Entries

スポンサーサイト


節目の春


ご無沙汰しております。
すっかり春ですね。


花粉が飛びまくっておりますよ。
皆さまは大丈夫でしょうか。


さて、遊びまくったリゾートから帰り、
一息ついてすぐに娘の卒業式がありました。


DSC_1140.jpg


卒業できなかったらどうしよう・・・
と心配していたので、無事に卒業できてホッとしております。


お式のあとにお世話になった先生から
「今日卒業したお子さん達はもう大丈夫ですよ。
親御さん方、これまでお子さんを育ててくれてありがとうございました」


と言われた時にはウルっとしました。


          ◇


卒業式の日がひな祭りだったので、
ひな祭りらしいことが何もできず
(娘は友達と遊びに行っちゃったし)


数日遅れでケーキを作ってごまかしました(笑)
んがっ・・・・、下手くそ過ぎ~~(x ω x)


DSC_1139.jpg


ま、人様に差し上げるわけじゃないからよしとします(^^;;


それはさておき。
今年は節目の春です。


甥もこの春から社会人。
なんと彼が住む予定の会社の寮は我が家の近く。


大きな息子ができる気分です(๑→ܫ←)ノ♫


何かあったらすぐに駆けつけられるし、
差し入れもできるし♪


 
甥を誘って休日はお食事に出かけようね~って
家族で話しています。


あ、でもウザがられない程度にしておきまーす(笑)


~ 娘へ ~


これまで無事に育ってくれてありがとう。


卒業式の日に卒業証明書を学校に忘れてくる、
相変わらずアホなあなたですが、


ずっと健康で幸せで楽しく、実り多き人生を過ごせるよう、
母は祈っています。


壁にぶつかったらいつでも相談しにおいで。
生きている限り、母はずっとあなたの味方です。


          ◇


春は何かと忙しい季節です。
皆さんも体調崩されないようにお過ごしくださいね。


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ご卒業おめでとう~~~! 

ちゅらりん☆ちゃんのお嬢さまもご卒業おめでとう~~!

うちも今日、無事に卒業式終わったわ~~!

3年前には入学式にも出られへんくらいの状態やったから、

感無量やった~!

でもね、PTAにも関わってへんしほとんど学校にも行ってへんし、

400人も生徒がいてても知ってる子はほとんどいてないしで、

泣けへんかったわ~~(笑)ちょっとうるっと来ただけで!こらえられたし!

やっぱり泣けるってのは素敵な事やねんね!

それだけの事をしてきたから泣けるんやで~!

「ずっと味方♪」心強い言葉やね~~♪お嬢さんにしたら、ほんとに心強いで~!

これから色んな事にぶつかっても家族はいつも味方でいたげなアカンなって、

ちゅらりん☆ちゃんの言葉を見て思ったで~!

ありがとう~~!!
  • ひさ 
  • URL 
  • at 2015.03.07 16:51 
  • [編集]

Re: ご卒業おめでとう~~~! 

ひっささーん!

> ちゅらりん☆ちゃんのお嬢さまもご卒業おめでとう~~!

ひささんのお嬢ちゃまもおめでとう〜♪

> 3年前には入学式にも出られへんくらいの状態やったから、
> 感無量やった~!

だよね〜(T . T)
あの時はこんな日がくるなんて想像もできなかったでしょ。
病院に行く時は「その時」と覚悟していたひささん、
この日を家族揃って迎えられて、
ご家族もきっと喜んでいる事でしょうね!

> でもね、PTAにも関わってへんしほとんど学校にも行ってへんし、
> 400人も生徒がいてても知ってる子はほとんどいてないしで、
> 泣けへんかったわ~~(笑)ちょっとうるっと来ただけで!こらえられたし!

ひささんが広報やってたのは他のお子さんの学校だったっけ?
でも高校ともなると、関わらない親御さんは本当に学校に関わらずに
3年間が終わるんですよね〜。
自分の子供のクラスや担任を知らないっていう人、いましたし。

> やっぱり泣けるってのは素敵な事やねんね!
> それだけの事をしてきたから泣けるんやで~!

ちょこっとだけ泣けました〜
うちは独りっ子なんで、これで子育ても終わりだな〜っていう
感慨があったのかもしれせん(^^)

> 「ずっと味方♪」心強い言葉やね~~♪お嬢さんにしたら、ほんとに心強いで~!
> これから色んな事にぶつかっても家族はいつも味方でいたげなアカンなって、
> ちゅらりん☆ちゃんの言葉を見て思ったで~!
> ありがとう~~!!

いえいえ〜とんでもないです。
私にしてあげられる数少ないことの一つかな、と。
ひささんみたいにいいお母さんになりたい〜けど無理〜(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.08 21:50 
  • [編集]

NoTitle 

ちゅらりん☆さんのお嬢様へ

ご卒業おめでとうございます\(^o^)/

これから(も)
勉強に!恋に!頑張って素敵な女性になってくださいね☆

ちゅらりん☆さんへ

おめでとうございます♡
娘さんへの愛情をすごく感じます(*^_^*)
子育ては一段落かもしれないけど
生きてる限り親ですから
まだまだ頑張りましょうね(^_-)-☆

うちも明日、中学卒業です(^-^)
中学入学の時は一番、バタバタしてた時だったので
無事に3年間見守ることができて感謝です



  • coron 
  • URL 
  • at 2015.03.09 10:54 
  • [編集]

卒業おめでとう~ 

ちゅらりんちゃ~ん!
ええお母さんやーん(T-T) 
娘へのメッセージにアホなは要らんで~ ←ツッコミたい
でもソレも愛情っか(≧∇≦)b
子育て一段落ついたって感じやね~
進学しはるから、まだまだ続くけどなぁ~

ちゅらりんちゃん、強いしどっしり構えて受け止めてやってなぁ~

お嬢ちゃん、ご卒業おめでとうございま~す!









  • にこ(ちゃん) 
  • URL 
  • at 2015.03.09 12:34 
  • [編集]

coronちゃんへ 

> ちゅらりん☆さんのお嬢様へ
>
> ご卒業おめでとうございます\(^o^)/
>
> これから(も)
> 勉強に!恋に!頑張って素敵な女性になってくださいね☆


ありがとうございます~
伝えておきますね~

これから(は)
勉強に!恋に!頑張ってまともな人間になるように(笑)

> ちゅらりん☆さんへ
>
> おめでとうございます♡
> 娘さんへの愛情をすごく感じます(*^_^*)

ありがとうございま~す!
しばらくの間はちょっと歪んだ愛情でしたが・・・(^^;;

> 子育ては一段落かもしれないけど
> 生きてる限り親ですから
> まだまだ頑張りましょうね(^_-)-☆

はーい。頑張りましょう~。
まだまだ中身は子供です。
いつ何時親のサポートが必要になるかわかりませんものね。

> うちも明日、中学卒業です(^-^)

おお~。
ご卒業おめでとうございます♪
そして進学の年ですね^^
めでたいめでたい。

> 中学入学の時は一番、バタバタしてた時だったので
> 無事に3年間見守ることができて感謝です

coronちゃん、お疲れ様でした。
小学生から中学生にかけては反抗期もあるし、
大変な時期ですよね。
それにご自分の大変な時期が重なったのかな?
本当に3年間お疲れ様!!!
そして、次の3年間も頑張ってね~。
(あっという間よ~)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.09 19:15 
  • [編集]

Re: 卒業おめでとう~ 

にこちゃ~ん、
初の秘密じゃないコメントありがとう(笑)
(ちゃん)←つけなくても分かるから!w

> ちゅらりんちゃ~ん!
> ええお母さんやーん(T-T) 
> 娘へのメッセージにアホなは要らんで~ ←ツッコミたい

ツッコミありがとう(笑)
卒業してから担任の先生から電話もらって。
何事かと思ったら「卒業証明書忘れてますよ」って。
娘にそれを伝えたら
「はぁ?あたしちゃんともって帰ってきたけど!」
ってドヤ顔で私に見せたのは「卒業証書」
ちが~~~う!
アホでんねん。パーでんねん。

> 子育て一段落ついたって感じやね~
> 進学しはるから、まだまだ続くけどなぁ~

さすがに大学生になったら学校に呼び出されることとか、
ないわよね~
PTAとかもないだろうし、学校と親の関わり方って、
これまでと違う感じになるんだろうな~
にこちゃんはどうだった?

> ちゅらりんちゃん、強いしどっしり構えて受け止めてやってなぁ~

はーい。
安産型のどっしりしたお尻と腰で
がしっと受け止めまっせ~。

> お嬢ちゃん、ご卒業おめでとうございま~す!

ありがトゥ!!(懐)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.09 19:21 
  • [編集]

NoTitle 

関東のにこです。ご近所のにこです。(しつこい)
にこちゃんがコメントしていたので、
私もしなくっちゃとあせってコメントしてます。
(なぜ焦るのかわかりませんが)
おめでとうございまーす。
卒業の時期ですねえ。
しかも高校の卒業式。

子育ても落ち着いて、これからは
ちゅらりんさんがのーびのびと成長する時代ですね。たのしんでくださいねえ。
私もあとに続きます。
まだ、体調もどらないけど(あせりすぎ)
  • にこ です。 
  • URL 
  • at 2015.03.10 13:53 
  • [編集]

にこさんへ 

いらっしゃ~い。

> 関東のにこです。ご近所のにこです。(しつこい)

知ってる知ってる(笑)

> にこちゃんがコメントしていたので、
> 私もしなくっちゃとあせってコメントしてます。
> (なぜ焦るのかわかりませんが)

面白いわね~にこさん。
無意識に、にこちゃんと連帯感を感じているのかしらw

> おめでとうございまーす。
> 卒業の時期ですねえ。
> しかも高校の卒業式。

ありがとうございま~す。
校歌斉唱、おうちまで聞こえませんでした?

> 子育ても落ち着いて、これからは
> ちゅらりんさんがのーびのびと成長する時代ですね。たのしんでくださいねえ。

成長・・・できるかしら。
体が横に成長するのだけは勘弁してほしいわ(笑)
でも自分の人生もこれまで以上に楽しんでいきたいと思います♪
にこさん、遊んでね。

> 私もあとに続きます。
> まだ、体調もどらないけど(あせりすぎ)

術後はそりゃ疲れやすいですよ~。
私も完全に体力が戻るまでは結構かかりましたよ。
今はそれが当たり前、って割り切って、
無理しちゃダメですよ。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.03.11 18:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

