Entries

スポンサーサイト


病院にて

こんにちは。
只今病院です。


私が通ってる病院は、11/1にお引っ越しをして(と言ってもすぐ近くですが)
病院の建物丸ごと新築。


新しくてピカピカです。


よりシステマチックになった受診システムにより、


科ごとの受付窓口が撤廃され、
再来機で受付を済ませたら、
呼び出しブザーが再来機から出てきて、
それを持って呼び出されるのを待ちます。


その間、院内であればどこにいても構わなくて、
カフェでお茶してても、ラウンジでネットしてても大丈夫。


壁に診察状況を知らせるモニターがあり、後どれくらいかかるかなー?
ってのが大体分かるようになりました。


ただ、先生やスタッフさん達が、
その新しいシステムに慣れていないため、
いつもより時間がかかっている模様(・・;)


日当たりの良い明るいラウンジでのんびりしていたら、
先日、ランチオフ会でお会いしたみくさんと再開しました。


ウロウロ徘徊する待機スタイルになったので、
会えないかな?と思っていたら、見つけてくれました(^^)


みくさんはいつもより早く診察が終わったようで、
もう帰れる~って喜んでましたが、
まだまだ待ち時間のある私に付き合っておしゃべりしてくれました。
ありがとう♪


みくさんとバイバイした後もかなり待たされ、
ブザーが鳴らなかったんじゃないかと不安になって聞きに行ったんだけど、
診察が長引いているとのことで。


どうも私の二人前に診察を受けた方が、長くかかったらしく、
そこでずっとストップしてました。


その方が診察室から出てきた所を見てしまったのですが、
今にも泣きそうな、崩れ落ちそうな様子で…。


自分が宣告を受けた時の事を思い出しました。


あの時も、先生は長い時間を私に割いて
丁寧に説明してくれたなぁ。


私は泣かなかったけど、やっぱりショックだった。


あの方もそんな状況だったのかな。


そうだとしたら、どうか心を強く持って
希望を持って、これから始まる事に向かって欲しい。


一人じゃないから。
皆頑張ってるよから。
乗り越えられるから。
大丈夫。


心の中で声をかけました。


さてー。
いつもなら会計待ちしてる時間ですが、まだケモ待ちです~。


長い1日になりそう。


love & light
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お疲れ様~~! 

こんにちは~!

もう~終わったかな~??

新しくなった病院、ええね~~♪

どこにいててもええやなんて、羨ましい~~♪

あ!でも、うちの病院・・・こじんまりしてるからウロウロする場所あらへんやん~(涙)

私は、こないだ・・・主治医に懇々と諭されてた時、

泣きそうになったで~~~!柄にもなく(笑)

NoTitle 

今日は長い一日になってしまったみたいですね・・・
お疲れ様でした。
私もウロウロしていたので、今日はすれ違っちゃって会えないかも~
と思っていたら、ラウンジ(?)にちゅらりん☆さんを発見!!
お喋りして楽しかったです!
またよろしく~
  • みく 
  • URL 
  • at 2013.11.08 22:06 
  • [編集]

Re: お疲れ様~~! 

ひささん、こんにちは~!
来てくれてありがとう~

> もう~終わったかな~??

終わった終わった~
けど、今までで一番長い待ち時間だったわ(;_;)

> 新しくなった病院、ええね~~♪

ピカピカなのはいいんだけど、
スタッフさんたちが不慣れで~(ーー;)

> どこにいててもええやなんて、羨ましい~~♪
> あ!でも、うちの病院・・・こじんまりしてるからウロウロする場所あらへんやん~(涙)

この病院もものすごく大きい病院ってわけじゃないんだけどね。
一応コンビニとカフェと食堂が一個ずつあるんです。
その他にラウンジと呼ばれている(案内にそう書いてあったw)
休憩スペースの様な場所がありまする。

> 私は、こないだ・・・主治医に懇々と諭されてた時、
> 泣きそうになったで~~~!柄にもなく(笑)

う~ん、わかる~。
今までずっとケモで頑張ってきたんだもんね。
そりゃ大きな決断になるんだもん。
泣きそうにもなるよー。
でも自分のことだから、じょっくり考えて結論を出してね。
ひささんがどんな決断をしても、
私はずっと応援団だから!!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.11 18:48 
  • [編集]

みくさんへ 

お返事遅くなってごめんなさ~い!!

今日は長い一日になってしまったみたいですね・・・
> お疲れ様でした。

いや~本当に長かったのよっ!
診察で3時間、ケモで3時間待たされてね、
病院出たの16:00過ぎてた(爆)
次回から寝袋持参で行ってやろうかしら。

> 私もウロウロしていたので、今日はすれ違っちゃって会えないかも~
> と思っていたら、ラウンジ(?)にちゅらりん☆さんを発見!!
> お喋りして楽しかったです!

わたしもわたしも~♪
見つけてくれてありがとう(^-^)
お会い出来て凄く嬉しかった~

あ、あの日みくさんがお召しになっていたお洋服、
とっても素敵で見とれてしまっていたのを気づかれたかしら?w
良くお似合いで、まるで女優さんのようでした。
お世辞抜きで。本当よ。

> またよろしく~

こちらこそよろしくです^^
横浜会、やりましょう~!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.11 18:53 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.11.18 08:34 
  • [編集]

秘密ちゃんへ 

こんにちわ!はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。

私もぜひリンクさせてくださいませ^^
お返事は後ほどブログにお伺いして
コメントにて書かせていただきますね~。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.18 11:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

