Entries

スポンサーサイト


夫の寝言


先日、夜中に夫が大きな声で何事かを突然叫んだので、
びっくりして飛び起きて夫を見ると、


「治るかな・・・・」って言ってる。


寝言だって、気づいたけど、
もしかしたら私の病気のことで
うなされているのかしら?


と、ちょっと胸が痛んだ。


顔を見たら眉間にシワを寄せて
苦しそうな表情をしていて、
よっぽど起こしたほうがいいかな?と思った次の瞬間


「治るかな?見たことないって言われた紫になる病気」


え?


紫になる病気??


思わず「誰の病気?」って聞いてしまった。


そしたら、無言で自分を指差していた。


「・・・・・・・・」


なんだ~ただの夢か。
安心した。


でも紫になる病気、ちょっと怖いねw
怖い夢を見たんだね。


「大丈夫。すぐ治るよ」
って言ったら「そっか」って安心したように
寝息を立てはじめた。


翌朝聞いたら、本人、全く記憶なし。


結婚して17年。
夫の寝言には慣れているはずだけど、
この日はドキっとしちゃった。


でも病気の夢を見るなんて、
きっと根底には私の事があるんだろうな。


ごめんね。 心配かけて。
でもきっと大丈夫だから。
もうちょっと待っててね。


そっと布団をかけ直して
私も寝た。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.11.05 21:10 
  • [編集]

うんうん!わかるで~ 

あたしもよう似たようなことがあった !

あたしがこの病気になった時に
お互い寝れない夜が続いて
昼間ダンナがうつらうつらしてて、
寝ながら涙がツーって(-_-)

あたしの事でだいぶまいってたからなぁって胸が痛かった。

まいってる時はあたしと似たような症状になってたなぁ…

妊娠してつわりになると同じように食べれへんなってたし(-_-)

そう思うとしょってる重さを半分にしてくれてたんかなぁって思うなぁ。

家族に安心してもらえる日が必ず来ると信じて
一緒にガンバろうな !
  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.11.05 21:43 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんにちは!
読ませていただいて、胸がジーンと熱くなりました。奥様思いの旦那さまですね!(T T)

私も旦那さまが心配して何かと気を使ってくれるのですが、逆に私は、私のせいで自分の大切な人を悩ませて苦しませているのが辛くなることがあります。
ちゃんと病気を克服して、心配させた分、旦那さま恩返していきたいと思います。
頑張りましょーう!!(^^)
  • koko 
  • URL 
  • at 2013.11.06 12:16 
  • [編集]

秘密ちゃんへ 

コメントありがとうございます!!

後ほどメールさせていただきますね(*^^*)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.06 20:52 
  • [編集]

Re: うんうん!わかるで~ 

けぇさん

こんばんわ~

> あたしがこの病気になった時に
> お互い寝れない夜が続いて
> 昼間ダンナがうつらうつらしてて、
> 寝ながら涙がツーって(-_-)

ひゃ~それは辛いね~
オトコの涙って、女の涙以上の破壊力があるよね~
しかも寝ながらって・・・(;_;)

> あたしの事でだいぶまいってたからなぁって胸が痛かった。

わかるわかるー。
誰が悪いんでもないのに、胸が痛むよね。

> まいってる時はあたしと似たような症状になってたなぁ…
> 妊娠してつわりになると同じように食べれへんなってたし(-_-)

病気の家族を抱えるって言うのは、そういう事なんだよね。
特にこの病気って、先が長いし再発や転移の不安が拭えないし
本人の不安とはまた違った不安を持ってしまうと思う。

> そう思うとしょってる重さを半分にしてくれてたんかなぁって思うなぁ。

うん。そう考えよう。
でも実際、家族がいるからがんばれるところ、あるよね!
これで天涯孤独で独り身だったら、
治す意味が見いだせなくくて頑張れないかも・・・って思う。

> 家族に安心してもらえる日が必ず来ると信じて
> 一緒にガンバろうな !

頑張るね!けぇさんもね!
治ると信じて前へ進もう!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.06 20:57 
  • [編集]

kokoさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんにちは!

こんにちわ!

> 読ませていただいて、胸がジーンと熱くなりました。奥様思いの旦那さまですね!(T T)

いつもは笑える寝言ばっかりなんだけどね、
この日はちょっと笑えなかったわ~
笑えるバージョンはいつかご紹介しますね(笑)

> 私も旦那さまが心配して何かと気を使ってくれるのですが、逆に私は、私のせいで自分の大切な人を悩ませて苦しませているのが辛くなることがあります。

わかるわかる。
見ている人は自分ではどうしようもないから、
きっと歯がゆい思いで見てくれているんだよね。
そういうのもきっと辛いよね。

でも、私のせいで、って思う必要はないと思うの。
kokoさんが悪いんじゃない!と思う。
なりたくてなったんじゃないんだし。
赤ちゃんのために精一杯頑張って踏ん張ってるkokoさんを
責める人なんて、この世には一人もいない。絶対。

> ちゃんと病気を克服して、心配させた分、旦那さま恩返していきたいと思います。
> 頑張りましょーう!!(^^)

そうそう。もらった愛はいずれ倍返しで(笑)
頑張りましょうね!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.06 21:03 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.11.06 23:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

