Entries

スポンサーサイト


旧友達との時間

先日、中学時代からの仲の良い友人たちと
ご飯を食べに行きました。


三浦野菜のオードブル



私の病気の事を打ち明けた数少ない友人たちです。


実は、先月このメンバーで
高校時代の恩師の家を訪ねる旅を予定していました。


恩師は四国に住んでいるので、
関東から出発する私たちにとっては 
二泊三日ほどのちょっとした旅になります。


計画を立ててしばらくしてから私の病気が発覚し、
ケモ期間中、どういう状況になるか分からない段階で
航空券の手配などをしなければならなかった為、
万一キャンセルということになると迷惑がかかるし、
旅先で何かあっても・・・と、色々考え、泣く泣く断念


友人たちは私が元気になってからまた計画しようか、と
言ってくれたんですが、


先生もお年だし、今回止めたらいつ行けるかわからないし、
先生も楽しみに待っていて下さるので、
皆で行ってきてね、と予定通り行ってもらいました。


今回の集まりは、その旅の報告会を兼ねたもので、
先生の様子や旅の様子を色々聞けて楽しかった


参加できなかったのは残念だけど、
先生が本当に本当に嬉しそうな笑顔で


足が弱っていた先生は、最初歩行器がないと歩けなかったのに、
翌日には自分の足だけで歩けるようになっていたとか


きっと友人たちに会えた嬉しさで、
気持ちにハリが出て若返ったんだよね。


気持ちって本当に大きいんだなぁ
たった一日で、ですよ~。びっくり。


写真の中の先生のピカピカの笑顔見てたら嬉しくて、
次回は私も絶対行くぞ~っと思いました!


先生から私への動画のメッセージも友人たちが
撮ってきてくれていて、嬉しかった^^


卒業してからもうかなりの年月が経ち、
先生も歳を取られました。


でもまだまだ頑張って、長生きしてほしい。
病気を治して、必ず会いに行きます!
先生の笑顔を見に行きますからね。


私も頑張ります。
先生も歩く練習して下さいね。


食事したあとは、横浜をぶらぶら。
大桟橋のボードウォークを散歩したり


ボードウォーク


山下公園のイベントを冷やかしたり
ベイブリッジをぼ~っと眺めたり。


ベイブリッジ


最後は中華街で中国茶の専門店でお茶して
おしゃべりしまくって解散しました。


氷川丸


丸一日があっという間でした。
楽しくて幸せな、最高の時間をありがとう^^
みんな大好き



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今回は残念だったね・・・
でも お友達とのランチは楽しかったみたい♪?
落ち着いたら 先生のところに行く楽しみもできたよね♪

私 学生時代の友人には誰も言ってない・・・
たまたま 手術前に連絡をとった人くらいかな~
高校の恩師・・・ふふ・・・もう一緒に遊びすぎて恩師じゃ
なくなっちゃいました~~!
本人にも こんな人に進路相談してたなんてね~?
って 毒づいてみたり(笑)
何がきっかけか忘れちゃったけど不思議な関係です(笑)
先生っていつまでたっても「先生」って呼んじゃう・・・
もういいかげん 名前で呼んでよって言われても無理よね?
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2013.10.15 10:40 
  • [編集]

福豆ちんへ 

こんばんわ~

> 今回は残念だったね・・・
> 落ち着いたら 先生のところに行く楽しみもできたよね♪

うん。ありがとう~
楽しみは先延ばしに、ねっ。

> 私 学生時代の友人には誰も言ってない・・・
> たまたま 手術前に連絡をとった人くらいかな~

そうなんだ~
私もよっぽど親しい人以外には言ってないけどね~
言いづらいよね。いろんな意味で。

> 高校の恩師・・・ふふ・・・もう一緒に遊びすぎて恩師じゃ
> なくなっちゃいました~~!
> 何がきっかけか忘れちゃったけど不思議な関係です(笑)

へええ~そういう関係って不思議だね~
歳をとると年齢差って縮まるけど
先生はいつまでたっても先生だなぁ。

もっとも、恩師は私たちの親より上の世代なので、
友達って感じにはどうやってもならないな笑

> 先生っていつまでたっても「先生」って呼んじゃう・・・
> もういいかげん 名前で呼んでよって言われても無理よね?

友達みたいな関係でも呼び方は先生なんだ~
わかるような気がするけどw
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.15 19:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

