Entries

スポンサーサイト


ケモ終了後1年の体調


こんにちわ。
年が明けたと思ったら、もう1月も半分終わってしまいました。
いつもの事ですが、早すぎるっ!
(と、毎年言ってます(^^;;)


気がついたら、ケモが終わってから
1年が経っていました。


ホルモン治療の影響なども混ざっていますが、
ケモ終了一年後の体調などを
ざっくり書いておきたいと思います。


まず、いまだにパクリによる痺れが残っています。


アブラキサンはそれまでのパクリに比べて
「痺れが早く抜ける」という話だったので、
1回7万円超えの治療費を払って、
アブラキサンの投与を受けたのに、
抜けないよ~どうなってるの~


指先が常にしもやけになってるような感じで、
細かい作業がしずらいのが困りもの。


お毛け関係ですが、頭の毛は
ホルモンヌのせいか、ゆ~っくりゆ~っくり
生えてきてます。
でもまだまだヅラを卒業するには至りません。
気長に養生していきます。


毛質は以前と比べると、ちょっと細くなったかな~
ボリュームがさらになくなった気がします。
(もともとボリュームがないので困ります(--;)


疲れやすさがしばらくあったのですが、
こちらはほぼ元通りに。


ちょっと最近過活動なので、そのせいで
疲れやすいのはあるんですけど、
休養を取れば大丈夫です。


再建した胸関連のトラブルは今のところ
全くなく、問題なく過ごせています。


それと、関係あるかどうかわからないのですが、
最近、左肩が痛みます。


なんでだろ~?と考えてみたのですが、
多分横向きに寝るときに、
術側の右を下にできないので、
いつも左側を下にして寝るのですが、
そのせいかな、と・・・。


年齢的に「四十肩」というのが出たのかも??
とも思いますが、どうなんだろう。
今度の診察の時にでも聞いてこようかな。
(忘れなければ)


それから、以前にも書きましたが、
なんとなく潤いがなくなったような気がするのは
継続中。


爪が二枚爪になって剥がれるのも継続中。


思いつくのはこんな所です。
精神的には安定してま~す(^ ^)


Love & Light


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちはー。
寒いですねえ。
コメントしたい!と思いながら、ちゅらりんさんのプログ更新が早くって(あたしが遅すぎ)出遅れてまーす。
ひとつひとつのんびりコメントしまーす。
そうですか。まだ、副作用のこっていらっしゃいますかあ。アブラキサンでも残るのですねえ。
普通のパクリよりもたくさん投与してる影響もあるのですかねえ。
早く抜けるといいですねえ。

私も髪の毛細いのです。
だから、生え変わるときに、これ以上細くなると困るなあと思っています。
部分ウィグが必要かしら?って思ってますが。
でも、そうかあ。来年の今頃はもう脱ヅラかと期待していましたが、まだですかあ。

私の方は、ラストケモから12日たちました。
副作用週間は終わりと告げたようで、
体調も戻ってきました。
明日から、術前の検査が(3日もある!)始まります。病院が遠いので、大変は大変だけど、病院は午前中で終わるので、帰りは自由が丘でランチすると勝手に自分にご褒美を決めてて。。。
ちょっと楽しみ。。。
体調良いって本当にありがたいですね。
近所の小学校も学級閉鎖でてるみたいですよ。(息子の学校はまだですが)インフルエンザお互い気をつけましょうねえ。
  • にこ です。 
  • URL 
  • at 2015.01.25 07:38 
  • [編集]

Re: NoTitle 

にこさんへ

> こんにちはー。
> 寒いですねえ。

こんにちわ〜寒いです〜
手術に向けて、インフルなどもらわないようにして下さいね。

> コメントしたい!と思いながら、ちゅらりんさんのプログ更新が早くって(あたしが遅すぎ)出遅れてまーす。

更新早いなんて言われたの初めてです( ̄▽ ̄)
っていうか、そんな事言ってくれるのにこさんくらいよ(笑)

> ひとつひとつのんびりコメントしまーす。

楽しみに待ってまーす。
ありがとねー。

> そうですか。まだ、副作用のこっていらっしゃいますかあ。アブラキサンでも残るのですねえ。
> 普通のパクリよりもたくさん投与してる影響もあるのですかねえ。
> 早く抜けるといいですねえ。

そうなんですよー。
寒い時期に投与を受けたのと、後半の投与だったのが
敗因ではないかと密かに思ってます。
気長に抜けるのを待ちますわ〜

> 私も髪の毛細いのです。
> だから、生え変わるときに、これ以上細くなると困るなあと思っています。
> 部分ウィグが必要かしら?って思ってますが。
> でも、そうかあ。来年の今頃はもう脱ヅラかと期待していましたが、まだですかあ。

そうなんですよ。
きっと髪の毛の多い方なら、卒ヅラしても大丈夫だと思うのですけれど、
私はまだ密度が足りないところがあってダメです^^;

> 私の方は、ラストケモから12日たちました。
> 副作用週間は終わりと告げたようで、
> 体調も戻ってきました。

おー離脱期に突入ですね〜
山は超えた感じですよね!
最大限にケモの効果が出ていると信じて、
結果を待ちましょう!

> 明日から、術前の検査が(3日もある!)始まります。病院が遠いので、大変は大変だけど、病院は午前中で終わるので、帰りは自由が丘でランチすると勝手に自分にご褒美を決めてて。。。
> ちょっと楽しみ。。。

ケモがない通院は本当に気分が軽くて、楽しくさえあります(笑)
手術が終わるとぐっと通院回数が減るから余計そう思います。
自由が丘でいいお店発掘したら教えてくださいね。

> 体調良いって本当にありがたいですね。

ほんとほんと!健康って宝物です。
毎日の終わりに、その日一日を元気に過ごせた事に感謝してます。

> 近所の小学校も学級閉鎖でてるみたいですよ。(息子の学校はまだですが)インフルエンザお互い気をつけましょうねえ。

気をつけましょうね〜
って、予防接種してませんけど…
多分私はかからない気がするんですよね。
といいつつ、もしもかかったら笑ってやって(笑)
  • ちゅらりん☆ 
  • URL 
  • at 2015.01.26 22:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゅらりん☆

Author:ちゅらりん☆
初めまして、ちゅらりん☆です。
2013年7月、乳がんを宣告されました。
FEC4クール、アブラキサン4クールの術前化学療法後、2014年2月に全摘+同時再建手術。

術後病理で完全奏功したことを確認。
2014.4〜ホルモン療法開始。
乳がんとようやくおさらばできました!(と、信じたい)

2014年 ピンクリボンアドバイザー初級認定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

