Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰四方山話


お久しぶりです。


花粉が飛びまくっているので
極力外に出ないようにしたいのですが、


気がついたらあちこち飛び回っているという
相変わらずの日々を送っております。


でも!
今年もどうにかアレルギー薬を飲まずに過ごせています
点鼻薬と目薬は携帯していますが、服薬はせず。


もうあんまり薬とか飲みたくないですしね。


昨年保険適用になった舌下免疫療法
花粉症の根治が見込める治療ということで話題になっています。
なんと80%位の人に効き目があるとか!


興味はありますが、治療期間3年間・・・
むむっ。続くかしら?
でも根治できたらその後は楽に過ごせるし、
お花見にも行けるし、天国だろうな~。


ま、始めるにしても花粉の飛散が
終わった後でないとダメらしいので、
6月ごろに考えることにします。


ご興味がある方はこちらをどうぞ → 


         ◇


ラストケモからもうすぐ15ヶ月です。
髪の毛の様子はというと、


そこそこ伸びてきていますが、
私の場合はどうも伸びるのが人より遅いらしく
ようやく前髪が目にかかるようになったので、


そろそろ前髪を切ってみようかな、なんて
思うようになりました。


私はまだ一度も美容院に行ってカットしておりません。
なぜかと言うと、坊主頭からスタートした髪を
そのまま放置しておくと、どういうスタイルになるのか?



という幼稚な好奇心からいまだ放置中(笑)


卒ヅラはもう少し先かな~。
長さは良いのだけど、ボリュームが足りなくて、
しょろ~んとした頭になっております。


ま、気長に待つことにします。


         ◇


四方山話ですが、先日娘の振袖レンタル(成人式用)
申し込んできました。


もう連日着物会社から勧誘の電話がうるさいし、
DMはガンガン送られてくるし、


「はぁ~?成人式は再来年なんですけど?」
って思っていたのですが、
皆さん高校を卒業すると同時にダッシュするようで・・・


なぜかと言うと、成人式会場近くの
着付け&ヘアセットの予約枠を、
着物会社ががっちり抑えていて、


振袖を予約した人から先着順で
その予約枠が割り当てられる、という
システムになっているようで・・・。


ご自分で、或いはご家族で着付けができる方は
関係ないのですが、そうでない方は
この予約枠を死守しなくてはいけません。


我が家にも振袖、あるのですが、
娘の趣味に合うかどうか分からないし、
小物を1から揃えるとか、
自分で美容室の予約を取るとか、
終わった後のクリーニングなんかを考えると、
レンタルでいいか、となりました。


で、こんなに早い時期に予約したのに、
取れた美容院の予約は朝の5時です・・・(-_-;)
(しかも最後の一枠だった!)


2年後の朝の5時~@@
どうなってるんですか~


さすが日本一規模の大きな成人式。


男の子だとこう言う面倒がなくていいですね。
お金もかからないし。


でも、たくさん綺麗な振袖を見ることができて、
とっても楽しかった(^ ^)


運良く人間国宝の六谷梅軒さんの着物が展示してあり、
興味津々で近づいて行ったら
暇だったらしく、親切な担当者さんが
こっそりと貴重な版画(実物)を見せてくださいました。


精密な、まるで機械で作ったような細かい柄の、
気の遠くなるような作業だったであろう
それはそれは素晴らしい手仕事でした。感動~。


拝むように見させて頂き、
ばっちり目の保養もしてきました


それと、ワンコインの着付け教室もやってるから
来てね~と言われました。


なんですと?ワンコイン?(←即座に食いつく)


1回500円のお教室が10回セットなの。
これだけでも終わる頃にはばっちり
着物を着られるようになるわよ!と
お姉さんに言われて気持ちがグラグラ。


そんな春を過ごしております。
花粉の飛散が終息してきたら、
皆さん、遊んでくださいね~。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

やほ~♪
花粉症ヤダね~
あたしも目薬持ち歩き、メガネにマスクでがんばっとうよ~
舌下免疫療法…
ムムッ…ジー(;¬_¬)
アカンや~ん 対象外や~(笑)

あたしは最近ショートばっかりやねん、なんてったって楽なんだわさぁ~
ワックスでガサガサッとで終わり(笑)
ちゅらりんちゃんもいろんな長さ楽しんでみてねぇ~

振り袖の勧誘電話! DM!
高3からきたきたー!!めっちゃしつこいでぇ~(怒)
もう決まったからって言うても何度でも掛かってくるわ!!
えーー!!朝の5時ぃ?!
ソレはキツい( ̄△ ̄)
ウチは行きつけの美容院(娘と同じ所)で、1年前から一番ええ時間お願いしとったわぁ
その後、写真撮影しに行ったりバタバタ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

あたし着物好きでさ~
病気発覚した時、娘の振り袖姿見れるとは思ってもみぃひんかったから、すっごい感慨深かったねん…
振り袖姿見るまでは、死んでたまるかって
今は…孫の顔が目標やなぁ~♪
  • にこ 
  • URL 
  • at 2015.03.25 00:25 
  • [編集]

NoTitle 

あら。にこちゃんの次にコメントだわ。
にこ にこ
ちゅらりんさんこんにちは。
2年後の朝5時。。。。
近所の駅の自転車置き場を申し込んだら、
5年後と言われてびっくりしたけど。
成人式の着付けが2年後とは。。。。。
世の中ってすごい。
いそがしすぎるわ。

息子だからいいけど、羽織を借りるとかいいだしたら、着付けだし。(なんとなく着せてみたいし)
予約早くするようにします。(忘れると思うけど)

舌下免疫療法。。。
家は私も夫も花粉症じゃないのに
10歳の息子が幼稚園の時から花粉症。
なぜ?(病院で取り違えたんじゃないかと思ったけど、夫にそっくりなのでそれは違うと思う)
2月の中旬から4月の入学式直前の頃までかわいそうなほどの目のかゆみがでるのです。
息子にこれはいいかも!と思ったんだけど。
年齢がまだ無理だったわ。
だいたい、長いわよね。
だれか効果的な薬だしてくれないかしら。。。。。

脱ウィグ。早くできること心から祈ってるよー。
なんてったって、私も髪の毛細くてボリュームないから、時間かかると思うんで。
でも、切らずにそのまま伸ばしたら、、、、
どうなるんでしょう。。。。。
興味津々。
  • 関東にこ です。 
  • URL 
  • at 2015.03.25 11:06 
  • [編集]

こんにちは~~♪ 

花粉症、私はアブラキサン1回目で鼻毛が殆ど脱毛、垂れ流し状態(貧相な発想で><)でビックリしました。

着圧スリーブ、ストッキング等、高カカオ頑張って居ります。月曜日に3回目の予定、又ご報告させて下さいませませ~~。

あ、職場の先輩のお嬢様が来年成人式で、お友達の前撮りアルバムを見てビックリ!!何と彼氏と写っているショットが幾つかあったとか…。

別れてしまったらどうするのでしょうか?
  • もっぷる 
  • URL 
  • at 2015.03.27 14:28 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2015.03.27 21:34 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは 

花粉症 大変そうですね。
ちなみに私・・・花粉症じゃないので 大変さがわからにのです。主人は物凄く大変そうにしています。

お嬢さんの成人式の準備って 最近は2年前からなんですね・・・驚きました。
私には息子しかいないので・・・つまらないです(淋し)
私、お嫁さんの着付けも出来るので娘だったら・・・って妊娠中楽しみにしていたのに~息子でした(泣)

すみません 
ホルモン治療されていると思うのですが、副作用は
大変ではありませんか? 私はノルバデックスを飲み始めたら 物凄い色々な副作用に悩まされています。 もし 何か副作用が有って こんな方法で 対処しています って事が あったら差支えない程度に教えて頂けたら有り難いです。

ちなみに吐き気(嘔吐)・眠気・倦怠感・疲労感が ひどいです。ホットフラッシュは有りますが気になるほどではありません。

長くなって申し訳ありません。
ブログ毎回 楽しみに読ませて頂いてます。
有難うございました。
  • ちーばくん 
  • URL 
  • at 2015.03.28 14:54 
  • [編集]

にこちゃんへ 

やほ~♪
リコメ遅くなってゴメンね〜
異常なほどPC立ち上げるのが嫌で(子供か)
かと言ってスマホリコメが苦手な昭和世代^^;
すっかりお待たせしました(え?待ってない?)

> 花粉症ヤダね~
> あたしも目薬持ち歩き、メガネにマスクでがんばっとうよ~

にこちゃんも花粉症かー。
私はヒノキにも反応するのでGW開けまで続くよ〜
ながーい。

> 舌下免疫療法…
> ムムッ…ジー(;¬_¬)
> アカンや~ん 対象外や~(笑)

あ、そうかー。
って事は私も対象外になるのかな?
ホルモン治療中ってのは一応まだ治療中だもんね。

> あたしは最近ショートばっかりやねん、なんてったって楽なんだわさぁ~
> ワックスでガサガサッとで終わり(笑)
> ちゅらりんちゃんもいろんな長さ楽しんでみてねぇ~

そっかー。ボリュームがある人はいいなぁ
ショートでも貧相にならない人が羨ましい〜

> 振り袖の勧誘電話! DM!
> 高3からきたきたー!!めっちゃしつこいでぇ~(怒)
> もう決まったからって言うても何度でも掛かってくるわ!!

え!決まったって言ってもかかってくるんだ@@
もう一着借りさせようとしてるって事!?
そんなばかなー

> えーー!!朝の5時ぃ?!
> ソレはキツい( ̄△ ̄)

5時が取れたのはまだいい方で、4時の人もいるんだって…
1月の4時なんて真っ暗よ!まだ夜中よ!

> ウチは行きつけの美容院(娘と同じ所)で、1年前から一番ええ時間お願いしとったわぁ
> その後、写真撮影しに行ったりバタバタ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

いいなぁー
横浜は人数が半端ないから美容院押さえるの大変(~_~;)
何せ人数が多すぎて午前と午後の二部制になってる位で…

> あたし着物好きでさ~
> 病気発覚した時、娘の振り袖姿見れるとは思ってもみぃひんかったから、すっごい感慨深かったねん…
> 振り袖姿見るまでは、死んでたまるかって

うんうん。だよね。
私も告知されたばっかりの時は娘の花嫁姿見れるかな、って思ったもんだわ。
にこちゃんはお嬢さんの結婚式で着物を着るのかな(^^)

> 今は…孫の顔が目標やなぁ~♪

そうよー。
孫の運動会で一緒に借り物競争するのよ!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 22:34 
  • [編集]

にこさんへ 

こんにちわ〜
リコメ遅くなってゴメンね〜

> 2年後の朝5時。。。。
> 近所の駅の自転車置き場を申し込んだら、
> 5年後と言われてびっくりしたけど。

え、え、ちょっと待って!
それどこの駅のこと?
2年後の5時よりよっぽどビックリなんですけど@@
たいてい4月には空きが出るものだと思ってた。

> 成人式の着付けが2年後とは。。。。。
> 世の中ってすごい。
> いそがしすぎるわ。

横浜市はちょっと異常だよね〜
人数多いから仕方ないのかな。

> 息子だからいいけど、羽織を借りるとかいいだしたら、着付けだし。(なんとなく着せてみたいし)
> 予約早くするようにします。(忘れると思うけど)

男の子の着付けはお家でできるかもよ〜!
髪の毛を結うわけじゃないし、帯もややこしい事しないから。
(ややこしい事って何だ)

> 舌下免疫療法。。。
> 10歳の息子が幼稚園の時から花粉症。

やーん、そんなに小さい頃から?
可哀想に(T . T)

> なぜ?(病院で取り違えたんじゃないかと思ったけど、夫にそっくりなのでそれは違うと思う)

ぷぷ。それ私も思った事ある。
余りに私と性格が違うのでもしや取り違え…
いや、顔が夫そっくりだわ…
みたいな。

> 2月の中旬から4月の入学式直前の頃までかわいそうなほどの目のかゆみがでるのです。
> 息子にこれはいいかも!と思ったんだけど。
> 年齢がまだ無理だったわ。

12歳になったらトライしてみる?
あと2年辛抱して。

> だいたい、長いわよね。
> だれか効果的な薬だしてくれないかしら。。。。。

今の所これが一番らしいのよね。
3年って長いけどその先ずっと楽になるなら
試す価値はあるかと。
息子さんなんてまだまだ先が長いもんね〜

> 脱ウィグ。早くできること心から祈ってるよー。

ありがとう〜
でもウィッグも結構気に入ってるから苦じゃないのよ(笑)

> なんてったって、私も髪の毛細くてボリュームないから、時間かかると思うんで。

完全に元に戻るのに3年かかる、って聞いたこともあるから、
気長に養生しまーす。

> でも、切らずにそのまま伸ばしたら、、、、
> どうなるんでしょう。。。。。
> 興味津々。

今の段階では、一時期の杉田かおるさんみたいな
スタイルになってます(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 22:53 
  • [編集]

秘密のRさんへ 

退院おめでとうございます〜!!
どうされたかな、って思っておりました。
充実した?楽しい入院生活だったようで何よりでした(^^)
そういう気持ちで過ごした方が絶対回復も早いと思うんですよね。

傷の痛みや違和感は日藥で一日、また一日と徐々になくなっていくと思います。
焦らずゆったりした気持ちで過ごされるといいですよ^^
それと、腕の内側の筋みたいなのの痛みって、
私もあったのですが同じものかな?
去年の11/16の記事に書いたのですが、腕をまっすぐ伸ばすと
肘の内側に突っ張るような所があって、めっちゃ痛かったの!
私の場合は血管の炎症だから無理に伸ばさないようにと言われ、
1ヶ月ほどしたら痛みが消えました。

義母さま優しいですね^^
せっかくなので甘えちゃって良いと思います!
Rさんもゆっくりできるし、義母さまもお孫さんと一緒に過ごせるのは嬉しいのではないかな〜

教えて頂いた本、知りませんでした。
でも凄く興味をそそられました!
是非買って読んでみたいと思います。
教えて下さってありがとうございました(^^)
私がインタビューされる対象という意味を知りたいです〜

私がオススメするのはやっぱりアニータさんの本と、
ガンには関係ない本なのですが、
J.マーフィーの「自分に奇跡を起こす心の法則」です。
マーフィーの本はいっぱい出ていて全部読んだわけじゃないけれど
この本はオススメです。
ご興味があればご一読くださいませ^^
文庫本が出てます。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 23:18 
  • [編集]

Re: こんにちは~~♪ 

もっぷるさんへ

お久しぶりでーす。
お加減は如何ですか?

> 花粉症、私はアブラキサン1回目で鼻毛が殆ど脱毛、垂れ流し状態(貧相な発想で><)でビックリしました。

おお!それは大変!
鼻毛があってもつーーーっといっちゃいますもんね(ーー;)

> 着圧スリーブ、ストッキング等、高カカオ頑張って居ります。月曜日に3回目の予定、又ご報告させて下さいませませ~~。

頑張ってますね!(^^)
着圧スリーブ、効果があると良いなぁ。
ああ、そう言えば記事に書こうと思っててまだ書いてなかった!
動きがトロくて自分で自分に困るわ〜^^;

もう3回目なのですね。
月曜日が終わったらラスト一回!
終わりが見えて来ましたね。
ここまで来ればもう楽勝ですね!
頑張ってきたご自分をたくさん褒めて下さい(^^)

> あ、職場の先輩のお嬢様が来年成人式で、お友達の前撮りアルバムを見てビックリ!!何と彼氏と写っているショットが幾つかあったとか…。
> 別れてしまったらどうするのでしょうか?

へぇぇぇ…。イマドキと言うかなんというか。
別れてしまったら、若気の至りだと苦笑いし、
青春のほろ苦さを噛みしめるんでしょうね(笑)
もしもそのままゴールインしたら宝物になる事でしょう。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 23:27 
  • [編集]

ちーばくんさんへ 

こんにちわ〜

> 花粉症 大変そうですね。
> ちなみに私・・・花粉症じゃないので 大変さがわからにのです。主人は物凄く大変そうにしています。

いいなぁ〜
花粉症じゃない人って何の躊躇もなく花見に行けるんですよね〜
羨ましい限りです。
2月下旬からGW頃までは世の中全体が毒ガス地帯みたいなもんです^^;

> お嬢さんの成人式の準備って 最近は2年前からなんですね・・・驚きました。
> 私には息子しかいないので・・・つまらないです(淋し)

ええ、私も驚きました。
今回初めてこの現実を知りました(笑)
ちーばくんさんお所は息子さんでしたか。
つまらないかもしれないけれど、
それはそれで楽で良いですよ〜
それに振袖ってレンタルでも結構な出費なのです。
家族3人で近場の海外旅行いけるくらいの(ーー;)

> 私、お嫁さんの着付けも出来るので娘だったら・・・って妊娠中楽しみにしていたのに~息子でした(泣)

え!それはすごーーーい。
そういうお仕事されてたのでしょうか?
成人式の頃には友人知人親戚などからひっぱりだこじゃないですか?

> ホルモン治療されていると思うのですが、副作用は
> 大変ではありませんか? 
> ちなみに吐き気(嘔吐)・眠気・倦怠感・疲労感が ひどいです。ホットフラッシュは有りますが気になるほどではありません。

私もノルバデックスです。
副作用結構出ているのですね。
毎日のことですからお辛いですね。
私は今の所やたらと潤いが無くなったとか
物忘れが前よりひどくなったとか、そんな感じでしょうか。
副作用としては軽い方かな?

行っている対策は(以前の記事でもご紹介した物ですが)
AHCCというサプリメントをとっているのと、
血液クレンジング(オゾン療法)を定期的に受けています。
これについてはいずれ記事にしようかと思っていますが、
免疫を上げる効果があるので、再発防止の為に通っています。
ホルモン治療の副作用軽減にも一役買っているかもしれません。

> 長くなって申し訳ありません。

全然でーす。
一杯書いてくださって嬉しいです!

> ブログ毎回 楽しみに読ませて頂いてます。
> 有難うございました。

ありがとうございます。
とっても励みになります。
いつでも遊びにいらしてね。
お待ちしてます。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.29 23:52 
  • [編集]

NoTitle 

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
健康に関する本は何百冊も読みましたが、これが最も参考になる本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でリクエストすれば借りられます。
上・中・下とありますが、上巻だけでもどのような食生活をおくるべきか十分わかります。
ぜひ一度読んでみてください。
  • TCS 
  • URL 
  • at 2015.03.30 01:33 
  • [編集]

TCSさんへ 

本のご紹介ありがとうございます。
  • ちゅらりん⭐ 
  • URL 
  • at 2015.03.30 10:25 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2015.03.31 08:24 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2015.03.31 20:07 
  • [編集]

おひさしぶりです 

お久しぶりです。

花粉症も、やっぱり今年もきちゃいましたね。
最近は、黄砂とかもあるから、マスク愛用中です。
花粉症には早く去ってほしいけど、今の季節、大好きです。

成人式の振り袖レンタル、そんなに競争なのですか!!!
こわいなー、お金も痛いのに~~~。
  • めぐ 
  • URL 
  • at 2015.04.02 08:32 
  • [編集]

秘密のNさんへ 

こんにちわ~
リコメが遅くなってごめんなさい!

私の疑問にお答えくださってありがとう!
そっちでしたか~
ちょっとびっくりしましたが、
最近もっとびっくりしたのが、
横浜駅東口の駐輪場、10年待ちなんだそうで、
今年ようやく契約できた人は、平成16年に申し込んでいた人なんだって。
そりゃ~譲ってくれる人がいたら拝んじゃうくらいありがたいよね~
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.03 13:45 
  • [編集]

秘密のRさんへ 

Rさん、リコメ遅くなってごめんなさい。

今回もいっぱい書いてくださってありがとうございます。
私のブログ記事よりも長いかもしれないコメント、
とっても楽しんで読ませて頂きました(^ ^)

本の事、ご興味を持っていただけて何よりです。
同じ本を読んでも感じるもの、得るものは人それぞれ。
Rさんが何か有意義な気づきを得られたら良いな~

腕の内側の痛みはいかがですか?
やっぱり私と同じものっぽいんですね。
私の友人も何人か同じ症状が出てましたので、
その可能性は高いかもしれませんね。
無理に伸ばしたりしないほうが良いと思いますので、
頑張らないで臭いね~

私の事をたくさん褒めてくださってなんだか照れくさいです。
でも淡々と書いてきたこのブログに、
ちゃんと目を止めて読んでくれて、
励みになりましたと言ってくださる方が
少なからずいてくれて、本当に嬉しい限りです!
こんな私でも誰かの役にたてているんだな~という事も、
とっても嬉しい(^ ^)

アブラキサンは本当に高い薬なので、費用に見合った効果が出てくれないと悲しいですよね。
でもFECで効果が出て良かったですね!
FECが、というよりアブラキサンとFECの組み合わせが良いのかもしれません。
ホルモンタイプの人でも、グレードが3だったり、
増殖の早いタイプのガンだとケモの効果も高いのかな、と思いました。
私がまさにそのタチ悪なタイプだったので。

プラスなイメージを持つことはとっても良いことだと思います!
それも無理無理にではなく、イメージする事で自分自身が
ハッピーになれるようなイメージの仕方が効果的です。私の場合は。
それと、直感も大事だと思うので、
直感でキャッチした事を実践してみるのも良いと思います。

ご主人様とお嬢ちゃまの具合は如何でしょうか?
コメント頂いてから数日経つのでもう良くなられましたか?
Rさんの手術が終わったことで、安心して
緊張の糸が切れたのかな、と感じました。
知らず知らずのうちに気を張っていらしたんでしょうね。
お大事になさってくださいね。

ご質問のAHCCの件ですが、私が取り寄せている物は
残念ながらネットでは購入できないのです。
もし詳しいことをお知りになりたければ、直接お伝えしますので、
後ほどメールを送らせていただいていいでしょうか?

オゾン療法は私は2~3週間に1回程度受けています。
自由診療なのでそれなりにお金もかかるのですが、
将来の病院代と割り切ってしばらくは続けていくと思います(^ ^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.03 14:08 
  • [編集]

Re: おひさしぶりです 

めぐさんへ

> お久しぶりです。

本当にお久しぶりですね~!
お元気でしたか?
お仕事始められたんでしたっけ?

> 花粉症も、やっぱり今年もきちゃいましたね。
> 最近は、黄砂とかもあるから、マスク愛用中です。
> 花粉症には早く去ってほしいけど、今の季節、大好きです。

めぐさんも花粉症ですか~
この時期面倒というか煩わしいですよね。
春は本当に良い季節なのに勿体無いな~って思います。

> 成人式の振り袖レンタル、そんなに競争なのですか!!!
> こわいなー、お金も痛いのに~~~。

うーんと、私が住んでる所は、って話ですので、
全国的にそうだというわけではないと思います。
横浜市は毎年成人の人口が全国で一番多くて、
着付けとヘアメイクの美容院の争奪戦が凄いのです。

レンタル代はどこも似たりよったりなのかな~?
でもレンタルすると、前撮りや当日の着付け、ヘアメイクが無料とか、
大学の卒業式の袴レンタルが無料とか、
各社色々なインセンティブをつけて頑張ってますので、
条件にあった所で借りるといいかもしれません。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.04.03 14:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

