Entries

スポンサーサイト


病院にて

今日はアブラキサンの二回目のケモで、病院におりまーす。


またしても、長い長い待ち時間…。
もうかれこ3時間近く待ってますが、呼ばれる気配ナッシング。


で、あまりに暇なので、更新してます(暇潰しかっ)


ラウンジの所においてあるグランドピアノが、突如自動演奏を始めました。


哀愁をどっぷり帯びた曲が
結構な音量で流れております。


昭和のメロドラマのエンディングみたいなやつ。


病院なんだからさぁ…
もっと、なんというか、どうせなら軽めの曲がいいと思うんですが。


誰の選曲ですか。
何の曲なんですか。


ところで、久しぶりに主治医のすすめでインフルエンザの予防接種を受けました。


わたくし、昔の法定接種で学生の時、
学校で受けて以来、一度も受けてなくて、


それでも一度もかかった事がなくて、
夫がかかってもうつらなくて、


なので、全く考えてなかったんですが、
入院予定の時期が、インフルエンザの流行る時期と重なるみたいなので、


ぜひ受けなさいと。


何年ぶりだろ?


打ったとこが、微妙に痛いです。
夫に言うとそんなもんだよと。


あ、初めて知ってる曲が流れてきました。


さだまさし 「秋桜」


哀愁ーーーーーーーー!


はぁ〜今日は何時に帰れるのかなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

うっわぁ~! 

そりゃ長い待ち時間やなぁ~(*_*)を

なのにこのピアノ演奏~!
そこにいるちゅらりんちゃんを
こそっと見て
影から笑いたい、もとい!
見守りたい(^.^)

待ち時間もなかなか笑える記事に絶えませんな~(^^)♪

ちゅらりんちゃんの文才でしょうな♪
今日も楽しく読ませて頂きましたよ~(*^^*)

しかし待ち時間が長いのはしんどいな~
早く終わってうち帰ってゆっくり休んでな~(^^)/
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 14:43 
  • [編集]

Re: うっわぁ~! 

けぇさんへ

> そりゃ長い待ち時間やなぁ~(*_*)を

そうなのー( ; ; )
もう暇で暇で…。
病院内にカラオケボックスでも作ってくれたら良かったのに!

> なのにこのピアノ演奏~!
> そこにいるちゅらりんちゃんを
> こそっと見て
> 影から笑いたい、もとい!
> 見守りたい(^.^)

いやいやいや!!
こそっと影からなんて許しまへんで!
引っ張り出して、きっちり3時間おしゃべりに付き合ってもらいます笑

> 待ち時間もなかなか笑える記事に絶えませんな~(^^)♪

笑えた?
それは嬉しゅうございます^^

> ちゅらりんちゃんの文才でしょうな♪
> 今日も楽しく読ませて頂きましたよ~(*^^*)

文才は…ありませんが(お金もありませんが)
美貌はあります(どこにーどこにー)

> しかし待ち時間が長いのはしんどいな~
> 早く終わってうち帰ってゆっくり休んでな~(^^)/

ありがとん^^
結局本日の病院滞在時間は6時間でした。
もうすこしで新幹線で新横浜から新大阪までのぞみで往復できる時間です。
今度名古屋辺りで待ち合わせしましょうか笑
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 19:54 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは。
う~ん・・・相変わらずの待ち時間なのですね~
次回の採血は1時間半待ち・・・
プラスどんだけ待たされるのかな~

(インフルエンザの予防接種、4~5日は腫れて痛かったよ~)
  • みく 
  • URL 
  • at 2013.11.29 20:44 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは。

こんばんわ〜(^^)

> う~ん・・・相変わらずの待ち時間なのですね~

でもねー、診察は早かったよ!
そこはちゃんと機能してきたみたい。

> 次回の採血は1時間半待ち・・・
> プラスどんだけ待たされるのかな~

みくさんはケモが無いから、そんなに待たないと思うよ〜
採血の結果を待つ時間は仕方ないけども。
ケモ室が問題児なのよぉ
次回もきっとお会いできるのでお喋りしてましょ〜
そしたらあっという間よ^^

> (インフルエンザの予防接種、4~5日は腫れて痛かったよ~)

やっぱりそういうもんなんだね。
いかんせん、学生の時以来だから^^;
今日は接種から四日目だから、もう少しの辛抱ね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 21:31 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは〜

私もインフルエンザ接種の跡は4、5日ぐらいは痛かったです。でも、これで、インフルエンザにならないと思うと一安心ですよね。それでも、外出時のマスク、手洗いうがいはまめにやってますが〜(^^;)
インフルエンザ接種も、効果が出るのは2週間後からだそうなので、その間に感染しないよう、気をつけてくださいね〜(^^)/
  • koko 
  • URL 
  • at 2013.11.29 22:30 
  • [編集]

Re: NoTitle 

kokoさんへ

> ちゅらりん☆さん、こんばんは〜

おはよん^^

> 私もインフルエンザ接種の跡は4、5日ぐらいは痛かったです。

そういうものなのねー(@@
20年ぶり位なのですっかり忘れてたわ。

> インフルエンザ接種も、効果が出るのは2週間後からだそうなので、その間に感染しないよう、気をつけてくださいね〜(^^)/

あ、そうなんだ!
kokoさん物知りね!(私が無知なのか?)
二週間気をつけます(^^)
ありがとう〜
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.01 08:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

