Entries

スポンサーサイト


ご近所ランチ♪


書きたいことはいっぱいあるんですが、
PCに向かうのが億劫だったりして、
なかなか更新できません(^_^;)


スマホでも更新できるんだけど、
写真を載せようとすると、
やっぱりPCの方が断然楽なので・・・。


で、言葉が溢れているのに、出口が見つからず、
言葉の便秘みたいになってます(汚)


じゃあ、一体言葉の下痢ってどんな・・・
って、ちゅらりんさん、お下品すぎっ(ーー;)


***************


実家のパソコンがブッ壊れましてね。


保証期間をすぎたばっかりのタイミングで
きっちり故障。


時限装置付きなのか!って思う位
ジャストなバッドタイミング。


で、完全に息の根が止まる前に
データのバックアップだけはできたので、
なんとかセーフ!と思ったんですが。


メアドの移行という、アホみたいに簡単な事が
できずに今ドツボにはまってます


以前使っていたのがOutlook Express。
新しいPCはWindows7で、Windows Livemail。


これ、どちらもマイクロソフトのくせに、
互換性があまりないんですよ。


Outlook Expressでエクスポートしたファイル形式(pst)を
Windows Livemailではサポートしてなくて。


インポートできず


じゃあ、Outlook Expressを新しいPCに入れて
読み込ませるだけでも、と思ったら、
Windows7ではOutlook Expressは動作しないようになってて。


つまり、戻すことも移行することも
データを見ることもできない~~。


古いPCは完全に立ち上がらなくなってるし、
家にある他もマシンもすべてLivemailだしー!


なんでこんな簡単な事ができないのだ~??
我ながら情けない。


他もユーザーさんはどうやって移行したんだろうか。
Outlook Expressのバージョンが古すぎたのかしら?


詳しい方、ご教授ください!
へるぷみー


********************



愚痴が長くなりましたが、
少し前にお友達のえだちゃんとランチをしてきました


ご近所さんなので、ご近所ランチでした(^_^)


こんな近くにお仲間がいると思うと、
なんだか心強いんです^^


病気が発覚した当時は、すごく孤独だな、って思ってたから。


こうして、同じ仲間がいて、
一から説明しなくても、病気のことを話せる相手、
分かり合えるお友達って、ありがたい。


DSC_0306.jpg


えだちゃんとはホントにお近くって事で、
子供の学校の話とか、塾どこに行ってるの~?
みたいな、せま~いエリアのお話などもできて、


もう本当に喋って喋って、
お昼前に待ち合わせしたのに、バイバイする頃は
どっぷり暗くなってました。


えだちゃんは人を笑わせるのがとっても上手なお人で、
何度顎が外れそうになったか(笑)


笑うっていいね~^^
気持ちいい^^
えだ家は笑いに溢れてるんだろうな


ドラえもんのスモールライトがあったら
えだちゃんを小さくして
持って帰りたいくらいだったわw
(誘拐ですから)


彼女から、とってもビューティフルな
プレゼントを頂きました♪


DSC01439.jpg 


この班入りのポインセチア!
か、か、かわいい~~~~


なんでも、私のイメージで選んでくれたんだって
私って、こんなイメージなのぉ?
嬉しすぎるんですけどっ!


いつでも見えるように、キッチンの小窓に飾りました。


DSC01441.jpg 


さらに、手作りのクッキーまで頂いちゃいまして、
恐縮しきり(^^; ←手ぶらで行った人


実は、翌日みくさんと病院でお会いした時に、
ラウンジで一緒に頂きました^^


美味しかったよ


また行こうね



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

本当に楽しかった~ 

ちゅらりんさん、こんばんは。
ランチとっても楽しかったです(^o^)
病気の話から地域限定のレア話まで喋って笑っておかげで免疫力UPしましたよ~
私も病気が発覚した時は孤独だったなぁ…まさか、あんなに笑って話せる日がくるとは!!
ポインセチアもクッキーもお恥ずかしい…ポインセチアがちゅらりんさんちに行ったらなんか素敵になってる!
また、ぜひランチしましょうね。


  • えだ 
  • URL 
  • at 2013.11.27 20:45 
  • [編集]

 

えー?PC大丈夫~_~;??
あまり詳しくないからヘルプできないんだけど、ハード絡みでソフトが動かないとブルーよね…
早い復旧をお祈りします!

ご近所ランチ、楽しそう♪
近くに仲間がいるって、心強いですよね☆
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2013.11.28 09:56 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりんさん・・・ついてるんですよ・・・時限装置・・・
我が家も順番に保障期間ちょい過ぎで壊れていきます(汗)
PCは大変そう・・・ただでさえ時代の流れについてけてない私
スマホにしたいのにガラケーな私・・・
まったくもってお助けできません(泣)すみません・・・

私も手術入院が一緒の方とちょくちょくご近所ランチを♪
年代は少々違うんだけど、同時に治療が進んできたから
禿げっちょの時も帽子被って 日が暮れるまでおしゃべり(笑)
話せる人、聞いてくれる人、解ってくれる人がいると
心強いし♪嬉しいよね♪

行動しすぎて風邪などひきませんように。。。
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2013.11.28 10:41 
  • [編集]

三度目ですw 

ポインセチア、もうすぐクリスマスですね。
見るたびウキウキします。

私のまわりには、同じ病気の人がいなくて、病院でも今のところお会いしたことがないんです。なので、いろんな方のブログを拝見して、元気をもらってます。
○○会○○支部とかあるみたいだけど、もう少ししてからかなぁと思ってます。

アブラキサンは楽?なんて、思ってたんだけど、3日目には手足が痛くて、立てなくて。この病気で初の「家のことができない」になってしまいました。
口のまわりもしびれた感じに、かなりびっくりしました。
ちゅらりんさんは、口のまわりのピリピリありましたか?

次の3日目は、おでん仕込む予定です。
もうすぐですね。3週間が早いです。

パソコンは、わかんないです。使うのみです。

  • めぐ 
  • URL 
  • at 2013.11.28 17:45 
  • [編集]

お元気ぃ~! 

タイトル、おねぇの挨拶みたいやな(-_-)
おこんばんは~(^^)

あたしゃパソコンば逆にめんどくさいので
もっぱら携帯での投稿でございます♪

オヤジもパソコンでやったら?
と言うてますが、
『思い立ったら』の人なもんで
携帯が便利~(^^)v

お役に立てず申し訳ないでござる。

ランチ会いつもながら楽しんでるねぇ~♪
い ~ことだ!
こうゆう時間も免疫アップには欠かせない時間やと思うで!(^^)

そんなおもろいえだちゃん!
あたしもお供したいなぁ♪

  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.11.28 23:09 
  • [編集]

Re: 本当に楽しかった~ 

えだちゃーん!やっほー♪

> ランチとっても楽しかったです(^o^)

私もすっごく楽しかったぁ〜o(^▽^)o
ありがとねー

> 病気の話から地域限定のレア話まで喋って笑っておかげで免疫力UPしましたよ~

ご近所さんならではのローカルな話題、
まさかできる人と出会えるとは思ってなかった!超嬉しい!
免疫急上昇かもっ。

> 私も病気が発覚した時は孤独だったなぁ…まさか、あんなに笑って話せる日がくるとは!!

今のえだちゃんからは想像もできない姿だったんだろうね、ケモ中は。
でもそれを乗り越えて笑える今がある。
有難いことだよね。
どんな道を通っても、最後に笑えればいいんだよね。

> ポインセチアもクッキーもお恥ずかしい…ポインセチアがちゅらりんさんちに行ったらなんか素敵になってる!

ポインセチアちゃん、ちょっと背が伸びました(^^)
ちゃんと育ってくれてて嬉しい。そして愛おしい。

>また、ぜひランチしましょうね。

また行こうね〜
また付き合ってね〜
絶対ね〜
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 09:00 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

hikari。さんへ

> えー?PC大丈夫~_~;??

ダメ(爆)

> あまり詳しくないからヘルプできないんだけど、ハード絡みでソフトが動かないとブルーよね…

気にかけてくれてありがとう〜
ソフト系にが強いつもりだったんだけど、こいつはなかなか…。
母から「まだー?」って催促が来てますが、どうなるやら…^^;

> ご近所ランチ、楽しそう♪
> 近くに仲間がいるって、心強いですよね☆

ほんとにそうよねー。
近くなくても仲間がいるって思えるだけで幸せなのに、
すぐそこに仲間がいるのって、とっても贅沢な事かも(*^^*)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 09:05 
  • [編集]

Re: NoTitle 

福豆ちん、コメントありがとう〜

> ちゅらりんさん・・・ついてるんですよ・・・時限装置・・・
> 我が家も順番に保障期間ちょい過ぎで壊れていきます(汗)

うすうすそうじゃないかとは思ってはいたが、やはりかっ!
東芝の液晶テレビもそういうタイミングで壊れたよ。
フルハイビジョンが出たばっかりで、気が遠くなるほど高かったのにー。
(夫が勝手に買ってきたのよ)

> PCは大変そう・・・ただでさえ時代の流れについてけてない私
> スマホにしたいのにガラケーな私・・・

なんか、スマホからガラケーに里帰りする人、増えてるみたいよ。
たしかにケータイの方が使いやすい部分あったしなぁ。
月々の基本料金の事もあるし。
まだ考えててもいいんじゃないかな。

> まったくもってお助けできません(泣)すみません・・・

とんでもありませーん。
私の愚痴ですからスルーしてー。

> 私も手術入院が一緒の方とちょくちょくご近所ランチを♪

お♪いいねっ。

> 年代は少々違うんだけど、同時に治療が進んできたから
> 禿げっちょの時も帽子被って 日が暮れるまでおしゃべり(笑)

お互い禿げっちょだと気が楽だよね^^
お互いの大変さもわかるし。

> 話せる人、聞いてくれる人、解ってくれる人がいると
> 心強いし♪嬉しいよね♪

ほんとほんと!
わからない人って、どんだけ話しても伝わらないし、
悪気はないんだろうけど、結構傷つく言葉を言われたりする事があるし、
分かり合える仲間の存在は大きい!

> 行動しすぎて風邪などひきませんように。。。

気をつけまーす。
ありがとう〜
福豆ちんも気をつけてね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 09:13 
  • [編集]

Re: 三度目ですw 

めぐさんへ

> ポインセチア、もうすぐクリスマスですね。
> 見るたびウキウキします。

気がついたらもうそんな時期です。
来年はどんなクリスマスを迎えてるんだろう?って思う。
楽しいクリスマスを迎えられるように、頑張りましょう^^

> 私のまわりには、同じ病気の人がいなくて、病院でも今のところお会いしたことがないんです。なので、いろんな方のブログを拝見して、元気をもらってます。

そうかー。でも私もお会いしたことないガン友さん、たくさんいるけど
それでも元気もらえますよね!
会えなくても繋がってる、って感じるし^^
いつかご縁があって、めぐさんんもリアルガン友ができるかもしれませんよ。

> アブラキサンは楽?なんて、思ってたんだけど、3日目には手足が痛くて、立てなくて。この病気で初の「家のことができない」になってしまいました。

そうそう、三日目が私もきつかったー。

> 口のまわりもしびれた感じに、かなりびっくりしました。
> ちゅらりんさんは、口のまわりのピリピリありましたか?

それは私は無かったです。
回を重ねるとどうか分からないので、ちょっと気にしてみますね。

> 次の3日目は、おでん仕込む予定です。
> もうすぐですね。3週間が早いです。

おでん、大好き!
冬にはいいね!

> パソコンは、わかんないです。使うのみです。

ありがとう〜
愚痴なのでスルーしてー
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 09:21 
  • [編集]

Re: お元気ぃ~! 

けぇさんへ

ヤダー元気よぉー(←オネェ風に書いたつもりだったが文字にしたら普通だった)

> タイトル、おねぇの挨拶みたいやな(-_-)
> おこんばんは~(^^)

おはよーん。
今日は天気良いけど寒いよ〜

> あたしゃパソコンば逆にめんどくさいので
> もっぱら携帯での投稿でございます♪

えーそうなのー?いつも?
写真載せる時も?
すごーい。そっちの方が尊敬やわー(なぜ関西弁)

> オヤジもパソコンでやったら?
> と言うてますが、
> 『思い立ったら』の人なもんで
> 携帯が便利~(^^)v

脳がお若い証拠ですわ^^
ケータイ脳が育たなくて、未だにPCの方が便利と感じってしまう。
スマホはもっとあかん。
タッチパネルと相性が悪いのか誤入力が頻発しまくり、
入力効率が悪いことこの上ない。

> お役に立てず申し訳ないでござる。

とんでもござらん!
愚痴ってないで自分でなんとかしろって感じですが、
今回はお手上げかなぁ^^;

> ランチ会いつもながら楽しんでるねぇ~♪
> い ~ことだ!
> こうゆう時間も免疫アップには欠かせない時間やと思うで!(^^)

元気だった時より人に会ってるかも笑
でもいいことだよね^^
仲良くしてくれるお友達はみんな楽しい素敵女子なので、
本当に助けられてるなーって感じるの。
ありがたい!

> そんなおもろいえだちゃん!
> あたしもお供したいなぁ♪

けぇさんにもいつか会えたらいいなぁ。
今会いたい人のベストスリーに入ってる!
えだちゃんとも会わせたいなぁ(って勝手に^^;)
絶対話し合うと思うよぉ。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 09:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

