Entries

スポンサーサイト


ブロ友さんとランチ会♪

その日は夫を送り出した後、
ハサミを持って庭へ。


大きく育ったローズマリーが3種類ほどあるので、
柔らかい葉先をたくさん摘んで
フレッシュなローズマリーのリースを作りました。


フレッシュリース


これは、この日お会いする大好きなブロガーの
hikari。さんへの退院祝い。


私がこのブログを始める前から仲良くして下さって、
すごく素敵なブログを書かれているhikari。さん。


hikari。さんが綴る言葉には力が溢れていて、
さらっと書かれているような文章でも
読む人に元気を与えてくれます。


私も何度彼女の言葉に元気付けられた事か。


そして、考え方も共通している所がたくさんあり、
なんだかすごく親近感を持っていたのでした。


そんな彼女にお会いできる日がやってきました


初めてお会いするのに、すごく自然に話が弾みます。
(私、実はすご~く人見知り)


ランチを食べながら、乳がんの事、仕事の事、
趣味の事、家族の事・・・話題は尽きず


デザートを注文して、他のお客さんが入れ替わっても
まだまだおしゃべり。


楽しかった~^^


別れ際「写真撮らなかったね~」と二人して気づき、
かなり妙な場所で記念撮影(笑)


hikariさん


でも良い記念になりました^^


hikari。さんは私がイメージしていた通りの女性。


たぶん、女子高に通っていたら、
後輩から山のようにファンレターをもらっちゃうタイプ。


清々しくて、凛々しくて、でも細やかな気遣いのできる
素敵女子でした


私が彼女へのお祝いにローズマリーをイメージしたのは、
花言葉のせいだと後で納得。


ローズマリーの花言葉は
「再生」
「静かな力強さ」


フランスでは
「あなたが来てくれたので私の悩みが消え去った」


らしいです。


どれもぴったり。


この日、色々語り合って一貫して共通だと感じたトピックは
「マインドはなにより一番大事」
やっぱりそうだよね!


絶対上手くいくよ、大丈夫だよ、
心配ない。悩まなくて大丈夫。
一緒に頑張ろう。


私も彼女もこういう想いを込めながらブログを綴っています。
そして、同じ想いを持つ人がこのブログにたどり着く。
たぶん、そういうものだと思うのです。


ネットでの出会いに感謝
楽しい一日に感謝。
hikari。さんに感謝


またお会いしましょうねぇ!


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

先日はありがとうございましたー!
なんだか過剰に褒めて頂き、恐縮です。
あっという間の楽しい時間でしたね^ ^

ローズマリー、とても良い香りを放ってくれています♪
そんな素敵な花言葉だったとは!
大事に使わせて頂きます。

マインドが何より大事、本当ですよね!
病は気からと言うけれど、掛かってからの気の持ちようでその後の治癒の仕方が変わってくるんだと実感します。
だからもう大丈夫です!一緒に頑張りましょうね☆
  • hikari。 
  • URL 
  • at 2013.09.30 18:15 
  • [編集]

NoTitle 

楽しそう!

リース、すっごいステキ!
お庭のハーブで作っちゃうなんて、ちゅらりんさんめっちゃ女子力高し。

同病の仲間とのコミュニケーションは、励みになりますね。

がんばりましょー!
  • ぽめ 
  • URL 
  • at 2013.09.30 22:55 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりんさんこんにちは!
良い出会いの輪がどんどん広がっていますね!
私はちゅらりんさんのブログ大好きです。
落ち込んだ時は、みなさんのブログをめぐって元気をもらってます!
これからも皆さんが元気で楽しく過ごせますように!
  • フリーマン 
  • URL 
  • at 2013.10.01 11:11 
  • [編集]

hikariさんへ 

こんにちわ!

> なんだか過剰に褒めて頂き、恐縮です。
> あっという間の楽しい時間でしたね^ ^

いえいえっ!過剰に褒めたつもりはありませーん。
感じたままの素直な印象です^^
本当にあっという間でした。

> ローズマリー、とても良い香りを放ってくれています♪
> そんな素敵な花言葉だったとは!
> 大事に使わせて頂きます。

ありがとうございますー。
彼らもhikari家にもらわれた甲斐があったと喜んでるでしょう♪

> マインドが何より大事、本当ですよね!
> 病は気からと言うけれど、掛かってからの気の持ちようでその後の治癒の仕方が変わってくるんだと実感しま

そう思います!
サイモントンさんもおっしゃってます。
送り出された思考が現実を形作って行く。
ならプラスの思考をどんどん送り出して、
どんどん良いものを実現させたらいいんですよね。

> だからもう大丈夫です!一緒に頑張りましょうね☆

頑張りましょう!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.01 21:54 
  • [編集]

ぽめさんへ 

こんにちわ!

> 楽しそう!

こうして少しずつお仲間が増えて行くのは
心強いことですよね!
実は「今度ぽめさんと三人でセン北あたりでオフ会したいね」
って勝手に話してました笑
実現したらすごく嬉しい〜♪

> リース、すっごいステキ!
> お庭のハーブで作っちゃうなんて、ちゅらりんさんめっちゃ女子力高し。

おおおー。女子力高いなんて始めて言われたよー。
嬉しいなー(^^) ありがとう♪
でもローズマリーはほったらかしでもどんどん増えてくれる
手間のかからないハーブなのよん。リースも簡単よん。

> 同病の仲間とのコミュニケーションは、励みになりますね。
> がんばりましょー!

本当にそうですね!
ぽめさんにも一杯元気もらってます。
いつもありがとうー^^
頑張りましょうね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.01 22:01 
  • [編集]

フリーマンさんへ 

> ちゅらりんさんこんにちは!

こんにちわー!来てくださってありがとー^^

> 良い出会いの輪がどんどん広がっていますね!

皆さん素敵で、良い方ばかりで本当にありがたいです。
フリーマンさんもこんなスローなブログに遊びにきてくれて、
本当に嬉しい^^
いつもありがとうねぇ〜(^^)

> 私はちゅらりんさんのブログ大好きです。

だあだだだだぁーーー。
そんな事言われたら嬉しすぎて泣いちゃうよ(笑)

> 落ち込んだ時は、みなさんのブログをめぐって元気をもらってます!
> これからも皆さんが元気で楽しく過ごせますように!

私もそうです!
フリーマンさんのコメントからも元気もらってます。
ブログを通してだけでも、ちゃんと繋がってるのよね^^
ほんと、みんなが元気でずっと笑って過ごせますように!
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.01 22:07 
  • [編集]

こんばんわ~♪ 

ちゅらりん☆ちゃん
先日はど~も~(^^)/

事後報告になってしまいましたが
うちにもリンクはさせてもらいやした☆(^^)v

またのぞきにいらしてね~
↑(怪しい表現)


  • けぇ 
  • URL 
  • at 2013.10.06 22:57 
  • [編集]

みっけ~♪ 

ちゅらりん☆ちゃん♪

おはよう~~!

ちゅらりん☆ちゃんのブログ、みっけ~!

・・・って、遅いって!ごめんね!!!

モザイク・・・目を細めて(笑)めっちゃ素敵女子の薫り~~~♪

私も、また覗きに来るで~~~♪←怪しくないで!(笑)

けぇさんへ 

> ちゅらりん☆ちゃん
> 先日はど~も~(^^)/

どもども~♪

> 事後報告になってしまいましたが
> うちにもリンクはさせてもらいやした☆(^^)v

ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました~
けぇさんのブログ見る楽しみが増えました^^
嬉しいな。

> またのぞきにいらしてね~
> ↑(怪しい表現)

のぞきに行くわよ行くわよ~(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.07 21:01 
  • [編集]

ひささんへ 

> ちゅらりん☆ちゃん♪

> おはよう~~!

おはようございまーす^^

> ちゅらりん☆ちゃんのブログ、みっけ~!
> ・・・って、遅いって!ごめんね!!!

あははは!
以前足跡残ってたから来て頂いてるんですよ~^^
私のブログだと分からなかったのね~
でも来てくれて嬉しい~ありがと~
ひささんほど小まめに更新はしていないけど、
良かったらちょいちょい遊びに来てね~

> モザイク・・・目を細めて(笑)めっちゃ素敵女子の薫り~~~♪

ふふふ。モザイクだからなんとでもなるのよん。
どうせならめっちゃ美魔女をイメージしておいて~(笑)

> 私も、また覗きに来るで~~~♪←怪しくないで!(笑)

あははは~!!
けぇさんと仲良しさん♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.10.07 21:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

