Entries

スポンサーサイト


アブラキサン経過 と 四方山話


こんにちわ~


なんだかいきなり寒くなりましたね。
冬が秋を蹴散らして猛ダッシュしてきた感じです。


さて、アブラキサンの初回投与から
1週間が経ちました。


FEC初回の時もそうだったんですが、
私の病院では、化学療法1回目の後、
毎週経過報告に行くことになっていまして。


アブラキサンの経過報告に本日行ってきました。


前回、信じられないくらい待たされたので
(診察・ケモ共に3時間待ちで、病院滞在8時間!!)


今日は暇つぶしグッズを山ほど持って行きました。


スマホのデザリング機能でipadが使えるので、
ブログの更新でもしてようかと、
ipad持参で行ったのですが、


使い慣れないデザリングの設定で手間取ってるうちに
診察に呼ばれるという・・・。


結局暇つぶしグッズの出番ゼロ(^_^;)
まあ、待たされなかったのはありがたい事なんですけど。


前置きが長くなりましたが、
採血の結果、白血球は5000と快調!


副作用は、
投与1~2日目の寒気と発熱(微熱)
3~5日目の強い体の痛み、
指先に若干出てきた痺れ、
首の裏の湿疹。



こんな感じです。
痛みはもう次回の投与までは出ませんよ、
湿疹は副作用かもね、って感じで
診察あっさり終了。


7:30に家を出て10:20には帰宅してました。
いつもこうだといんだけどな~


で、来週も引き続き経過報告に行くことになりました。
もう報告することもなさそうなんだけどな。


*******************



ここからは四方山話ですが・・・


現在高2女子の娘。
TVドラマの「Jin -仁-」が大好きで・・・。


2009年と2011年に放映されたものなので、
結構前のドラマなのですが、


両方共録画して保存しているのですが、
いまだに何度も何度も見るんですよね。


large.jpg


「いけパラ」でもなく
「ごくせん」でもなく
「花男」でもなく


なぜ仁?


なぜ今?



見始めると何日もかけて最終話まで見ては、
号泣してます(^_^;)


この前など


「学校で先生呼ぼうと思ったら、
んしぇぇ~って言っちゃってさぁ~」


「そしたら友達が仁だっ!!って即反応してくれて」


「ジンバナで盛り上がった~ぎゃはははは・・!!


放映から2年経っても仁で盛り上がる女子校生。
あの頃君たちは中学生だったはず。


今も隣でガン見してます。
野風さんが出産するシーンやってます。


腹を切って子を取り出しておくんなんし!!!


って中谷美紀さんが言うてます。


よくわからない彼女たちの生態でした。
あ、私も結構「仁」は好きでありんしたけどね。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ちゅらりんちゃんこんばんは~ 

ケモから10日目。けぇです~
↑(漫才のは入り方か)

ちゅらりんちゃん発熱してたのね~(>_<)
大丈夫かいな~~(--;)

こちらも知恵熱やろか...
(誰かと同じ!?)
聞き覚えのあるような...(^.^)

寒くなってきたし、いつ我々の身体は
菌にやられるかわからんからね~
しっかり食いこんで体力つけとかなあかんよ~!


あたし、『仁』は見てへんかったわ~(T-T)
あれに出てる綾瀬はるかのモノマネをしてる福田彩乃ならわかるけど♪

でも『仁』のファンは多いよね~
あたしのママ友もかなりハマってたな~

娘ちゃんシブイなぁ~♪
大沢さんがええんかな~?

最近はなかなかハマるドラマに
出会わへんもんなぁ。

救命病棟24時とか(←古い~)
好きやった~(*^^*)

進藤先生が好き♪(江口洋介ね~)
今出んもんな~(-.-)

あんな先生が主治医やったら
用事がなくても毎日行くで!

救命やっちゅうねん!







  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.11.15 23:33 
  • [編集]

 

ちゅらりんさん、こんばんは。
副作用だいぶ落ち着きました?
私も首の後ろに湿疹出ました。つい何ヵ月か前の事だけど懐かしくなってしまいました。

それにしても病院滞在8時間って(;>_<;)
体力も気力も奪われますね~
ちゅらりんさん、いろんな意味でがんばって(p^-^)p
  • えだ 
  • URL 
  • at 2013.11.15 23:38 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんにちは〜!

ブログ見て、「仁」ってどんなドラマだっけと、ネットであらすじ読んでみました(放送されているときたまに見ていたのですけれど、数回すっ飛ばし、その後は見れてませんでした)。

なんと、野風さん、乳がん再発して、子供を帝王切開で出産するんですか!!
「私と同じじゃーん(私は原発ですけど)!」と、勝手に興奮してしまいました。
中谷美紀さんに図々しく自分を重ね合わせひたっています(ハゲてるくせに)。
また、ビデオで借りて見てみようかな〜♪

引き続き、抗がん剤治療、頑張ってくださいね〜(^^)/
  • koko 
  • URL 
  • at 2013.11.17 15:18 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは。
先週も通院だったんですね!
お疲れ様でした。
今回の早さはシステムが上手く稼働し始めたって事かな~?
次回はお目にかかれますね!
  • みく 
  • URL 
  • at 2013.11.17 17:36 
  • [編集]

Re: ちゅらりんちゃんこんばんは~ 

けぇさん、こんにちわ~
またまたお返事が遅くなってごめんねm(_ _)m

> ケモから10日目。けぇです~
> ↑(漫才のは入り方か)

今日はケモから2週間くらい経った頃かな?
副作用はどぉ~?
少しは楽になっているといいんだけど。

> ちゅらりんちゃん発熱してたのね~(>_<)
> 大丈夫かいな~~(--;)

大丈夫大丈夫~
寒気が去ったあとにカーっと熱くなって
熱が上がる感覚があったんだけど、
実際測ってみたら微熱だったのよん。
心配してくれてありがとう~

> こちらも知恵熱やろか...
> (誰かと同じ!?)
> 聞き覚えのあるような...(^.^)

あははは~!!知恵熱(笑)
ひささんもちょいちょいトラブってるみたいだけど
頑張ってるもんね。
お互い頑張ろうね~

> 寒くなってきたし、いつ我々の身体は
> 菌にやられるかわからんからね~
> しっかり食いこんで体力つけとかなあかんよ~!

ほんとにそうよね~
抗がん剤が始まってはじめての冬を迎えるわけなので、
油断してはいけません。
どこに極悪な菌太郎がいるかわからんもんね。

> あたし、『仁』は見てへんかったわ~(T-T)
> あれに出てる綾瀬はるかのモノマネをしてる福田彩乃ならわかるけど♪

実は娘も仁の再放送(シリーズ1)でハマったんだよ~
結構面白いよ~^^
モノマネも流行ったよね(^-^)

> でも『仁』のファンは多いよね~
> あたしのママ友もかなりハマってたな~

私も歴史バカなんだけど、ハマったよ~
ストーリーがわかりやすいのと、
キャストの皆さんが役に合っていたのとか、
音楽も良かったとか、色々良かったんだろうな。

> 娘ちゃんシブイなぁ~♪
> 大沢さんがええんかな~?

野風さん役の中谷美紀さんの花魁姿が
めっちゃ綺麗!めっちゃ美人!
ってテンション上げてる様子・・・(笑)

> 最近はなかなかハマるドラマに
> 出会わへんもんなぁ。

そうだよね~
今季はなんかオススメある?
私は夫のカノジョ、面白いと思うんだけど、
打ち切りになるとかならんとか言うくらい
視聴率低いんだって。
視聴率ってなんなんだ~?
おもしろさとは関係なんかな?

> 救命病棟24時とか(←古い~)
> 好きやった~(*^^*)

一回完結で見やすいし、テンポよくて面白かったよね~^^

> 進藤先生が好き♪(江口洋介ね~)
> 今出んもんな~(-.-)

出ないね!そういえば。
奥様と共演とかすればいいのに。

> あんな先生が主治医やったら
> 用事がなくても毎日行くで!

腕が良ければ・・・行く!!

> 救命やっちゅうねん!

倒れたフリして・・・行く!!(←絶対行かないだろw)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.18 10:50 
  • [編集]

えだちゃんへ 

> ちゅらりんさん、こんばんは。

おはよん^^
お返事が遅くなってごめんね~

> 副作用だいぶ落ち着きました?
> 私も首の後ろに湿疹出ました。つい何ヵ月か前の事だけど懐かしくなってしまいました。

今はすっかり落ち着きましたよ~アリガト^^
えだちゃんも湿疹、首の後ろに出たんだね~
やっぱり副作用なんだなぁ。
軟膏塗って今はすっかり治ったけど。
毎回出るのかしら??

> それにしても病院滞在8時間って(;>_<;)
> 体力も気力も奪われますね~
> ちゅらりんさん、いろんな意味でがんばって(p^-^)p

ありがと~^^
病院の待ち時間はどうしようもないのよね。
先生や看護師さんに文句言うのはお門違いだし~
忍耐あるのみ。
お互い頑張りましょう^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.18 10:53 
  • [編集]

kokoさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんにちは〜!

こんにちわ~^^

> ブログ見て、「仁」ってどんなドラマだっけと、ネットであらすじ読んでみました

おお~ありがとう~

> なんと、野風さん、乳がん再発して、子供を帝王切開で出産するんですか!!
> 「私と同じじゃーん(私は原発ですけど)!」と、勝手に興奮してしまいました。

そうなんですよ~
しかも、あの時代には妊婦さんに使用できる安全な麻酔がなくて
麻酔なしで帝王切開を決行・・・@@
自分が子供を産まないと、未来が変わってしまうことを知っていた
野風さんがどうしても、と懇願しての出産でした。
それはもう、地獄絵図のような阿鼻叫喚の迫力シーン。

> 中谷美紀さんに図々しく自分を重ね合わせひたっています(ハゲてるくせに)。
> また、ビデオで借りて見てみようかな〜♪

機会があればぜひぜひ。
ハマれば一気に見てしまいますよ^^

> 引き続き、抗がん剤治療、頑張ってくださいね〜(^^)/

ありがとうございます!
kokoさんも頑張ってね(^-^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.18 10:58 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは。

おはよん^^

> 先週も通院だったんですね!
> お疲れ様でした。

そうだったんです~
初回の時だけ副作用の報告に。
(電話で済みそうな内容なんだけどね)

> 今回の早さはシステムが上手く稼働し始めたって事かな~?

そうだといいな~
待たされたときはたまたまだったのかしら?
でもケモ室でも待たされたしな~
その時の運なのかも。

> 次回はお目にかかれますね!

あ、そうそう!!
きっとお会いできますね^^
朝一の予約で、採血が終わったらラウンジにおります。
楽しみにしています~^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.18 11:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

