Entries

スポンサーサイト


旅の思い出と想い


ちょこっと旅の思い出など・・・
ご興味ないかたはスルーで。


リゾートとはいえ、オフシーズンなので、
マリンスポーツはせず(できず)
のんびり観光していました。


なぜか動物と戯れまくる親子・・・(^-^;


DSC00021.jpg 


DSC00010.jpg 

DSC00026.jpg 


ある日は金色の夕日に癒されました。


DSC_1083.jpg 


いつも訪れるレストランで、
美味しいものを頂きました。


DSC09923.jpg


こちら、全てのテーブルに鉄板があり、
目の前でシェフが調理してくれるお店で、娘のお気に入り。
今回も行くことができて幸せ♥


盛大なやちむん市に出くわしたので見て回りました。
(やちむん=焼き物)
小さいものから大作までい~っぱい出品されてました!
買いたいけど重いから我慢我慢。


DSC_1095.jpg


市場巡りをしてこちらの特産物を仕入れてきました♪
まーさむん(美味しいもの)が戻った後も楽しめます。


娘とホテルのスパで極楽体験もさせて頂きました♪


こちらはスタバの多くがドライブスルーになってて、
ちょっとしたカルチャーショックを受けたりしました。
(私だけでしょうか(^^;;)



DSC00370.jpg


            ◇


以前、ケモ中に私は治療が終わった後の自分を、
毎日イメージしていると書きました。


その時の記事はこちら → 


元気になって、すっかり病気の事なんか忘れて
忙しく飛び回っている自分。
家族と楽しく旅行している自分。
いつも通りに仕事している自分。
友達と楽しく笑いあっている自分・・・。
などなど。


寝る前に毎日必ず、頭の中にリアルなイメージを描き、
必ずそうなる!!と絶対的に信じながら、
生き生きした映像としてイメージし続けました。


ふと過去の日記を読み返してみて、
この時イメージしていたことが、
今全て現実になっている事に気がつきました。


改めてイメージすることの大切さを実感しています。


普通に過ごせる事の素晴らしさを知り、
いつも感謝の気持ちが絶えません。


今も毎日寝る前には一日の全てに感謝し、
元気でいてくれた体をねぎらい、家族に感謝し、
大切な人たちの幸福を祈り、
今後もずっと元気でいられるよう、
イメージしながら眠りにつきます。


これからもきっと、イメージ通りの日々が待っている。
そう信じて一歩一歩進んでいこうと思います(^ ^)


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2015.03.09 21:28 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2015.03.10 13:20 
  • [編集]

秘密のCさんへ 

Cさん!こんにちわ。
また来てくださって嬉しいです。

全然不躾ではありませんよ~
全くお気になさる必要ありませんので~

術後から治療が始まるという事は、放射線でしょうか?
それとホルモン治療かな?
どちらにしても、待ち時間て患者にとっては残酷ですよね。

やるなら早くやってほしいし、さっさと終わらせたい。
そう思ってしまいます。

色々思い悩まれているようで、心が痛みます。
不安になったりストレスが強い時って、
本当は存在しない痛みも感じてしまうことがあるそうで、
必要以上に深刻になってしまい、さらにストレスが溜まり・・・
という悪循環に陥る場合もあるそうですので、
何かストレス発散できたり、気が紛れるようなことを
したり見たり考えたり、
なるべく自身の不調にフォーカスしない生活を
心がけられると良いかもしれません。

これからどんな治療が始まるのかは分かりませんが、
何があっても大丈夫!と信じて進んでくださいね。
ひとつひとつ目の前のことをこなしていたら、
いつか必ずゴールにたどり着きます^^
一緒に頑張りましょう!

イメージすることは案外効果があるんですよ^^
心のケアのために是非やってみてください。
特に寝る前にイメージすると効果的です。

お住まい、すごく近いわけではないけれど、
でも全然お会いできる距離ですね^^
いつかお会いできたらいいですね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
いつでも遊びにいらして下さいね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.10 14:00 
  • [編集]

ひみつのRさんへ 

はじめまして!
ご訪問&コメント残してくださってありがとうございます。

明日手術を受けられるとのこと!
手術前にレスが読めるようにお返事書いておりますが、
間に合ったかな~?

術前のケモを終わられたのですね。
本当にお疲れ様でした!
副作用は大丈夫だったでしょうか。
小さいお子さんを育てながらのケモ、本当に大変だったと思います。
健康な人にとっても育児って大変なことですもの。

入院グッズ、参考していただけて幸いです^^
誰かの役に立ったと知ることは本当に嬉しいです。

アニータさんの講演会、行かれたんですか!!
わ~羨ましい~。
いつか詳しく話をお聞きしたいです。
彼女の話もそうですが、世の中の「知っている人達」によると、
話の内容は一貫していて、私が体験したことを裏付けてくれるものが
ほとんどなのです。

きっと私たちは自分自身の思想で出来ていて、
身の回りにあるものは自分で作り出したり、
引き寄せたりしているのだと、私は信じるようになりました。
だから、病気もきっとそうなんだと。

ですから、日々、良いイメージを送り出す事が
良い自分を作っていく要になるのだと思います。

こんな変な話、わかってもらえる事がなかなかなくて、
あんまり人にはしないんですけど、つい書いてしまいました。

Rさんはきちんとご自分と向かい合って対話されているようで、
そういう気持ちができているなら、大丈夫だな、と感じました^^

手術はケモに比べたら楽勝です!
一時的に(数日間)回復に時間を要しますけれど、
気持ち的には手術が終わると霧が晴れるように、
ぱ~っと目の前が明るくなったのを覚えています。
Rさんもそういう風に感じてくれたらいいなぁ。

リンパ覚醒後は術側のリハビリも大切なので、
頑張ってくださいね~。

それから、私から良いエネルギーを受け取ってくださってありがとう!!
そう言って頂けて最高に嬉しいです。
いつも読んでいる人に良いエネルギーが届くように
思いを込めながら書いておりました。

それから、旅先はお察しの通り沖縄です。
ご、ご主人沖縄の方なのですか!(←前のめり)
帰省で訪沖できるなんて羨ましいです~。
沖縄は私達夫婦にとって特別な場所で、
いつか移住も真剣に考えて、不動産を探したりもしていたんですが、
私の病気で白紙になってしまいました。
でも、毎年必ず1度は訪れるほど愛おしい場所です。
お嬢ちゃまにとってもきっと楽しい帰省になるでしょうね^^

明日の手術が何事もなく、滞りなく終わります事を、
心から信じております!
頑張れ頑張れ!Rさん!
お帰りをお待ちしてますよ^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.10 14:25 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは 素敵な旅行で良かったですねえ。

私は治療中終わった後のイメージとかは まるで考えなかったけれど、ひたすら 夢中で、やり切った。 って感じですかね・・・。

でも 気持ちでは負けない、 治る。再発しない。

と そんな風に 今は 考えております。

どちらにしても、 後ろ向きでないちゅらりんさんに、感銘を受け、ブログに お邪魔させてもらってます。

有難う。
  • mijika. 
  • URL 
  • at 2015.03.11 02:06 
  • [編集]

ありがとうございます。 

ちゅらりんさん

返信ありがとうございます。
手術前に読めて、とても励みになります。
ありがとうございますm(__)m
今日は8時50分からです。
良いイメージをもっていってきます!
ちゅらりんさんと治療や考え方、沖縄の事など
また色々お話しできら嬉しいので、
落ち着いたら、また遊びに来ますね(^^)/

 

ちゅらりんさん
本当にご丁寧に有り難うございます。

寝る前にイメージする 大切ですね。
少しずつ…前向きに 楽しい事 をイメージできるようにしていきたいです。

来週から放射線とホルモン治療が 同時に始まります。
治ると信じてあまり頑張らずに程ほどに頑張ります♪

ブログにまたお邪魔させて頂きます♪

沖縄は私も大好きです。
  • ちーばくん 
  • URL 
  • at 2015.03.11 10:09 
  • [編集]

mijikaさんへ 

こんにちわ!

> こんばんは 素敵な旅行で良かったですねえ。

お陰さまで楽しい旅行ができました♪

> 私は治療中終わった後のイメージとかは まるで考えなかったけれど、ひたすら 夢中で、やり切った。 って感じですかね・・・。

夢中でやりきった。
そうですよね。
私も結構夢中でひたすら走ってた感じでした。
お互い完走できて良かったですね^^

> でも 気持ちでは負けない、 治る。再発しない。
> と そんな風に 今は 考えております。

素晴らしい~~!
それ、とっても大切なことだと思います。
私も「治った」「ずっと健康で元気」と自分に言っています。

> どちらにしても、 後ろ向きでないちゅらりんさんに、感銘を受け、ブログに お邪魔させてもらってます。
> 有難う。

何より嬉しいお言葉です。
私でも少しはお役に立てることがあったと知って、励みになります。
本当にどうもありがとう(^ ^)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.11 18:25 
  • [編集]

Re: ありがとうございます。 

るいぴーさんへ

> 返信ありがとうございます。
> 手術前に読めて、とても励みになります。
> ありがとうございますm(__)m

あ、間に合ったんですね~良かった^^
というか、手術前にまた来てくださって
コメント書いてくださって、本当にありがとうございます!

> 今日は8時50分からです。
> 良いイメージをもっていってきます!

今頃もう回復室にいらっしゃる頃ですね。
病室に戻るのは明朝かな?
朝一の手術だと回復室にいる時間が長いんですよね。
(病院にもよるのかしら)
少しでも早く体が楽になりますように。

> ちゅらりんさんと治療や考え方、沖縄の事など
> また色々お話しできら嬉しいので、
> 落ち着いたら、また遊びに来ますね(^^)/

お待ちしています!
色々教えてくださいね。
術後の回復が順調でありますように、お祈りしています。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.11 18:28 
  • [編集]

ちーばくんさんへ 

こんにちわ!
いらっしゃいませ(^ ^)

> ちゅらりんさん
> 本当にご丁寧に有り難うございます。

とんでもありません。
温かいコメント、ありがとうございます。

> 寝る前にイメージする 大切ですね。
> 少しずつ…前向きに 楽しい事 をイメージできるようにしていきたいです。
> 外

そうできたら、きっとちーばくんさんご自身が楽になれるかな~と
思います。
イメージングは自分で手軽にできるセルフケアなので、
思い出したらやってみてくださいね^^

> 来週から放射線とホルモン治療が 同時に始まります。
> 治ると信じてあまり頑張らずに程ほどに頑張ります♪

私は全摘だったので放射線は未体験なのですが、
毎日の通院が大変そうですよね。
体調崩されないように気をつけて行かれてくださいね。
怒涛の放射線が終わり、ホルモン剤のみになったら、
後は3ヶ月ごとも通院になるので、楽ですよ~。

終わったらあれしよう、これしよう、あれも食べたい、
って楽しい事いっぱい思い浮かべてくださいね♪

> ブログにまたお邪魔させて頂きます♪

いつでもお待ちしています^^
いつでも大歓迎です!

> 沖縄は私も大好きです。

オキバナ(沖縄話)もしましょうね~♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.11 18:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

