Entries

スポンサーサイト


殺されていました


いきなり物騒なタイトルで申し訳ありません。


乳酸菌の話です。


先日、チチヤスヨーグルトから発売されている
乳酸菌ソーダというのを購入したんですよ。
500mlのペットボトル飲料です。


チチヤス


なんでも、フェカリス菌という乳酸菌が入っていて
腸内環境を整え、美容と健康に良い、と
商品の販売ページに書いてあり、


フェカリス菌というのは、こんなに凄いんだよ、
という能書きもたっぷり書いてありまして。


乳酸菌飲料で炭酸入りというのは珍しいし、
炭酸は体を温める効果があるので積極的に飲みたいもの。


これなら乳酸菌と炭酸の相乗効果が期待できるかも!と
喜んでひと箱購入したのですが・・・


チチヤス2


乳酸菌、殺菌されてました・・・・。


ええええ~~~?


だめじゃん。


死んでたら効果無いじゃん。


何てことしてくれたのよ!!


って、しばらくボーゼン。


生きた乳酸菌を入れると容器の中で発酵し続けて
ペットボトル爆発が起こってしまうとかなのかしら?


でも生の?ヨーグルトだってそんな事ないよねぇ。
常温保存できる事が前提の商品だからダメなのか?


どちらにしても、乳酸菌の効果は期待できず、
たんなる嗜好品として飲むことになりました。


お味は美味しいんですけどね。さっぱりしてて。


もちろん「腸まで届く乳酸菌」が入ってるものも
他で頂いてはいるんですが、
これだと手軽にごくごく喉を潤しながら
腸のお掃除ができると思ったんですよね~


非常に残念でござった・・・・。


ま、仕方ない。
娘がこれ、すごく気に入ってグビグビ飲んでます。
なので、とりあえず消費できるのでいいのですが・・・。


でも効果がない乳酸菌の効能を
高らかに謳いながら販売するのって、
如何なものなんでしょうか。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.11.18 16:34 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.11.18 21:03 
  • [編集]

! ! ! 

なぬ !!

殺されておったのか !!

それは事件の匂いがするな(-_-)

フェカリス菌?
初めて聞いたぞ。

チチヤスは
うちの坊ちゃん、嬢ちゃん御用達やん♪

しかし
殺してしもたらあかんがな~

まだヤ○ルト400かなんかのんが
生きて届くとかゆうてへんかった~?

牛乳はあかんとかええとか
まどわされるわ~

何が良くて、何があかんのか
終いにゃわからんなるよね( ̄ー ̄)

  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.11.19 22:51 
  • [編集]

1つ目の秘密ちゃんへ 

こんにちわ~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたが、
後ほどメールさせていただきますね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.20 18:51 
  • [編集]

2つ目の秘密ちゃんへ 

こんにちわ!

コメントありがとうございます!
わざわざ調べてくださって本当にありがとうございます~。

そ、そうだったのか(゚o゚;
まさに目からウロコでした!!
知らないことってたくさんあるんだなぁ~
私自身も調べてから、近いうちに記事にしたいと思います!
感謝です♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.20 18:54 
  • [編集]

Re: ! ! ! 

けぇさんへ

こんばんわ~
来てくれてありがとう~^^

なぬ !!
> 殺されておったのか !!
> それは事件の匂いがするな(-_-)

林檎殺人事件ならぬ・・・・
乳酸菌殺人事件(笑)

> フェカリス菌?
> 初めて聞いたぞ。

まだあんまりメジャーじゃないよね~
でも小さい丸い菌なので、
普通の?乳酸菌より一度にたくさん摂れるんだって

> チチヤスは
> うちの坊ちゃん、嬢ちゃん御用達やん♪

昔からあるよね♪
お馴染みのチチヤスさん^^
我が家でも常備してるよ~

> しかし
> 殺してしもたらあかんがな~

私もそう思ったんだけどね~
死んでいてもちゃんと働いてくれるらしいと
教えてくれた方がいて。
今度記事にするね~

> まだヤ○ルト400かなんかのんが
> 生きて届くとかゆうてへんかった~?

生きて腸まで届く菌と、ちょっと働き方が違うらしいよ~

> 牛乳はあかんとかええとか
> まどわされるわ~

牛乳はダメで、ヨーグルトはいいのかな?
豆乳ヨーグルトが一番いいらしいけど
なかなか手に入らないしね。

> 何が良くて、何があかんのか
> 終いにゃわからんなるよね( ̄ー ̄)

ほんとほんと。
本当のところはどうなの!?
教えて!池上さん!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.20 18:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

