Entries

スポンサーサイト


殺されていても、働いていました


40年以上生きていても、知らないことはあるもので。
また一つ、賢くなった事がありまして、そのご報告を。


少し前に、乳酸菌(フェカリス菌)飲料を買ったら、
乳酸菌は殺菌されています、と書かれていて、
これじゃあ、意味がないじゃん!と書いたのですが。


その時の記事はこちら → 


実は、実は!!
乳酸菌は死んでいても、効果があるそうです!


読者さまがわざわざ調べて下さり、
教えてくれました!


鍵コメでメッセージを頂いたので
お名前は伏せさせていただきますが、
Nさん、本当にどうもありがとう


詳しくはこちらに解説がありますが


要約すると


従来、生きた乳酸菌を腸内に届けて
増殖させる事が重要と考えられていた。


が、外から摂取した乳酸菌が生きて腸内に届いても、
そのまま住みついて増殖することは殆どない。


殺菌された乳酸菌でも、善玉菌の増殖を高め、
悪玉菌の増殖を抑えることで、
腸内免疫細胞が活性化され、
様々な効果を発揮することが分かってきた。


そして、摂取する乳酸菌が生菌でも死菌でも、
菌数が多いほど高い効果が期待できる。


品質保持や多量摂取という観点からも、
生きた乳酸菌を効果が期待できるほど
食品に添加することは、簡単なことではない。


殺菌された乳酸菌(フェカリス菌)は
加工や品質保持がしやすく、
常温保存した含有製品からでも、手軽に多量摂取が可能。


死んでいてもちゃんと私たちに有効な
働きをしてくれるなんて、なんて健気な子達・・・


かなり前に流行ったピクミンの歌を思い出してしまった。


引っこ抜かれて あなただけについて行く
 今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる


力合わせて、戦って、食べられて
でも私たちあなたに従い尽くします


立ち向かって、黙って、ついてって
でも私たち愛してくれとは言わないよ


それはさて置き、
フェカリス菌はビフィズス菌よりも大量摂取が
しやすい乳酸菌らしいので、
免疫UP効果が高いらしいです。


ぜひぜひ日常に取り入れたいものですね。


というわけで、娘用ドリンクとなりそうになった
乳酸菌ソーダ、今後は私も飲んじゃいます(笑)


ヨーグルト飲料って、中には毎日、長期間飲むには
ちょっと高いのよね~っての、ありますが、


これなら、割と手頃な価格で試せます。


↓ 飲みきりサイズが1本¥39

 


↓ 500mlペットが1本¥49!やすーい

 


免疫力、あげましょう!



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すごい!なんて健気な!!
殺されていても働いていたなんて!

φ(*'д'* )メモメモ

ちょっと私も買ってみたいと思います
ダンナと子供に取られてしまいそうな気もしますが…
がんばれフェカリス菌!
がんばれ私たち!
  • 6_aug 
  • URL 
  • at 2013.11.23 23:49 
  • [編集]

みてきました 

お買い得ですね。
いいもの安く買うの、大好きですwww。

うちも、私含め女3人で競争で、すぐなくなっちゃいそうです。パパは、コーラ。

レビューを見たら、紙パックの飲むヨーグルトも、人気が高いみたいですね。便秘に効くみたい。あとでゆっくり、見てみようwww。
  • めぐ 
  • URL 
  • at 2013.11.24 09:47 
  • [編集]

やるねぇ♪ 

どんだけ働きもんやねん!
感謝状送りますよ!

それでもって安いんやろ~
ええ事づくしやな~(*^^*)

ピグミンの歌おうてるわ~
ピッたしハマってる~☆

私たち人間さまのた為にありがとう♪
褒美をとらせるぞよ~

あたしも是非飲んでみたいね!

便秘解消ってのもまたいいね~

ちゅらりんちゃん益々女に
磨きがかかりますな~(^^)d

あたしもあやかりたいと思います~!

  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.11.24 23:53 
  • [編集]

6_aug さんへ 

こんにちわ~!

> すごい!なんて健気な!!
> 殺されていても働いていたなんて!

そうだったんですよね~
生きていても働きの悪い私とはエライ違いです(笑)

> ちょっと私も買ってみたいと思います
> ダンナと子供に取られてしまいそうな気もしますが…

一緒に飲みましょう!
免疫あげましょう!
割とお味も美味しいですよ^^

> がんばれフェカリス菌!
> がんばれ私たち!

エイエイオー!
負けるもんか~!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.25 18:23 
  • [編集]

めぐさんへ 

こんにちわ~
またまた来てくださってありがとう^^
アブラキサンの経過は如何ですか?

> お買い得ですね。
> いいもの安く買うの、大好きですwww。

私もですよ~。
主婦の基本ですよね~(^m^)

> うちも、私含め女3人で競争で、すぐなくなっちゃいそうです。パパは、コーラ。

3人だとあっという間かもしれないですね~
名前書いてキープしたりしてw

> レビューを見たら、紙パックの飲むヨーグルトも、人気が高いみたいですね。便秘に効くみたい。あとでゆっくり、見てみようwww。

あ、それも良いそうですよ。
乳酸菌がたっぷり入っているらしいので。
たまにラクーポンでお安く出ている時があるので、
チェックしてみてください。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.25 18:26 
  • [編集]

Re: やるねぇ♪ 

けぇさんへ

> どんだけ働きもんやねん!
> 感謝状送りますよ!

ほんとよね~
私とはエライ違いだわ~w

> それでもって安いんやろ~
> ええ事づくしやな~(*^^*)

お安く買うところを探すと、こういうドリンクって
安く買えるんですよね。
賞味期限が少し短かったりするだけで。
助かります^^

> ピグミンの歌おうてるわ~
> ピッたしハマってる~☆

昔流行ったでしょ?
って、覚えてる人いるかな~?

> 私たち人間さまのた為にありがとう♪
> 褒美をとらせるぞよ~

そうそう、感謝しながら飲まなきゃね~^^

> あたしも是非飲んでみたいね!
> 便秘解消ってのもまたいいね~

ぜひぜひ!けぇさんも飲んで免疫上げて~!
一緒にアゲアゲになりましょ♪

> ちゅらりんちゃん益々女に
> 磨きがかかりますな~(^^)d

磨きがかかってツルピカになりますように。
頭以外・・・。

> あたしもあやかりたいと思います~!

ぜひぜひ~!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.25 18:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

