Entries

スポンサーサイト


経過報告。。。的な?


またまた更新間隔が開いてしまってスミマセン


今朝、娘がバタバタしながら修学旅行に出かけていきました。


6:45に羽田空港集合って、早すぎません?
始発電車が無い子もいたらしく、そういう子は
友達の家とかホテルとかに前泊したそうです。


もう少し無理の無いスケジュールを組んでもいいのにね。
団体だから仕方ないのかな。


それにしても、今の修学旅行って昔と違って
全員同じ宿泊先に泊まるんじゃないのよね。


少人数のグループに分かれて、それぞれ違う所に
分散して宿泊するスタイルが普通みたいです。
中学の修学旅行もそうだったし。


今回は沖縄に行っているんですが、
1学年の人数が多いので(8クラスあります)、
少人数のグループがたくさんあって、


ほとんどのグループは本島に滞在のようですが、
いくつかのグループは離島に滞在のようで。


先生達はどうやって監督するんでしょうか。


謎です。


*************************


それはさておき。


術前化学療法も3回目を終えました。
体の調子は、点滴した日から数日間はダルダルですが、
それ以外は元気です。


副作用も辛いようなものはありません。


おかげさまで、しこりが凄く小さくなって
効いてるな~って実感できるのが嬉しいです


FEC2回目の時点ですでに、
3センチほどあったしこりが5mm程度になり、
今はもう殆どわからない位です。


私のしこりは皮膚に近いところにできたので、
ぽこっと盛り上がって、
いかにも「ある!」って分かるような感じでした。


なのに発見が遅れたのはできた位置。


乳輪の内側、乳頭のすぐお隣さんにできたので、
分かりづらかったんですよね。


セルフチェックでも乳輪の内側はチェックしてなくて、
自分でも大きくなるまで気づかなかった。


ここって、乳がん全体のうち5%位しかできない位置なんですと。
だから初診でも先生が「癌ぽくない」と
おっしゃったんだと思うのよね。


生検の時も珍しい位置だったみたいで
先生達が四苦八苦されてました。
「ええ~?ここ?こんな所の細胞取ったことないんだけど」
みたいな感じで。


乳がんは痛みが無いのが普通、と良く言われますが、
私の場合痛みがはっきりありました


ズキズキと時々痛んだり、ぴりぴり~っと痛みが走ったり、
下着とこすれると痛みがあったし、
犬が飛び乗ってきたりしたら激痛で・・(涙)


痛みが無いなんて嘘!!って思っていました。
できた位置とか大きさとかにもよるんでしょうね。


でも今は痛みもなくなり、時々自分が乳がん患者である事を
忘れてしまうくらいです。


すごくありがたい事です
がんになってから、色々な事に感謝するようになりました。


病気ではあるけれど、元気に動けて美味しく食べられて
お出かけも仕事もできる。


丈夫な体に産んでくれた母に感謝。
頑張ってくれる私の体に感謝。


癌を消してくれるFECにも感謝。
主治医のS医師にも感謝!


日々私の糧となってくれる全ての食料、
それを作ってくれた方々、届けてくれた方々に感謝。


いつも私を支えてくれる家族、友人達に感謝。


ずっと私を守ってくれている守護天使?ご先祖様?
そんな方々にも感謝感謝!!


毎日こんな風に感謝しながら眠りにつきます。


そして、病気が治ったイメージをリアルに
思い描くのも日課にしています。


元気になって、すっかり病気の事なんか忘れて
忙しく飛び回っている自分。
家族と楽しく旅行している自分。
いつも通りに仕事している自分。
友達と楽しく笑いあっている自分・・・。
などなど。


できるだけリアルに、そしてそうなる事を
絶対的に信じながらイメージします。


眠る前の状態でイメージした事は
潜在意識に届きやすいので、実現しやすくなるんです。


皆さんも、治るイメージを強く持って、
絶対に治る事を心の底から信じて、
毎日イメージしてくださいね。


きっと良い方向に事が動き出します!


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

わ~今の修学旅行って(汗)
そういえば私の恩師(笑)高校時代の先生が
6月頃に沖縄に修学旅行の視察に行くって言ってた
昔は本州・・・広島とか倉敷だったよね~?
中学は奈良・京都で・・・今は違うのね~~(汗)
交通手段の変化なのかしらね~?
そんなに朝早い集合だと遅れてくる子もいるのでは???

術前化学療法はバッチリなんですね♪
良かった~!辛い化学療法に耐えてるんだもんね!
私も寝る前お布団で「今日も一日ありがとう」と
感謝をしているうちに眠りに落ちます(笑)
寝つきは悪くないんだけどちょこちょこ起きる・・・

季節の変わり目で風邪っぽい人が増加してる様子
ちゅらりんさんも無理しないでね。
  • 福豆 2号 
  • URL 
  • at 2013.09.25 09:06 
  • [編集]

NoTitle 

化学療法、順調なようでよかったですね!
励みになりますね!!

この調子で、イメージが現実になりますように。
  • ぽめ 
  • URL 
  • at 2013.09.29 01:20 
  • [編集]

福豆ちんへ 

> わ~今の修学旅行って(汗)

そうなのよ~

> そういえば私の恩師(笑)高校時代の先生が
> 6月頃に沖縄に修学旅行の視察に行くって言ってた

仕事とはいえ、沖縄に行けていいなぁ~
私が今年行こうとして行けなかった場所だぞ~(笑)

> 昔は本州・・・広島とか倉敷だったよね~?
> 中学は奈良・京都で・・・今は違うのね~~(汗)

私は中学高校一緒だったから、中学の修学旅行はしょぼかった~
東北の?国民休暇村とかに泊まった記憶が。
高校のときは京都奈良だった~(中学で行くよね~)

> 交通手段の変化なのかしらね~?
> そんなに朝早い集合だと遅れてくる子もいるのでは???

なんでかは不明・・・
飛行機が団体だと早い便しか取れなかったのかしら。
遅れてきた子はさすがにいなかったみたい

> 術前化学療法はバッチリなんですね♪
> 良かった~!辛い化学療法に耐えてるんだもんね!

おかげさまで~今のところ元気元気!

> 私も寝る前お布団で「今日も一日ありがとう」と
> 感謝をしているうちに眠りに落ちます(笑)
> 寝つきは悪くないんだけどちょこちょこ起きる・・・

あ、わかるわかる。
私もすぐ起きちゃう。
風の音とか雨の音とかでも起きちゃうな~

> 季節の変わり目で風邪っぽい人が増加してる様子
> ちゅらりんさんも無理しないでね。

ありがとう^^
福豆ちんもね^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.09.29 23:09 
  • [編集]

ぽめさんへ 

> 化学療法、順調なようでよかったですね!
> 励みになりますね!!

わたしもぽめさんに続いて結構効いてる感じがする^^
増殖が速いタイプと言われていたので、
抗がん剤に対する感受性が高いのかも。

> この調子で、イメージが現実になりますように。

イメージしていれば、現実になるよね!!
思考は現実化するのですから^^
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2013.09.29 23:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

