 私もね、一昨日久しぶりに 実家の事で妹に電話をして、10分くらい話したんだぁ。
> 今年は ある意味 「大きな変化」がありそうな予感がする~! (良い意味でね^^)

ほんとー?
それは素晴らしい!
いい予感がするなんて、ワクワクだね!
どんな変化があるんだろう〜^^
楽しみだね♪

> 最後の抗がん剤投与からの副作用、もう少しで消えると思うから、気持ちをそのまま楽にして、リラックス~!

ありがとう〜
その言葉を信じて乗り切るね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.18 22:44 
  • [編集]

Re: アレコレ素敵〜☆ 

サザエ♪さんへ

> こんばんは〜(*´∀`*)ノ

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ

> ある一日〜人生まで。
> とっても素敵です!

え?わたしが素敵ですって?
あらやだ、そんなっ(お約束)

> 読みながら『Orbi』って所に行ってみた〜い!それも子どもとじゃなくてママ友と!っと思っていたら、ママ友と行かれたんですね❤︎

小さな子供と行っても楽しいと思うんだけど、
ママ友さんとうっきゃっきゃ言いながら(猿か)
遊びに行くのもまた楽しいもんですた。

> もうお子さんはお子さんの世界がある年齢ですもんね。

喜ぶかどうかもわからんヤツに¥2600の入場料払うのは
もったいな………いやいや。

> 私も間も無くそうなるので、いまイチャイチャ来てるうちはシッカリ触れあっておきます。

かわいい時期は花のように短ものよねぇ(遠い目)
しっかり思い残す事のないよう、いじくりこんにゃくしておいてね〜

> そして…ヅラ×強風問題…ヅラ制作会社もこんな非日常経験は想定外ですよね(*´艸`)

さすがにねー笑
ブリザードに吹かれたあとは
ヅラが妖怪センサーみたいになってました(鬼太郎の)

> 自分に置き換えて姿を妄想して笑ってしまいました。
> 必死でヅラトップを押さえるサザエ♪がでできましたよ。

ええ、あの日、あの時、あの場所に
その妄想のまんまのちゅらりんがいました笑

> 人生…の部分は深いデス!
> 突然ポックリじゃない分、考える時間を与えてもらっていて、有難い事ですよね。

ほんと!そう思います!
事故や事件で突然「消える」ようにいなくなるのではなく、
ちゃんと伝えたいことを伝えたい人に伝えられる時間が与えられていて、
さまざまな「準備」をする時間もたっぷりあって、
有難いなぁ〜って思います。

> その意味を考え日々過ごしたいです。(相変わらず時間の無駄遣いしている事ありますが^^;)

うんうん。
それを考える意義を私たちは病気から教えられました。
それだけで儲けもんです^^

> では、またお邪魔邪魔させてもらいます^_−☆

いつでもお待ちしてまーす!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.18 23:02 
  • [編集]

Re: 元気ですかーーっ! 

けぇさんえ

> 猪木かっ(-_-)

タヌキだぜっ(意味不明)

> お待たせ~(^^)v
> ん ?
> 待ってね~とは言わせね~よ~笑

待ってた待ってたー
光源氏を待つ夕顔の気分で待ってたわ♪
ローラースケートはいてない方の光源氏ね。
そんなエロい話じゃないって笑
っていうか、その割には返事が遅くてごめんよー

> ラストケモからの副作用大丈夫かな?
> 今までよう頑張ってきたもんなぁ。

いつも通りの副作用は出てるけどねー
大丈夫大丈夫!

> ちゅらりんちゃん前向きに頑張ってきたから
> 元気になること間違いないわ!

ありがとう。ありがとう(T_T)
前向きに頑張れたのはけぇさんのおかげでもあるんだよ^^
いつも一緒に頑張ってる!!って思ってやってきたから。

> このまま来月まで維持してってや(^^)

はーい♪

> 『Orbi ~!!』
> テレビでやってたヤツやん~!

ほー、そちらの方まで知られてるんだぁ
意外だなー

> うらやまぴ~♪
> こんな楽しいアトラクションあるとこに住んでるやなんて~☆

みなとみらい辺りは半分観光地化されてるのと、
あの辺土地がいっぱいあるから色々できるんだよねw

> でも入場料たかっ!
> おいそれと行かれへんな~(-_-;)

だよねー。
それほど大きい施設じゃないから余計そう感じたかな

> でもブリザード♪
> 浴びてみたい(^^)

ふふふ。
歌にもあったよね
「ブリザードに吹かれて」(黄砂じゃ)

> でもちゅらりんちゃんと同じで
> 頭が気になって変な汗かいてるやろな~

かいた汗がその場で凍るよ笑

> いつか元気になって、毛も生えたら
> 必ず行くで~!

来る時はわたすが全面的にアテンドするからっ!
絶対連絡くれっ!

> 待ってろ~!Orbi ~!

私も待ってる〜(^^)

> 与えて貰った命やからね。
> 大事に大事につかわんとね。
>
> 自分の為にも人の為にも
> 自分が出来ることを
> 自分がしてもらってきたように
> 恩返ししながら頑張って行こうな~

なんか…
いい言葉過ぎて、何度も何度も読み返しちゃった。
ほんで、ちょっと涙出た(T_T)
なんでこんな良い人を神様は病気にしたのかなぁ…って。
でもそのおかげで私はけぇさんと出会わせてもらえたんだけどね…。

与えてもらった命、大事に大事に使います。
神様から借りたこの体も。
お返しする時まで。

> ええ未来が待ってるで~(^^)v

うん。上向いて行こう!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.18 23:36 
  • [編集]

NoTitle 

うんうん、って頷きながら読ませてもらいました

私、時々、何のために治療するのかって
鬱々としたことがあるんだけど
頑張って ちゃんと生きたって姿を
子供たちに見せたいな
(弱音もはいてるんだけど)
と 今は思えるようになってきたわ

残り時間が 自分が思うより例え短くても
こうして人生について考えたり
その日その日を大切にしようって
気づくことは私にとって必要だったんだと
改めて思うわ
なんか うまく文にできないけど
ちゅらりん☆さん ありがとう

これからも よろしくお願いしま~す
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.01.21 05:14 
  • [編集]

6_augさんへ 

>うんうん、って頷きながら読ませてもらいました

ほんと?ありがとう。嬉しいな。

>私、時々、何のために治療するのかって
>鬱々としたことがあるんだけど

最初のころだよね。
それを越えて、やっと向き合う決心ができるんだよね。
私も通った道だから、良くわかる!

>頑張って ちゃんと生きたって姿を
>子供たちに見せたいな
>(弱音もはいてるんだけど)
>と 今は思えるようになってきたわ

まだまだ生きないと。
子供達がちゃんと大人になるのを見届けないとね。
母の生きざまを見せるのだー!笑

>残り時間が 自分が思うより例え短くても
>こうして人生について考えたり
>その日その日を大切にしようって
>気づくことは私にとって必要だったんだと
>改めて思うわ

うん。私も。
まだずっと生きるつもりだけど、多分今まで過ごしてきた時間とは、これからは質の違う時間を生きれると思う。
ありがたいことだと思う(^-^)

>なんか うまく文にできないけど
>ちゅらりん☆さん ありがとう

augさんにもありがとう。
お互い楽しい人生にしようね!
せっかく頂いた命だからさ。
楽しく生きなきゃ損、損。

>これからも よろしくお願いしま~す

こちらこそ、よろしくん♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.21 12:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

