Entries

スポンサーサイト


ラストケモ前夜に想うこと


こんにちわ~


早いもので、もう年が明けてから
10日ほど経とうとしています。


6日が仕事始めだった方が多いのでしょうね。


私はてっきり娘の始業も6日だと思っていて、
娘もそうだと思っていたらしく、
月曜日から学校に行く気だったみたいなのですが、


日曜日の夜、満面の笑みを浮かべて
「学校、火曜日からだった♪」


と。


気がつかなかったら月曜に行っていた所でした。


が、火曜日からだと思いきや、
実はやっぱり月曜日からだった、



という事が、娘の場合あり得るので
念には念を入れて確認しました。


で、やっぱり火曜日からでした( ̄ー ̄)
昨日からお弁当制作が始まりました。


思えば、12月は殆どテストの後は
ずっと午前授業だったので、
お弁当作るのは1ヶ月ぶりだなぁ。


*************************


四方山話ですが、逃走犯捕まって良かったです~。


これって全国ニュースになっているんでしょうか?
他県の方はご存知ないかもしれませんが、


昨日、強姦の犯人が弁護士との接見中に
川崎にある検察の一室から一瞬の隙をついて
逃走する
、という事件がおきまして。


日付が変わっても捕まらず、twitterなどでも
目撃情報とか、デマとか、色々な情報が飛び交い、 大混乱。
どうも横浜に潜伏しているらしいという話もあり、


げげげ、近くにいるのかよ~

と、ちょっと不気味に感じておりました。


が、今日昼頃に確保したという速報を見て一安心。


我が家には一応(一般男子にはモテないけど
強姦犯にはモテてしまうかもしれない
)娘がいますので。


それにしてもです。


こいつを捕まえるのに投入された捜査員が4000人ですと。
二日間の4000人分の人件費って、一体おいくらなの?
 

神奈川県の税金から出ているんですよね。
私が払った税金もいくらか入ってますよね?


県民としてはちょっとこれ、許しがたい事です。
ブンスカブン!


***************************


スミマセン、ここからやっと本題です。


明日、4回目のアブラキサンの投与を受けてまいります。
通算、8回目のケモ。


つまり、ラストケモで~す!


やっとここまでたどり着きました


6月に自分でしこりを発見してから、
もう7ヶ月経ちました。


その間、色々なことを考えました。


一番辛かったのは、ガンだと確定するまでの1ヶ月だったかなぁ。


長い長い一ヶ月でした。
生殺しにされているような。


不安でいっぱいで、でも誰にも弱音を吐けず、
相談できる相手もいなくて、毎日押しつぶされそうで、
眠れなくて、何も手につかなくて・・・・。


毎日「乳がん」ってググってヤフって。
ネガティブな情報にまた落ち込んで。


ドラマを見てもバラエティ番組見ても、
なんにも頭に入ってこなくて。


生まれて初めて
「食べ物が喉を通らない」という状況を体験しました。


本当に喉を通らないって、あるんだなぁ、
って頭の片隅で自嘲気味に考えてる私がいました。


もし、気持ちの切り替えができなかったら、
欝になっていたかもしれない位、ひどい精神状態でしたよ。


今は、もう食欲モリモリだし、
年末の「ガキ使」見て大笑いして、
時々自分がガンだという事すら忘れることもあるし、


現在と当時の落差が激しくて、自分でも笑っちゃう


そんな私のマインドをスイッチしてくれた
サイトを一つご紹介しようと思います。


今現在、当時の私みたいに落ち込んでいる方、
不安でいっぱいの方、ぜひ見てみてくださいね。


こちらのHPです → ☆


これ、個人のHPかもしれないんですけど、
管理者の情報が探せなくて、了解取っていません。
勝手に紹介してます。


でも、すごく、私は救われました。
様々な切り口で、ガンに関する情報が掲載されていますが、


特に、
生き方・生活習慣
非科学的治療

のところが興味深いです。


一般的なガンの情報サイトにはおよそ書かれていない
内容が書かれています。


抗がん剤の種類がどうのとか、標準治療がどうのとか、
そんな情報ではなくて、心が落ち着く情報が
なんでもいいから欲しかった私に、
ストン!とはまったんだと思います。


あるページに


すべての現象は、偶然はなく、必要・必然にして
絶妙のタイミングで起こるとされています。


という一文があるのですが、私はこの言葉に大変刺激を受け、
一瞬でマインドがくるっと前向きに転じました。


信じる信じないではなくて、拠り所となる
考え方を得た安心感といいますか、
なんだかすごく納得できるものだったので、


なんだ、そうだったのか、という感じかな。
うまく言えないけど、このサイトに出会ってから


「なんで私が」とは一度も思わなくなりました。


そして、ガンが私に宿った意味と、
今自分が学ばなければならない事を考えるようになりました。


全ての事には意味があるのです。
きっと、それは本当です。


そして、自分の未来も、自分のマインドが作っていくんです。
明るい未来が待っていると思えば、そうなるし、


不安ばっかり持ちながら生きていると、
その通りの事が現実となってしまう。


一日は24時間。
誰にでも平等に与えられた時間です。


この同じ時間を不安いっぱいで過ごすのか、
明るい未来を描きながら過ごすのか。



私は後者を選びました。
ただそれだけの事でした。


そして、毎日が楽しくなりました。
心が満たされました。
幸せをより感じられるようになりました。


いま、不安を感じている方、
心をスイッチしてみませんか。


それは自分にしかできないことなんです。
でも、自分でできる事なんです。


病気と向き合う覚悟ができたら、
後は意外に大丈夫なものです。


目の前にある事を、一つ一つこなしていくだけでいい。
いつかゴールにたどり着きます。


そうして、私は一つ目のゴールを明日、迎えます。


たくさんの仲間や家族に支えられています。
心から感謝です!!!


長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました^^


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

祝!一つ目のゴール目前 

こんばんは(=´∀`)
明日の一つ目ゴール…体調万全でお迎えください♪
先ずはその一言と…、
脱走犯逮捕、コレで安心できますね!
怖いですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
広島でも報道されてました。
昨日のワイドショーでも大沢樹生の
実施問題の前に!
そして、最後に素敵なブログの紹介をありがとうございます!
今日はサラサラ〜っとだけ目を通させてもらいました。(なんせ、今朝一家で寝坊して子供達の登校時間ON TIMEに起床Σ(*゚д゚艸)今日は夜更かしなしです!)
明日以降ジックリ読ませて頂きます。
私もちゅらりん☆さんと同じような告知からの日々を過ごしました。またその辺りも忘れたくないから私もブログに書いてみます!
『ガンは未来の病気を未然に防ぐ。』ってトコロ…私も暗中模索期に家族や自分の為にも生活習慣改善しなさい!っとの乳がんの神様からのメッセージか⁈…っと考えたので、“ストン”と来ましたよ〜!
ちゅらりん☆さん、またいい刺激くださいね♪
それでは、おやすみなさい(●´ー`●)
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.01.09 22:48 
  • [編集]

Re: 祝!一つ目のゴール目前 

サザエ♪さんへ

> こんばんは(=´∀`)
> 明日の一つ目ゴール…体調万全でお迎えください♪

はーい!万全ですー。
シュート決めてきます!(違うゴール)

> 脱走犯逮捕、コレで安心できますね!
> 怖いですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
> 広島でも報道されてました。

あ、これって全国に流れたんだ〜
ローカルニュースかと思ってた。
神奈川県警、しっかりしろよって感じ。
以前から不祥事多いのに…。

大沢さんのお子さんの件も、何て言うか、
報道どうなの?って感じよね…。
16歳になった本人が一番ショックだろうし、
明るみに出しちゃっていいことなんだろうか、って思う。

> そして、最後に素敵なブログの紹介をありがとうございます!
> 今日はサラサラ〜っとだけ目を通させてもらいました。(なんせ、今朝一家で寝坊して子供達の登校時間ON TIMEに起床Σ(*゚д゚艸)今日は夜更かしなしです!)

それはそれは笑
今日は強制的に早寝だね!

> 明日以降ジックリ読ませて頂きます。

ぜひぜひ。
私も隅からすみまで読みました!
がんの知識を得るというより、
人としてこうありましょう、というメッセージをより強く受け取りました。

> 私もちゅらりん☆さんと同じような告知からの日々を過ごしました。またその辺りも忘れたくないから私もブログに書いてみます!

やっぱり皆さん、同じですよね。
誰しも通る道なんだろうと思う。
でも、時がくると道が別れるんですね。
どっちの道に進むかで、きっと治療の結果も違ってくると思う。

> 『ガンは未来の病気を未然に防ぐ。』ってトコロ…私も暗中模索期に家族や自分の為にも生活習慣改善しなさい!っとの乳がんの神様からのメッセージか⁈…っと考えたので、“ストン”と来ましたよ〜!

そうそう、前にも書いたけどがんはメッセッンジャーなんですって。
何かを伝えるためにくるらしいよ〜
だからちゃんとメッセージを受け取ったら、ヤツは消えるにちがいない!

> ちゅらりん☆さん、またいい刺激くださいね♪
> それでは、おやすみなさい(●´ー`●)

おやすみぃ〜
いい夢見てね〜(^^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.09 23:23 
  • [編集]

 

ちゅらりん☆さん、こんにちは(^^)
今ごろラストケモ中ですかね。
おめでとうございます。

逃走犯捕まってよかったですね。
私も神奈川県民なので心配してました。

私は8日にFECしました。うちの病院は最初は入院して治療するのでパクりに続き2回目の入院中です。

すごく不安でちゅらりん☆さんに思いきってコメントして本当によかった。
返事もらって、よっしゃーやったる!とおもったのが、よかったみたいで、吐き気もムカムカもまったくなく今のところ元気です。

またちょくちょくお邪魔させてくださーい♪

  • マカロン 
  • URL 
  • at 2014.01.10 11:42 
  • [編集]

NoTitle 

ラストケモ、お疲れ様でした。
いよいよなのですね・・・。
うれしいような、こわいような・・・。
 ↑ 
わたしの気持ち。ちゅらりんさんと同じ気持ちカナ?

逃走犯は、全国版ニュースだよ~。
このヒトがやった事件のことは逃走するまで、知らなかったけど。
娘をもつ母として、女として許せん!!
逃げたことも、許せん!!

病気とわかったときの気持ち、今まで生きてきた中で、いちばんつらかった。文字にしちゃうと涙になるからまだできないけど、ちゅらりんさんと同じだったよ。
ちょうど、オリンピックが東京に決まって大喜びのときで、ニュース見ながら、「なんでわたしだけが・・・」って思ってた。今は、「たぶん私もテレビで見れるだろうな」って思うよ。

「ひとつひとつ乗り越えていこう」って、はじめのケモがはじまったとき、先生がかけてくれた言葉です。
☆のとこはさらっとみたけど、手術の前にじっくりみるよ。

  • めぐ 
  • URL 
  • at 2014.01.10 12:02 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.01.10 12:05 
  • [編集]

お疲れ様~! 

こんばんわぁ~! ちゅらりんちゃん!

ラストの抗がん剤投与、本当にお疲れ様ね!
良く頑張ってきたね!
体調は、どう? 副作用が早く抜けてくれると良いね! そうしたら、また一緒にランチデートしてね!

逃走犯が確保されて、ホッとしたよね!
真鶴町でも、パトカーがいつもよりも多く見られたよ。
ギリギリ神奈川県民だからさぁ、気持ち、分かる~! 

  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2014.01.10 21:41 
  • [編集]

マカロンさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんにちは(^^)

こんにちわ~!!

> 今ごろラストケモ中ですかね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます~^^
無事にケモ終えました♪

> 逃走犯捕まってよかったですね。
> 私も神奈川県民なので心配してました。

お、お近くですね!
いつかお会いできるかな?

> 私は8日にFECしました。うちの病院は最初は入院して治療するのでパクりに続き2回目の入院中です。

へぇ~そうなんですか~
初回は入院する病院があるとは聞いていましたが、
私の場合はすべて外来での点滴でした。
もしかしてトリポジさんなのかしら?
うちの病院ではハーセプチンやる人は入院してたなぁ。

> すごく不安でちゅらりん☆さんに思いきってコメントして本当によかった。
> 返事もらって、よっしゃーやったる!とおもったのが、よかったみたいで、吐き気もムカムカもまったくなく今のところ元気です。

わ~~それは良かった!
FECは結構強い薬で、血管がぴりぴりする事もあったけど、
パクリに比べたら蓄毒性が弱いのか、
回を重ねるごとに副作用は軽くなっていたから、
後は大丈夫じゃないかな!

あともう少しですね!
ラストが見えてきましたよね^^
頑張りましょうね!

> またちょくちょくお邪魔させてくださーい♪

お待ちしています~♪
またきてね~^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.10 23:20 
  • [編集]

めぐさんへ 

> ラストケモ、お疲れ様でした。
> いよいよなのですね・・・。
> うれしいような、こわいような・・・。
>  ↑ 
> わたしの気持ち。ちゅらりんさんと同じ気持ちカナ?

手術のことですよね~
私も初めてのことなのでちょっとドキドキです。
でも、ある人が手術なんてケモに比べたらなんでもない!
って言ってくれまして、なんとなく気が軽くなった^^

> 逃走犯は、全国版ニュースだよ~。
> このヒトがやった事件のことは逃走するまで、知らなかったけど。
> 娘をもつ母として、女として許せん!!
> 逃げたことも、許せん!!

そうなんだ~そちらでも報道されるくらい大事件だったのね(そらそうだ)
ほんとに許せん!
逃がした事も許せん!

> 病気とわかったときの気持ち、今まで生きてきた中で、いちばんつらかった。文字にしちゃうと涙になるからまだできないけど、ちゅらりんさんと同じだったよ。

皆そうなんだよねぇ。
なんで?なんで?本当に私に起こったことなの?
って思うよね。

> ちょうど、オリンピックが東京に決まって大喜びのときで、ニュース見ながら、「なんでわたしだけが・・・」って思ってた。今は、「たぶん私もテレビで見れるだろうな」って思うよ。

周りは命の心配をすることなく無邪気に盛り上がっているのに
自分の心の中には重たいものがあって、みんなと同じようには喜べないよね。
わかるよ~。

> 「ひとつひとつ乗り越えていこう」って、はじめのケモがはじまったとき、先生がかけてくれた言葉です。
> ☆のとこはさらっとみたけど、手術の前にじっくりみるよ。

いい先生だ~。
一つ一つ、片付けて行くしかないんですもんね。
でも着実にこなしていけば、いつかは終わりが来るし、
きっと明るい未来が待ってるよ!
心からそう信じて、リアルにイメージして、
そうなる!!って思っていれば、本当にそうなるものなのよ!
想いは現実になる、という事、私は信じてるの^^

めぐさんの明るい未来をお祈りしてます。
一緒に頑張ろう!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.10 23:26 
  • [編集]

秘密ちゃんへ 

お知らせくださってありがとう!
お邪魔しに行かせて頂きますね~♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.10 23:27 
  • [編集]

Re: お疲れ様~! 

まっちゃんへ

> こんばんわぁ~! ちゅらりんちゃん!

こんばんわ~^^

> ラストの抗がん剤投与、本当にお疲れ様ね!
> 良く頑張ってきたね!

うん!終わった終わった!すっきり~
明日の鎌倉にはい行けそうにないけど、
皆さんによろしくね~

> 体調は、どう? 副作用が早く抜けてくれると良いね! そうしたら、また一緒にランチデートしてね!

ありがとう~
後は抜けるのを待つだけなので、気が楽になったよ~
再来週くらいにはだいぶ楽になると思うから
またランチしようね~♪
手術までまだ間があるから、その間にね♪

> 逃走犯が確保されて、ホッとしたよね!
> 真鶴町でも、パトカーがいつもよりも多く見られたよ。
> ギリギリ神奈川県民だからさぁ、気持ち、分かる~! 

ギリギリに笑った(笑)
そっちの方まで配備してたんだね~@@
しかしなんで逃がすかね~(ーー;)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.10 23:30 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりんさん、今さらだけど・・・
明けましておめでとう。今年もよろしくね。
すっごく遅くなっちゃった(>_<)

もうラストケモだったんだね。お疲れ様でした。
初めは長いな~と、思うけどあっと言う間だよね。
いつも落ち着いていて冷静で一言が鋭い印象のちゅらりんさん。その鋭さって落ちこみから這い上がってきた強さだったんだね。
来月はいよいよ手術だね。
その前に壮行会(ランチ)でもしましょう♪
今年も仲良くしてね~
  • えだ 
  • URL 
  • at 2014.01.12 23:23 
  • [編集]

お久しぶり~ 

ちゅらりんちゃんお久しぶり~

ま、まさか
忘れた?
とは言わせね~よ~♪↑

なんだか正月疲れがここにきてどっとやってきて
何もヤル気がうせてた~(T-T)

そりゃそうと
もう前の事件になってしまったが
逃走犯捕まってよかったな~(>_<)

ちゅらりんちゃんが言うように
4000人の捜査員やらなんやらで
2億円の税金が飛んだと
ワイドショーでやってましたで(-_-)

えげつないわ~
ちゃんと捕まえとけよ!

と言ってやりたい(-_-)


ちゅらりんちゃんとうとうラストケモやったんやな!!
話がどれもこれも出遅れた感満載で
申し訳ない!

来月には大事な手術も控えてるし、
本番こらからといった感じや!

やおよろずの神様にお願いしとくで~(*^^*)

あなたなら大丈夫!
(何の根拠だ~)

手術終わってバシバシ元気になって
メキメキ荷物持ってるあなたが思い浮かびますわ(^^)v

一人じゃない。
みんなついてるで(^^)
一日一日大事にいこな(^^)/







  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.01.16 12:01 
  • [編集]

えだちゃんへ 

> ちゅらりんさん、今さらだけど・・・
> 明けましておめでとう。今年もよろしくね。

おめでとね~
こちらこそ今年もよろしくね~^^

> もうラストケモだったんだね。お疲れ様でした。

おつかれさまでした!!

> 初めは長いな~と、思うけどあっと言う間だよね。

うん。
もうそんなに経ったんだな~って思った。
初めのうちはとてつもなく長い時間だと思ったけど。

> いつも落ち着いていて冷静で一言が鋭い印象のちゅらりんさん。その鋭さって落ちこみから這い上がってきた強さだったんだね。

そういう印象なんだ~
私、強くもないし冷静でもないんだけどね笑
あ、でもこの治療が始まってから、前に比べたら強くなれたかも。

> 来月はいよいよ手術だね。

そうなのよ~
始めての大きな手術なんで、ドキドキです!

> その前に壮行会(ランチ)でもしましょう♪

もちろ~~ん!
行きましょう行きましょう。
どこいく?いつ行く?

> 今年も仲良くしてね~

これまたもちろ~~ん!
仲良くしてくれないとおこですよ笑
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.16 19:24 
  • [編集]

Re: お久しぶり~ 

けぇさんへ

> ちゅらりんちゃんお久しぶり~

けぇ~~~さ~~~ん!!
おひさっ。風邪治った?

> ま、まさか
> 忘れた?
> とは言わせね~よ~♪↑

言わねぇ~よ~↑

> なんだか正月疲れがここにきてどっとやってきて
> 何もヤル気がうせてた~(T-T)

大丈夫かなぁ~
無理しちゃいかんよ。
いっぺんに何もかもやろうとしちゃダメさ。
サボるのも時には必要なのよん。
(サボってばかりの私がいうのもなんだけど)

> そりゃそうと
> もう前の事件になってしまったが
> 逃走犯捕まってよかったな~(>_<)

そっちでもニュースやってた?

> ちゅらりんちゃんが言うように
> 4000人の捜査員やらなんやらで
> 2億円の税金が飛んだと
> ワイドショーでやってましたで(-_-)

げげ~!!2億も~@@
返せ~って感じ。
警察はヘマしても税金が尻拭いしてくれていいわね(皮肉)

> えげつないわ~
> ちゃんと捕まえとけよ!

ほんとほんと、逃がすんじゃねぇ

> ちゅらりんちゃんとうとうラストケモやったんやな!!

そうなのよん。
一山越えたかな。
といっていると、すぐに次の山が来る(手術)

> 話がどれもこれも出遅れた感満載で
> 申し訳ない!

何をおっしゃるやら~

> 来月には大事な手術も控えてるし、
> 本番こらからといった感じや!

手術が終わったらとりあえずは落ち着くのかな?
あ、でも再建考えてるから今年いっぱいは
がちゃがちゃするかも。

> やおよろずの神様にお願いしとくで~(*^^*)

さんきゅーれすきゅー

> あなたなら大丈夫!
> (何の根拠だ~)

ありがとん^^
根拠がなくても嬉しいさ~

> 手術終わってバシバシ元気になって
> メキメキ荷物持ってるあなたが思い浮かびますわ(^^)v

荷物はきっとダメかな(^^;;
リンパとっちゃうからね~

> 一人じゃない。
> みんなついてるで(^^)
> 一日一日大事にいこな(^^)/

うんうん。
けぇさんの最後の一言って染みるわぁ~
いつもありがとね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.16 19:30 
  • [編集]

NoTitle 

偶然はなくて必然って考え方
元々自分、そうだったのに
告知~ケモまでの辺りは
やっぱり一番どよーーんとしてて
泣き暮らしてて

オリンピックのことは知ってたけど
ほとんどテレビ見る気分でなく
PCにむかってはマイナスな情報ばかり…
『お・も・て・な・し』知ったのは
先月ですよ(遅すぎ)^^;

でも こうしてブログを通じて
一緒に闘ってるお友だちができ
勇気をもらえること
とても幸せだなって思います

ランチ~って言ってたのに
熱があってちょっとまだムリそうだけど
そのうち絶対!
楽しみにしてまーす!
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2014.01.21 04:51 
  • [編集]

6_augさんへ 

>偶然はなくて必然って考え方
>元々自分、そうだったのに
>告知~ケモまでの辺りは
>やっぱり一番どよーーんとしてて
>泣き暮らしてて

そんな時もあると思うよ。
みつをじゃないけど、人間だもん。
へこんでてどよーんとしてるときには、そう言う自分を認めてあげれば良いと思う。

>オリンピックのことは知ってたけど
>ほとんどテレビ見る気分でなく
>PCにむかってはマイナスな情報ばかり…

自分がマイナスの時ってのは、なぜか笑っちゃうくらいマイナスな情報ばっかりひっかかるんだよね。
多分、そう言う波動を出してる自分と引き合ってしまったからではないかと思う。
ふっきった後はポジティブな情報ばっかりがひっかかった!
不思議!!
でも、そんなもんだ。

>『お・も・て・な・し』知ったのは
>先月ですよ(遅すぎ)^^;

あははは!
それ、遅すぎ笑

>でも こうしてブログを通じて
>一緒に闘ってるお友だちができ
>勇気をもらえること
>とても幸せだなって思います

そうだよねー♪
そう思うよ~(^^)
一緒に頑張ろうねー。

>ランチ~って言ってたのに
>熱があってちょっとまだムリそうだけど
>そのうち絶対!
>楽しみにしてまーす!

大丈夫??
お大事にね。
ランチはいつでも行けるから、しっかり治してね!
楽しみは先にとっておきましょう。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.21 12:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

