Entries

スポンサーサイト


病院にて

初めてスマホから更新します。


今病院で、採血の結果待ち中です。
結果が良ければこのあとケモになります。


結果が出るまで一時間以上かかるので、
その間病院の中庭でお弁当を食べます。


朝は時間がないので、朝ごはんは食べずに家を出ます。


大急ぎで弁当箱におかずとご飯を適当に詰め込んで、出発!


娘のお弁当と大体同じ内容ですが、今日は中間テストのため、お弁当なし。


自分のためだけに作ったので、かなり適当~


それでもお外で頂くと、美味しいですね。
例え病院でも(笑)


病院の中庭は緑があって、レンガの小道があって、
緑もたくさんで気持ちいいんです。


私のようにお弁当を食べてる人が、たくさんいます。


いつも座る定位置があるんですが、
目の前に満開のキンモクセイが♪





お花がついてないときは気づかなかった~
キンモクセイだったんだね。


すごく良い香り♪
癒されます。
トイレの香りなんて言わせないからー


うちの庭にもキンモクセイ植えたのですが、
場所が気に入らなかったのか、
花つきがいまいち。


風がふわっと香るこの短い季節っていいなぁ。
沈丁花が香る春にも同じ事を思う。


四季のある日本ていいなぁ。
しばし香りに身を委ねてのんびり平和なひととき。


深呼吸して・・・・


さて、そろそろ待ち合い室に戻りますかー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ケモ日♪ 

ちゅらりん☆ちゃんおはよう♪

お庭でお弁当やなんてけえやないの~
例え梅干し弁当でもウマイよね♪

今日は白血球のあんばいはどうかな~(^.^)

大丈夫!!
あたしがパワー送っといたから(^^)v

今日は一日キレずにスムーズに事が運びますように(*^^*)



  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.10.11 10:01 
  • [編集]

キンモクセイ・・・ぶぶっ!トイレの香りって!(笑) 

ちゅらりん☆ちゃん♪

今頃、無事にケモに行ってるかな~♪

こないだは、散々やったもんね!

中庭にベンチがあるんやね~!おっきい病院やなぁ~♪ええなぁ~!

キンモクセイのトイレ芳香剤・・・昔、子どもの頃あったよなぁ~!

どこもかしこもキンモクセイ(笑)

今でもあるんやろか???

中間テスト~~!一緒や~~~!

けぇさんへ 

> ちゅらりん☆ちゃんおはよう♪

おはよん^^
素早いコメントありがとー!

> お庭でお弁当やなんてけえやないの~
> 例え梅干し弁当でもウマイよね♪

そうそう、お天気も良かったし気持ち良かった〜
塩にぎりだけでもご馳走になるよね♪

> 今日は白血球のあんばいはどうかな~(^.^)

おかげさまで無事にケモ出来ました!
やっと折り返し!

> 大丈夫!!
> あたしがパワー送っといたから(^^)v

ありがとー!
パワー届いた!

> 今日は一日キレずにスムーズに事が運びますように(*^^*)

今日もちょこっとありました…
でもいいの。終わった事だから忘れる!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.11 14:41 
  • [編集]

ひささんへ 

> ちゅらりん☆ちゃん♪

いらっしゃいませっ

> 今頃、無事にケモに行ってるかな~♪

おかげさまで無事に終わりましたー。
今日も先生のミスで無駄な待ち時間があったけど、

> こないだは、散々やったもんね!

この間よりはまだましだったから、忘れてあげる。
って、どんだけ上からw

> 中庭にベンチがあるんやね~!おっきい病院やなぁ~♪ええなぁ~!

割りと大きい病院かなー
ベンチいっぱいあるのよ。
この前なぜか、犬の散歩してる人が座ってた。
病院でなんで犬の散歩!?って二度見しちゃった。
11月にお引っ越しするの(病院が)で、さらに大きくなるみたい。

> キンモクセイのトイレ芳香剤・・・昔、子どもの頃あったよなぁ~!

でしょ?
キンモクセイの香りが好き、って言うと皆がみんな
トイレの香りって言ってた(ーー;)
今はないのかな。

> どこもかしこもキンモクセイ(笑)

うちにはなかった笑
だから良いイメージを持ち続けられたのかも?w

> 中間テスト~~!一緒や~~~!

そういう時期よねー
全然勉強してないけどw
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.11 14:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

