Entries

スポンサーサイト


予定通りスマホ新調


先日、予定通り夫に連れられ、
スマホを新調してきました。


ずっと前から「この日に行くから!」と宣言していた夫。
家のカレンダーにもばっちり書いてありました(笑)


初めてNMPを利用したのですが、
事前に「NMP予約番号」というのを、
現在利用しているキャリアに発行してもらわないと
いけないのを知らなくて、
間際に夫に言われて慌てて電話。


なかなか繋がらない電話に何度もアタックし、
根気よく待ち続けてやっとつながる。
すごいね、皆何の用でかけてるんだろう。


引き止め工作あり、懐柔作戦有りの
サポートデスクのお兄ちゃんを振り切り、
ようやく予約番号をゲット。


その電話のやり取りを聞いていた娘が
「なんで私の分まで番号もらってくれないの!?」
と意味不明なキレ方をする(-_-;)


この電話は本人がかけないといけないし、
そもそもあなたと私はキャリアが違うから無理でしょ、
(私→au、娘→ソフトバンク)
と説明したらしぶしぶ自分で電話してました。
(なんでキレたんだ、今)


そんなすったもんだの末に夫に急かされながら
ケータイショップへ。


「混むから!!急いで!!」
と言うから休日の朝に早起きして出かけたのに、
売り場、ガラガラでしたよ~(ーー;)


3台同時NMP契約したので、
すごいキャッシュバックが受けられました。
(実質9万円くらい?)


決して回し者じゃありませんが、
乗り変えるなら今がチャンス!って本当みたいです。
ここまでのキャッシュバックキャンペーンて、
なかなかないようです(夫談)


前回、病気が発覚したばかりの時に
スマホを購入したのと同じお店だったので、
なんだかあの時のことを思い出して、
しみじみしちゃいました。


夫なりのやり方で私を元気づけようとしてくれていたあの時、
私だけじゃなく、夫も多分娘も、
突然の家族のガン宣告に戸惑い、驚き、
どうして良いのかわからず心と気持ちが彷徨っていた。


あれから1年と8ヶ月。


私はこうして元気で前を向いていられる。
あの時と同じ場所に立っているけれど、
想像もしなかったほど、気持ちは晴れやかです。


これについてはこちらの記事をどうぞ → 


で、今回も夫がオススメ!って言ってた機種を
言われるままに購入。
(私はこだわりナッシング)


2時間くらいで手続きが終わり、
回線の開通までの待ち時間に3人でお昼ご飯を食べ、
売り場に戻るともう完了していました。


データの移動なども、以前よりずっと楽になってますね。
ストレージサービスがあるので便利です。


しかも、Wi-Fi環境があれば、
データ移行に必要なアプリが旧機にダウンロードできるので、
便利便利!


ガラケーの最初の頃って、電話帳の移動も自分でやってました。
「携快電話」っていうソフトをわざわざ買って
みんなデータ移動していたものです。
(今でもあるみたいです)


初めてニュースマホのカメラで撮ってみました。
ある日のおやつ「いちご大福


IMG_20150309_161128.jpg 


これ、あっけない程簡単に作れるんですよ~。
買うと結構高いのに。


それはさて置き、この新しいスマホ、
まだまだ使い方がわかっていませんが、
徐々に慣れていくでしょう。


夫も新しいおもちゃを手にしてご満悦です。
どんだけスマホ好きなんだ・・・って話(笑)
でもありがとう。
大切に使うよ~。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは!
ご主人かわいらしい方ですねえ。
でも新品はいいでしょう?

我が家は、ちゅらりん家とは反対で。
私が新しいものを買いたがり、夫は替えなくていいといい。。。
スマホだけではなく、全体的にそうなので。
(でもスキー製品は違うらしい)冷蔵庫も19年目突入。食器洗い機も16年目で故障して、修理に出そうという夫を必死に制止して新しいのを買いました。
そして、私も一昨日、スマホを買い換えました。
夫は古いまま。。。
ケモのせいだと主張しているのですが(誰も同意してくれない)、ケモを開始してから老眼がひどくなって、スマホが見づらくて画面が大きい新機種にしたのです。
私の場合iPhoneと決まっているので、ちゅらりんさんのご主人とちがって、調べることもほとんどなく買い換えたのですけどね。
まあ、手術も終わったし、ちょっと心機一転と思ったこともありました。
あんまり、夫も反対しなかったし。。。。
買い換えてから快適です。
今度みせあいっこしましょうね。
タイ料理好き?ベトナム料理は?
4月になったらパワーみなぎる予定なので。
是非。
  • にこ です。 
  • URL 
  • at 2015.03.17 10:57 
  • [編集]

にこさんへ 

こんにちわ~

> 我が家は、ちゅらりん家とは反対で。
> 私が新しいものを買いたがり、夫は替えなくていいといい。。。

へ~そうなんだ~
私は家電とか、壊れたら買い換えるのでいいじゃん、って思っているのですが、
夫は「陳腐化」したら買い替え時、って言う人です。

> 食器洗い機も16年目で故障して、修理に出そうという夫を必死に制止して新しいのを買いました。

修理代より買ったほうが安いって場合もあるわよね。
でも16年物の食洗機はさすがに私でも買い替えを考えるわ(笑)
きっと機能も電気代も全然違うよね。

> そして、私も一昨日、スマホを買い換えました。

お♪

> 私の場合iPhoneと決まっているので、ちゅらりんさんのご主人とちがって、調べることもほとんどなく買い換えたのですけどね。

大きい画面の・・・という事はあのタブレットみたいなやつ?
iPhoneプラスだっけ?
あれ使ってる人たまに見かけるけど、すごいね~大きいね~

> まあ、手術も終わったし、ちょっと心機一転と思ったこともありました。
> あんまり、夫も反対しなかったし。。。。

手術と治療、頑張ったご褒美だからいいのよ( ´艸`)
毎日使うものだしね♪

> 買い換えてから快適です。
> 今度みせあいっこしましょうね。

私のは普通のスマホですよ~
でもサクサク快適!
画面も見やすい。
それと、カメラが凄いです~
デジカメ要らないな。

> タイ料理好き?ベトナム料理は?
> 4月になったらパワーみなぎる予定なので。
> 是非。

ぜひぜひ。
ベトナムよりタイ料理がいいな。
ピーとかチャンパーとか行ってみたい♪
どこかオススメありますか?(^-^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.18 21:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

