Entries

スポンサーサイト


遅ればせながら、謹賀新年!

もう三元日も終わろうとしていますが、
改めまして、


今年もよろしくお願いいたします



DSC01489.jpg


今年もマイペースなわたくしですが、
よろしかったらお付き合いくださいませ。


************************


昨日、早速新年会へ行ってまいりました。
毎年1月2日に、親戚が集まる新年会があるのです。


毎年同じお店に行っていたのですが、
親戚のおじちゃんが、
「たまには違う店に行こうか」と提案してくれて、


今年は初めてみんなで焼肉屋さんで新年会!
今年はちびっこも含め、20人くらい集まりました


1年ぶりに会う親戚がほとんどで、
楽しかったです^^


治療が始まってから、
お肉は「気持ち」控えめにしていたのですが、
この日はお肉解禁~


DSC01500.jpg


お腹いっぱいおいしいお肉を頂いてきました^^


************************



出発前、夫が真剣な顔で


「ねえ、頭の事、どうするの?」って聞いてきた。


はい?何の事でしょうか?


夫 「ヅラだってバレたら何て言うの?
  口裏合わせておいたほうがいいんじゃない?」



そうか、親戚には私の病気のことは
話していないんだった。
でも、バレないと思うよ~って言ったら、


 「はぁ?バレるに決まってるじゃん!」


娘 「そのバレないって自信はどこから来るの?」


夫 「何十年もお付き合いのある親戚でしょ?
  髪型が変わっただけじゃなくて、髪質だって違うし
  違和感満載だよ!!バレるよ!」


と、なぜかキレ気味に言われたのですが・・・
(どさくさに紛れて娘まで口挟んできた)


う~ん、もっともらしい理由ってなんだろう?


1. 短くしすぎたからウィッグ被ってるの
  (その割にはウィッグもショートだし)


2. 頭ケガしちゃったから
  (なんで怪我したのか聞かれたら面倒だし)


3. 10円ハゲができちゃったから
  (それで医療用ウィッグは大げさだし)


4. 気分転換に・・・・
  (っていうのも不自然な気がするし)


うまい言い訳はこれといって思いつかず、
バレたら適当にその時なんか言っとくよ、
という事にして新年会へ。


結果、叔母と従姉妹から


「ちゅらりんちゃん、髪切ったんだね~」



って一言言われただけでした。
そんなもんなんですね。


夫も拍子抜けしてました笑


***************************


この親戚の新年会、ずっと前から続いてまして。


私が独身の頃から行われていたんですが、
結婚して夫が新年会に加わり、
その後娘が生まれて加わり、


数年後、従姉妹の彼氏が加わり、
その後その彼氏と結婚した従姉妹に子供が生まれ、
子供が加わり、


また別のいとこが結婚し、
そのまた子供が加わり・・・


と、どんどん人数が増えて、
今はとっても賑やかになっています


まだ一人も欠けることなく、
元気な顔を一年の始まりに見せ合い、


新年の挨拶をし、盃を酌み交わし、
お互いの近況を話し、バカばなしをして、
笑い転げてきました^^


あ~幸せ~~~~♪
神様、ありがとう~~~!


そんな正月をゆるゆると過ごしております。
今年も良い事がたくさんありますように。


皆さんにもたくさんの福が訪れますように!


とうとう来月、手術の予定です。
頑張ります!
 

治療中の皆さん、一緒に頑張りましょう!


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!

ご主人や娘さん、ズラへの配慮、素晴らしいです!
が、案外取り越し苦労になること多いですよね~。

それにしても、お肉・・・上等な感じ~~~いいですね~~☆
おせちやおもちにも飽きたし、焼肉行きたくなっちゃいました。

今年も美味しい物いっぱい食べて、手術を乗り切ってください!
きっとうまくいきます!
きっと大丈夫です。
いつもお祈りしています。

今年もよろしくお願いいたします。
  • ぽめ 
  • URL 
  • at 2014.01.04 01:59 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おせちもいいけど、その後は、違う味のものが食べたくなっちゃいます。まさに、焼肉とか。カレーとか。

正月早々、病気のこと話して、かなしませたくないもんね。
わたしも人に言われるまで、他の人がカツラって知らなかったりした。敏感な人なら、感じるのかな。
白髪がないぶん、カツラのほうが若いのは、わたしだけかしら。

あと1回で、いよいよですね。
私も、頑張ります。

きっと、馬くいく!!
ふふ、ダジャレてみた^^。
  • めぐ 
  • URL 
  • at 2014.01.04 12:32 
  • [編集]

おめでとさ~ん♪ 

楽しいええお正月やったみたいやね♪
エエこと!エエこと!

あたしも正月結婚して初めて帰ったで~
子供らはお年玉貰えて喜んでたわ(^^)

ちゅらりんちゃん来月いよいよやねんな!
よっしゃ~!!
力入るわ~(^^)v

一緒に頑張るで~!

これからしっかり体力温存して
万全で挑まなな~!

おいでませからパワー送るがな~!(^^)v

今年も
共に強く!おもろく!はち切れてやってやろうぜ~!(^^)/

よろしくね~♪
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2014.01.04 14:42 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして(^^)
マカロンと申します。

8月に乳ガンの告知。パクりを終え、来週からFECを4クール予定してます。

ブログ読ませていただいて1人じゃないんだーって思ってコメントさせていただきました。
  • マカロン 
  • URL 
  • at 2014.01.04 15:23 
  • [編集]

今年もよろしくね~~♪ 

あけましておめでとうございます~♪

ちゅらりん☆ちゃん、ええ~お正月や~~!

ご家族の、ヅラの事を気にしてくれる気持ちも嬉しいやんね~!

・・・でも、意外とそんなモンで拍子抜けするねんなぁ~~

来月!絶対に!!!大丈夫~~~!

私が言うから間違いない?(笑)

NoTitle 

あけましておめでとうございます~~☆
親戚一同が集まったのも私が小さかった時以来・・・
楽しいよね~今はもう無いな~
去年の10月くらいに帽子で父の親族に会ったけど
誰もふれなかったな~頭の事(考)
・・・母がペロっと言ってたのかも病気のこと・・・
結構 他のところで言ってるっぽいのよね・・・う~ん?

来月手術なんだね!うん!手術する人によく言うけど
化学療法に比べたら本当に「屁」ですよ~
寒い時期だから体調は万全にっ!退院に影響するからね!
今年もきっとアホな私ですが、よろしくお願いします~☆
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2014.01.06 09:55 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
にぎやかなお正月、良いですね☆

ちゅらりんさんもいよいよラストケモと手術が近づいてきて、治療の大きな山を越えますね!
もうしばしの辛抱、ファイトです^^

2014年が笑顔溢れる年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2014.01.06 15:23 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん
明けましておめでとうございます!
って、もう7日…。
来月はいよいよ手術なんですね。
ちゅらりん☆さんは私の治癒のモデルケースですので、何事も必ず上手くいくように祈ってます!
余計なプレッシャーでスミマセン。
でも、まだブログでのお知り合い歴短いですが、私のプロファイリング(ド素人)によると…ちゅらりん☆さんは自分の為より人の為…って方が頑張れるタイプとお察ししましたので、ご家族の為、そして後を歩む治療後輩⁈の為にも気合を充実させて乗り越えてください‼︎
プレッシャーかけに来ます^_−☆
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 00:40 
  • [編集]

ぽめさんへ 

> あけましておめでとうございます!

リコメが遅くなってごめんね!
明けましておめでとうございます^^

> ご主人や娘さん、ズラへの配慮、素晴らしいです!
> が、案外取り越し苦労になること多いですよね~。

意外に人って、他人の髪の毛なんて見てないもんなんですね。
長年の付き合いの人でもわからないとは。

> それにしても、お肉・・・上等な感じ~~~いいですね~~☆
> おせちやおもちにも飽きたし、焼肉行きたくなっちゃいました。

焼肉、美味しかったです~♪
でも焼くのに忙しくて会話があまりできなかった笑

> 今年も美味しい物いっぱい食べて、手術を乗り切ってください!
> きっとうまくいきます!
> きっと大丈夫です。
> いつもお祈りしています。

心強い言葉をありがとう!
ぽめさんにはいつも元気頂いてます。
今年も前向きに頑張ります^^

> 今年もよろしくお願いいたします。

ぽめさんにとって良い年になりますように。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 17:45 
  • [編集]

めぐさんへ 

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます^^
リコメが遅くなってごめんね~!

> おせちもいいけど、その後は、違う味のものが食べたくなっちゃいます。まさに、焼肉とか。カレーとか。

そうそう。
だからこの時期の焼肉って、かなり良いです笑

> 正月早々、病気のこと話して、かなしませたくないもんね。

別に隠しているわけじゃないんだけどね、
話しても話さなくても状況は変わらないし、
心配させるのもどうかと思って。
手術が終わって、落ち着いた頃に実はね、って話そうと思ってます。

> わたしも人に言われるまで、他の人がカツラって知らなかったりした。敏感な人なら、感じるのかな。
> 白髪がないぶん、カツラのほうが若いのは、わたしだけかしら。

白髪、私も結構あったので若くなったかも~
染めなくていいのは楽よね笑

> あと1回で、いよいよですね。
> 私も、頑張ります。

はい!
今週の金曜日でラストです!
めぐさんもあと少しですよね。
頑張ろうね^^

> きっと、馬くいく!!
> ふふ、ダジャレてみた^^。

初笑い~♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 17:48 
  • [編集]

Re: おめでとさ~ん♪ 

けぇさんへ

> 楽しいええお正月やったみたいやね♪
> エエこと!エエこと!

ありがとん^^
けぇさんとこも、賑やかなお正月だったかな?
けぇさんのおせち、食べてみたい~

> あたしも正月結婚して初めて帰ったで~
> 子供らはお年玉貰えて喜んでたわ(^^)

大阪かな~?
久々の里帰りに、ご両親は大喜びだったんじゃないかな^^
孫も見れるしね~

> ちゅらりんちゃん来月いよいよやねんな!
> よっしゃ~!!
> 力入るわ~(^^)v

そうなのよ~
気がついたら来月だった@@
キンチョー

> 一緒に頑張るで~!

うん。一緒に頑張ろう!

> これからしっかり体力温存して
> 万全で挑まなな~!

は~い。体調管理には気をつけますっ!先輩!

> おいでませからパワー送るがな~!(^^)v

ありがと~♪
アンテナいっぱい立てて受信準備しておくね笑

> 今年も
> 共に強く!おもろく!はち切れてやってやろうぜ~!(^^)/

はっちゃけて行こうじぇ~い!

> よろしくね~♪

こちらこそよろしく~♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 17:52 
  • [編集]

Re: はじめまして 

マカロンさんへ

> はじめまして(^^)
> マカロンと申します。

ご訪問とコメント残してくださってありがとう~!!
とっても嬉しいです^^

> 8月に乳ガンの告知。パクりを終え、来週からFECを4クール予定してます。

ケモの順番、私と逆だ~
FECは私はとっても楽だったよ~
最初の数日感だけムカムカしてたけど、
あとはなーんにも症状が出ず、
元気な時と同じように過ごせた^^
マカロンさんにとって、副作用が最小で
効果が最大でありますように!

> ブログ読ませていただいて1人じゃないんだーって思ってコメントさせていただきました。

そう!
ひとりじゃないからね!!
一緒に頑張りましょうね!
きっと大丈夫^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 17:55 
  • [編集]

Re: 今年もよろしくね~~♪ 

ひささ~~ん!

> あけましておめでとうございます~♪

おめでとうございます~!

> ちゅらりん☆ちゃん、ええ~お正月や~~!

ありがとうございます~^^

> ご家族の、ヅラの事を気にしてくれる気持ちも嬉しいやんね~!
> ・・・でも、意外とそんなモンで拍子抜けするねんなぁ~~

以前、PTAの集まりに行くのにヅラだと
怪しまれるんじゃないか心配でーす、と
ひささんのブログにコメントしたら、
「人は自分が思うほど髪のことなんて気にしてないよ」って
言ってくれたことがあったんだけど本当にその通りだった。

> 来月!絶対に!!!大丈夫~~~!

嬉しい言葉をありがとう~
初めての手術でドキドキです@@
でも皆通る道だしね。
頑張る~

> 私が言うから間違いない?(笑)

ひささんが言ってくれると
本当にそんな気がするよ~
ありがとう!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 17:58 
  • [編集]

福豆ちんへ 

> あけましておめでとうございます~~☆

あけましておめでとう~^^
今年もよろしくお願いします

> 去年の10月くらいに帽子で父の親族に会ったけど
> 誰もふれなかったな~頭の事(考)
> ・・・母がペロっと言ってたのかも病気のこと・・・
> 結構 他のところで言ってるっぽいのよね・・・う~ん?

そうか~
自分だけ知られてないつもりっていうのもなんだかねぇ~
周りに気を遣わせるのって居心地悪いよね。

> 来月手術なんだね!うん!手術する人によく言うけど
> 化学療法に比べたら本当に「屁」ですよ~

ほんと~?
私の場合は全摘でリンパも取るから
温存できる方たちに比べると、
少し手術も大変なのかな~と思ってるんだけど。
でも内蔵を切るわけじゃないからね。
それに、もうケモを受けなくていいと思うのは気が軽い^^

> 寒い時期だから体調は万全にっ!退院に影響するからね!

ありがとう~。気をつけます^^

> 今年もきっとアホな私ですが、よろしくお願いします~☆

こちらこそよろしくね♪
また色々教えてくださいませ^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 18:02 
  • [編集]

hikari。さんへ 

> 明けましておめでとうございます!
> にぎやかなお正月、良いですね☆

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい!

> ちゅらりんさんもいよいよラストケモと手術が近づいてきて、治療の大きな山を越えますね!
> もうしばしの辛抱、ファイトです^^

やっとケモが終わる~それだけで嬉しい~
手術も案外あっという間に終わるのかもね。
その後のケアの方が色々大変なのかな~と思ったり。
リンパ取っちゃうので。

> 2014年が笑顔溢れる年になりますように。
> 今年もよろしくお願いします♪

こちらこそよろしくお願いします。
hikari。さんとは、深いご縁を感じるんです(片思い?笑)
今年もいっぱいお会いしましょうね!
そして今年もいっぱい笑いましょうね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 18:05 
  • [編集]

サザエ♪さんへ 

> ちゅらりん☆さん
> 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございま~す!

> 来月はいよいよ手術なんですね。

そうなんです。
まだまだ先だと思っていたら、気がついたら来月だったので
この前ちょっとびっくりしてしまいました笑

> ちゅらりん☆さんは私の治癒のモデルケースですので、何事も必ず上手くいくように祈ってます!
> 余計なプレッシャーでスミマセン。

ありがとうございます^^
きっと大丈夫!と毎日自分に言い聞かせてます。
手術は頑張るのは私というより医者ですが、
心を強く持って臨みたいと思います^^

> でも、まだブログでのお知り合い歴短いですが、私のプロファイリング(ド素人)によると…ちゅらりん☆さんは自分の為より人の為…って方が頑張れるタイプとお察ししましたので、ご家族の為、そして後を歩む治療後輩⁈の為にも気合を充実させて乗り越えてください‼︎

頑張りま~す!!
乳がんにかかる人も増えている現状を考えると、
ここが少しでも「希望の持てるブログ」になったら嬉しいです。
いたずらに怖がらず、落ち込まず、ちゃんと前を向いて
同士の皆さんには頑張って欲しいです。

> プレッシャーかけに来ます^_−☆

待ってま~す^^
ありがとう~
サザエ♪さんも頑張ってね~!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 18:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

