Entries

スポンサーサイト


メリクリで~す

今朝、いつもの時間になっても娘が起きてこないので、
ジャック・バウアーばりに娘の部屋のドアを蹴開けて


「時間だよ!!起きてっ!!」


と腹から声を出して起こしたら、
なんと今日から冬休みだったようで、


ベッドの中から睨まれました。


そうかそうか。
冬休みね・・・。
忘れてたわ。


んんん?


ということは成績表をもらってきているはずね。
きっと壮絶な数字が並んでいるに違いない。
見ると免疫が下がりそうで怖い(ーー;)


***************************


今日はクリスマスイブ
クリスチャンではありませんが、
ちょっと楽しい気分を味わえる一日ですね。


我が家は今年はクリスマスはなしにしよう、
という事になっていました。


例年はたくさん料理を作って、
両親も一緒に食卓を囲んで、
泡で乾杯して、プレゼント交換をして、
プチパーティーをするのですけれど、


なにせ私のケモが20日だったので、
多分クリスマス近辺まで動けないだろうし、
お出かけも料理も難しいだろうな、と思ったので。


ですが、意外に今回は元気で、
なぜか普通に動くことができるんです。


自分でも不思議ですが、
ケモから3日目には半日お出かけしてました。
家族もびっくりしてました。


でもまた油断するとこの時のようになるので、
ほどほどにしておきます。


出先で素敵なクリスマスツリーと出会いました



ツリー 



横浜の東口を出て、ベイクオーターの向こう側の
さらに道路を渡った所にあるビルの
ロビーに飾られていたツリーで、
そこはほとんど人通りがなく、


こんなに綺麗なのにあまり人に見られてないのが
不憫で思わず写メってきました。


綺麗~。
超私ごのみ


で、家族がやっぱりケーキが食べたい、
スペアリブが食べたい、というので、
ケーキは昨日皆で買いに行きました。


スペアリブも昨日からヒッコリーソースに
漬け込んであるので、夕方焼きます♪
(スペアリブは我が家のクリスマスの定番なんです)


ケーキ、買って帰ってきて娘が運んだのですが、
すぐに


「ママーー!事件!!」


という叫び声が聞こえました。


あ~やはり・・・・。


箱ごと落っことして、
中身のケーキはスプラッター状態に


やっぱりアホだな~~(ーー;)


いや、こうなる可能性が高いのに
ケーキの運搬という大役を娘に任せた私がいけなかった。


適材適所を考えて人員を配置しないと
こういうヒューマンエラーが起きるのね。


ケーキちゃん、ごめん。
パティシエさん、ごめんなさい。



でもお味は美味しかったです。


というわけで、ケーキの写真はありません笑


でもこうして家族みんな元気で
ケーキがスプラッターでも
一緒にメリークリスマス!って笑顔で言えるのは
本当に嬉しいこと。


決して当たり前の事なんかじゃない。


美味しいものがいつもあり、
暖かい部屋がいつもあり、
家族が元気でいてくれて、
ありがとうと伝えられる。
手を伸ばせばぬくもりを感じられる。


この尊い今が果てなくずっとずっと続きますように。


今日は天使が祝福してくれているかのように
抜けるような青空


眺めていると、すぅ~っと体が拡散していきそう。


改めて、全てに感謝を。
私の持てるありったけの愛をこめて
心から、本当に本当にありがとう。


God bless you


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

メリークリスマス♪♪
体調のいいのは、サンタさんからのプレゼントかな。

わたしも先ほど、ケーキなど買い出ししてきました。
今から、シチューとか作ります。
簡単なものしか作れないけど・・・。

スペアリブ、おいしそうですね。
手の込んだ感じが、素晴らしいです。
ケーキ、残念。
昨日、おいしくないキレイな食べ物と、
おいしくてキレイじゃない食べ物とどっちがいいか?
って、娘が言ってたから、おいしくてキレイな食べ物に決まってるじゃん
って、話したんだけど。
どっちか選べって言われたら、キレイじゃないおいしい食べ物だね。

うちの高校生、成績表の話しないけど。
私も見たくないから、ほっとく。


  • めぐ 
  • URL 
  • at 2013.12.24 17:00 
  • [編集]

メリクリ~! 

ちゅらりんちゃん! メリークリスマス~!

スペアリブ作れるんだ!スゴイなぁ!
ツリーもキュート! 見せてくれてありがとー!

お嬢さん、冬休みかぁ。 どんな風に過ごすのかなぁ? 冬休みって短いもんね。でも、イベントは盛りだくさんだよね! お正月もあるしぃ^^

私もね、すっごく おっちょこちょいだから、フミさんがケーキとか玉子とか持つ係なんだぁ。へへへ、、。

副作用が予想よりも軽くて良かったね!
それだけでも、気持ちが軽くなるよね!
私もFECの時には 回数を重ねる毎に副作用が軽く感じたから、何となく分かる!
でもさ、寒いから、風邪をひかないように、暖かくしていてね~!

ステキなクリスマスを~~~~~!
お嬢さんによろしこ~!(笑)
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2013.12.24 21:19 
  • [編集]

めぐさんへ 

> メリークリスマス♪♪

めぐさんにもメリクリ〜♪♪

> 体調のいいのは、サンタさんからのプレゼントかな。

わぉ。だったら今一番嬉しいプレゼントかな^^

> わたしも先ほど、ケーキなど買い出ししてきました。
> 今から、シチューとか作ります。
> 簡単なものしか作れないけど・・・。

めぐさんちはどんな食卓だったのかしら(^^)
あったかいシチューもいいなぁ♪
ケーキとお料理を皆で囲んで、最高ですね!
笑顔が一番のご馳走かな。

> スペアリブ、おいしそうですね。
> 手の込んだ感じが、素晴らしいです。

私はソースを作って漬け込むだけなんです。
後はオーブンが全力で焼いてくれます笑

> ケーキ、残念。

いやー、作ってくれた方に申し訳なくて…
せっかく綺麗なデコレーションしてくれたのに。

> 昨日、おいしくないキレイな食べ物と、
> おいしくてキレイじゃない食べ物とどっちがいいか?
> どっちか選べって言われたら、キレイじゃないおいしい食べ物だね。

そりゃそうですよー。
どんなに見た目が良くても、マザコンや守銭奴やギャンブル好きじゃあ
男としてはダメだもん(何の話)

> うちの高校生、成績表の話しないけど。
> 私も見たくないから、ほっとく。

ほっときたい…
しかし、ほっとくのも怖い…
んージレンマーーー!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.25 10:14 
  • [編集]

Re: メリクリ~! 

まっちゃん

> ちゅらりんちゃん! メリークリスマス~!

まっちゃんにもメリクリ〜♪

> スペアリブ作れるんだ!スゴイなぁ!

漬けて焼くだけだから。
誰でもでけるよ笑

> ツリーもキュート! 見せてくれてありがとー!

このツリー実物はもっとかわいいの♪
ドライフラワーのリースがいっぱいかかってて。

> お嬢さん、冬休みかぁ。 どんな風に過ごすのかなぁ? 冬休みって短いもんね。でも、イベントは盛りだくさんだよね! お正月もあるしぃ^^

家にゴロゴロいられるのもちょっとねぇ笑
友達と遊びに行ったり塾行ったりのフツーの冬休みになる予定らしいわ。

> 私もね、すっごく おっちょこちょいだから、フミさんがケーキとか玉子とか持つ係なんだぁ。へへへ、、。

あはは。フミさん頼りになるね!

> 副作用が予想よりも軽くて良かったね!
> それだけでも、気持ちが軽くなるよね!

ありがとう〜。
この時期だったから助かった〜

> 私もFECの時には 回数を重ねる毎に副作用が軽く感じたから、何となく分かる!

そうなんだ!
そういうこともあるんだね!
じゃあ次回も軽く済むかな?

> でもさ、寒いから、風邪をひかないように、暖かくしていてね~!

ありがとー!
まっちゃんもね。

> ステキなクリスマスを~~~~~!
> お嬢さんによろしこ~!(笑)

はぁい(^^)
まっちゃんも東京おデイツ楽しんできてね♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.25 10:20 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、メリークリスマスです♪

今回は副作用が軽めで良かったですね!(^^)きっとご家族でゆっくり過ごせるよう、神様からのプレゼントなのではないでしょうか☆
白いツリーも素敵ですね♪ふわふわなイメージでとてもかわいい!!
ケーキは残念でしたけど、味は一緒ですものね(^^)はっ!このクリスマス、私、ケーキ食べてない!!こりゃ、今日食べに行かないと!!

ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜♪(^^)/
  • koko 
  • URL 
  • at 2013.12.25 15:49 
  • [編集]

NoTitle 

メリクリ〜♪

娘さん、期待を裏切らない展開で微笑ましいわw
でも小さな事で一喜一憂できるのも、健康と家族があってのことですもんね!
全てに感謝です☆

今回は副作用、少なくて良かったです^^
元気に会えるのを楽しみにしています♪
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2013.12.25 20:45 
  • [編集]

NoTitle 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
ほんと、ステキなツリーですね!
かわいい♪

そして、娘さん・・・
なんだかわたし、すごく同じにおいを感じてしまうのですが・・・( ´艸`)
ちゅらりんさんの娘さんも「こっち側」の人かな?
(笑)
  • ぽめ 
  • URL 
  • at 2013.12.26 01:02 
  • [編集]

NoTitle 

メリークリスマス!

スペアリブ すごいな~
ちゅらりん☆さんが作るのって
すごくおいしそうな気がする~

副作用軽そうでよかったですね^^
私も次回は軽いといいな…
確かにFECは 初回が一番辛くて
4クール目にはすごく軽かった(血管痛以外は)

まぁドセとかは蓄毒性っていうから
あまり期待はしてないんだけど…
でも軽くすむほうがいいよね!

明日はまた外来で~す
(あ、でもちゅらりん☆さん明日来ないのか~)
ざんね~ん
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2013.12.26 22:36 
  • [編集]

kokoさんへ 

> ちゅらりん☆さん、メリークリスマスです♪

メリクリでした〜♪

> 今回は副作用が軽めで良かったですね!(^^)きっとご家族でゆっくり過ごせるよう、神様からのプレゼントなのではないでしょうか☆

神様ありがとう〜
この時期なので大変助かりました(^^)

> 白いツリーも素敵ですね♪ふわふわなイメージでとてもかわいい!!

白いツリー、大好きなんです。
多分、子供の頃に見たツリーの印象が強く残ってるんだと思います。

> ケーキは残念でしたけど、味は一緒ですものね(^^)はっ!このクリスマス、私、ケーキ食べてない!!こりゃ、今日食べに行かないと!!

ケーキ、食べましたか〜?
クリスマスって普段より可愛いケーキがたくさん売られてるから
食べたくなりますよね^^

> ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜♪(^^)/

ありがとうございますー。
kokoさんも楽しそうなクリスマスでしたね!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.28 16:06 
  • [編集]

hikari。さんへ 

> メリクリ〜♪

メリクリでした〜♪

> 娘さん、期待を裏切らない展開で微笑ましいわw

よろしかったらお貸し出ししますよ^^
きっと一日で返品されてくると思いますけどw

> でも小さな事で一喜一憂できるのも、健康と家族があってのことですもんね!
> 全てに感謝です☆

そうですねー!
孤独で寂しいよりはいいですね。

> 今回は副作用、少なくて良かったです^^
> 元気に会えるのを楽しみにしています♪

おかげで楽しかったです♪
楽しい時間はいつもあっという間です。
また来年もたくさんお会いしましょうね〜^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.28 16:10 
  • [編集]

ぽめさんへ 

> ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

メリクリでした〜♪

> ほんと、ステキなツリーですね!
> かわいい♪

白いツリー、好きなんですよー。
このツリーは度ストライクでした^^

> そして、娘さん・・・
> なんだかわたし、すごく同じにおいを感じてしまうのですが・・・( ´艸`)
> ちゅらりんさんの娘さんも「こっち側」の人かな?
> (笑)

え?ぽめさんはそっち側?笑
もう見てるとハラハラですよー。
一日一回くらいは何かやらかしてくれますのでw
手伝ってもらうと手間が増えるというミステリー笑
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.28 16:14 
  • [編集]

6_augさんへ 

> メリークリスマス!

メリクリでした〜

> スペアリブ すごいな~
> ちゅらりん☆さんが作るのって
> すごくおいしそうな気がする~

え?そう?
今度食べに来る?笑
オーブンが一生懸命焼いてくれましたよw

> 副作用軽そうでよかったですね^^
> 私も次回は軽いといいな…

今回はなぜか動けました^^
でも手の痛みが結構あって、細かい事がしずらいです^^;

> 確かにFECは 初回が一番辛くて
> 4クール目にはすごく軽かった(血管痛以外は)

あ、血管痛、いつのまにかすっかりなくなってました!
でも痛みはないんだけど、血管自体が硬くなっているらしく
採血の時に失敗される事があります。
これはもう元に戻らないのかなー。

> まぁドセとかは蓄毒性っていうから
> あまり期待はしてないんだけど…
> でも軽くすむほうがいいよね!

軽く済む!と信じて頑張りましょう!
あと少しでおわります!

> 明日はまた外来で~す
> (あ、でもちゅらりん☆さん明日来ないのか~)
> ざんね~ん

今度診察日が一緒の時はメールしますね!
この前もそうすれば良かったと、
後になって思った^^;
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.28 16:27 
  • [編集]

遅れて飛び出てジャジャジャジャ~ん! 

病んでるけぇです。
(頭じゃねぇ~ぜ~)

今は引きこもってお家で
この年の瀬のくそ忙しい時に
のらりくらりとやっております(-_-)

ちゅらりんちゃんええこと書くなぁ~!
(あ、最後の方の章ね)
途中は笑た(^^)

ほんまええことゆう!そう思う!


人間感謝忘れたらあかんもんな。
なんでも当たり前ちゃうし、
いろんな人に支えられて今があるんやしね(^^)

あたしが病気してから
いつやったか息子と何気にテレビ見てて
COWCOWのあたりまえ体操やっててん。
それ見て息子が
『右足出して左足出して歩けるんもあたりまえちゃうやんなー』
って言ったのがほんませやなぁって思ったもんなぁ。

ただのお笑いやけど考えたことなかったわ。
ただ笑って終わりやったけど
はっとしたわ 。

気づかへんってこんなもんなんやろうなぁ。

知らんうちに人にいらんこと言ってたりしてたかもやなぁって
反省したわ(._.)

今年は病気して身も心もガクーっときたけど
それからの跳ね返りが出来たんは
ちゅらりんちゃんや大勢の人と出会えたことで助けてもらったからやで!
ほんまにありがとう~!
感謝感謝です(^^)


  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.12.28 22:07 
  • [編集]

Re: 遅れて飛び出てジャジャジャジャ~ん! 

けぇさんへ

飛び出てきた3D貞子かと思ったわ~(それは私のウィッグか)

> 病んでるけぇです。
> (頭じゃねぇ~ぜ~)

心が病んでなければ大丈夫さ!!

> 今は引きこもってお家で
> この年の瀬のくそ忙しい時に
> のらりくらりとやっております(-_-)

そんな時もあるよ~
私も引きこもってないのにやる事やってないし!(もっと悪い)

> ちゅらりんちゃんええこと書くなぁ~!
> (あ、最後の方の章ね)
> 途中は笑た(^^)

ありがと~
娘がアホなのは今に始まったことじゃないので
仕方ないから諦めてる(笑)

> ほんまええことゆう!そう思う!

けぇさんにそう言ってもらえて、ほんとうに嬉しい~

> 人間感謝忘れたらあかんもんな。
> なんでも当たり前ちゃうし、
> いろんな人に支えられて今があるんやしね(^^)

そうそう、一人で出来ることって限りがあるよね。
気がついたら、たくさんの人に助けられてるんだよね
感謝の気持ちを忘れたらバチが当たるわ

> あたしが病気してから
> いつやったか息子と何気にテレビ見てて
> COWCOWのあたりまえ体操やっててん。
> それ見て息子が
> 『右足出して左足出して歩けるんもあたりまえちゃうやんなー』
> って言ったのがほんませやなぁって思ったもんなぁ。

はっ!!
本当にそうだ!
私は今初めて気がついたよ。
息子さん、素晴らしいね!
気づかせてくれてありがとう。

> ただのお笑いやけど考えたことなかったわ。
> ただ笑って終わりやったけど
> はっとしたわ 。

けぇさんの子育て、素晴らしいな~
私にその子育て法、伝授して欲しい~

> 気づかへんってこんなもんなんやろうなぁ。

自分じゃ気がつかないことってのは、
人に教えてもらわないとなかなか気づけないよね。

> 知らんうちに人にいらんこと言ってたりしてたかもやなぁって
> 反省したわ(._.)

はぁ~私もそうだな~
特に病気とかの話ってデリケートだしね。
自分が今、この立場に立っているから
他人の事も思いやれるけど、
こうなる前って、いらんこと言ってこなかったか
考えちゃう。

> 今年は病気して身も心もガクーっときたけど
> それからの跳ね返りが出来たんは
> ちゅらりんちゃんや大勢の人と出会えたことで助けてもらったからやで!
> ほんまにありがとう~!
> 感謝感謝です(^^)

それは私も全く同じで、ほんとにみんなには
感謝してます。
けぇさんのブログにも一杯一杯元気もらってる。
けぇさん大好き(いきなり告白)
来年もどうぞよろしくね~♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.30 19:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

