Entries

スポンサーサイト


天国は、ほんとうにある


先日、すごく久しぶりに映画館で映画を見てきました。


娘がまだ小さかった頃に良く行った映画館が、
今月閉館してしまうので、
閉館前に一度行こうとは思っていたのですが、


タイミング良く、見たかった映画の上映が
その映画館であったので行くことができました。


単館上映だったその作品が、
偶然にもその映画館で上映されるなんて、
やっぱり行っておきなさいという事なのかな、と。


            ◇


「天国は、ほんとうにある」
というその映画は、
実話をもとにしたストーリーです。


病気で生死を彷徨った幼い少年が、
天国を旅してきた話を無邪気に語ることから
ストーリーが展開していきます。


彼が語る話の中には、
彼が知りえない事や、彼が生まれる前のこと、
会えるはずのない人に会った話などが含まれており、


まわりの大人たちは、そんな少年の話を
疑ったり忌み嫌ったり、半分信じてみたり・・・
様々に反応しながらも、
最後には大きな癒しを受け取るのでした。


きっと、世の中にはこういう話が
ちらほらあるんだろうな、と思うのですが、


やっぱり、どんな話を聞いても、
その根底にあるのは共通していて、


誰の話を聞いても、やはりそこにあるのは
「愛」なんだな、と思うのです。


この映画でも、そう感じました。


見終わった時、あちこちから
すすり泣きが聞こえてきました。


私も見ていて暖かい涙が溢れました。
大きな大きな優しい手に、体全体を包み込まれているような
安堵感がありました。


人生は素晴らしい。
何も心配などすることはないのだ、
世界はそういうものなのだ。
尽きることのない大いなる愛が、
いつもあなたを守っているのだから。


澄んだ少年の目を通して、
そんな優しくて大きなメッセージが
込められた映画でした。


天国が本当にあるのかどうかは、分かりません。
でも、信じている人にとっては、
きっとあるのでしょう。


私はといえば・・・、天国の存在を信じています。
天国という名前じゃないとしても、
魂の帰る場所みたいな所が、
きっとあるはずだと、思っています。


そして、私が死んでもいつかそこで、
また皆と再開できるのだと、信じています。


            ◇


残念ながらこの映画、神奈川では
この映画館のみの単館上映で、
2週間限定の公開だったため、
すでに公開は終了していまいましたが、


他県ではまだ数箇所で公開が予定されています。
詳しくは公式HPをご覧いただければと思います。


公式HP → 


DVDも発売されるみたいなので、
私もいつか、もう一度見たいと思います。


最後なので、許可を頂いて記念に館内の写真を撮ってきました。


DSC_1008.jpg 


↑ ロビーです。
この広々とした空間が好きでした~
奥の売店でドリンクを買って、ここで入場までのんびり。


DSC_1009.jpg 


今までありがとう~。
109シネマズMM21さん。
今後、二子玉川に移転するらしいです。
(ローカルな話題失礼!)


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ちゅらりんさーん。
おばんです。
明日は、雪らしいですよ。
それなのに、私は病院の予定。。

さて、あの映画館閉館ですか。
私もよく行きました。
息子を連れても行きましたし、
最近は、ママ友と大人の時間!と、大人の映画を見始めていたところだったのに。(私の病気とともに、中断していましたが。)

そっかあ。。
残念。。

私の遊び場がまた一つ、減りました。
その代わり、ちゅらりんさんと遊ぶことにします。(勝手に決めてる)
  •  
  • URL 
  • at 2015.01.29 20:15 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ちゅらりんさーん。
> おばんです。

こんにちわ〜
お名前がないけれど、にこさんですよねー?
にこさんだと思ってレス致しますね〜。
万が一間違ってたらごめんなさい。

> 明日は、雪らしいですよ。
> それなのに、私は病院の予定。。

病院お疲れ様でした!
雪は大丈夫だったでしょうか?
意外と積もらず溶けるのも早くて良かったですね。
去年のこの時期は雪がたくさん降って大変だったなぁって、思い出しました。

> さて、あの映画館閉館ですか。
> 私もよく行きました。
> 息子を連れても行きましたし、
> 最近は、ママ友と大人の時間!と、大人の映画を見始めていたところだったのに。(私の病気とともに、中断していましたが。)

でしょ〜?
この界隈の方は結構利用してると思うんですよね。
まだコレットマーレもなかったし。
借地権の期限が切れたためだそうです。
ちょっとさみしいですよね。

> その代わり、ちゅらりんさんと遊ぶことにします。(勝手に決めてる)

うふふ。遊んで下さいね。
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.02.01 17:58 
  • [編集]

NoTitle 

にこでーす。
失礼しましたー。
あー。さっき書いたコメントにも名前書いてない!
にこでーす。
にこでーす。
(うるさくてごめん)
  • にこ です。 
  • URL 
  • at 2015.02.04 19:44 
  • [編集]

にこさんへ 

> にこでーす。
> 失礼しましたー。

当たった〜(笑)
絶対そうだと思ってました♪

> あー。さっき書いたコメントにも名前書いてない!
> にこでーす。
> にこでーす。
> (うるさくてごめん)

うぷぷ。ありがとう〜
了解了解♪
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.02.05 15:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

