Entries

スポンサーサイト


しらけん君



今日は四方山話ですが。


我が家には、高校2年生の娘がいます。


その同級生に「しらけん」というあだ名の
男の子がいます。


彼は体操をずっとやっていて、
数々の大会で好成績を残しては、
学校のHPなどに良く掲載されていました。


もともと娘が通う高校はスポーツが盛んで、
体操に限らず、いろいろなスポーツで
たくさんの子達が素晴らしい成績を残しています。


スポーツ以外でも演劇部がコンクールで賞を取ったり、
とにかく部活動がとても盛んな学校なんです。


誰かが何かの大会でメダルを取ると、
近所の商店街によく「○○高校の△△さん、おめでとう!」
という横断幕が貼られます。


さて、そのしらけん君。


2年生になってから、メキメキと腕を上げ、
かなり大きな大会でも優勝するなど、
高校が誇る優秀な選手に成長しました。


父母のあいだでも凄いね~凄いね~
と話題に出るほどに。


そして、大会は地区大会から全国大会へ、
全国大会から、世界大会へと、
彼の舞台はどんどん大きくなり、


先日の修学旅行も、彼は世界大会に出場するため、
来られませんでした。


でも彼は修学旅行の思い出と引き換えに、
世界大会という大舞台で、
輝かしい成績を残して帰国しました


彼の編み出した技には、彼の苗字が冠されることが決まり、
オリンピックメダリストの内村航平選手をも下し、


高校が誇るしらけん君は、いつしか、
日本が世界に誇る選手へと成長を遂げていました。


7年後の東京オリンピックでは、彼は23歳。
きっと大輪の花を咲かせてくれることでしょう。


がんばれ、しらけん君!!
もとい、白井健三選手!



彼と同じ年月生きてる娘よ、お前も頑張れよ!と、
親としては言いたいところ・・・笑


みなさんも、どうか応援して下さい。
高校生、青春まっただ中、頑張ってます!


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

知ってる知ってる~ ! ! 

ってテレビでよく見るから当たり前なんやけど

この前から我が家でこの子よう~に話題に上がってて
『すごいなぁ~!!技に自分の名前が付くんやで~~!』
って大騒ぎしててん!

それがまさか!
ちゅらりん☆ちゃんのとこのご令嬢と同級生やなんて !!o(^o^)o

ビックリ~~ !!

一芸に秀でるって素晴らしいね!

最近は一芸やないよね~

一芸にに秀でる人はあれもこれも出来るもん( ̄ー ̄)

何も秀でてない私には羨まし過ぎる話ですわ~

でもこの若さで世界を相手に戦うんやからたいしたもんやで~

誰でも彼でも真似でけへん!

あたしも...ってか
うちもみんなで応援してるでー !!

  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.10.09 20:57 
  • [編集]

けぇさんへ 

> ってテレビでよく見るから当たり前なんやけど

そうそう、最近TVに出まくってるよねー。

> 『すごいなぁ~!!技に自分の名前が付くんやで~~!』
> って大騒ぎしててん!

ほんとに凄い事だと思うわー
ご両親も鼻高々だよね。

> それがまさか!
> ちゅらりん☆ちゃんのとこのご令嬢と同級生やなんて !!o(^o^)o

そうなのよ…
こんな凄い子と机を並べてるなんて…
同じ年月生きてて同じ学校に行ってて
どうしてこんなに差が出るかね、って思う笑

> 一芸に秀でるって素晴らしいね!

芸は身を助く。
なんでもいいから私も一芸に秀でたい!

> 一芸にに秀でる人はあれもこれも出来るもん( ̄ー ̄)

そして容姿も良かったりするんだよね、
滝クリさんみたいに…

> 何も秀でてない私には羨まし過ぎる話ですわ~

私も〜うらやまー

> でもこの若さで世界を相手に戦うんやからたいしたもんやで~

いや、ほんと、
海外に行くだけでも緊張すると思うし、
世界の強豪青手に気後れもせず、堂々と持ってる力を出しきれるって
相当な読経 いやいや、度胸がないとできないことだ!

> うちもみんなで応援してるでー !!

ありがとー!って私が礼を言う事でもないけど
皆で応援しようねー!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.10 07:13 
  • [編集]

うぉ~~っ!すごい~~! 

ひゃ~~っ!感動したわ~~!

そんな有名な人が身近にいるやなんて~~!

ほんま、彼はすごい!なにがすごいって、

もちろん技もやけど、インタビューの受け答えも素晴らしい~!

イケメンやしね~!

私もこれから応援するで~~~!

同じ県民だぁ~! 

ちゅらりんさん! こんばんは~!

昨日はありがとうございます!とても嬉しかった!
お子様と同じ学校とは!
白井選手さんは、とっても明るくて、素直そうで、同じ神奈川県民としても、応援しますね!
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2013.10.10 20:25 
  • [編集]

ひささんへ 

こんにちは〜コメントありがとー!

> ひゃ~~っ!感動したわ~~!
> そんな有名な人が身近にいるやなんて~~!

もうすっかり有名人なんだなぁー。
見た目はごく普通の高校生なんだけどねー笑
どんどん凄い選手になっていくの素晴らしい。

> ほんま、彼はすごい!なにがすごいって、
> もちろん技もやけど、インタビューの受け答えも素晴らしい~!

大舞台に立つだけの度量が備わってるんだよね!
誰と対談してもしっかりはっきり受け答えしてて
気持ち良いね^^
とても娘の同級生とは思えない〜。

> イケメンやしね~!

きっと、これからもっともっとイケメンになっていくのね。
自信が人を輝かせる、って言うから。

> 私もこれから応援するで~~~!

応援しましょー!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.10 20:50 
  • [編集]

まっちゃんへ 

> ちゅらりんさん! こんばんは~!

おお〜まっちゃんさーん!こんばんわー!
来てくださってありがとー!とっても嬉しいです^^

> 昨日はありがとうございます!とても嬉しかった!

こちらこそ〜。
そうそう、同じ県なんですね!
29日は新幹線でいらっしゃると聞いていたので、
遠方からいらっしゃるのかな、と思っていたんですが、
小田原あたりからいらっしゃるのかな?

> お子様と同じ学校とは!
> 白井選手さんは、とっても明るくて、素直そうで、同じ神奈川県民としても、応援しますね!

そう、同じ学校なんですよー。
今年に入ってどんどん凄い選手に成長して、皆驚いてます。

娘もバイト先とか他の学校の友達から
しらけんの事ばかり聞かれる!ってキレ気味でした笑
それだけ皆関心があるんですね。
神奈川県民として、日本国民として、力一杯応援しましょう^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.10 20:57 
  • [編集]

大当たり~!(笑) 

度々お邪魔しますぅ!

そうなの!小田原駅までは、主人がお休みの日だから、車で送ってもらおうと作戦を練っている所(笑)
小田原から新横浜までは、15分くらいだから、近く感じるの!

お嬢さんが、キレ気味になられるの、何となく分かる(笑)

あっ! 手がまだ痺れていて、丁寧語を省略させてもらっちゃうんだけど、大丈夫ですか?
なれなれしくて、ごめんね~!
  • まっちゃん 
  • URL 
  • at 2013.10.10 22:03 
  • [編集]

まっちゃんへ 

> 度々お邪魔しますぅ!

いらっしゃいませー!何度でも大歓迎よん♪

> そうなの!小田原駅までは、主人がお休みの日だから、車で送ってもらおうと作戦を練っている所(笑)
> 小田原から新横浜までは、15分くらいだから、近く感じるの!

わかるわかる!
私も品川や東京に行く時に新横浜から新幹線乗っちゃうもん。
ちょっと運賃が高いけど便利なんだよね^^

> お嬢さんが、キレ気味になられるの、何となく分かる(笑)

あはは。近くでそういう子を見れるだけでも
幸せもんだと思うんだけどねー。

> あっ! 手がまだ痺れていて、丁寧語を省略させてもらっちゃうんだけど、大丈夫ですか?
> なれなれしくて、ごめんね~!

えー全然そんな事思ってないから大丈夫よー。
って、私もタメ語だし笑
まだ痺れが残ってるのね( ; ; )
だいぶ経つのにね〜。無理しないでね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.11 14:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

