Entries

スポンサーサイト


新しい出会い

術前化学療法の前半、FECが終わって
少し経った頃、毛が生えてきてるのを発見!


なんか生え際(があったところ)が黒いなぁ
とは思っていたんですが、
まさか毛が生えるとは思っていなかったので
じっくり見ることはせず。


が、ある日明るいところでコンタクトレンズ着用で
見てみたら、ひゃ~生えとる~


5ミリ位の長さになってました


おお~体って再生するのね~ってちょっと感動


んが。


パクリ投与後、3週間くらい経った頃、
あっさり抜けて行きました・・・。


さようなら~(T_T)/~~


せっかく生えてくれたのに、ごめんよ~


ちなみに、まゆげとまつげはまだ残ってます。
これもそのうち旅立って行ってしまうのかしら。
おまえら!力の限り踏ん張れ! (ごくせん風に。って古っ)


****************


ところで、先日、新しい出会いがありました。


私のブログに連絡を下さった6_augさん。
彼女も乳がんブログを書かれているブロガーさん。


もしかしたら、病院が同じかも、
主治医も同じかも、と連絡をくださって。


おんなじでした


で、偶然にも診察日が一緒だったので、
病院でお会いすることになり。


ラウンジで顔合わせできました~^^


病気を宣告されたのが、私のちょうど1ヶ月後で、
治療も1ヶ月違いという、まさに同志の6_augさん。


友達に似ていてびっくりしました、と
後日彼女から言われたのですが、
なんと、彼女も私の友達にそっくりだったの!


だからちっとも初めて会った気がしなくて。
これもご縁だな~と思いました


****************


最初のうちは、いろいろな方のブログを読んでいて、
患者会に参加して知り合いがいたり、
同じ病院に通院する友達がいたり、


皆さん、一緒に頑張れる友人がいて、
楽しそうに治療されているのが、
すごく羨ましかったんです。


でも、私の病院はあまり同年代の方を見かけないし、
しかも、経過観察中の方と治療中の方が
ごっちゃになっていたので(今は別々になりました)


現在進行中の苦楽を共有できる同志がいなくて、
(いてもわからなくて)
はぁ~めっちゃ孤独だわぁ~って思ってて。


まぁ、この頃は精神的にも低迷してたから、
という事もあったんだけど。


この先もきっと誰とも知り合うこともなく、
孤独に病院に通い、孤独に治療を終えるのね、
って思っていたんです。


だから、重い腰を、いや指を上げ、ブログを始めました。


そのおかげか、治療開始からまだ4ヶ月目なのに
同じ病院・主治医、しかも治療中という
6_augさん、みくさんもとお知り合いになれて。


とても嬉しい出会いでした^^


病院が同じじゃなくても、同じ病気で
治療を頑張っている仲間や先輩に出会えた事も、


私の心の宝物です


人は一人じゃ頑張れない。
そう思うんです。


一人で生きているつもりでも、
必ず誰かに助けられてる。


自分もきっと、誰かの支えになれているかもしれない。


そうやって、網目のように人の想いが重なりあい、
毎日が紡がれていくんだと思います。


いつもありがとう。
友達でいてくれてありがとう。
メールをくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。
励ましてくれてありがとう。
あなたが幸せでいるよう祈っています。
全てがうまくいきますように・・・。
あなたの命が強く濃く輝き続けますように。


私の想いは届いているでしょうか。


全ての友人たちに、感謝を込めて。



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

およよ~ 

なんだいなんだい~
抜けちまったか~!

気合いが足りんな~( ̄^ ̄)
あたしゃパクリ中じゃが生えてき
ておるぞ!

しかもズンズン増えとるぞ。
微量じゃがの。

と、いってもそのうちまた抜ける予感...
まっ今は解放時間で遊ばせてるから
ほっとこう ! (^^)

ちゅらりんちゃんは病気してから
いい出会いが増えてるなぁ♪
こうゆう縁も病気にならへんかったら
知らんかった出会いやもんね(^^)
ええやんええやん!
うらやましいで!

また友達に似てるとか。

不思議なもんやなぁ(@_@)

でもそうゆうのがやっぱ縁やねんわ。
会うべくして会うた!みたいなね♪
引き合ったんやろね。

あたしもそうゆう出会いがちょくちょくあるから分かるで~

中島みゆきの『糸』って歌知ってる?
あたしめっちゃ好きやねんけど


今日のちゅらりんちゃんの
ブログ読んでて『糸』が出てきたわ~
ええ歌やからまた聞いてみて~♪
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.12.01 21:51 
  • [編集]

NoTitle 

わたしも、生えてます。5ミリくらいの。
ちょっと前まで、さわると地肌がペタペタって感じだったんだけど、今はチクチクって感じ。いつの間に?
まゆげは、ちょっとマロみたいに残ってます。まつげは、減ったかも。でも、もともとまつげ短いから、誰も気付かないかも。

「糸」。この前、ハモネプではじめて聴いて、涙が出ました。ゆっくり心が温まる感じ。
ちゅらりんさんが、すてきな人だから、すてきな出会いがたくさんあるんだと思います。
  • めぐ 
  • URL 
  • at 2013.12.02 11:45 
  • [編集]

届いたよぉ~!(涙) 

ヤッホ~! ちゅらりんちゃん!

昨日は、とっても嬉しいコメントをありがとう!
何回も読んでるよ~!

そして、今日のちゅらりんちゃんの 心に沁みこむ
暖かいお言葉、、まっちゃん感動しちゃった!

ステキなお言葉を、ありがとうね!!
大切にするよぉ!
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2013.12.02 13:34 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは〜!

素敵なコメントを読ませていただいて、こちらまでとてもあたたかな気持ちになりました!
私も、ちゅらりん☆さんの全てがうまくいくように祈ってます!!

「糸」って曲、私も前から大好きです。半年前の自分の結婚式でもBankBandがカバーしているほうのを使用しました!(←聞いてないって?)
今、YouTubeで聞きながら泣きそうになってます〜(T T)ええ曲やぁ〜。
  • koko 
  • URL 
  • at 2013.12.02 23:41 
  • [編集]

Re: およよ~ 

けぇさん、およよよー。

> なんだいなんだい~
> 抜けちまったか~!

スミマセン!先輩!

> 気合いが足りんな~( ̄^ ̄)

うーーーっす!(体育会系気合入れ)

> しかもズンズン増えとるぞ。
> 微量じゃがの。

先輩さすがっす!

> と、いってもそのうちまた抜ける予感...
> まっ今は解放時間で遊ばせてるから
> ほっとこう ! (^^)

なんか、抜けるけど生えてくる、って感じ?
抜ける髪あれば生える髪あり、みたいな笑

> ちゅらりんちゃんは病気してから
> いい出会いが増えてるなぁ♪

有難いコトです!
けぇさんとの出会いも宝物よん(^^)

> こうゆう縁も病気にならへんかったら
> 知らんかった出会いやもんね(^^)

それ凄く思う〜
その通りよね。
病気は嫌だけど、これだけは病気のおかげだね。

> あたしもそうゆう出会いがちょくちょくあるから分かるで~

けぇさんもご縁に恵まれてるお人だもんね。
私もその中に入ってると嬉しいなぁ。

> 中島みゆきの『糸』って歌知ってる?
> あたしめっちゃ好きやねんけど

聞いてきた〜!
たーての糸はわたしー、って歌ね。
知ってる、知ってる!
でも中島みゆきだとは初めて知った^^;

> 今日のちゅらりんちゃんの
> ブログ読んでて『糸』が出てきたわ~
> ええ歌やからまた聞いてみて~♪

じっくり歌詞を聞いて見たよ(^^)
いい歌だね〜。
私とけぇさんの糸で笑顔のたすきを織ろうね!

  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.03 18:13 
  • [編集]

めぐさんへ 

> わたしも、生えてます。5ミリくらいの。

おお〜パチパチ(^∇^)

> ちょっと前まで、さわると地肌がペタペタって感じだったんだけど、今はチクチクって感じ。いつの間に?

そうそう、確かにペタペタって感じだった!

> まゆげは、ちょっとマロみたいに残ってます。まつげは、減ったかも。でも、もともとまつげ短いから、誰も気付かないかも。

私もです〜。
まつげ、なくなった時のために、一応つけま用意してるけど
上手く付けられるかどうか^^;

> 「糸」。この前、ハモネプではじめて聴いて、涙が出ました。ゆっくり心が温まる感じ。

いい歌よねー。
こういう歌を作れる方は、きっと愛が溢れているんだろうな、って思う。

> ちゅらりんさんが、すてきな人だから、すてきな出会いがたくさんあるんだと思います。

嬉しい言葉をありがとうございますm(_ _)m
誰かに助けられた分、恩返ししながら生きていきたいですね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.03 18:20 
  • [編集]

Re: 届いたよぉ~!(涙) 

> ヤッホ~! ちゅらりんちゃん!

まっちゃん、やっほー!

> 昨日は、とっても嬉しいコメントをありがとう!
> 何回も読んでるよ~!

私も嬉しいよ〜^^

> そして、今日のちゅらりんちゃんの 心に沁みこむ
> 暖かいお言葉、、まっちゃん感動しちゃった!

ほんと?またまた嬉しいな。
想いを受け取ってくれてありがとう^^

> ステキなお言葉を、ありがとうね!!
> 大切にするよぉ!

こちらこそ!
まっちゃんの人柄が滲んだ
あったかいブログの言葉に元気もらってよ。
いつもアリガト♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.03 18:23 
  • [編集]

kokoさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは〜!

こんばんわー!

> 素敵なコメントを読ませていただいて、こちらまでとてもあたたかな気持ちになりました!
> 私も、ちゅらりん☆さんの全てがうまくいくように祈ってます!!

ありがとうございます!
こういう祈りとか想いって、目には見えないけど
ちゃんと存在して相手に届くと私は信じてるんです。

> 「糸」って曲、私も前から大好きです。半年前の自分の結婚式でもBankBandがカバーしているほうのを使用しました!(←聞いてないって?)

そうなんだ!それは素敵素敵〜(^^)
結婚式にはぴったり〜。
kokoさんの花嫁姿、綺麗だったろうなぁ〜。
まだたった半年前の事なのね。
この半年、色々あったねぇ。

> 今、YouTubeで聞きながら泣きそうになってます〜(T T)ええ曲やぁ〜。

うんうん。
思い出深い曲ならなおさらよね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.03 18:29 
  • [編集]

わお 

お友達に似てました?
じゃあお互い 内心びっくりだったんですね^^

経過観察中と治療中の…
確かにゴッチャになってましたけど
今は別になってるんですか!

なんか…その割には 全然同年代の方に
お会いしないんですけど~

ほんとに ちゅらりん☆さんに出会えて
嬉しく思います
これからもどうぞよろしくお願いします! ^^
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2013.12.04 22:51 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは。

ちゅらりん☆さんが、重い腰?(指)を上げてくれたから出会えたと思ってま~す♡
本当に感謝です♡
ちゅらりん☆さんと知り合うまで、あの古~い・暗~い待合室で何時間もじーっと待ってたもん(涙)
今は「ちゅらりん☆さんに会えるかも」と足取りも軽くなってま~す!
ありがとう!

あ!私はまつ毛全部抜けてしまいました・・・
付けまつ毛も準備していたんだけど、本物がないと取れちゃいそうで・・・
  • みく 
  • URL 
  • at 2013.12.05 19:34 
  • [編集]

Re: わお 

6_augさんへ

> お友達に似てました?
> じゃあお互い 内心びっくりだったんですね^^

そうなのよ笑
もうしばらく会ってなかった友人だったから、あれっ!?って思って。
でもファーストネームが違うしな〜って内心思っとんです。

> 経過観察中と治療中の…
> 確かにゴッチャになってましたけど
> 今は別になってるんですか!

なんかねー、経過観察中(無治療)の方達は
主治医制を廃止されて、フォロー外来って言うのに行くことになったらしいの。
でもS先生は火曜日にフォロー外来に出るので、今まで自分の患者だった人は
火曜日に予約をいれて、実質診ていくけどね、って仰ってました。

> なんか…その割には 全然同年代の方に
> お会いしないんですけど~

そうなのよね〜。
結構上の年代の方が多いよね。
予約時間が違うのかな?

> ほんとに ちゅらりん☆さんに出会えて
> 嬉しく思います
> これからもどうぞよろしくお願いします! ^^

こちらこそ、こちらこそ!
まだまだ長い道のりですもんね。
一緒に頑張りましょうね!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.06 17:30 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは。

こんばんわー。

> ちゅらりん☆さんが、重い腰?(指)を上げてくれたから出会えたと思ってま~す♡
> 本当に感謝です♡

ううう、嬉しい(T . T)
そう言っていただけるだけで、重い指を上げた甲斐がありました。

> ちゅらりん☆さんと知り合うまで、あの古~い・暗~い待合室で何時間もじーっと待ってたもん(涙)
> 今は「ちゅらりん☆さんに会えるかも」と足取りも軽くなってま~す!
> ありがとう!

ちょっと笑っちゃったw
ほんとに、古〜い、暗〜い、でしたよね!
あそこに何時間もいるだけで気が滅入ってしまってた。
とりあえず、明るくなって良かったね^^
私もみくさんと会える〜と思うと、ケモの日でも気持ちが全然違うもの。
気持ちが上向きだときっと体にも良いよね!
こちらこそありがとう(^^)

> あ!私はまつ毛全部抜けてしまいました・・・
> 付けまつ毛も準備していたんだけど、本物がないと取れちゃいそうで・・・

やっぱり抜けた?
私も時間の問題か…。
まつげがなくなっても、一応つけられるみたいなんだけど、
私付け方が下手で^^;
目の上にクジャクを飼ってるみたいになっちゃうのよぉ。
なんとかコツをつかみたいわ。

  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.06 17:39 
  • [編集]

はじめまして! 

ブログ読ませていただきました!
乳がん歴?発覚してから2ヶ月弱です。
ガンのタイプが同じで治療方法も似ています。
私はウィークリーでパクリタキセル12回+FEC3ヶ月の後手術です。
私の数ヶ月先を行く先輩なので、是非是非私より先に治療を終えられ、元気になってください!
これからもブログ読ませてくださいね!
私もブログ準備中です♪
文字にしてみて改めて気付く事とかもありますね。
前を向き頑張ります(●´ー`●)
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2013.12.13 23:31 
  • [編集]

Re: はじめまして! 

サザエ♪さんへ

はじめましてー!
ご訪問とコメント残して下さってありがとうぅ〜!

> ブログ読ませていただきました!

更新頻度もばらっばらな自由すぎるブログでゴメンね笑

> 乳がん歴?発覚してから2ヶ月弱です。
> ガンのタイプが同じで治療方法も似ています。

そうですかぁ〜
こういう場合ってきゃーおそろー!って喜ぶのも違うし、
かと言って必要以上に悲しむのも違うし、
ほんとに、そうですかぁ〜としか言えないんだけど、
とにかく病気が発覚しちゃった以上は
一緒に頑張りましょね!

> 私はウィークリーでパクリタキセル12回+FEC3ヶ月の後手術です。

パクリさん、ウィークリーなんですね!
副作用大丈夫ですか?
私はFECの方が楽だったなぁー。
人それぞれですけど、サザエ♪さんにとって
最小の副作用で、最大の効果が出ますように!!

> 私の数ヶ月先を行く先輩なので、是非是非私より先に治療を終えられ、元気になってください!

うわぁーうわぁー、こう言うこと言えちゃうサザエ♪さん、
本当に素敵な方ですね!
本当に心から嬉しいお言葉です。
頑張ります(^^)
私もサザエ♪さんに同じ言葉を贈ります!
元気になってくださいね!

> これからもブログ読ませてくださいね!

こ、こんなブログで良ければ読んでくださいませ。

> 私もブログ準備中です♪

始められたらぜひご一報を♪
リンクさせてください!
前向きで言葉の魔法を知ってらっしゃるサザエ♪さんですもの、
きっと素敵なブログになる事でしょう(^^)
楽しみにしてますね!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.16 23:19 
  • [編集]

コメント返しありがとうございます! 

ちゅらりん☆さん
丁寧なお返事ありがとうございます!
ブログに慣れておらずドキドキしながらコメントしたので、返信がなおさら嬉しかったです。
ブログ、開始しましたので、本当にお知らせさせてもらいました
(照)
http://s.ameblo.jp/sazae-niko/
私もちゅらりん☆さんのブログを貼らせてもらってもいいですか?
まだ貼り方がわかりませんが、勉強してみます。
そして、ちゅらりん☆さんの『☆』いいですね!白星=勝利です!
では、失礼します。
  • サザエ♪ 
  • URL 
  • at 2013.12.19 17:45 
  • [編集]

Re: コメント返しありがとうございます! 

サザエ♪さんへ

> 丁寧なお返事ありがとうございます!

とんでもございません!
こちらこそコメント嬉しかったです^^

> ブログに慣れておらずドキドキしながらコメントしたので、返信がなおさら嬉しかったです。

それは意外です。
十分慣れてらっしゃるように思えましたよー

> ブログ、開始しましたので、本当にお知らせさせてもらいました
> (照)
> http://s.ameblo.jp/sazae-niko/

おお!お待ちしてました!
お知らせくださってありがとうありがとう!
楽しみが増えました♪
遊びにいかせてもらいますね^^

> 私もちゅらりん☆さんのブログを貼らせてもらってもいいですか?

こんなブログで良ければどうぞどうぞ
貼り付けにしてやってください

> まだ貼り方がわかりませんが、勉強してみます。

管理画面のリンクの編集だったかな?
そんな画面からできたと思います。

> そして、ちゅらりん☆さんの『☆』いいですね!白星=勝利です!

おおおおおおおおお!!!!そうだったのかっ。
目からウロコがっ!
実は登録する時に「ちゅらりん」さんがすでにいらっしゃったみたいで
何かつけないと登録できなかったので思いつきで☆を…。
でも白星だったのかぁ〜なるほどー。
サザエ♪さん、スゴイ!スゴイ!
ありがとねぇー!
なぜかいい名前に思えてきたわ(単純)

> では、失礼します。

おやすみなさーい
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.12.20 20:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

