Entries

スポンサーサイト


血液クレンジング(オゾン療法)について



こんにちわ。


4月になってしまいました。
新しい期がスタートした途端、
身の回りがザワザワと色々動き出してしまい、


気持ちが追いつかずに軽いパニックです。
加えてちょっとした事があり、
気分も珍しく沈みがちで、
(私でも落ちる事があるんですよ笑)


ブログ更新もままならない感じで
申し訳ありません。


以前からいつか書こうと思っていたのですが、
再発予防のためのセルフケアで、
私が行っている事を少しずつご紹介していこうと思います。


            ◇


ご質問もありましたので、今回は
血液クレンジングの事を書こうと思います。


血液クレンジングって・・・


初めて聞いたとき、その言葉の胡散臭い響きに
なんだそりゃ!って思いました。


でも調べてみたら今の私には良さそうだったので、
術後3ヶ月位経った時期から受け始めました。


血液クレンジングは正式には
大量自家血(浄化)療法
(Major Autohemotherapy)=MAH


と言います。


自分の血液を100ccほど取り、
そこに医療用オゾンを混ぜて体内に戻します。
それだけです。


オゾンが血液と接触すると、前期反応として活性酸素種(ROS)が、
後期反応として過酸化脂質代謝物(LOP)を発生します。
この活性酸素種と過酸化脂質代謝物の2つが、
血液クレンジングの主な作用機序となります。


・・・と上の4行は
日本酸化療法研究会(JSON)
から引用させていただきましたが、
説明が難しいのでご興味がある方は
JSONのサイトへどうぞ。


血液クレンジングによる主な効果は


エネルギー増加、循環改善、酸素化、抗酸化力強化、
免疫強化、骨髄幹細胞の稼働化、体の自然治癒力の強化

などと言われています。


簡単に言うと全身の細胞が活性化して
免疫力が底上げされるのでガンに限らず、
様々な病気の予防効果があるようです。


ヨーロッパでは特定の疾患に対しては
保険適用になっているようですが、
日本では残念ながら自由診療で、
なかなかのお値段ですが、
将来かかる医療費よりは・・・と割り切って
通っております。


(病院によりますが、高い所で1回3万、
チケットなどの割引きがある所で1.8万円程
かと思います)


            ◇


私は現時点で22回ほど受けているのですが、
その感想としては、
免疫を上げるという目的で通っているものの、
それは自覚しにくい部分なので何とも言えません。


ただ、風邪を引かないとか疲れにくくなったとか、
そういう実感はあります。
それと一番変化を感じられたのは
肌の調子が驚く程良くなったこと。


いつもくすんでいた肌が随分明るくなり、
手触りもツルツルになりました。
細胞が活性しているってこういう事か、と。


肌の細胞に効果があるということは、
目に見えない体内の細胞にも
効果があるのだろうと思います。


肌への効果があるので、美容目的で
受けられる方もたくさんいらっしゃるようで、
美容クリニックでも受けられる所があるようです。


冷え性や肩こりなどの改善にも良いとの事。


            ◇


一番最初に受けに行ったときは大変でした。
ケモが終わって4ヶ月位だったでしょうか。


血液の状態が余りにも悪くて、
取っても取ってもすぐに固まってしまうのです。
色もどす黒くて自分でもビックリしました。


何人もの人が交替して刺してくれたのですが、
ただでさえ血管が細くなっていて取りづらい上に
そんな血液の状態で、


取っては固まり、廃棄。
少量採れた所でまた固まり、廃棄・・・
(血液の上がりが遅いので余計固まりやすかった)
の繰り返しで、血液がかなりの量無駄になりましたし、
途中で思わず「もう良いです」と言いました。
もう、諦めよう・・・と。


DSC_0565.jpg 
↑オゾンを混ぜる前


DSC_0566.jpg 
↑混ぜたあと


でも医師は諦めませんでした。
一度でもオゾン血を戻せたら次からは
すんなり取れるようになることが多いから
、と。


場所を変え、何度も針を刺し直して、
6回目のトライでようやく50cc取れました。
それが限界でした。


50ccでも効果はあるから、という事で
その貴重な50ccにオゾンを混ぜてその日は終了。


家に帰ると物凄い眠気に襲われて
倒れるように寝てしまいました。
(これは初回だけでした)


でも医師が仰ったように2回目からは
割とスムーズに取れるようになったのは驚き。
血液の状態も良くなっているのが分かりました。


血管が細いので3回程刺すこともありますが、
初回に比べたら格段の進歩です。


あのままの血液で生活していたら
間違いなくまた病気になるだろう、と思えたほどだったので、
私にとってはとても心強い治療です。


DSC_0564.jpg 
↑血液の上がりが悪い時はボールをにぎにぎ。


現在は忙しい時は月に1度。
時間が取れるときは2~3週間に1度の間隔で
受けに行っています。


健康維持ならば月に1度でも良いと思います。


ガン治療中にケモと併用して
受けられる方もいらっしゃるようです。
副作用の軽減になるのだとか。
その場合はまた頻度が異なるようなので、
個々に相談されてください。


ただし、抗がん剤でもそうですが、
効果がある人とない人がいるのも事実です。


日本では比較的新しい治療なので
否定的な意見も散見します。


受けられるときには十分納得してから
受けられてください。


それと、以下の方は対象外となりますので
お気を付けください。


甲状腺機能亢進症、G6PD欠損症の方


長くなってしまい申し訳ありません。
血液クレンジングを受けられるクリニックは
こちらに紹介されています → 
ご興味のある方はどうぞ。



Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2015.04.03 23:23 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりですね。
オゾン治療 興味があったので 調べてみました。
やってみたい!
けれど 2万は きついです・・・。
未来の投資と思えば 安いのかもしれないけれど・・・。
でも こういうリアルな話が、私には興味深いです。
有難うございます。



  • mijika. 
  • URL 
  • at 2015.04.04 18:22 
  • [編集]

厳しいです… 

キノコのサプリも血液オゾン療法も…
確かに良いのでしょうが…私には手が出せないかな…
血液オゾンは一番近い病院でも片道1時間以上掛かりそうだし・・・
キノコのサプリはネットで見ましたが
ネットでは扱ってない物も有るんですね…
色々と有って頭が混乱してます(*_*)
  • ちーばくん 
  • URL 
  • at 2015.04.06 12:50 
  • [編集]

秘密のRさんへ 

コメントありがとうございます^^
後ほどメールさせていただきますね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.06 14:24 
  • [編集]

mijikaさんへ 

こんにちわ!お久しぶりです。

> オゾン治療 興味があったので 調べてみました。
> やってみたい!
> けれど 2万は きついです・・・。
> 未来の投資と思えば 安いのかもしれないけれど・・・。

そうなんですよね~
保険が効かないので結構痛い出費ではあるんです・・・
それと、ガンに限らずほかの病気の予防にもなるということなので、
通院やら薬代やらの代わりに、と割り切って・・・。

> でも こういうリアルな話が、私には興味深いです。
> 有難うございます。

いえいえ。読んで下さってありがとうございます^^
良かったらまた来てくださいね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.06 14:27 
  • [編集]

Re: 厳しいです… 

ちーばくんさんへ

> キノコのサプリも血液オゾン療法も…
> 確かに良いのでしょうが…私には手が出せないかな…
> 血液オゾンは一番近い病院でも片道1時間以上掛かりそうだし・・・

オゾン療法、私も片道1時間かけて通っているんです(-_-;)
もっと近くにもあることはあるのですが、そこは高くて@@
いつまで続けられるかわからないんですが、
再発しやすい期間だけでも・・・と思っています。

> キノコのサプリはネットで見ましたが
> ネットでは扱ってない物も有るんですね…
> 色々と有って頭が混乱してます(*_*)

私が飲んでいるものはネット販売していないのです。
でも、それ以外にもAHCC商品は色々あると思いますし、
AHCCだけが良いわけでもありませんので、
色々お試しになってみると良いかもしれません。
何か良さそうなものを見つけたら、教えてくださいね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.06 14:31 
  • [編集]

おお〜 

こんにちは。おじゃまします。
わたしも、何か必要だなあと思ってます。
ただ、わたしは鍼とかお灸とかに興味があって。
放射線が終わったらそこらへんをあたってみようかと思ってます。
たしかにこういうものって高いですよね。
で、時間もかかる。
どこかで、体質が変わるのは、2年はかかると書いてありました。体質変わって、で安定してまでっていうと金銭面でも、忍耐力(効果があるのかわからないから)でも大変ですよね。
でも、わたしは必要だと思うので、落ち着いたら始めようと思います。
ちゅらりんさんも継続してね。
ガンも出なくて、お肌もピチピチなんて最高じゃない!
  • 関東にこです。 
  • URL 
  • at 2015.04.07 17:43 
  • [編集]

Re: おお〜 

にこさん、こんにちわ~

> こんにちは。おじゃまします。

いらっしゃい!

> わたしも、何か必要だなあと思ってます。
> ただ、わたしは鍼とかお灸とかに興味があって。
> 放射線が終わったらそこらへんをあたってみようかと思ってます。

鍼とかお灸もちゃんとしたところに行くと効果があるそうですよね!
私も興味あったのですが、いっぱいあるでしょ?
鍼も灸も・・・。どこがいいのか分からなくて(^^;;
それと、一時期レイキにも惹かれたんですけどね。
これはそのままになってます。

> たしかにこういうものって高いですよね。

そう~高いのよね~
病後の人だけでも何か補助が出るといいんだけど。

> で、時間もかかる。
> どこかで、体質が変わるのは、2年はかかると書いてありました。体質変わって、で安定してまでっていうと金銭面でも、忍耐力(効果があるのかわからないから)でも大変ですよね。

そうなんだ!2年!長いけど継続は力ってことなのかな。
途中でやめそうになったらこの言葉を思い出すね。
ありがとう!

> でも、わたしは必要だと思うので、落ち着いたら始めようと思います。
> ちゅらりんさんも継続してね。

がんばるっ。
にこさんも頑張ろうね!

> ガンも出なくて、お肌もピチピチなんて最高じゃない!

ガン、出ないといいな。
こればっかりはお医者にもわからないからね~
でも、大丈夫、と思っていたら大丈夫なのだと信じて前を向いて進みます!
で、タイ料理~行こうね~。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.07 18:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

