Entries

スポンサーサイト


しこりを見つけた日

それは6月4日の事でした。


この日は高校二年生の娘の学校の体育大会の日。


応援団に参加している娘の勇姿を見に行くために、
身支度をしていたときでした。


ブラをつけるときに、胸に手が触れた瞬間
「あれ?」


なにか固いものが触れました。
乳輪の内側にゴツっとした塊がありました。
しかも結構大きい・・・。


全身に冷たい物が走りました。


出産したときに乳腺のトラブルがあって、乳腺症を経験している私は
乳腺の塊とは感触が全く違う事にすぐに気づきました。


私の母も乳がんになりました。
(彼女はごく初期だったので完治しましたが)


遺伝の可能性は十分にあるのです。


とりあえず娘の高校に行き、応援して帰ってきましたが、
その間もずっと不安は消えませんでした。


何度確認してもしこりはあります。
なぜ今日まで気づかなかったんだろう?
こんなに大きいのに。


時期的に生理の影響ではありません。


「癌にちがいない」


認めたくは無かったけど、確信がありました。


その日のうちに乳腺外来のある近隣の病院を予約しましたが
予約が取れたのは2週間後でした。


この時点で夫にだけは話しました。
「やばそうなしこりがあるので、一応病院予約したよ」と。


続く

Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは早速遊びに来てしまいました。
ちょうど去年のちゅらりんさんと同じ時期から
私も検査スタートしたんだな・・・と、しみじみと・・・
頑張ってといわれるのが嫌いという方もいるけど
私は皆さんに元気をもらって今に至ってます。
応援させてくださいね!

また 寄らせていただきまーす!
これから治療に入るのだから体力温存と無理は
しないようにしてくださいね。
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2013.07.31 15:13 
  • [編集]

Re: NoTitle 

福豆 2号さん、来てくださってありがとうございます!

> 頑張ってといわれるのが嫌いという方もいるけど
> 私は皆さんに元気をもらって今に至ってます。
> 応援させてくださいね!

ありがとうございます。嬉しいです^^
福豆さんはもうホルモン治療のみという状況なんですよね。
来年の私も福豆さんのように元気になっている事を
信じて頑張ります!!

> また 寄らせていただきまーす!
> これから治療に入るのだから体力温存と無理は
> しないようにしてくださいね。

はい!
そうします。肝に銘じま~す!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.07.31 18:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

