Entries

スポンサーサイト


前半戦終了後の検査

こんにちは~


只今病院です。


FEC4クールが終了し、ここで一度検査が入ります。


マンモグラフィーとエコーです。


なかなか同じ日に検査の予約が取れなくて、
ようやくねじこんで頂いたのですが、
マンモとエコーの予約時間が開いていて、
ただいまエコーの予約時間まで待ち中。


今回のマンモグラフィーは楽だったなぁ。


こちらの病院で受けた初回のマンモが、
拷問か!?ってくらい痛かったので、
凄い気合い入れて来たんですけど…笑


初回のマンモは、技士さんが仕事熱心なのか単に下手だったのか、
何度も何度も
「もう一枚撮らせて下さい」
って言われて、一体何枚撮ったんだろう?って位撮った。


もういい加減やめてーって思い始めた頃、
今度はこれで、って言われた機械で撮影。


普通は板と板に乳房を挟んでぎゅーっとして、カシャッ、で終わるんだけど…


それは直径10センチ程の小さな丸い透明なコップの底みたいな板で、


んぎゅぅーっと極限まで挟まれた上、
撮影しながら回転する!!!!


つまり、乳房をひねりつぶしながら撮影してる感じで(*_*)
人生で上位に入るであろう痛さ!!


それを4回もやられ、胸が真っ赤に腫れ上がって、
ヒリヒリ……もうもうかなりな激痛!


それを見た技士のオネーちゃん、
「もう限界ですか?」って、まだまだ撮りたそうな顔してたから
「無理です!!」と力一杯断りました。


それでももう一枚撮りますねーとか言われていたら、
本気で殴っていたかもしれない。


洋服着たら擦れて痛いし、うっすら内出血してるし、
家に帰ってからもしばらく痛かった~


これ傷害罪にならないのか!って思ったわ。ブンスカ。


ま、そんな事があったので、今日のマンモはチョロいもんでした。
良かった~(←内心びびってた)


エコーは痛くないので、後は楽勝かな(^-^)


時間があったので、病院の近くの中華やさんにランチを食べに行きました。





こちら、初めて入ったけど、千客万来で次から次へと客足の絶えないお店。


当たりだったかも~。
揚げ鳥のショウガソース煮、美味しゅうございました。


気がついたら、女性客は私だけだった(・・;)


おっちゃん達は安くて旨い店を良く知ってますな。


それでは、エコーの受付してきまーす

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お顔に似合わず面白い~! 

こんばんは~! 昨日はとっても楽しくて、ちゅらりんちゃんから、沢山のことを教えてもらえたし、幸せな
一日だったよぉ!
本当にありがとうね! 今度はぜひ真鶴に遊びに来てね~!

あっ! マンモ、私も激痛! この前、偶然にも高熱が出てる時にマンモをやったら、顔色が真っ青になってしまって、技師さんが イスを用意してくれたよ(笑) 扁桃腺炎で、リンパが腫れてたんだよね。
それでなくても、初診の日のマンモ、6枚撮って、激痛! 分かるぅ!
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2013.10.30 22:08 
  • [編集]

Re: お顔に似合わず面白い~! 

まっちゃん、こんにちわ~

> こんばんは~! 昨日はとっても楽しくて、ちゅらりんちゃんから、沢山のことを教えてもらえたし、幸せな
> 一日だったよぉ!
> 本当にありがとうね! 今度はぜひ真鶴に遊びに来てね~!

こちらこそありがとうね~
私、なにをまっちゃんに教えたのかしら??
自分の言動を振り返ってしまった(笑)
真鶴、きっと行くからその時はよろしくね~♪

> あっ! マンモ、私も激痛! この前、偶然にも高熱が出てる時にマンモをやったら、顔色が真っ青になってしまって、技師さんが イスを用意してくれたよ(笑) 扁桃腺炎で、リンパが腫れてたんだよね。

ええ?!
熱が出ている時にマンモやって大丈夫なのっ!?
元気な時でも結構辛いもんなのに。
私は機嫌も悪くなってしまったよ(笑)
これから後何回マンモ撮るんだろうね~?
術後の検査の度に撮るのかしら。
とほほ。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.31 17:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

