Entries

スポンサーサイト


ある日の月

tuki.jpg 

一昨日、ふと空を見上げたら
月がとっても綺麗でした。


雲一つなく、輝くような月が浮かんでいました。


燦々と、という感じの月光が降り注いで
深呼吸したくなるような空気があたりに満ちていました。


夜なので、あまりキレイに撮れませんでしたが・・・。
満月だったようです。


私たちは少なからず月の影響を受けて生活しています。
女性の生理の周期も月の満ち欠けと同じ周期。


満月の日には出産や事故が多かったりするらしいのも
偶然ではないのですよね、きっと。


ラテン語で月を Luna と言いますが、
これを語源とした Lunatic という英語があります。


精神異常を意味する単語ですが、
昔から月が精神に影響を与えると信じられてきた証ですね。


一方、月の光には浄化作用があるとも言われていて、
パワーストーンの浄化に月光浴が良いと言われています。


優しい光がストーンにパワーチャージしてくれるそうです。
ブレスなどをお持ちの方は是非月光浴を^^


世界が愛と平和で満たされますように。
光が満ち溢れますように。
全ての人が等しく幸せでありますように・・・


月に祈りを。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

以前、テレビでね。 

ヤッホ~! 来ちゃった!えへへ~!(照れ)

いつだったか、、乳がん発病前だったと思うんだけど、占いの番組で、「月を眺めるのは、良くない。」って誰かがお話しててね。
その頃、韓国ドラマの俳優さんに一目ぼれしてた私は、お月様を眺めては、ため息をついてて(笑)
やけに占い師さんのお言葉が記憶に残っているの。

真鶴からも、昨日の夜、すごく大きくてまん丸なお月様が見えたんだよ~!
思わず見入ってしまったよ^^
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2013.11.20 20:26 
  • [編集]

 

月って、なんか魅力的ですよね。
太陽ほどの派手さはないけど、だからこそなんか惹かれるというか…
その力が私たちに影響しているのもうなづけます!

たまには空を見上げながら色々考えるのも、良いですよね☆
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2013.11.22 13:05 
  • [編集]

月の使者 

月に代わってお仕置きよ!

なつかし~!
(年代がバレるバレる~)

うちの子が大好きでセーラームーンの衣装作りましたがな(-_-)

こっちがお仕置きしたいくらいやったわ( ̄^ ̄)

あたしも月の力とか巡りって
信じる?とゆうか感じるなぁ~

うちからは海に反射した明かりのお月さまものぞめて
なかなか趣がありますわ☆(^^)

ちゅらりんちゃん身体はどうかな?

パクリにやられちゃあいませんか?
心配してます(._.)

身体が思うようにいかへん時は
ムリせず家族に甘えましょうね~
(あたしはよくある)
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.11.23 14:03 
  • [編集]

Re: 以前、テレビでね。 

まっちゃんへ

> ヤッホ~! 来ちゃった!えへへ~!(照れ)

いらっしゃ~い。いつでも大歓迎よん^^

> いつだったか、、乳がん発病前だったと思うんだけど、
占いの番組で、「月を眺めるのは、良くない。」って誰かがお話しててね。

そうなんだ~
なぜ良くないのかなぁ?
理由が知りたいね。
こんな綺麗な月を眺めちゃいけないなんて
ちょっと残念な話だわ~。

> その頃、韓国ドラマの俳優さんに一目ぼれしてた私は、お月様を眺めては、ため息をついてて(笑)
> やけに占い師さんのお言葉が記憶に残っているの。

オオカミ男の話とかもあるように、
月には人を狂気に駆り立てる何かがあると信じられている
所もあるみたいだからね。
そういう事を言っていたのかな??

> 真鶴からも、昨日の夜、すごく大きくてまん丸なお月様が見えたんだよ~!
> 思わず見入ってしまったよ^^

月は等しく誰の頭上にも明かりを届けてくれるもんね^^
娘がまだ小さくて可愛かった頃 (←過去完了形)
保育園の帰り道に
「お月様はおうちにちゃんと帰るまで、ずっと付いて来て見守ってくれるんだよ」
って話したら、ずっと月を見上げながら
「ほんどだ~」って言ってニコニコ笑ってた。
あの頃の可愛い娘はどこに・・・(爆)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.23 21:21 
  • [編集]

hikariさんへ 

> 月って、なんか魅力的ですよね。
> 太陽ほどの派手さはないけど、だからこそなんか惹かれるというか…

そうそう!私も月大好きなんだぁ~
月齢カレンダーというのがあってね、
毎日の日付のところに、月齢が書いてあるカレンダーを飾ってたこともあるの。
でも家族に不評で(^_^;)

でも満ち欠けで表情が変わるところ、
日によって明るさが違うところ、
翌日の天気を教えてくれるところ・・・
お月様は優しくて神秘的よね。

> その力が私たちに影響しているのもうなづけます!
> たまには空を見上げながら色々考えるのも、良いですよね☆

私はしょっちゅう見上げているような気がする(笑)
星を見るのも好きだし、月も好き。
雲が流れるのをぼ~っとずっと見てられる。
なまけもの故の性かもしれませんw
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.23 21:25 
  • [編集]

Re: 月の使者 

けぇさんへ

> 月に代わってお仕置きよ!
> なつかし~!
> (年代がバレるバレる~)

バレたバレた~
って、私も同じだっちゅーの。
だっちゅーのも流行ったなぁ~
さらにバレるバレる~w

> うちの子が大好きでセーラームーンの衣装作りましたがな(-_-)
> こっちがお仕置きしたいくらいやったわ( ̄^ ̄)

かわいい~
子供が着る分には全然いいと思うよ~
それを「オレも着たい」と旦那が言ったらお仕置きしましょう。

> あたしも月の力とか巡りって
> 信じる?とゆうか感じるなぁ~

ほんと?わたしも!
もともと私たちは星の子なんだから
絶対影響を受けてるはずなんだけど、
忘れてるというか、意識しなくなっただけなんだよね、きっと。

> うちからは海に反射した明かりのお月さまものぞめて
> なかなか趣がありますわ☆(^^)

なにそれ~うらやま~
今度写真撮って載せて~ブログに。
けぇさん、どんなとこ住んでんの~w

> ちゅらりんちゃん身体はどうかな?
> パクリにやられちゃあいませんか?
> 心配してます(._.)

ありがとう~(;_;)
FECの時よりは色々出てるかな~
でもまだ1回しか投与してないので、まだまだ軽い。
これからどれだけ出てくるかが問題ね。
今の自覚症状は指先のホンの少しの痺れくらいかな。

> 身体が思うようにいかへん時は
> ムリせず家族に甘えましょうね~
> (あたしはよくある)

そうよね~
デカイ顔して甘えられるのは今のうちだし!
こき使ってやる~w
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.23 21:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

