Entries

スポンサーサイト


ランチ会 in 新横浜 に参加してきました♪

先日、素敵なランチ会にお邪魔してきました。


ランチ2



元々はブロ友のぽめさんと、
これまたブロ友のまっちゃんの
プライベートなおデイツだったのですが、


心の広いお二人が、都合がつく方ご一緒にどうですかと
お誘いくださって、


「はーい!はーい!」


と、元気よく手を挙げて、参加させていただきました。


本当だったらこの前日がケモのはずだったので、
体調的に参加は難しかったのですが、
この日の経緯でケモ日がずれたため、
参加できるようになったんでーす。


神様ありがとう~


場所は新横浜、アマルフィ・ノベッロ
私もお気に入りの素敵なイタリアンレストランです。


この日は総勢11名が参加!
ぽめさんとhikari。さん以外は初めましての方々でした。


なにせ「隠れ人見知り」のわたくし。


ちゃんと喋れるかしら?と緊張していったのですが、
明るくて気さくなまっちゃんが、
待ち合わせ場所に着いた時から、
みんなの「はじめまして」をほぐしてくれました。


ぽめさんが個室を手配してくださっていたので、
会話の内容で、周りに気を遣う事もなく


皆さんとは前から知り合いだったみたいな感じで
病気のこと、治療のこと、病院のこと、主治医のことやら
ウィッグの事とかも、ぶっちゃけてぶっちゃけて


ぶっちゃけまくって~~~!


美味しいお食事を頂きながら・・・


ランチ4 


幸せな時間だった~


皆さん、殆どの方が術前または術後の化学療法中だったり、
ホルモン治療中だったり、放射線治療中だったりで、
まだまだ長い治療というトンネルの中ですが、


悲壮感を漂わせている方は一人もおらず、
前向きに明るく治療に取り組んでいらっしゃいました。


もちろん、個々に辛いことも一杯あるだろうし、
人知れず耐えていることや大変なこともあるはずなのに、
愚痴愚痴言う人なんか全くいなくて。


ランチ5


みんなみんな頑張ってる。
ひとりじゃないんだよ。
一緒に頑張ろうね。
大丈夫大丈夫。


そんなやさしい波動がその空間に流れていたようで、
幸せな時間を共有させていただきました


ランチ1


お食事のあとはカフェに移動してお茶して
またまたたくさんおしゃべりして。


心にほんわか暖かいともしびが灯ったような
そんな一日でした。


最後に皆で撮った写真には、
キラキラのビッグスマイルがいっぱい!



ランチ3


この日は皆さんあちこちから集まったのですが、
お話してみたら、同じ病院で同じ主治医にかかっている方がいたり、
家がめっちゃ近い方がいたり、


ほんと、前にも書きましたがご縁て不思議です。


ネットというリソースがなかった時代は
こういう出会いって考えられませんでしたよね。


なぜか、きっとまた皆さんとはお会いできる気がします。


**********************


近頃思うのですが、幸せかどうかって
自分の感じ方というか、
心の持ち様一つなんだな、と。


病気が発覚してすぐは、
案外死は近くにあるものなのかも、と思いました。


何をしても無駄かもしれないし
したいこともできないかもしれない。
我慢しなければならない事が多そうで
これからの人生、つまらない物になるのかな。


病気になる前の自分にはもう戻れないんだ。


そんな風に思えた時期もありました。


でも、違った。



確かに、前には戻れない。


でも、私は前に戻りたいとは思わないんです。
なぜなら、今が一番幸せだと思うから。


どうしてこんな事に今まで付けなかったんだろう?
って事がたくさんありました。


ふと気づくと、私の周りには、
たくさんの幸せが溢れていました。
家族も、友人も、物も、環境も、
どれをとってもありがたくてありがたくて。


小さなことだけど、ちゃんと毎日
あたたかいお布団で寝られることも、
お風呂に入れる事も、
蛇口をひねったら真水が当たり前に出てくる事さえ、
ありがたいなぁ~って思うんですよ。


私が生きているこの同じ時に、
地球のどこかでは、戦争があり、
民族紛争、内戦、宗教戦争、テロなどで
命を脅かされながら生きている人達がいます。


貧しくてお金も仕事もなく、飢えて ひもじくて、
明日をどう生きようか、そんなギリギリの
生活をしている人々がいます。


病気になっても怪我をしても、
満足な治療も受けられず命を落とす人達がいます。


教育を受けたくても受けられず、
売春宿に売られる子供達もいます。


日本に住んでいるとピンと来ないけど、
それはその人たちの紛れもない「現実」なのです。


そう考えたら、今の私の現実は夢のよう。
でもそれが当たり前過ぎて、
以前の私は愚かにも気づけなかった。


だから、ちゃんと気付けて一つ一つに感謝できる
今の自分の方が好きです。


確かに体は健康な方がいいに決まっていますが、
私はこの病気になることで、やっと
気づくことができました。


この病気は多分、私の人生の道標だったのです。


病気になってから、新しい出会いに恵まれています。
ガンなのに、こんなに楽しくていいのか?
ってくらい、今は楽しくて幸せ。 ありがたい。


どなたの言葉か忘れてしまいましたが、
はっとさせられた一言があります。


あなたが生きている今日という日は、
昨日亡くなった誰かが、
生きたくても生きられなかった一日なのです。


私はそういう時間を生きています。
生かされているのだと思います。


だからこれからも、一日一日を大切に誠実に
生きて行くことが私の責任だと感じます。


この日の素晴らしい出会いに感謝して、
今日一日を無事に過ごせたことに感謝して、
まだまだ続くだろう未来を信じて。


どうか皆が幸せであり続けますように。
世界に光が満ち溢れますように。


そんな事を考えながら、この日は眠りにつきました。
この日お会いした皆さん、どうもありがとう!


またいつか、きっと会えます。
その日までお元気でね~~


追伸: この日撮った写真の格納場所について、
     後ほどぽめさんから連絡がいくと思います~
     ぽめさん、よろしくお願いしま~す。
    



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

同感だよぉ! 

ちゅらりんちゃん~! こんばんは~!

何だか、泣けてきちゃった。 新横浜駅で私を笑顔で迎えてくれた ちゅらりんちゃんを 抱きしめたい~!
ほぐされたのは、私の方なんだよ! 本当に、ありがとうね!

私も病気になったお陰で、自分の存在を自分で認められるようになったから、今の自分が一番好き!
えへへ。

一緒に、ゆっくり のんびり、歩いて行こうね!
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2013.10.31 19:02 
  • [編集]

出会いに感謝です。 

ちゅらりん☆彡さん、
ランチオフ会、楽しかったですねー。

写真、ありがとうございました。

私も今回、乳癌になったことで、
いろんなことに気付かされる
良いキッカケとなりました。

ベストセラーになった渡辺和子さんの

「置かれた場所で咲きなさい」

のごとく、
与えられた環境下で、
幸せを見いだしてゆきたいです。
感謝の気持ちを忘れずに。

素敵な皆様との出会いに感謝して
大切にして行きたい。

今後ともよろしくお願いします(^_^)/~
  • なごみ 
  • URL 
  • at 2013.10.31 20:55 
  • [編集]

こんばんは! 

じーん。ときました。
現状の幸せに気づけなかったら、ずーと愚痴愚痴不幸な日々ですね。

私はまだ、ちょっと心がやさぐれてるので、素敵な言葉に溢れた内容に癒されました!

あまりお話出来ませんでしたが、陰ながら上品な綺麗な人だなぁ。と見てました(^-^ゞ

また、機会があれば今度はお話させて下さい♪
  • でぶちー 
  • URL 
  • at 2013.11.01 00:06 
  • [編集]

Re: 同感だよぉ! 

まっちゃん、コメントありがとう♪

> 何だか、泣けてきちゃった。

そお~?
涙を拭いて拭いて♪
って歌、あったよね~(古)
 
>新横浜駅で私を笑顔で迎えてくれた ちゅらりんちゃんを 抱きしめたい~!

では、お返しのぎゅぅっ~!

> ほぐされたのは、私の方なんだよ! 本当に、ありがとうね!

いえいえ。まっちゃんがブログでお顔を載せてくれていたので
分かったのよ~。ありがとう~。

> 私も病気になったお陰で、自分の存在を自分で認められるようになったから、今の自分が一番好き!

自分を好きになることって、案外大切なことだなーと思うの。
自分を好きでないと、周りの人に優しくできない気がする。

> 一緒に、ゆっくり のんびり、歩いて行こうね!

うんうん。
これからもよろしくね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.01 17:39 
  • [編集]

Re: 出会いに感謝です。 

なごみさん、コメントありがとう~!!

> ランチオフ会、楽しかったですねー。

ほんと、楽しかった~^^
なごみさんの正面に座れて嬉しかったです~。
なごみさんのキャラというか、お人柄、わたし大好きです。
いつまでもお話ししていたいような感じ。
なごみました^^

> 写真、ありがとうございました。

あ、写真の連絡行ったんですね。
良かった良かった。

> 私も今回、乳癌になったことで、
> いろんなことに気付かされる
> 良いキッカケとなりました。

色々考えてしまうものね。
でもその中で良い気づきがあるのは素敵なことですよね。
どんどんテンション下がる人もいると思うけど、
上向きになれる人は、きっとこれから楽しい人生が待ってる!

> ベストセラーになった渡辺和子さんの
> 「置かれた場所で咲きなさい」
> のごとく、与えられた環境下で、
> 幸せを見いだしてゆきたいです。
> 感謝の気持ちを忘れずに。

わたしはこれ読んだことないのですが、タイトル深い!
置かれている環境は人によってマチマチだけど、
それぞれの場所で生きてゆくしかないんですよね。

> 素敵な皆様との出会いに感謝して
> 大切にして行きたい。
> 今後ともよろしくお願いします(^_^)/~

私もそう思います^^
こちらこそ、よろしくお願いします!
またお会いしましょうね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.01 17:46 
  • [編集]

Re: こんばんは! 

でぶちーさん、コメントありがとうございます~!!

> じーん。ときました。
> 現状の幸せに気づけなかったら、ずーと愚痴愚痴不幸な日々ですね。

そうですよね。
実は恵まれているのに、不平不満に陥る人って多いと思うの。
それって、すごくもったいない事だな~って思う。

> 私はまだ、ちょっと心がやさぐれてるので、素敵な言葉に溢れた内容に癒されました!

やさぐれてるのかぁ(笑)
でもそういう自分を素直に認めてあげる事ができるんだから、大丈夫!

> あまりお話出来ませんでしたが、陰ながら上品な綺麗な人だなぁ。と見てました(^-^ゞ

ほんとに~?ありがとう~^^
わたしはでぶちーさんの若さが眩しかったよ~。

> また、機会があれば今度はお話させて下さい♪

またお会いしましょうね!
今度はゆっくりと。
またブログにも遊びに行きます^^
あ、無断でリンクさせてもらっちゃいました。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.01 17:49 
  • [編集]

 

先日はどうもありがとうございました♪
人見知りな性格のうえ、オフ会なるものにもお初ということで、色々と心配事がありましたが、思いきって参加して良かった〜と思いました。
とても楽しく、素敵な時間を過ごせました。
ちゅらりんさんは、私と同じ術前化学療法中ということで、以前からブログは拝見させて頂いていました。
ブログの文章から伝わる通り、柔らかで素敵なお人柄だなと、お会いしたときは感激でした。
今回はあまりお話をすることができませんでしたが、またゆっくりとお話をする機会があればよいなぁと思っています♪

  • みん 
  • URL 
  • at 2013.11.02 10:49 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん。こんばんは。
先日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。
初めてのオフ会、ドキドキでしたが参加して良かったです!
11人の中で1番病気の先輩なのに、ちゅらりん☆さんや皆さん、色々と勉強していて・・・
ぜんぜんダメな私・・・

これからもよろしくお願いしま~す!
  • みく 
  • URL 
  • at 2013.11.02 19:06 
  • [編集]

 

本当、その通りですね!
当たり前の幸せに気づくのって、なかなか難しいこと。
病気がなかったら、立ち止まって考えることもなかったかもしれません…

出会いも気付きも、全て必然ですね!
これからも、一緒に頑張りましょう☆
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2013.11.03 22:45 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さん、こんばんは!
もう一度読み直して、また感動してしまいました。(T T)
ほんと、そうですよね、家族や友達に支えられながら、最高の医療を受けられる私は恵まれています。毎日、これまで普通と思っていたことにも、感謝の心を忘れずに生活して行こうと思います。
ガンになってしまったことで、このようなことに気づけて、また、ちゅらりんさんはじめ素晴らしい方々に出会えて、ほんと幸せだなぁと思います。

これからもよろしくお願いいたします☆(^^)
  • koko 
  • URL 
  • at 2013.11.04 00:04 
  • [編集]

 

ちゅらりんさん、先日はお疲れさまでした。私はほんの少ししかお話できませんでしたので帰ってブログ読ませて頂きました。
小さな幸せに気付く…本当にその通りですね。乳がんになった事は悲しい事だったけど日常の何気ない事の幸せやこうして新しい出会いがある事は、この病気にならなければなかなか気が付かないものだったなぁ~と今さらながらに感じています。

それにしてもちゅらりん☆さんの文章すてきです。
ご近所さんみたいなのでまた、お会いできたらいいな♪

  • えだ 
  • URL 
  • at 2013.11.04 18:10 
  • [編集]

みんさんへ 

こんにちわ!ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってm(__)m

> 先日はどうもありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました♪

> 人見知りな性格のうえ、オフ会なるものにもお初ということで、色々と心配事がありましたが、思いきって参加して良かった〜と思いました。

私もこう見えて(?)人見知りなので、よくわかります~。
でも少しの勇気が人生を素敵にしてくれるんですよね。
私も参加して本当に良かったと思いました^^

> ちゅらりんさんは、私と同じ術前化学療法中ということで、以前からブログは拝見させて頂いていました。

おお!そうだったのですか。
ありがとうございます。
更新頻度も低く、あまり内容の無いブログなのに恐縮です。

> ブログの文章から伝わる通り、柔らかで素敵なお人柄だなと、お会いしたときは感激でした。

ほ、褒めすぎでは・・・笑
でも猫を3匹くらいかぶっていった甲斐がありましたw

> 今回はあまりお話をすることができませんでしたが、またゆっくりとお話をする機会があればよいなぁと思っています♪

ほんとですね!あまりお話できなかったのが残念でしたが、
きっとまたお会いできるような気がしますよ^^
その時はいっぱいおしゃべりしましょうね♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.04 20:56 
  • [編集]

みくさんへ 

> ちゅらりん☆さん。こんばんは。

こんばんわ!!
ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです(^-^)
入浴剤のセット、ありがとうございました♪
楽しく使わせていただいてます~。

> 先日はとても楽しかったです。
> ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね!!

> 初めてのオフ会、ドキドキでしたが参加して良かったです!

私もドキドキでした~^^
でも良い思い出ができて参加して本当に良かった!って思います。

> 11人の中で1番病気の先輩なのに、ちゅらりん☆さんや皆さん、色々と勉強していて・・・
> ぜんぜんダメな私・・・

そんなことありませんよ~
私はそれほど勉強してなくて、皆さんに色々教えていただいてます。

> これからもよろしくお願いしま~す!

こちらこそよろしくお願いします^^
今度は金曜日お会いしましょうね~病院で♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.04 21:00 
  • [編集]

hikari。さんへ 

> 本当、その通りですね!
> 当たり前の幸せに気づくのって、なかなか難しいこと。
> 病気がなかったら、立ち止まって考えることもなかったかもしれません…

そうなんです。
私は未熟ものゆえ、本当に今まで実感として感じることができず、
なんと愚かだったのかと、自分に呆れました。
でも、こう思えるって事は、着実に自分が成長している証拠だと思い直して、
今後の時間を大切にしていこうと思います^^

> 出会いも気付きも、全て必然ですね!
> これからも、一緒に頑張りましょう☆

頑張りましょう!
すべてのことには意味があると思います。
これから起こることにも。
hikari。さんとの出会いにも!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.04 21:04 
  • [編集]

kokoさんへ 

> ちゅらりん☆さん、こんばんは!

こんばんわ!コメントありがとうございます~!!

> もう一度読み直して、また感動してしまいました。(T T)

そんな、感動なんて。
でも私の拙い文章から、少しでも何かが伝わったのなら
とっても嬉しいです^^
受け取ってくださってありがとう。

> ほんと、そうですよね、家族や友達に支えられながら、最高の医療を受けられる私は恵まれています。毎日、これまで普通と思っていたことにも、感謝の心を忘れずに生活して行こうと思います。

ほんと、そうですよね。
「当たり前」って何なんでしょう。
いつどこに行っても同じように「当たり前」が存在するわけではないんですよね。
きっと自分の心が愚鈍だったから、感じる事ができなかったのかな、って思います。
でも気づいた後に見る景色は、今までとは違って見えました。

> ガンになってしまったことで、このようなことに気づけて、また、ちゅらりんさんはじめ素晴らしい方々に出会えて、ほんと幸せだなぁと思います。

ガンはメッセンジャーなんですって。
何かを伝えたくて体に宿ったのだと、かのサイモントン先生はおっしゃっていました。
私にとっては、この気づきを与えるために宿ったのかな、と思います。
そして、新たな出会いのために。

> これからもよろしくお願いいたします☆(^^)

こちらこそよろしくお願いいたします^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.04 21:10 
  • [編集]

えださんへ 

こんにちわ~
ご訪問ありがとうございます~
待ってましたよ~^^

> ちゅらりんさん、先日はお疲れさまでした。

えださんもお疲れ様でした!

>私はほんの少ししかお話できませんでしたので帰ってブログ読ませて頂きました。

ありがとうございます~
あまりにも内容が無くてびっくりされたのではと心配です(^_^;)

> 小さな幸せに気付く…本当にその通りですね。乳がんになった事は悲しい事だったけど日常の何気ない事の幸せやこうして新しい出会いがある事は、この病気にならなければなかなか気が付かないものだったなぁ~と今さらながらに感じています。

そうですよね。
多分、この病気になった多くの方が感じていることではないかと思います。
失ってみて初めてわかる大切さや、状況が変わって初めて気づくこと、
いっぱいあると思います。
でも気付けて良かったな~と思うんです。
たとえ病気になったとしても。
100%の健康がなくても、心の豊かさは持てるんだな、って。

> それにしてもちゅらりん☆さんの文章すてきです。

ありがとうございます~(照)
拙い文章ですが、読んでくださってアリガト!!

> ご近所さんみたいなのでまた、お会いできたらいいな♪

そうですよ~
私はお会いする気まんまんなんですけど(笑)
あまりお話できなくて残念だったので、じっくりおしゃべりしたいわ♪
ご都合の良い時お知らせ下さいな。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.11.04 21:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

