Entries

スポンサーサイト


夫がスマホに込めた想い



1昨年の7月、夫が突然
「ねえ、スマホ変えない?」と言い出しました。


それもしつこく何度も。


その頃私は病気が発覚したばかりの頃で、
その後の治療の事で頭が一杯で、


正直、スマホなんてどうでも良かった。


でもあんまりしつこいので、
根負けして「はいはい」と
言われるままにショップについて行き、


夫が「オススメ」の機種を買い、
今に至ります。


なんでよりによってあの時、スマホだったのか?
ずっと謎だった。


でも、この前その答えがあっさりわかった。


ちょっと落ち込んでいた時に、
うちのワンちゃんが「これあげるから元気出して」と、
自分のお気に入りのおもちゃを持ってきた。


「あ!これか!」と思ったのでした。


病気の告知をされたばかりで落ち込んでいた私に、
夫はなんと声をかけていいかきっと分からなかったのだ。


夫にとってスマホは「大好きなおもちゃ」なのです。


スマホの情報を、誰より詳しく知っていて
(他社のスマホも熱心にチェックしている)
スマホ大好き、スマホ売り場大好き。
そんなに詳しいならバイトしちゃえばいいのに、って思うほど。
(でも勤務先はバイト禁止)


その彼が、私に一番好きなおもちゃをくれようとしたのだ。
「これあげるから、元気出してね」って。


そう考えると腑に落ちる!
そうか、あれは優しさだったんだね。
(わかりにくいよ~)


そう言えば新しいスマホについて


「どうどう?新しいやつ」

って何度も聞いてきて


「あ、うん。なかなかいいよ」と言うと、
ニコっと嬉しそうに笑ってたっけ。


その想いに気づくまで1年以上かかっちゃった。
ごめんね。
でも、ありがとう。


その夫がまた言い出した。


「MNPで2台一緒に申し込むと、
キャッシュバックがたくさん受けられるから、
来月一緒に買いに行こう!」


なぜかすごく、張り切ってる。
そして妙に生き生きしている(笑)
毎日パンフレットをもって帰ってくる。


ので、別に不便は感じていないんだけど、
きっとまたお店に連れて行かれて、
変えることになるんだろうな。


やっとこのスマホに込められた思いが
わかったばかりなのに。


ま、いいか。
せっかく楽しそうにしているんだから、
そのままにしておこう。


今一番のオススメは ↓ これだそうです。

hero.jpg


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

私もスマホに変えました 

こんばんは。
旦那さん、わんちゃんと一緒ですか。
なんとも ほほえましい。
私も去年スマホに変えました。
これの前の携帯は がん患者になって辛いことがたくさん記録されてます。脱毛した写真も。
悲しい時期を過ぎて、新しいスマホ。
新しい人生が始まった気分です。
まだまだ使いこなせてないけど。
  • 京都から 
  • URL 
  • at 2015.02.20 21:15 
  • [編集]

Re: 私もスマホに変えました 

京都からさんへ

> こんばんは。

こんばんわ^^
いらっしゃませ〜

> 旦那さん、わんちゃんと一緒ですか。
> なんとも ほほえましい。

あはは。行動がわんとあまりに似てたので、
同じくくりにしちゃいました(笑)

> 私も去年スマホに変えました。

おお、何かオススメの機種なぞありますか〜?

> これの前の携帯は がん患者になって辛いことがたくさん記録されてます。脱毛した写真も。

京都からさんの、命の闘いの記録が詰まった大切な携帯ですね。
見ると辛い記憶が蘇るかもしれないけど、
京都からさんが今日在るのも、その日々があったからこそですものね。

> 悲しい時期を過ぎて、新しいスマホ。
> 新しい人生が始まった気分です。

新しいスマホに刻まれるのは、新しい京都からさんの
楽しくて希望に満ちた日々の記録ですね^^
いっぱい素敵な思い出を刻んで下さいね。

> まだまだ使いこなせてないけど。

わたしも最初のスマホを持ってから、もうだいぶ経つのに、
まだまだ使いこなせません。
ブログもスマホから更新できれば手軽なんでしょうけど、イマイチ苦手で…^^;
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.02.22 21:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

