Entries

スポンサーサイト


化学療法見送りになった~(-"-;)



なんかもう、今日は色々な意味で残念な一日だったですだー


昨日から色々あって、イライラを引きずっていたせいもあるんですが。


今日は4回目の化学療法を受けるために
あらゆる家事を凄い速さで片付けて、
めっちゃ早くに家を出て(今までで一番早く)、
すんごい早く病院に到着してよしよし、って思っていたら


なんと!!


先生ったら、私の今日の全ての予約(診察、採血、ケモ)
を入れ忘れていて



ウチの病院は、来たらまず
診察券を「再来機」ってのに毎回通すんですけど


通すと「受診票」という紙がひゅーっと出力されて、
予約内容がプリントされていて、
それを持ってあちこち行く決まりになってます。


だから、この受診票がないと何もできないの。


当然予約が入ってないから受診票は出てこず。


人に聞こうにも、時間が早くて
総合受付もまだ開いてないし、
先生も来てないし、
乳腺外来の窓口にも人がいないし、


せっかく早く来たのに!!


って。イライラ・・・・。


仕方ないから採血室に行って
受診票がないんだけど、採血してもらえないかどうか
聞くと案の定、ダメです、と。


で、人が窓口に来るまで待ち。


イライラ・・・・。


ようやく人が来たから


「入ってるはずの予約が入ってないんですが」


と言って、確認してもらうのに10分


「診察の予約入りましたよ~」と言われたので
「採血の予約も入ってます?」と念のため確認すると入ってない。


さらに10分待たされイライラ・・・)


やっと診察券を返され、再来機に通すと


受付できません」と画面に表示され、


再び窓口に行き、受付できないって出るんですけど、
って言うと、なにやら機械を操作して


「これでできると思います」というので、
再び再来機へ行ってカードを通すと


受付できません


いい加減キレそうになりました


窓口から再来機まですごく遠いんです。
そこを3往復もさせられました。


そうこうしている間にも採血室はどんどん混んで
どんどん待ち時間が長くなっていくんです。


もうマジで帰っちゃおうかと思いました。


でもなんとか爆発しそうな感情を押し殺し、
さっきの窓口ではらちがあかないので、
病院の総合受付に行って事情を話し、
なんとか受診票を出してもらいました。


せっかく早く病院に着いたのに
50分もタイムロス


で、採血室でなっがーーーい事待たされて
やっと採血して、さらに診察まで1時間以上待って、


白血球の値が足りないから今日はできないね


って・・・。


イライラMAX!!


なんなんだよ~
時間返せよ~


って、いう一日でした。


このストレスも白血球が減った原因じゃないのか?
って思ったりしちゃったわ。


帰宅してから、イライラしまくった自分に落ち込み、
今日は激しく低迷してました。


トドメにtwitterで回ってきたこれを読んだら
弱った心を打ち抜かれて号泣(; ̄ー ̄A


ウチのチワワを抱きしめてわんわん泣いてしまった。
あ、でも泣いてスッキリしたかも(笑)


今日は4回目のFECだったので、やっと折り返しだ!!
ってはりきって行ったんだけど、
金曜日に延期になりました。


前回の点滴の時、診察日が祝日と重なっていたので
一日後ろにずれたんです。


一日違うと、値も全然違うらしくて
先生にもちょっと言われてたんですよね。
ケモまで一日短くなるから白血球の戻りがちょっと心配だね、って。


はぁ~
がんばろ。



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

大変だったね・・・お疲れ様でした・・・
私も一度 先生が採血のオーダー入れ忘れてて
出勤前の先生に電話してもらって・・・ってありました。
私の病院再来機とか通さないから何とかなったのかな?
他の科の受診もNO予約でねじ込んでもらった時も(笑)

病院での待ち時間ってどうしてあんなに体力使うんでしょう?
もーーーーーーう ぐったり・・・
ケモの時は ベットにいるのにお薬待ちで30分以上とか
あったしね・・・わ~!言い出すとキリがないぞ(笑)

次回はすんなり 採血→OK→ケモっていけると良いね!
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2013.10.08 09:17 
  • [編集]

こんちくわ~♪ 

とんだ災難な日やったんやなぁ(>_<)

ちゅらりん☆ちゃんのイライラ度が
ひしひしと伝わってきたわ!

でもわかるわ~!

時間がある時に限ってとか
こんな時に限ってとかあんねんな~

朝から院内ストレッチしたと
考えてしまおう♪(^^)v

あ、!
なんか !

ちゅらりん☆ちゃん

この前より痩せたんちゃう?

そらそうやろ~
何回あっちこっちしたとおもてんねん( ̄ー ̄)

転んでもただでは起きない!

さすがちゅらりん☆ちゃん♪

次回は白血球もOKさ♪\(^^)/


  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.10.08 13:52 
  • [編集]

NoTitle 

えーー、確かにテンション下がりますね↓
でもきっとその日は投与しない方が良い日だったのでしょうね。

無駄足になってしまったかもしれないけど、数日ずらした分副作用も軽くなる!
そう考えて次のケモ日もファイトです☆
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2013.10.08 14:08 
  • [編集]

福豆ちんへ 

> 大変だったね・・・お疲れ様でした・・・

うん~疲れたよぉぉ~ん

> 私も一度 先生が採血のオーダー入れ忘れてて
> 出勤前の先生に電話してもらって・・・ってありました。

先生も人間だからね。忘れる事もあるとは思うけど、
忘れたんならさっさと予約入れて、
さっさと診察できるようにしてほしかったの~

> 私の病院再来機とか通さないから何とかなったのかな?
> 他の科の受診もNO予約でねじ込んでもらった時も(笑)

こういうシステムの穴だよねー。
いいような悪いような。

> 病院での待ち時間ってどうしてあんなに体力使うんでしょう?
> もーーーーーーう ぐったり・・・

ぐったりぐったり!
病院と言う場所の空気がいけないのかな。

> ケモの時は ベットにいるのにお薬待ちで30分以上とか
> あったしね・・・わ~!言い出すとキリがないぞ(笑)

あ~私はまだそのパターンないんだけど、
(ケモ室に入ってから待つパターン)
そもそもケモの待ち時間自体が長いから、
薬待ちの時間が待ち時間に入ってるのかも。

> 次回はすんなり 採血→OK→ケモっていけると良いね!

診察のとき、ちゃんと予約が入ってるか、
ばっちりチェックして確認してきたわ~
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.08 18:13 
  • [編集]

けぇさんへ 

>こんちくわ~♪

こんちくび~♪

> とんだ災難な日やったんやなぁ(>_<)

そうなんす~(-"-;)

> ちゅらりん☆ちゃんのイライラ度が
> ひしひしと伝わってきたわ!

ここんとこあまりイライラする事ってなかったんだけど、
この日は珍しくイライラしまくって、
自分でもコントロールが効かなくて~

> 時間がある時に限ってとか
> こんな時に限ってとかあんねんな~

そうなんだよね~
何でこんな時に~って。

> 朝から院内ストレッチしたと
> 考えてしまおう♪(^^)v

お!前向きっ!
そうね~ウォーキングしてきたのよ、ウォーキング!

> あ、!
> なんか !

はい?

> ちゅらりん☆ちゃん

はいはい?

> この前より痩せたんちゃう?

いや~ん( ´艸`)

> そらそうやろ~
> 何回あっちこっちしたとおもてんねん( ̄ー ̄)

おかげでふくらはぎにめっちゃ筋肉・・・つくかっw

> 転んでもただでは起きない!
> さすがちゅらりん☆ちゃん♪

ありがと~
上向きになったよ~♪

> 次回は白血球もOKさ♪\(^^)/

けぇさんが言うなら大丈夫だ!!
ありがとう!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.08 18:19 
  • [編集]

hikari。さんへ 

> えーー、確かにテンション下がりますね↓
> でもきっとその日は投与しない方が良い日だったのでしょうね。

本当に疲れて帰ってきたんだけどね~
ケモがずれたおかげで諦めていた用事がOKになったのが
いくつかあって、それはそれで良かったのかもしれない~

> 無駄足になってしまったかもしれないけど、数日ずらした分副作用も軽くなる!
> そう考えて次のケモ日もファイトです☆

ありがとう~^^
前半戦最後のケモ、金曜日に行って来ます^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.08 18:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

