Entries

スポンサーサイト


医療ドラマのマニアックな楽しみ方



桜も散ったというのに、この寒さはなんでしょう。
家の中にいても手がかじかみます。


ワンのお腹があったかいので、
暖をとるためにお腹を触ると、
いつも従順なワンでも目をひん剥いて抵抗します。
犬も寒いんですね(当たり前)


              ◇


先日、チームバチスタシリーズの最新作
「ケルベロスの肖像」というドラマを見ていたら、


病院のシーンで見覚えのある廊下が出てきました。


それは私が通ってる病院でした。
建物が新しくなってから、ドラマのロケによく利用されるようで、
色んなドラマで見かけます。


あ~また使われてるな~と思いながら見ていたら、


主人公が病院内を走り回っているシーンで
私が通ってる病院の廊下が出てきたのですが、
エレベータを降りてロビーに出たら、


そこは母が入院していたY病院でした。


知らなければ気づくこともないように、
上手に違和感なく編集されていましたが、


両方の病院を知っていた私は
二つの病院のシーンをうまく繋げてあるな~と
感心してしまいました。


基本、医療ドラマってあまり好きじゃないんですが、
たまに見るとついどこの病院かしら、と
無意識に考えています。


こんなマニアックな楽しみ方ができるのは、
患者あるあるなんでしょうか(笑)


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

大昔 

14年前出産する前の殆どを重症悪阻で入院してました。
その病院は…綺麗でも新しくもなかったけど
タイトルは忘れましたが
SMAP 中居くん 菊川怜 津川さん などの出ているドラマの撮影で…気持ち悪い中点滴をガラガラ引きながら看護師さんと見学に行きました。
中居くんは当時そんなに好きではなかったけれど…やはりオーラ前回でしたね。
菊川怜も超細くて可愛かったです。
そういうのを知ってるとオンエアされた時ちょっとたのしいですよね。
  • ちーばくん 
  • URL 
  • at 2015.04.12 02:15 
  • [編集]

Re: 大昔 

ちーばくんさん、こんにちわ!

> 14年前出産する前の殆どを重症悪阻で入院してました。

わぁ~大変なご出産だったんですね~。
お疲れ様でした(今更かい)

> その病院は…綺麗でも新しくもなかったけど
> タイトルは忘れましたが
> SMAP 中居くん 菊川怜 津川さん などの出ているドラマの撮影で…気持ち悪い中点滴をガラガラ引きながら看護師さんと見学に行きました。

なんと!撮影現場を直接見学されたんですね~すご~い。
ところで、なんていうドラマだろう?ってググったら
「白い影」というドラマのようですね。
見てなかった~。

> 中居くんは当時そんなに好きではなかったけれど…やはりオーラ前回でしたね。
> 菊川怜も超細くて可愛かったです。

おお~そうなんだ~
実際見るのと画面で見るのとはやっぱり違うんでしょうね~
菊川怜さん、今でも可愛いですもんね。
14年前なんて、もうぴちぴちですよね~( ´艸`)

> そういうのを知ってるとオンエアされた時ちょっとたのしいですよね。

ほんとそうですよね。
知ってる場所が映るだけでも「おっ」と思います♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.14 17:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

